最新情報

【Apexまとめ】サーバーの不安定問題の原因は『AWSの障害』か?!解決策も・・・

サーバーの不安定問題の原因が判明?


4月22日現時刻で、Apexのサーバーが不安定な状況が世界中で起きています。

このサーバー不調の原因はアマゾン提供しているクラウドサーバーサービス『AWS』の障害が原因である可能性があります。

現状サーバー不調を報告が上がっている日本とアメリカで大きな障害が出ており、

プレイが出来ていたと報告があった台湾にはそこまで影響が出ていないため、AWSの不調が原因の可能性があります。

Marin
Marin
AWS障害が起きると大企業でも軒並みサービスがダウンしてマジでめちゃくちゃなことになります




解決策はサーバー変更?

もしAWS障害がサーバー不調の原因なら、AWS障害が起きていない地域のサーバーを使用することでゲームがプレイできる可能性があります。

AWS障害マップによると中国大陸はそこまで障害がないため、中国地域のサーバーを使用することでプレイが可能かもしれません。

☟サーバーの変更方法はこちら☟

【PC/PS4共通】エーペックスでの『サーバー変更方法』について!!【Apexまとめ】エーペックスでサーバーは変更可能 エーペックスではサーバーが変更可能で、変更することで他国のサーバーでプレイする事が出来ます。 ...
Marin
Marin
とはいえ世界的に起きている障害だからそのうち中国もダメになるかも・・・
Marin
Marin
根本的な解決はApex運営じゃなくてアマゾン次第だから気長に待ちましょう!

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    なるほどね、早い情報ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    ゴミゲーすぎ

    1
    62
  3. 匿名 より:

    なんかそれでもマッチ終わったあと、一生ロビーに行けずに、1日終わることがあります。

    1
    7
  4. 匿名 より:

    こりゃ中国の陰謀やなー。現実では中華肺炎、デジタルでは中華プログラムによる障害。いよいよ第三次世界大戦起こりそうだな〜。

    4
    12
  5. 匿名 より:

    今度全員、台湾サーバーいったらパンクするやろ

  6. 匿名 より:

    ここのコメ欄頭悪いやつ多すぎて笑う

    5
    3
  7. 匿名 より:

    AWS疑うのはいいんだけど、tokyo GCE(Google Compute Engine)とか書いてあるサーバーでも調子悪いから違うと思うの
    それにAWS障害はとっくの昔に復旧してるの

    3
    1
  8. 匿名 より:

    なんかわからんけど皆でAPEXしたら解決するはず

    1
    1
  9. 匿名 より:

    まあ結論から言ってクリプトが全部悪いってことだろ!?(錯乱)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。