雑記

【Apex】FPSのショットガンって弾が散らばるのが弱点になってない?

1: 国内プレイヤーさん           
たとえばエバ8とかって弾が一点に集約したら強いよね?
FPSのショットガンって散らばるのが弱点になってない?
ゲームによってはわざわざアタッチメントでチョークつけたりするよね
対戦FPSでソードオフが強いとかってある?

2: 国内プレイヤーさん               
このゲームはやたら硬いからその傾向が強い
CODとかBFだと狙いが多少ズレてもセミorフルの2.3発で倒しきれるとかペレットの数が多くて距離次第なら半分も当てりゃキル取れるとかそういうメリット持ってるパターンあるよ
極端な例だとBO3のbrecciなんかはカス当たりと全弾命中が殆どの変わらなかったりする

3: 国内プレイヤーさん                       
ほぇ~そのBO3のやついいじゃん
そのほうが散弾の意味がでておもしろいとおもうんだけどなあ

4: 国内プレイヤーさん           
実戦に対する思考とゲームでの思考って違うしな
現実の構想的には悪くないモザピやらだってゲームじゃゴミ、本来普通の拳銃ウイングマンもゲームじゃ最強よ

5: 国内プレイヤーさん                 
超強いトンデモハンドガンが存在するとかは別にいいんだけど

散弾銃を用意しました ← はい
近距離で超活躍できる調整にしてあります ← いいじゃん
弱点は散弾なところです ← う~ん?

6: 国内プレイヤーさん                 
当たれば勝ちの現実と倒せば勝ちのFPS環境では散弾の価値ってそんなもんよ
近距離一撃死が強みなのが基本だからそりゃそーなるわって

Marin
Marin
モザンさんは現実にあったら頭と心臓と肺をいっぺんにぶち抜ける頼りになるショットガンだからな
【Apex】クリプトはこうなるまで初戦闘避けるべき?1: 国内プレイヤーさん            クリプトはEMPたまるまで初戦闘避けるべき? 2: 国内プレイヤーさん  ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    現実のショットガンは猟銃

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    • 匿名 より:

      現実ではバードショット(雉撃ち)・バックショット(鹿撃ち)等の散弾や、肉に当たれば骨を砕ける程度の貫通力のスラッグ弾は猟用だけど、軍用対人弾もたくさんありますよ。アーマー貫通させるAP弾やフレシェット弾、鍵を破壊する為の散弾等もあります。

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  3. 匿名 より:

    マスティフって覗くと集弾するけどよく考えたら意味分からないよな

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    • 匿名 より:

      腰撃ちした時にマズルがパカパカしてる謎の機構があるけどアレじゃね

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  4. 匿名 より:

    現実のチャージライフルヤバそう(笑)

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  5. 匿名 より:

    「たとえばエバ8とかって弾が一点に集約したら強いよね?」
    まぁそれがプラウラーがケアパケ収監された理由なんですけど。

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  6. 匿名 より:

    金モザン、ジブに101入れられてワンパンされたことあってそれ以来モザンの音聞くだけでちびるようになった

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  7. 匿名 より:

    現実ならSRやLMGでも1発で致命傷になりかねないし、SGを持つ意味が失われそうだけどね…

    • 匿名 より:

      実銃撃ってみたら分かるがハンドガンですら重くて反動大きくてチビるからSRとLMGは地面に固定しないと身体が壊れる

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      • 匿名 より:

        レジェンド様は体の出来が違うからね
        落下ダメないし弓で実弾以上のパワー出すし

  8. 匿名 より:

    BO2のKSGがまさにスラグ弾で近距離1発中距離2発キルだったな このゲームのSGでワンショットワンキルされたらさすがにクソゲー感でるけど

  9. 匿名 より:

    数値化されちゃうからだよね。
    猟とか、生身の人間に拡散させて何発か当たれば殺せる(怪我させられる)って言うのと、
    体力が◯00あって、拡散された弾一つの威力が◯って言う風になればカスに当たって痛くないのなんか当たり前。
    てか集約されたら強いとかさ…
    雑魚武器でも全弾頭に当てたら強いっていってるくらいアホ発言な気がする

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  10. 匿名 より:

    APEXとかFpsにリアル性を求めるのが間違ってる気がする

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  11. 匿名 より:

    ゲーム的にこっちのほうがおもろいからこっちでいい。はい論破

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  12. 匿名 より:

    そりゃおめえ、FPSがリアルと同じバランスだったらハンドガンでも戦えるくらい強いし、ショットガンかすっただけで激痛とか嫌だろ。そんなバランスにならないようにこうなってんだよ

  13. 匿名 より:

    FPSのショットガンって弾が散らばるのが弱点になってない?←??????????????

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  14. 匿名 より:

    そりゃ何発も撃ち込んでやっと倒れるゲームなんだから何発も当てたほうが強くてバラけたらその分当たらないから弱いのは当たり前なのでは

  15. 匿名 より:

    確かに。散弾具合を抑えた方が強いってなるならショットガンのアイデンティティゼロだもんな

  16. 匿名 より:

    タルコフでもやってろ

  17. 匿名 より:

    でもお前ら(俺も含)散弾じゃなくしたら当たんねーじゃん

  18. 匿名 より:

    また5chだよ
    エペタイムズお前ネタ無いんか?

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