雑記

【Apex】新モード『レヴナントアップライジング』が調整

新モード『レヴナントアップライジング』に調整が実施

本日新モードのレヴナントアップライジングに調整が実施された模様です。

内容は下記のとおりです。

レヴナントアップライジングの調整内容-HYPERMYST氏

■レジェンド側

▫️ 蘇生時間を3.5秒に変更。

▫️ 蘇生後に受け取るシールドの割合が0.5に。

■レヴナント側

▫️ 影の軍勢 のリスポーンが5秒 -> 6秒に増加。

▫️ 影の軍勢の最小スポーン距離と最大スポーン距離が増加しました。

▫️ 影の軍勢 の基本ヘルスが 80hp から 70hp に減少しました。

▫️ 影の軍勢 の最大ヘルスが 90 から 80 に減少しました。

▫️ 白武器のスポーン率 が減少しました。

▫️ 青武器のスポーン率 が増加しました。

▫️ フルキット金武器と紫武器のスポーン率 が増加しました。

Marin
Marin
次は12月16日の開催です

【Apex】12月6日開催の『アップライジング コレクションイベント』内容まとめ『アップライジング コレクションイベント』内容まとめ 本日、12月6日開催のアップライジング コレクションイベントの詳細が公開され...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こんなモードだれがやってんの?

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  2. 匿名 より:

    スリーストライクを返せよ

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  3. 匿名 より:

    レジェンド側になった時、不愉快極まりない

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  4. 匿名 より:

    金re45いいゾ^〜

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  5. 匿名 より:

    レヴ側のバグせめて直せ…
    円外・地中埋まりスポーン即死やらアビ使用時の一瞬のフリーズやら直すとこ多すぎるだろ

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  6. 匿名 より:

    初手レヴ側、即抜け多いのどうにかしてほしい。

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    • 匿名 より:

      普通に簡単なペナルティ入れるだけである程度は減るだろうけどまぁ糞運営ですし
      apexが衰退したのって運営がオンラインゲーム運営の中でもトップクラスで糞っていうところが大きいしな

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  7. 匿名 より:

    初回レヴ側になって以来1回もやってない
    途中抜けしたいのを何とか我慢して最後までやったけど1つも面白いと思えなかった

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  8. 匿名 より:

    レヴ側になったらただ殺されるだけのマトになって何もおもろくなかったなこれ

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    • 匿名 より:

      それは下手で頭が悪いだけ

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      • 匿名 より:

        体感勝率は6:4で生存側が6やな
        レヴは普段よりキャラコン快適な分安定して4ダメ桁出せりゃそこそこ楽しめる
        まぁリザルト見てると味方って大体100~500とかだけど

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        • 匿名 より:

          (訳)俺は上手くて強いから楽しいけど、味方は雑魚ばっかなんだよなー
          コイツ自コメ見て 自慰してそうw

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          • 匿名 より:

            実際一方的にボコボコにされて楽しいのなんてドМくらいだしな
            レヴはキャラコンで遊べるけど勢力としては生存側より弱い以上キャラコンや立ち回りで遊べない奴はつまらなく感じやすいよ 

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      • 匿名 より:

        実際それはある
        レートマッチの無いイベントモードだから生存側にしてもレヴ側にしても味方の成績大体しょぼいでしょ
        生存側でも一桁キル数百ダメみたいなのばっかだし
        そういうのがレヴになったところで単身でまっすぐ殴りに行って撃たれて終わるだけだからまぁつまらんと思う

    • 匿名 より:

      でもさっくり勝てるのはレヴ側なんだよね
      おもんないけど

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      • 匿名 より:

        赤アーマーキャラコンでボコせた時おもろかったで
        そのままフィニッシャー決めようとしたら切断していったけど

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    • 匿名 より:

      レヴはキャラコンゲー+数の暴力ゲーだからな
      アシストに甘えることもできないしプレイヤーの殆どがカジュアル層って考えるとレヴ側もっと強くした方がゲームとしては面白くなる
      頭リスポーンな運営は謎のレヴ弱体入れるみたいだけど
      今でもレヴ側の勝率3~4割程度なのに

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  9. 匿名 より:

    人間が作るものなんや、誰しも失敗はあるやろ
    5年ぐらい前のゲームにここまで手を加えてくれるだけ有難いんやで

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    • 匿名 より:

      誰しも失敗はある
      ただ前にも似たようなモードやって似たような失敗してたけどその失敗活かせず再度繰り返してるのが今回のイベントや

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  10. 匿名 より:

    ストライクはあれだけ大好評だったのを運営も理解してたのに何の調整も無かったよな
    このモードなんか誰もやってないのに調整なんか無意味だろ

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  11. 匿名 より:

    これ一回やっただけで死ぬほどつまんなくてやめた
    一回でそう判断したのはこれが初めてだ
    もう残った開発チームのセンス枯れてるだろ。

    • 匿名 より:

      スリーストライク作った神運営でもあるぞ
      バカと天才は紙一重や

      • 匿名 より:

        むしろスリーストライク1回やってやめたわ
        フレンドとならまだしもあれ野良でやっても退屈やん
        ガンガン戦いたいならミックステープでいいし

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  12. 匿名 より:

    レヴ側不利なのに弱体化されるんかい
    より即抜け増えそう

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  13. 匿名 より:

    レジェンド側バフするならレヴはもっと強くしてくれよ
    パンチ力倍増とか黙れ玉復刻とかリスポーン秒数短縮とか

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    • 匿名 より:

      パンチモーション短縮して即着弾にしてくれ
      現状だとほぼ殴り終わってんのにモーション最後の当たり判定発生までにギリギリ殺されんの多すぎ

      • 匿名 より:

        昔の頃はHP30くらいとかだったけど殴りが100ダメくらいあって格闘吸い付きが強かったおかげで1:1でも結構倒しやすかったのに今回1:1きついんよな
        ノックバック距離もそこそこあるから壁ハメ出来る位置じゃないと1発殴ったとてってなりやすいし

    • 匿名 より:

      レヴ側の勝率8割くらいになった方がゲームとしておもろいな
      後昔やった時と比べて格闘の吸い付きナーフが結構響いてる

  14. 匿名 より:

    いやいや調整したところでよ。
    そうじゃないんだわ。
    二度とやらなくていいのよ。

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    • 匿名 より:

      興味無いならカジュアルやってりゃええやん

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      • 匿名 より:

        え?うん。だからやってないよ?

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        • 匿名 より:

          だからそれでええやん
          お前には関係ないんやしイベントはやりたい奴が勝手にやってりゃいい
          なのにワーワー騒いでるのがみっともないって話

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          • 匿名 より:

            そのやりたいやつが極小数のイベントに手加えるより別のイベントやればいいって話だろバーカ。
            お前みたいに一々人に噛みつかないと気が済まない人間性の方が余程みっともないぞ。

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          • 匿名 より:

            めっちゃ小学生みたいな返しするやん
            ちなみにしょうもない文句言ってたのは元々お前や

  15. 匿名 より:

    レブ側は拾ったグレネードがレブグレネードに変換されて使えるくらいあってもいいんじゃね

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    • 匿名 より:

      いっそレヴ側のリーダーはレヴ爆弾∞とかでいい
      その分少しのCTはあった方がいいけど

  16. 匿名 より:

    ただでさえレヴ側は即抜けばっかなのに、どんどん増えて終わるじゃん

  17. 匿名 より:

    俺のアリーナを返してけろ…

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  18. 匿名 より:

    いやもう要らないんですが…
    武器あり30対30で良いのでは。

  19. 匿名 より:

    レヴミサイル使えたら楽しそうなのにな

  20. 匿名 より:

    いやいやいやいやいや
    10部隊30人生存も普通にあるレベルでレジェンド側が圧倒的に有利なのになんでレヴ側をナーフするんだよw
    海外鯖のランクマは同じランクでも東京鯖より弱い傾向があったけど、レジェンド側にバフが必要なくらい他の国のプレイヤーのバトルIQが低過ぎたりするのか?

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    • 匿名 より:

      国内だとレヴ側の方が弱かったけど海外だと生存側の方が弱いはありそうだな
      この手のゲームの海外ユーザーってチンパン多いし

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  21. 匿名 より:

    ガスおじやワト使えば無双出来る神モードなんだよなぁ
    レジェンド側が分かってないと難易度跳ね上がるからプレイヤーの問題だろ

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    • 匿名 より:

      理解してない奴多けりゃ生存でも負けるよ ただそれレヴ側でも同じことは言えるしどっちも理解してるならレヴ側の方が弱いしな

  22. 匿名 より:

    レッドアイドレヴだけ機動力無いから部下に置いてかれるの直せ

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  23. 匿名 より:

    人間側だと大量にキル出来て気持ちいいし、レヴ側でもキャラコンで弾除けしてる間に味方レヴ達で人間囲んで倒すの気持ちいいしクソおもろいけどなぁ。人間になったらマップも見ずアンチ外でバカみたいに乱射したり、レヴになったら壁走りも2段ジャンプもせずにただ土の上を歩いて死ぬpad君にはつまらんのやろなぁ

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  24. 匿名 より:

    レヴ側弱いって感じたけどレヴ側弱体化するんだ

  25. 匿名 より:

    これまだやるんか…

  26. 匿名 より:

    ただでさえレヴナント側抜ける奴多くて不利なのに弱体化するとか運営は本当にパカ

  27. 匿名 より:

    影の軍勢の『基本ヘルス80→70』、『最大ヘルス90→80』 ってどういうことなんですかね?もしかしてレヴナントアーミーは時間経過で体力増加みたいなシステムがあったんでしょうか?

  28. 匿名 より:

    どっち陣営でも全然楽しめたし、評価高いと思ってたけど、そうでもないの?
    唯一、ガチのクソ仕様だと思ったのは、レヴのリスポーン位置が壁に挟まって動けない場所だったり、安地外でただ死ぬだけだったりって点

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    • 匿名 より:

      実際やってりゃ分かるけどレートも糞もないイベントモードだから弱い奴が多いしな
      生存側ならリスポーンして助かるとかあるけどレヴ側じゃなんもできない奴多いしそらつまらんと思うよ

  29. 匿名 より:

    レヴ側を弱体化しまくるとか頭大丈夫か???

    運営はレヴ側が勝ち続けてた最初の数日しかやってないだろ

  30. 匿名 より:

    レブ側の方が勝率8割ぐらいだったけど、そんなにレジェ側強かったん?w

    • 匿名 より:

      イベント後半はオリンパスでレジェ側9割方勝利、広くてレジェンド不利のストポでも6割くらい勝利だったな

  31. 匿名 より:

    おもんなかったからもう触らないモード

  32. 匿名 より:

    あのクソデカMAPでこのイベントおもんないやろ
    キンキャニはどっち側になろうがおもろかったけど

  33. 匿名 より:

    バナーキル数増えればなんも言わん、増えないからクソモード

  34. 匿名 より:

    10回くらいやって全部レヴ側が勝ったけど、どうやってレジェンド側って勝てる可能性あるんだ。

    • 匿名 より:

      リスポンビーコンを守りながらできるだけかたまって移動する
      移動系能力やエバック、レールを活用する
      ちゃんと船に乗る
      これで負ける理由が消える
      レジェ側の動きが悪いときしかレヴ側は勝てなかったから二日目以降はやめた

  35. 匿名 より:

    まともに考えればレジェンドが強いに決まってる
    紫アーマー(総HP200、武器でレンジ20m以上あります)vsレヴ(HP80、0距離で殴る必要あり、パンチくそ遅い)ならレジェンドが勝つよ

    アホ池沼レジェンドが多すぎて何故か1v5とかで闘って負けてるの多すぎる
    レジェンド4、5人固まるだけでレヴ10人来ても1000%勝てるのに

    • 匿名 より:

      いやほんまこれ。
      レジェ側がまとまって戦ってれば負ける要素まずないもんね。

  36. 匿名 より:

    レヴナント単体イベくるの楽しみ!新しいランドマークとか追加されたりするのかなってワクワクしてたのにゴミみたいなイベントと、マップのそこらじゅうにへんな飛行船追加されただけ。
    他のキャラはランドマーク追加されたりしてるのに何この仕打ち

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