雑記

【Apex】現環境のSGって持つ必要あるんか? ←この武器のが削るの早いまであるぞ

1: 国内プレイヤーさん           
そもそもこんだけSG弱いならワンチャン持たなくていいまであるけど
ドームファイト用ならトリテで相手してもいいんじゃねえかと思えてくる

2: 国内プレイヤーさん               
それこそSGよりSMGのほうが削るの速いまである

3: 国内プレイヤーさん                       
フラトラのサブにCAR
301のサブにCAR
あると思います

4: 国内プレイヤーさん           
サブマシンガンって名前だしな

5: 国内プレイヤーさん                 
そうなんだよな、sgにこだわる必要もなくなったというか
プラウラー、carあたりも溶かすスピード半端ないしsmgも候補に入っていけるよな

Marin
Marin
SMG時代来るか…?
【Apex】Eva弱体化でますます○○環境になるな1: 国内プレイヤーさん            ついにEVAで赤4発出来なくなったか マップも相まって本気でSG使わせたくないみた...

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  2. 匿名 より:

    弾持ちは考えないのか?

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    • 匿名 より:

      ほんこれ
      sgが編成に組み込まれるようになったのって火力と弾持ち同時に解消できるからなんだよな
      その意味すら理解せずに「SGナーフされた!持つ価値無し!」とか思考停止のやつがここには多すぎるわ

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      • 匿名 より:

        ショットガンの感覚でsmg持てば弾2枠ぐらいでいいんじゃない?
        ショットガンの代用って考えたら使う時ほとんどキルはできるだろうし弾補給すればいいと思う

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      • 匿名 より:

        ARで撃ち合ってトドメにSMGとかなら弾薬節約できるだろうし、弾薬節約ならSGもそれはそれで思考停止じゃない?

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      • 匿名 より:

        SGのスペックがどこまで落ちたら、弾持ちやピーク射撃のメリットを上回るほどの無視できないデメリットとなるのか。
        そこらへんに触れないと、今のSGを弱いと思ってる層にはあまり刺さらないと思うぞ。

        EVAが54ダメに減ったからこういう話題が上がってくるわけで、例えば45ダメになったらどうか、装弾数が1発減ったらどうか。ピーキーマスティフも同様。

        闇雲にメリットだけ掲げて、SG>SMGを唱えるのも一種の思考停止に感じる。

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    • 匿名 より:

      そんなあなたにCARですよ

  3. 匿名 より:

    マスティフPKは無難に強化されてるし
    至近距離でEVAで殴り合うような場面が減っただけで
    SGの強みが無くなった訳じゃない

    こんだけ弱いならって感じるのはあくまで個人の感想やね

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  4. 匿名 より:

    実際はみんなショットガンでガンガンインファイトしてくるから、こっちもショットガン持つんですけどね

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  5. 匿名 より:

    >> それこそSGよりSMGのほうが削るの速いまである

    そりゃDPSやらで比べたら当然の優劣だろ
    そんなん今に始まったことじゃない

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  6. 匿名 より:

    ドーム以外の遮蔽物の概念なさそう。
    体さらしまくってもなんとかなるランク帯でやってそう。

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    • 匿名 より:

      sgの強みがわかってないよな
      一瞬のピークで大ダメージが出せるのが一番の強みであって真正面で体晒し続けて撃つ武器じゃないのに

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  7. 匿名 より:

    今回の新マップは広い上に1PTに1人以上ロング持ち9割居るし、漁夫もロングで嫌がらせしてくるからよほど近距離詰めれる立ち回り無いとこっちもSGよりロング武器持っちゃうよなぁ・・・

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    • 匿名 より:

      終盤巻き返すのにSGは必須だけどな
      もしかしてそのレートに居ない方ですか?

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      • 匿名 より:

        これ終盤限定の話でしたっけ??
        別にSGを否定してる言い方してる訳じゃないのにどうしたの疲れてる?

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      • 匿名 より:

        それなら終盤SGに持ち替えればいいだけじゃね?SGもSMGそれぞれ良さがあって、ロング武器持つメリットだって大いにあるマップなのに、0か1かみたいな考え持ってるほうが低ランクって感じ

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  8. 匿名 より:

    新マップが出た瞬間ていつも長射程増えない?
    遮蔽の位置がわからないから長射程にやられることが多い
    マップに慣れるとどんどん短射程を持つようになっていく、SGも増えていくさ。

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    • 匿名 より:

      このマップに関して言えば今までで一番広いのもあるし、トリプルテイクくんが脅威だから誰かしら長物担いで応戦するほかないから…

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    • 匿名 より:

      というよりは新マップってだいたい遮蔽とか移動手段薄いんよな。のちのち改変されて建物まで増えたりしてロング通りづらくなったりポジションから遠く遮られて減ったりするけど

  9. 匿名 より:

    俺はどうもフラトラ向いてないみたいで10m~20mの撃ち合いでどうしても負ける。
    CAR、R301、R99、マスピーキー、ボルトディボとかは問題ないが、皆が言うほどフラトラは強いのだろうか?
    よく名前は上がるが欠点はないのか?個人的にはレレレが遅い若しくはし難いと思う。
    皆の意見を聞きたい。

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    • 匿名 より:

      フラトラ近距離ならADSする必要がないくらい腰打ち精度が高いのにヘビーアモ特有の1発の重さあるから強いとは思う。つか最強クラスだと思う。
      欠点はみんなヘビー持ちたがるから被りやすいくらいしか思いつかない。

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    • 匿名 より:

      フラトラに限らずだけど、ADSしてて横移動の遅い武器は相手が撃ち返してきたタイミングでADS解除すると弾除けしやすくなりますよ

    • 匿名 より:

      なんでここで聞くんだって話だひ

      武器よりも自分の中に欠点探した方が良いよ

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  10. 匿名 より:

    前衛ならsgは持つだろ。sg対面sg持ってなきゃ勝てない上に超至近距離で前張りながら、非ダメ抑えつつ火力出すのに必須やん。しかもsmgアモ120よりsgアモ16でグレ1つ増やした方がsmg待つよりできること多いやろ。

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  11. 匿名 より:

    SGイラネって言ってる層は元からSGそこまで担いでないだけだろ

  12. 匿名 より:

    いつも思うが、こういう議論ってヨーイドンでお互い遮蔽物がないところでの撃ち合い…という前提で話してないか?

    なんでsmgとsgとで溶かすスピードで比較するのか、コレガワカラナイ

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  13. 匿名 より:

    まるでSMG時代が過去なかったかのような発言やめろ(SG弾抜け、99全盛期)

  14. 匿名 より:

    交戦距離が被ってるだけで役割が違う。以上、解散!

  15. 匿名 より:

    え?まだSG持ってたの?(笑)

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  16. 匿名 より:

    そもそも前からDPS的には全武器種で最低クラスでしょ
    DPSの低いSRやSGが持たれる理由は弾もちと用途だよ

  17. 匿名 より:

    初動とかsmg×2になったとき敵にsg担がれるとやっぱsgなんだよなって実感できるよ。

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  18. 匿名 より:

    弾持ちも考えろよ
    お前らみたいにバッグの中弾と回復でパンパンって訳じゃないんだよ

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  19. 匿名 より:

    SGって強さ以前に弾があんまりバックを埋めないからじゃないの?
    強さだけで言うなら俺は最初からSGなんか使わんw

  20. 匿名 より:

    遮蔽物少ないからSGの距離になる前に相手のCARに溶かされて死ぬこともあれど、割と建物内での戦闘もあるからSG持っておけばよかったという場面もある
    安置みて持つ武器をなんとなく選べられるようになればいいけどね~難しいマップですわ

  21. 匿名 より:

    プラウラーで60発持てば十分じゃない?

  22. 匿名 より:

    今スプリットはピーキーに持ってかれること結構あるわ
    割とみんなSG持ってるでしょ

  23. 匿名 より:

    へへ……ダウンしてるやつを一瞬でヤれますぜ旦那

  24. 匿名 より:

    ウイングマンで良いわ
    ほぼ同じ用途で使える上に汎用性も高い

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    • 匿名 より:

      ほんとそれな
      弾持ち良し、火力良し、中距離も良しという万能武器
      唯一の欠点は当たらないって事だけ
      当てられたら最強は今も昔もWM

  25. 匿名 より:

    弾の枠も大事だけどSGの1番の強みは瞬間ピークの高火力
    99とかの高いDPSの武器はだいたい190-200くらいでマスティフとかピースキーパーはその半分かそれ以下
    でも逆にフルヒットさせたとすると0.5秒以上身体を出さなければSGの方がダメージが出るよねってのがSGが強い理由

    それを理解してない人がSG弱なったし持たんって脳死で言ってるんだと思う

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  26. 匿名 より:

    近距離戦で遮蔽使われたらsmgがsgに勝てる事はないよ

  27. 匿名 より:

    ウィングマンでよくない?弾持ちも確殺もいいよ

  28. 匿名 より:

    carはゴミ。sgの強み理解してなさすぎだろ

  29. 匿名 より:

    sgの強さは連射だと3スタック普通に枠使うところ1スタックで済むし、同じ3スタックだとしても 連射の弾180発とsgの弾16発+グレ2つ なら実際にどっちが戦っててキツイかわかるだろ

  30. 匿名 より:

    広い家増えたしSGいらんわ

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  31. 匿名 より:

    マジで新マップSG腐る最終付近まで要らん

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  32. 匿名 より:

    移動系なしトリテロングボウなしのPTとかだいぶきつそう

  33. 匿名 より:

    SG要らないって言ってる人たち
    SGでやられてる記憶無くしてそう。

  34. 匿名 より:

    個人的には初動争い抜けたら一旦SG捨てて、リング狭くなってきたらまた拾えるのがベストかな

  35. 匿名 より:

    いつまで時代遅れのショットガン持ってるんだよ終盤に長物から持ちかえるならまだしも初っぱなからショットガン持ってる時点で信用ならんわ

  36. 匿名 より:

    SG最大の活躍場所のドームファイトですら特別な優位性ないしほんと持つ価値ないけど
    現状シャッターキャップのが優れてるしどうしてもピーク撃ちしたいなら弓かリピーター持てとしか思わない
    弾持ちでいうならリピーターにフラトラプラウラーcarのどれかの組み合わせで4枠で済むし
    むしろカバン空くまである

  37. 匿名 より:

    でも実際新マップきてからSGにやられる回数めちゃくちゃ少ないわ
    持ってる人がそもそも少なすぎる
    強い強い言っても所持率が全てを物語っている

  38. 匿名 より:

    SG使ってる身としては、身体出しが少ないから被ダメ少なくダウンとれるし
    SGの距離より遠ければARで撃ち勝てるからSMGをストームポイントで脅威に感じたことないなぁ
    砂トリテちくちくのオトモにはよさそうだけど

  39. 匿名 より:

    近接は結局SGのが勝てる気がするな
    もちろんSMG好きだから持つけど、全弾当てられることなんてあんまり無いし…
    やっぱり現時点での最強構成はトリテSG

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