雑記

【Apex】1月11日に配信されたアプデ後に追加された『サイレントパッチ』まとめ

1月11日に配信されたアプデ後に追加された『サイレントパッチ』まとめ

HYPERMYST氏によって、1月11日に配信されたアプデ後に適用された『サイレントパッチ』がまとめられています。

内容について下記にまとめました。

サイレントパッチの内容-HYPERMYST氏

ミラージュのデコイ強化

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ワットソンのパイロン付近において、デコイにもシールドをチャージするアニメーションが追加されたようです
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これまでは本体のみにチャージするアニメーションが表示されていたため判別が容易になっていました

ホライゾンのナーフ

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リフト使用時の射撃が拡散するようになっています

レイスのスパレジェアニメーション追加

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レイスのスライディング中のスパレジェ使用時にぐるぐるするアニメーションが追加された模様です

センチネルがセル0でチャージ可能に

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金アーマー着用時にセルの消費無しでチャージできるようになっています

ダミーのアニメーション追加

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本内容は仕様ではなくバグの可能性もあります。公式から発表があり次第ご報告します。
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詳細は下記動画から

HYPERMYST氏の動画

【速報】ホライゾンがサイレント弱体化かホライゾンがサイレント弱体化か 本日のパッチ後、ホライゾンにサイレント調整が入った可能性が判明しました。 海外プロのHisw...
youtube.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    taxiがプラウラーホライゾンでワンマガやってたな

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  2. 匿名 より:

    もうプラウラーとか強化されてんの?

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  3. 匿名 より:

    ミラージュ強化WWW

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  4. 匿名 より:

    ホライゾンってバグじゃなかったんか

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    • 匿名 より:

      ウルトの壁越し吸い込みなくなったのは仕様だと思うけど、リフト上での射撃拡散はホライゾン「だけ」で他のキャラは今まで通りなので、バグの可能性が高い、って言われてる
      射撃拡散、って言っても、ADSしてるのに腰撃ちと同じ扱いになってるだけみたいだし
      まぁちょっといじってみて様子見してる可能性もあるけど

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      • 匿名 より:

        ジブラルタルだってヒットボックス大きすぎてドーム使用者だけど1番不利だし
        ホライゾンもそういう感じだと思えばありあり

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        • 匿名 より:

          全然意味違うけどバカなの?

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          • 匿名 より:

            意味が同じどうこうじゃなくて、使用者が1番有利に使用できる状態がおかしいってことよ

            レイスみたいな小さいヒットボックスがドームで1v1しまくるならズルいじゃん
            ホライゾンも割食うべきよ

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  5. 匿名 より:

    なんかみんな普通に受け入れてるけどサイレントパッチってものが存在すること自体おかしいからな

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    • 匿名 より:

      そもそもゲームによってはパッチノートすら公開されてないのもあるから、公開してくれてるだけ優しいと思え

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      • 匿名 より:

        いや公開するなら全部しろよ。単純に管理できてないだけだと思うわ。

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      • 匿名 より:

        ゲームによっては公開されてないものもあるってそれはそもそも公開されてないだろ
        パッチノートを公開してるのに公開していない修正部分があるのがおかしいって言ってんだよ
        日本語読めないのか?

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        • 匿名 より:

          パッチノート公開してても細かい変更まで書いてるゲームなんざほとんどねえよ
          スプラとかが親切過ぎるだけだ(あそこフレーム単位の修正とかまできっちり書くから)

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          • 匿名 より:

            スキルやウルトの仕様変更が細かいことって言うんなら話にならないよ

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        • 匿名 より:

          働いたことあったらこんなめんどくさいことを求めないやろな…客先に細かい変更点を全部知らせろなんて…

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          • 匿名 より:

            働いたことない負け組底辺親不孝者のニートやからわからんのやろ。

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          • 匿名 より:

            製品の仕様を詳細に伝えないとかあり得んのだが…
            どんなブラックだよ

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          • 匿名 より:

            細かい変更点伝えないって常識的に考えたらありえないことって理解できないのかよ。変更加える時点で全て知らせるのは企業として当たり前のモラルだぞ。社会人になった時のための勉強になって良かったな。

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          • 匿名 より:

            客目線の当たり前は会社の下っ端歯車にとっては関係ないのよ
            上役の意見という名の命令を突っぱねるほどの若さももう無いしな

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    • 匿名 より:

      サイレントパッチじゃなくて「新しいの追加したら古いのバグっちゃったw」だからな、勘違いするなよ

  6. 匿名 より:

    アビリティで浮きながら回復マジで強すぎるからやめません?

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    • 匿名 より:

      それは良くない?激ローにしても虚空で逃げれるレイス強すぎって言ってるのとたいして変わらん

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      • 匿名 より:

        全然違う。ヴァルキリーが飛びながら回復したりローバがテレポートしながら回復できるみたいなもんだもん。

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      • 匿名 より:

        いや全然違うが
        虚空中にバッテ巻けるのと同じようなもんだぞ

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    • 匿名 より:

      てか上昇しながら回復したところで撃ち落とすけどな

    • 匿名 より:

      修正された興奮剤ダッシュしながら回復できるオクタンみたいなもんだしな

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  7. 匿名 より:

    サイレントパッチってなんや?
    公式とは別に個人が調整したからパッチノートに書けなかったとかか?

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  8. 匿名 より:

    セル0でもセンチネル弱そう

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    • 匿名 より:

      お前のエイムが悪いだけだろ笑
      一瞬で176出せる武器のどこが弱いんだか

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      • 匿名 より:

        ダメージ自体は変わって無いんだし強いなら以前から使われてるでしょ
        一瞬で176出せるから強い(キリッとか笑うわ

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        • 匿名 より:

          そのダメージを出すのに使い勝手が良くなったんだから強いと言われるのもわかるけどな

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    • 匿名 より:

      親指でも強いけどもしかして親指でシルバー帯とかの方ですか?😁

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  9. 匿名 より:

    マップのほとんどだれも引っかからないような障害物の調整とかはサイレントでもいいけど、キャラのティアが変わるような調整はあかんでしょ

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  10. 匿名 より:

    サイレントパッチとか結構やってることえぐいよな、ユーザー馬鹿にしてるだろ。

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  11. 匿名 より:

    どうせ全部バグだろ(適当)

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  12. 匿名 より:

    いい加減バグを強化と言い張るのやめなさい

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  13. 匿名 より:

    デコイはセル巻いてるときも同じ動きしてくれたら強いのに

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  14. 匿名 より:

    レイスのスライディング格闘モーション、バグなのかと思ってたわ…どんな挙動やねん

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  15. 匿名 より:

    パッチノート公開しないのはおかしいおじさんVS公開するだけありがたいとおもえおじさんの不毛な戦い勃発wwwww

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  16. 匿名 より:

    サイレントパッチとかは正直どうでも良いんよな。
    このゲームの問題は仕様かバグかわからんこと。

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  17. 匿名 より:

    ホライゾン使い何人かおるな
    ご愁傷様です

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  18. 匿名 より:

    飛んでても空爆当たるようにしてくれ!!!!!頼む!!!!!!

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    • 匿名 より:

      バンガのはともかく、ジブのは空から降ってるんだから当たらないの普通におかしいんだよな

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    • 匿名 より:

      ヴァルかなんかが空中で空爆当たってんの見たことあるけど、ホライゾンのリフト中って当たらんの?

      • 匿名 より:

        ヴァルとかオクタンジャンパとかは当たるんだけど、ホラQだけなぜか当たらないんだよ

  19. 匿名 より:

    結構ほかのゲームでもサイレント修正多いよ
    でもまぁ全部書いてくれとは思う

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  20. 匿名 より:

    なんかITだかシステムだかの大学行ってる友達曰く、サイレントパッチのうち好評だったのものはそのままゲームに採用してダメそうだったものはバグでしたって言って修正する手法が業界として普通にあるらしい

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    • 匿名 より:

      ゲーム業界の人間だけど、実際普通にあるで
      このゲームでも、直近でワトのパイロンが何回かそんな感じで弄られたやろ
      あと、くっそ不評過ぎてすぐ直されたけど、ヴァンテージのアビリティの不具合にかこつけてタップストレイフも一瞬ナーフしたよな

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  21. 匿名 より:

    重力ババア弱体化されてピキッてる奴ざまあwwwwww
    怒りのボルテージもリフトと一緒に上がってらwwwwwwwwww

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  22. 匿名 より:

    ホライゾンホライゾンうるさいからもうホライゾン消してくれ!あとシアも

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  23. 匿名 より:

    ミラージュをそんな細かく手直ししなくていいから大きく強化入れてやれよ

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    • 匿名 より:

      ミラージュはそもそも強いから強化も何もいらん。
      ミラージュ専はそう思います

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      • 匿名 より:

        ミラージュは次シーズンリワーク確定してるから震えて待て(どっちの意味になるかはわからんけど

        • 匿名 より:

          普通にやめて欲しいんだよなぁ。
          初期がよりは今の方がいいけど、逆にリワークで人気が出たらうぜぇったらありゃしないからな。

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  24. 匿名 より:

    最近ホライゾンに親殺されたおじさんたちがどうしてもバグって事を受け入れたくなさそうなのが面白い
    もうホライゾンを若返らせて可愛くしたら黙って自分でも使い出すんじゃないか?

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  25. 匿名 より:

    プログラム弄ったら大なり小なり想定外の挙動は起こるもんだしそれを勝手にユーザーがバグだのサイレントパッチだのと決めつけてるだけ
    それを仕様かバグか決めるのは開発者だからね
    ほんまIT後進国だわ

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    • 匿名 より:

      現状起こってる不具合に対してバグか仕様かはっきりしろっていう話なので、どっちかというと販売元と購入者間での商品・サービスに関する説明責任問題で、IT関係なくない?

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  26. 匿名 より:

    ソロゲーならまだしも対人ゲーなのに重要な調整のこといっつも書かないなこの運営。

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  27. 匿名 より:

    訓練所のダミーで進化スキンが進化しないぞ

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  28. 匿名 より:

    ミラージュのはパッチに載ってなかったっけ?

  29. 匿名 より:

    レイスの殴りモーション確認したらぐるぐる回ってて笑った

  30. 匿名 より:

    ホライゾン専さん達の神クリップお待ちしてます!!
    まさか弱体化食らったからって神クリップ載せられないとかそんなことないですよね!!!!
    ホライゾン専さん!!!

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  31. 匿名 より:

    リフトバグったけど治すのめんどくさいからサイレントパッチってことで!(笑)

  32. 匿名 より:

    ミラージュに必要なのはリワークではなくやり過ぎなくらいの強化
    一度デコイのCT5秒にしたり回復巻いてる間も透明になれる撃たれたらバンガみたいな感じで透明になれる味方も自分のデコイを出せるくらいぶっ壊してからバランスとればいい

  33. 匿名 より:

    マザーロードの円内でグラビティリフトを使った時に上昇気流で炎の壁も上に拡がって、リフトのてっぺんまで上がらない限り回避できないようにして欲しい。
    アビリティでパーティ全員楽々脱出できるのはホライゾンだけだから

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