雑記

【Apex】0ダメとか10ダメで死ぬ人の4つの共通点

1: 国内プレイヤーさん           
0ダメージとか10ダメージで死ぬ奴ってまじでどんな操作してんだろ

2: 国内プレイヤーさん                 
すまんな俺だよ
・攻撃態勢に入る前に一方的に撃たれてダウン
・ヘッショ狙いで初弾はずしてリコンしないからそのまま上を撃つ
・撃たれてパニック起こしてエイムが定まらない
・そもそもエイム力がない
大体こんな感じだ、理解したか
理解したらうまくなるコツ教えてくれまじで
敵に向かってたくさん撃ったでこれならちょっとはダメージ出てるやろ
って思ったら0のパターンばっかなんや

3: 国内プレイヤーさん                 
ダメージ出たら数字出るようにしたらいいじゃん
ダメージ入ってるかどうかすぐ分かるし

4: 国内プレイヤーさん                 
やっぱエイム力がないと全てにおいて疎かになるよね
1秒以内に5mmから1cm角の的を次々にフリック的に当てたりトラッキング的に当て続けるとか出来ないとぶっちゃけ戦力にならないという
Apex以外でいいからこういう特訓を黙々と出来るゲームないものか

5: 国内プレイヤーさん           
パソコンにある

6: 国内プレイヤーさん           
あの交互フリック コントローラーじゃむりだわ

7: 国内プレイヤーさん           
射撃訓練場に篭もってひたすらリココン練習

Marin
Marin
エイム力はほんと大事よね
【Apex】ダメージ出す=強いって訳じゃないよな ←もっと大事なのは・・・1: 国内プレイヤーさん            こいつうまかったなぁって思ってダメージ見たら俺より全然負けてるやん!ってことあるから...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まずいきなりヘッショを狙うな

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  2. 匿名 より:

    俺はゴールドなのにカジュアルだとダイアやマスターばっかのマッチに入れられる
    そりゃ0ダメ3デスとかするよ
    自分も味方も敵も楽しくない

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    • 匿名 より:

      カジュアルも同じレベルの人達と戦いたいですよね···すぐやられちゃう。

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    • 匿名 より:

      死にまくると丁度良くなるけどね…。
      起動してエイム練習や、アリーナいくで!からの運悪く連勝した後カジュに入ると周り軌道持ちばっかよな。

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    • 匿名 より:

      めっちゃわかるけど、それならランクやれ

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    • 匿名 より:

      今の軌道持ちは課金か運良くスパレジェ引いたヤツが9割じゃん

  3. 匿名 より:

    訓練場弄ってプラウラーや蜘蛛出てくるようにしたらいいのにな
    ダミー動くヤツも隠しでなくていいのに
    ついでに扉ある建物追加してくれんかね?

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    • 匿名 より:

      多分ゲーム公開当初はここまで人気になると思ってなくて、坂を下ってブラハの話聞いてここで蘇生の練習して…っていうためだけの場所として作ったんじゃないかな

      公開後人気になってすぐ今の射撃訓練場モードができたし、本来は演出の為だけの構造で、細かく練習するための構造じゃないんよな

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  4. 匿名 より:

    相手に先制取られてるなら音聞けてないんじゃない?
    そこそこのランクでも音聞く気ない人が即死してピン連打してたりするし

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  5. 匿名 より:

    >ヘッショ狙いで初弾はずしてリコンしないからそのまま上を撃つ
    ??

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    • 匿名 より:

      フルオート武器で初弾頭を狙うも外れてしまい、そのままリコイルコントロールせずにフルオートで上を撃ち続けた、ということだと思われますお嬢様

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      • 匿名 より:

        文脈的に打ち間違いってわかるけどゲーム内にリコンって単語もあるからちょいややこしいね

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  6. 匿名 より:

    初動過疎地おりして、2回くらい戦闘があったにも関わらず2桁や200前後なら兎も角、初動激戦降りして物資全部掻っ攫われたら何もできんぞ。パンチも吸い付かなくなって銃に負けるようになったし。

    まぁ味方2人とも4桁なのに自分3桁前半とかなら訓練所行こうぜってなるけどな。

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    • 匿名 より:

      武器の落ちてる場所覚えたり激戦区でもこの箱3つやったら漁れるなってとこ覚えたりしたら0ダメなんてマジで無いぞ。武器拾えへんかった!ほな殴りや!じゃなくてとっととその建物から逃げて近くあさりにいきゃいいねん

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      • 匿名 より:

        離れたところ漁りに行って、帰ってくる時には味方2人とも箱でビーコン連打までがお約束

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  7. 匿名 より:

    訓練場で少し練習すれば解決する課題を放置して「コツおしえてくれ」とか言ってるやつはどうしようもないわ。
    こういうやつは何やらせても頭使わないし文句しか言わない。

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  8. 匿名 より:

    すぐ死ぬ奴絶対音聞いてない
    敵に気づかず一方的に先撃ちされてんだからそりゃ手も足も出ず死ぬ

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  9. 匿名 より:

    CSGOに行ってこい

  10. 匿名 より:

    極たまにフラグメント、カウントダウン辺りで武器拾えなくて攻撃アビリティないとパンチ1発30ダメで死亡とかはある
    ヒューズかコス使ってれば100ダメぐらいにはなるけど

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  11. 匿名 より:

    ゼロダメで死ぬ奴なんて強くても山ほどいるでしょw aceuだって配信見てたらフラグメント降りて二桁dmgで死ぬ事普通にあるよ
    ランクでゼロダメなら少し問題かな、終盤のダイヤ帯になると駆け込みダイヤ勢がよくゼロダメで死ぬ
    エイム以前に多分索敵の問題だと思うな

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  12. 匿名 より:

    カジュアルのスキルマッチが機能してなさすぎる
    味方二人初心者なのに敵部隊にプレマスフルパとかいるし

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  13. 匿名 より:

    0ダメとか10ダメで死んだ記憶だけなくなる人「0ダメージとか10ダメージで死ぬ奴ってまじでどんな操作してんだろ」

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  14. 匿名 より:

    ゴミ、カス、チンパン、雑魚
    の4つかと思ったら全然違ったわ

  15. 匿名 より:

    敵にすぐ背を向けるやつ、後先のこと考えずに撃つやつっていうのが印象深い

  16. 匿名 より:

    カジュアルのマッチって諸説あるけどどうなん?
    自分だとガチの初心者マッチとそれ以外の2種類って感じなんだけど

  17. 匿名 より:

    このゲームをしばらくやってる人なら全員0ダメや2桁ダメで死んだ経験あるでしょ
    物資揃ってても全てが悪い方に噛み合って何もかも上手くいかなくて死ぬ時もあるし
    味方がカスダメで死んで、は?って思った時は自分もそうやって死ぬことあるなって思い出せばいんじゃないの、カスダメ死した記憶だけ消してんのか?

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  18. 匿名 より:

    想定してないところから撃たれた時にたまになる

  19. 匿名 より:

    6回くらい戦闘して味方みんなで戦って(たと思ってた)チャンピオン取ったリザルトで、0ダメだったSwitchいたな
    クナイ持ちレイスでめちゃくちゃ弾撃ってたし1v1もしてたし(ダウンしてたけど)弾薬要求もしてきてたけど、あれはなんだったんだろう

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  20. 匿名 より:

    てか建物に武器1つは落ちておいて欲しい…運がないのは分かってるけどでかい建物入ってアモとアタッチメントしか落ちてない時なんて普通にあるし…アモとアタッチメントでどうしろと

  21. 匿名 より:

    主の書き方0ダメで死んだことなさそうだし過疎地にしか降りてなさそう

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  22. 匿名 より:

    お喋りに夢中になってたらたまにあるかも
    クリアリング怠ってるときじゃないかな

  23. 匿名 より:

    初動武器拾えずなら分かる
    1ロケーション漁って物資もあるのに0ダメとかの人はたぶん危ない移動してるんじゃないかな?
    ・遮蔽物の無い開けた場所の真ん中を走る
    ・建物に向かって真っ直ぐ行く
    ・音聞いていないので足音が分からない
    ワンマガ綺麗に貰っちゃうと即ダウンするし、フォーカス合わせられたらそれこそ瞬殺されるからそういう場合なのかな?と思う

  24. 匿名 より:

    そりゃ練習してないからだろ 時間かけてないのに勝てるわけないだろ 言ってるやつ全員クズだわ

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    • 匿名 より:

      みんながみんなそんな練習に時間かけられる環境にあると思ったら大違いやぞ

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      • 匿名 より:

        1日10分、休日30分で週1時間半
        未経験ならこの程度は1年くらいやろうや

      • 匿名 より:

        プレイする時間はあるのに練習する時間無いとか矛盾し過ぎやろ
        1時間しかゲームする時間無いとかならその内の30分練習時間に当てろよ
        それが出来んのなら勉強せんとテストで100点取りたいとかほざいとるのレベルのアホさやぞ

  25. 匿名 より:

    すぐ死ぬフレンドいるけどずっとロング武器で遠く狙って(当たらない)その音聞いて別チに後ろから撃たれてるイメージ多分詰められてる音聞いてない

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  26. 匿名 より:

    100ダメ以下はそもそも「エイムガー」と口癖のように言うけどそれ以前の問題なんだよな
    射撃訓練場に篭ったところで意味のない練習に無駄に時間かけるだけだからバトロワでしっかり立ち回り覚えるべき

  27. 匿名 より:

    録画して見直し反省する!そして結果論はしちゃだめ!

  28. 匿名 より:

    環境で0.2秒とかハンデあるやつもいるから何とも言えんが
    即落ちしてるのって敵の場所もわからんで体出しすぎてるやつが多い
    あと複数人に撃たれたら撃ち返すな、遮蔽に入れ

  29. 匿名 より:

    ダブハンでも0ダメいるもんなぁ

  30. 匿名 より:

    脳内オナデターに激戦区に連れていかれる

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  31. 匿名 より:

    下手な人の特徴ってその場から動かずに1人をずっと狙い続けてる人だよな。周りから他の人に撃たれて死亡するようなら、一度撃ち合わずに報告多めにして走り回ったほうがいい

  32. 匿名 より:

    降りる場所がゴミか、遮蔽物ないとこ突っ切ってるか、敵に背向けてるか、クレーバーに抜かれるの4択、エイム無くて0ダメはWMか砂でもない限りほぼありえん

  33. 匿名 より:

    激戦区降りならあるよ
    爪ダブプレとかマスで〇ダメ昨日もみたわ

  34. 匿名 より:

    発砲音聞こえるとテンパってエイムガタガタになる
    音もうちょいマイルドにできんもんか

  35. 匿名 より:

    初心者のやらなければいけないこと5選
    ・全てのアイテム使用のボタン配置の把握
    ・常に敵を探す意識を持つ
    ・車線の通りやすい道の真ん中みたいなところを歩かない
    ・自分より上手い人の撃ってる人を撃つ
    ・周りが逃げるまで自分の判断では逃げるな。経験を積め

  36. 匿名 より:

    リザルトのダメージのとこに30って書いてあったらあぁ武器無くて殴ったんだなって察してくれ

  37. 匿名 より:

    もう降下の時点で0が約束されてるんだよそいつは

  38. 匿名 より:

    30~120ダメ位で死ぬ。
    激戦区降りんなよ。シャッターキャップしか拾えんわ。

  39. 匿名 より:

    当たらないときは股間狙うのオススメ
    冗談じゃなくて、はね上がっても胴で狙いやすい
    今なんか音バグとラグが酷いから急に接敵して詰むことあるよな

  40. 匿名 より:

    頭を狙え胴を狙えとか難しすぎてできるわけないやん
    運良く動く敵が敵がいることをウォーリー探せぐらいに凝視して確認できたら初めてr2押すレベルをみんな軽く見すぎじゃないですかね
    だいたい中距離以上になると敵がマッチの頭ぐらい小さくてか見えないやろ
    24インチpcモニターでも視認が難しいのに加えて動く敵に弾が当てられる思ったらあかんよ

  41. 匿名 より:

    0ダメ即死安定は本当にエイム練習するしかなくね、ちょこちょこそんな時間ない!って言ってる人いるけど、時間なくて上手く出来ずに楽しめないならAPEXじゃなくて他のゲームやった方が楽しいし良いでしょ

  42. 匿名 より:

    雑魚は視野角90未満やぞ^^

  43. 匿名 より:

    誤字脱字あって頭悪そうな文章だな

  44. 匿名 より:

    Padでちょっと練習すれば0ダメは回避できるやろー!

  45. 匿名 より:

    案外マッチ中にエイムしてる時間って少ないんよね
    Switchでライトボウガン使って1日100体シャガルマガラ倒したらapexのエイムが上達したからapexに限らず他のゲームで練習するのもアリかもしれんよ

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  46. 匿名 より:

    0ダメ即死ですか、そうですね、落ちるのゴミなJMが敵さんが漁り切ったところ狙い落ちてって武器も拾わせて貰えずに何がしたいんお前?ってクソなのに当たると分かりますよ!!!!武器も無くグレネードも無く素手で武器持ち3人に囲まれてくだせェ🙏✨

  47. 匿名 より:

    急に撃たれてパニックになるのは超わかる
    フヤァァッ!?!?って声出るぞ意外と

  48. 匿名 より:

    イキリ雑魚JMに激戦区即降りされるのも1つの原因だけどな。

  49. 匿名 より:

    出した当時はここまでヒットすることは想定外だったのだろえけどさ、もう4年だし現状fpsの中では上位クラスなんだから現状に満足せずもっと練習環境を整えてもええんよ
    それこそコバークみたいな小さな動く的撃ち練習とかトラッキングの上位版とかでもええし非公式のapex使ったトレーニングツールもpcにあるでしょ、そういうの取り込んでオフラインでも練習できるぐらいのモノを作れば初心者のみならず大勢のプレイヤーが頑張れるはずや

  50. 匿名 より:

    当たらない、という問題なんだけど、そもそもfpsって自力で操作してエイムとかしなければいかないものなのだろうか?
    コアなプレイヤーだけ囲って衰退してきたゲームはいくらでも万人が楽しくプレイする環境を整えて幅広いユーザーを獲得するための大きな転換が必要なのかもしれない

    • 匿名 より:

      もうモンハンみたいな完全ロックオンでいいよね
      プロの大会とかは別枠として、fpsは別に自力でエイム操作するのが常識でなかってもいいのよ、どうせゲームなんだし好きにしたらいい
      特にキルレ1未満のプレイヤーはデバイス関係なく1ボタンでロックオンさせてもいいぐらい

  51. 匿名 より:

    中には撃ち合い苦手な人もいるよね
    それをカバーするためにスキルがあり、それで貢献できるのが他のfpsと大きく異なる点で、それがありきで万人に受け入れられて大きくヒットしたゲームだと思う
    ホライゾンコンジットとかはそのために生まれることが出来たいい例で、他の弱キャラはもっと強くしてチームプレイに貢献できるように変えていくべきだね

  52. 匿名 より:

    こういうプレイヤーの一番の死因として「画面外から撃たれて死ぬ」があるんよな
    戦闘中でも周囲に気を配らず一方向にだけ夢中、敵がいないだろう平地のんびりムーブとか他のfps系ゲームだと絶対にやらない行動をやりがち
    まぁこのゲームマップ全体的にただの平地多すぎるからオブジェクト圧倒的に少ないからあと70倍ぐらいいろんなとこに遮蔽になるようなオブジェクト追加すべきだね

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  53. 匿名 より:

    フレがこれ。
    マップ覚えてないし、今までにどうやって死んだかを覚えてない。
    音も聞けてないから索敵できず、置きエイムできないから常に後手。
    リココン以前に視線のセンタリングと遮蔽意識がない。

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  54. 匿名 より:

    自分の場合は、まず音が聞こえないか足音ズレて聞こえて索敵した場所に誰もいない時は、もうダメだなと諦めるわ。
    案の定、無音のとこから一方的に撃たれて終わるし。

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  55. 匿名 より:

    ・ゴミエイム
    ・すぐ逃げて、逃げた先で待ち伏せされて死ぬ
    ・単凸
    ・障害者

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  56. 匿名 より:

    共通点
    ・知的障害

    以上

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  57. 匿名 より:

    ・スパレジェ持ってイキリ散らかすやつ
    ・ゴミエイム
    ・すぐ味方を見捨てて、逃げた先で別パに撃たれて死亡
    ・知的障害

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