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【速報】有効期限切れのバナーをクラフト可能に!!新シーズン16でリワークされる新クラス『サポート』の能力が判明

シーズン16でリワークされる新クラス『コントローラー』の能力が判明

本日、公式によってシーズン16のトレーラーが公開され、

シーズン16でリワークされる『クラスパッシブ』の内容が判明しました。

内容は下記の通りです。

シーズン16でリワークされるクラスパッシブの内容

サポート – チームの生存と補給

サポートレジェンドはよりチームを重視した役割となっています。

仲間を守ったり、回復したり、補給する機会を探します。新しいクラスシステムでは、サポートの役割が拡大され、これらのレジェンドはチームを補給し、存続させることができるようになっています。

マップ上に表示される青いボックスは、回復アイテムやサバイバルアイテムが必要なときに次の行動を決める上で、重要な役割を果たします。

また、サポートレジェンドは、バナーの有効期限が切れていても、クラフトステーションから味方のバナーを回収できるようになり、チームを復帰させるための新たな選択肢をもたらすようになりました。

レジェンド:

ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル

パーク

■味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)

現在のコスト = クラフト材料 x30

クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます

クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます

■青いサプライボックスの秘密のコンパートメントへのアクセス

コンパートメントは大型ヘルスキット(シールドバッテリーと医療キット)が出現する確率が高くなっています

コンパートメントには独自のサバイバルアイテムロジックが使われています

リング外でヒートシールドが出現する確率が増加

仲間のバナーを携行している場合、モバイルリスポーンビーコンが出現する確率が増加。

このロジックには内部的な制限(繰り返し使用不可)があり、すでにそのアイテムを所持している場合は適用されません。

公開されたトレーラー

【Apex】シーズン16の変更内容まとめシーズン16の変更内容まとめ 本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。 内容を下記にまとめました。 ...
ea.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    期限切れで作成できたらあかんでしょ

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  2. 匿名 より:

    如月ラ/スです!チャンネル登録よろしく!!

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  3. 匿名 より:

    さっさと次のマッチ行かせてくれ

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  4. 匿名 より:

    ガン無視してボルト作ったろw

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  5. 匿名 より:

    作成する前に抜けられるんだろうな

  6. 匿名 より:

    今までの動きじゃ使う場面無さそうだけど
    むしろとっとと見捨てて円外でクラフト→蘇生するムーブができますよって能力かな

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  7. 匿名 より:

    青サプライの追加アイテムエグいな

  8. 匿名 より:

    そもそもカジュアルでもバナー受付可能な状態で抜けたら2分ぐらいのペナルティぐらい付けてくれ

    あとダウンした状態で抜ける奴には10分ぐらペナ付けて

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    • 匿名 より:

      カジュアル……?
      あれ…3人居ないと何もできない下手くそが喋ってる🤣🤣🤣
      君たち雑魚に発言権はないですよーww

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      • 匿名 より:

        安心しろ、お前にはそもそも人権ないから

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      • 匿名 より:

        ああもしかして君、単独出撃して激戦区に勝手に降りた挙句、速攻抜けるタイプのやつ?邪魔だから仲間補充オフにして出撃してね。

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        • 匿名 より:

          もともとオフなんですけど😅
          漁り被せしてくるカスしかおらんから野良なんて要らないよ、俺はね笑
          グチグチ文句垂れてる雑魚にはお守りしてくれる味方が必要みたいだけど笑笑

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          • 匿名 より:

            一人出撃でイキってるけど、キルレ参考にされてマッチするから、なんだかんだ一人で三人相手にできる本来より低いレベルで釣り合うんよな
            でもそれって結局スマーフしてるようなもんだしダサいと思うわ
            味方と連携できるかどうかもエペの腕の一つで醍醐味だしな

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          • 匿名 より:

            キルレ参照してマッチングするなら俺と同じプレデターがチャンピオン部隊にいるわけねーだろwww
            イキってるだけの雑魚と思いたいよねぇ
            俺みたいな性格悪い奴に勝てないとムカムカするもんねぇ🤣🤣🤣
            お前らはエペ下手くそ、プレ維持までランク回してくれる仲間も居ない、コメ欄で強者に楯突く精神弱者…
            ……一体何がお前たちにあるの?ww

          • 匿名 より:

            一緒にランク回してるフレはいるあたり3人いないと何もできないのは同じなの草
            むしろ野良とできないなら一人でランク回せないからそのフレが辞めたらお前ランクできねーじゃん

        • 匿名 より:

          カジュアルなんだから好きに遊べばいいのにこういう親が障害持ち定期的に湧くよな
          ちなみに上のやつと違って回収時間がなくなるまで抜けないし、残り3部隊とかなら最後まで観るよ

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      • 匿名 より:

        君ある意味すごいな。きっと周りにピエロにされてっぞ。一人で勝手に恥ずかしいマイワールド広げて……可哀想にな…

    • 匿名 より:

      カジュアルで本気でチャンポン目指してるの草
      お散歩してそうw
      現実でワンちゃん連れてやろうねwww

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    • 匿名 より:

      ランクやるか友達2人誘えば済む話なのに、何故こんなに頑なにカジュアルの仕様変えてほしい人がいるんだろう…

      • 匿名 より:

        ジャンマス奪取!激戦区即降り!即死!即抜け!みたいな味方を何百回も経験して全く理不尽感じてない人はいないだろ
        繰り返しすぎて慣れちゃってるのとそっち側になっちゃうやつがいるのとで受け入れられてるけど、基本はおかしいのよ

        • 匿名 より:

          良くも悪くもサクサクやれるのが良いと思ってしまってるなぁ。変な味方引いてもしばらくは付き合わなきゃいけないとか、抜けられるからこそ気軽に出来る部分もあるし、正しくバトロワする事だけがユーザーのニーズではないんじゃないかと思ってる。ランクとカジュアルで住み分けができるんだからそれでよくね?って。

          • 匿名 より:

            人間性の問題。チームゲーな以上即抜けされるといい気分しない人のほうが多いんだよ。勝手に突撃死亡即抜けされるのが前提じゃないんだから、仲間はソイツが生きてる間はカバーしたり、箱になってもバナー拾おうとしたりするわけじゃん。それをガン無視してさっさといなくなられたら何やねんてなる人が多いでしょ、カジュアルでも。
            一人でいいんなら仲間補充しなければいいんだから人の楽しみ奪うくらいなら最初から一人でどうぞって話。

  9. 匿名 より:

    サポートは紫バック作んなよ^ ^
    バナー用に材料残しておけ^ ^

  10. 匿名 より:

    ヒューズ達の能力どこ

  11. 匿名 より:

    円外ムーブ徹底しない限りはクラフト蘇生狙う部隊は弱いと思われて雑魚刈りクラフト待ちする部隊増えると思う
    蘇生チャンスは増えるけど思ったより蘇生しまくりって訳でもないんじゃない?

  12. 匿名 より:

    サポート積みのチーター厄介だろうな

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  13. 匿名 より:

    すまん、それでもバナー終わったら抜けさせてもらうわ

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  14. 匿名 より:

    まだ蘇生のチャンスがあるってのが、バナー時間が切れるまでに抜けた時にペナルティがかかる理由だとしたら、ワンチャンペナルティの仕様が変わるかもしれんよな

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    • 匿名 より:

      それあるなら初心者にサポート使われるのめっちゃ嫌われそうだな。
      強い味方なら復帰できればワンチャンあるかもと思えるけど、弱い味方の為に長時間拘束されるのダルすぎるし。

  15. 匿名 より:

    バグりそうな仕様変更だなぁ…
    プレイヤーの状態によって出力するものが変わるなんてプログラムを御しきれるのか?
    レプリケーターみたらクラッシュとか青サプライ開けたらリング出入りするときの音がひたすら鳴るようになるとかありそうで不安w

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  16. 匿名 より:

    正直時間切れになったらさっさと抜ける。
    カジュアルなんて特にだし、ランクだとしても下位ランクならそこまでしがみつくより次のマッチ行きたい。
    上位ランクなら通常のリスポーンさえ難しいのに、時間切れからバナー作ってリスポーンとかほぼ不可能。
    サポートはスカーミッシャーと同レベルくらいにハズレだと思う。

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  17. 匿名 より:

    期限切れでも蘇生が出来るって事はランクで蘇生期限切れ抜けはペナルティってことか?俺は良いけど即抜けして試行回数笑を増やしたい猿達が荒れそう

  18. 匿名 より:

    大概フルパで遊ぶから暇な時間減るチャンスが増えて助かるなぁ

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  19. 匿名 より:

    作ったはいいけど
    接敵されて回収できずに引いた場合
    相手に回収されるのだろうか
    もし相手が回収できたとして
    リスポーンさせられてしまうのか

  20. 匿名 より:

    クラフトにモバリスある時最高じゃない

  21. 匿名 より:

    クラス分けて与える程のモンなのかコレって感じだな

  22. 匿名 より:

    チーター倒しても蘇生されるね
    終わり

  23. 匿名 より:

    バナークラフトできて(サポート
    ケアパケ近くならピンできて(スカミ
    物資を集められる(アサルト
    ローバさん最強では?

    • 匿名 より:

      追加されるロールスキルが便利機能みたいなものだけど、ローバは元から便利さを詰め込んだようなキャラだしな

  24. 匿名 より:

    結局PT優遇ってことよな

    • 匿名 より:

      ランクマ終盤とか3人残ってるPTしかいなくなるだろうね
      PTは時間切れても抜けないだろうし
      でも野良は抜ける
      間違いなくPTゲーが加速するよ
      野良じゃ勝てなくなるだろうね
      人数差的に

  25. 匿名 より:

    カジュアルや低ランだとたまにしかやらないやつがアプデの内容知らなくて待ってても蘇生してくれないみたいな悲しいことが起こりそう。こないだまだ金バックパックを頑なにライフラに譲ろうとしてる野良いたわ。

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