雑記

【速報】シーズン11よりアリーナランクが改善

アリーナランクが改善

シーズン11でアリーナランクが改善されます。

改善点は下記のとおりです。

ランクアリーナの改善点

・ランクアリーナは、ランクバトルロイヤルと同様に2つのスプリットが行われます。

・各シーズンとスプリットの開幕に合わせて、MMRはソフトリセットされ、新たに算出試合を行います。 新しいシーズンでは、通常の10マッチが必要になり、新しいスプリットでは算出試合をを5回行います。

・近いスキルを持つ味方とマッチするように、マッチメイキングが改善されました。

・チーム間のMMRの違いによって得るまたは失うAPを減らしました。

開発者ノート

:マッチで最終的に算出されるAPは、現在のAPとMMRに関連します。 また、チーム間のMMRの違いも影響します。実際、この違いは私たちの想像以上に強い影響を持っていました。少しだけ勝ちやすいと計算されたマッチで負けると、想定以上のAPを失っていたのです。た

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    カジュアルアリーナのがマップローテーション早くて楽しいんよな

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    • 匿名 より:

      でも敵も味方も弱い

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      • 匿名 より:

        はじめは誰でもそう。
        君もそうだったじゃろ?

        最初から人を見下せる実力持ってる天才だったらすまん。

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      • 匿名 より:

        味方もそう思ってるよ

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      • 匿名 より:

        敵も味方も弱いから無双しやすくていいよな

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      • 匿名 より:

        これって周りを見下してるわけじゃなくて適切なマッチングができてないっていう意味じゃないか?

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        • 匿名 より:

          俺ダイヤだったのに味方にプラチナが来ることすら珍しいくらいだったしみんなシルバーとかだからダメだよこれ

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          • 匿名 より:

            逆に俺アリーナランクはブロンズなのに味方と相手にダイアとかプラチナとかいてものすごく申し訳なかった思い出があるからこれで良くなったらいいよね

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  2. 匿名 より:

    アリーナマスター頑張って行けました!
    褒めて下さい!
    あと皆さんもランク頑張って下さい!

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    • 匿名 より:

      すげーー!おめでとう!!
      D3->4に落ちてAP+13 AP-14の世界になってしまったので諦めました。。。

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    • 匿名 より:

      MMRブースト目的利敵マンと敵爪ダブ味方100LV以下が無くなるのは本当に助かる。

      今シーズンはこればっかでソロでダイアまで上げるの本当にキツかった

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    • 匿名 より:

      普通にすごいわ
      俺はプラ2で+12AP−18APで止まってしまったからもう放置してもうた…
      このAPなクソシステムさえなければモチベあったんだが

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  3. 匿名 より:

    なんか軌道が有効期限が切れても使えてたのを修正って書いてあったけどそれってやっぱり次のシーズンしか軌道使えないって意味でいいのかな?

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    • 匿名 より:

      ここアリーナの方だった…書くところ間違えました

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    • 匿名 より:

      なんか軌道が有効期限が切れても使えてたのを修正って書いてあったけどって言ってるけどそれどこから拾ってきたソース?パッチノート見たけどそんな文言見当たらなかったよ

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      • 匿名 より:

        注: 有効期間が切れたダイブ軌道が本来より長い期間利用できていた問題を修正しました。これらの軌跡はランクシリーズ3の投稿で説明したように、指定されたシーズンの変わり目で無効になります。(シリーズ1と2の軌跡は引き続き継承されます)。←これなんじゃね?

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  4. 匿名 より:

    近いスキルを持った味方とマッチするようにしましたってあるけどまず敵味方のランクわかるようにしようや

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    • 匿名 より:

      本当にそれは思う。なんで「強い敵とマッチして勝ったら貰えるポイント多くなるよ!」って謳っといて敵のランク分からんのギャグ過ぎる。頭おかしいんか。

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    • 匿名 より:

      そんなんわかるやろ?実はガバガバマッチシステムで敵味方のランクめちゃくちゃだから隠してバレないようにしてるんだよ

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  5. 匿名 より:

    どれだけ活躍しても負けたらプラスにならないのがね

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    • 匿名 より:

      なんなら活躍してないカスよりも下がる時あるからね

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    • 匿名 より:

      まずK/Dとダメ平均でもらえる追加ポイントを設けて、チーム内でどれだけその平均成績で差をつけたかでそのポイントに倍率をかける
      これなら頑張った奴は報われるし、3人同じぐらい頑張っても同じように評価される

      あと追加で最初にダウンした数が多いほどマイナスポイントが増えるとかどうだろう?
      まぁ2回は仕方ないとして3回目からマイナスとか、単独凸死とか軽率な動きへの抑止力になると思う

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      • 匿名 より:

        ダウンでマイナス以外は割と良いね
        3人で行動する時に最初ダウンしたくないからってすぐ逃げる奴とか出たら困るし

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      • 匿名 より:

        平均ダメはいらないかな プレデターの人のスコア見たけど平均ダメ700とかだったけど俺はプラチナで1700なんだよね 最初は俺強すぎって誤解してたけどこれって純粋に一回一回の試合が長引いてるだけで毎回毎回ギリギリの戦いしてるだけでプレデターとかだと多分ストレート勝ちとかするから平均ダメ低いんだと思う 平均ダメは当てにならないかな けど他のはいいと思う!

    • 匿名 より:

      2チームに分かれて戦う方式ならそれが当たり前じゃね?
      他FPSでも、高ランク帯のチーム戦で負けても+なんてヌルゲーないぞ

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  6. 匿名 より:

    同じランク帯でマッチングしないの嫌だったからこれはありがたい

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  7. 匿名 より:

    D1だけど、味方に初心者(2桁レベルとか2000ハンマーとか)が入ってきたり、勝っても12-15rpくらいしか貰えないのに負けたら一気に50rp持ってかれたりするのがとにかく糞で萎えちゃった。

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  8. 匿名 より:

    まず貰えるポイント減るポイントを分かるようにして欲しいわ

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  9. 匿名 より:

    調整ありがとう…
    しかし、しかしだ…
    ゴミマップと良マップの差が激しすぎる
    アリーナランクはアンケートでも取って、そのシーズンは1マップのみにして欲しいわ
    オーバーロードとかそこら辺でお願いしたい

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  10. 匿名 より:

    ダイヤマッチのRPやばかったもんなぁ
    勝って+12、負けて-106とかあったのが改善されるといいな

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  11. 匿名 より:

    EAさんアリーナランク今からでも修正してどうぞ。
    あっ、鯖落ちしちゃうしバグ増えちゃうから新シーズン近いし無理かぁ〜仕方ない。
    稼いでるくせにサーバーカスだから

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  12. 匿名 より:

    ランクやってる時、野良3人で良い感じ!って思って集合したらシルバーゴールドプラチナで一緒にできないっていう悲しい事件あった。

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  13. 匿名 より:

    バトロワと同じで何か見える基準がないと誰も納得いかないと思うけどアリーナのルールだと難しいよな。せめて開幕味方のランクと敵のランクぐらい見せろやって思う。別に手を抜いてるわけじゃないけどマイナスが高いって最初から分かってたら立ち回りも多少変わると思うし。

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  14. 匿名 より:

    キルアシがRPに反映されないのゴミすぎる

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  15. 匿名 より:

    マッチ中に敵味方のランク見えるようにしてくれください

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  16. 匿名 より:

    ずっとソロでなんか勝っても負けても必ず12で難なくマスター行けちゃった D1でも敵味方Switch勢とかあったし MMRブーストしたことないし勝率も56あるのになんでやろ

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  17. 匿名 より:

    ソロマス行ったけど味方敵うんぬんよりチーターにひき殺されてマイナス100が1番メンタル来たわ

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    • 匿名 より:

      俺もあと30でマスターの時にジブ加速チーターに負けてマイナス100くらった時に完全に折れた

  18. 匿名 より:

    トラッカーで見てたからわかるけど、プレマスに勝って12ポイント+ノーランクのチーターにひき殺されてー90 -77とか食らうのほんと意味不明だったから治るんだったら最高

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    • 匿名 より:

      これまじふざけんなって思ってた
      相手にランク二桁チーターいると尋常じゃないくらいマイナス食らってやる気失せたわ

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  19. 匿名 より:

    アリーナランクバッジかっこいいから次シーズン頑張りたいんだけど結構やらないとダイヤとか難しい感じ?

  20. 匿名 より:

    なんなら次のシーズンバッヂないかも

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  21. 匿名 より:

    アリーナランクのスプリット2っていつからですか?

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