最新情報

【最新アプデ情報】5月13日最新パッチノートまとめ!【Apex Legends まとめ】

5月13日日最新パッチノート

5月13日Apex Legendsでパッチノートが公開されました。

Marin
Marin
今回も多くの変更点が!!

レジェンドの変更点

ミラージュ

■アビリティ:サイクアウト
・キャラクターのユーティリティアクションボタンを押すと、ミラージュがデコイを制御できるようになります。
・デコイを制御するとき、それはミラージュのすべての動きを模倣します。
・デコイは60秒間持続します。
・別のデコイをリリースすると、以前のデコイが削除されます。

■アルティメット:パーティーライフ
・ミラージュは彼のあらゆる動きを模倣するデコイのチームを配備します(DUMMIEのビッグデイからの「緊急ダンスパーティー」を考えてください)
・クールダウン60秒。

■パッシブ:神出鬼没
・ミラージュは、ダウンしたときのクローキングに加えて、リスポーンビーコンを使用してチームメイトを復活させているときにクローキングします(チームメイトもクロークされます。)
・ミラージュの「You got Bamboozled(騙された)」のボイスラインは、デコイをリリースするときではなく、敵を騙した時にしたときにトリガーされるようになりました。




ブラッドハウンド

■アビリティ:主神の目
・ソナー検出が3秒から4秒に増加しました。
・クールダウンが35秒から25秒に減少しました。

クリプト

■アビリティ:ドローン
・クリプトは、ドローン中にバナーにpingを送信して、チームメイトに近くの部隊に警告することができます。

ライフライン

・ライフラインの青サプライボックスの数を20%増加
・青サプライボックスからノックダウンシールドを削除

コースティック

・ガスがチームメイトの速度に影響しなくなりました。
・ガストラップはドアの反対側からトリガーされなくなりました。

オクタン

・ジャンプパッドのクールダウンが90秒から60秒に短縮されました。

ジブラルタル

・ドームシールドの持続時間を18秒から12秒に短縮。

パスファインダー

・グラップリングフックのクールダウンが15秒から35秒に増加しました。

武器の変更点

マスティフ通常武器化&調整

マスティフはケアパッケージから通常の武器に回転し、それに応じてパワーが低下しています。
・ペレットあたりのダメージが18から13に減少しました。
・ヘッドショットの乗数を2.0から1.25に減らしました。
・ペレットの外側のペアの爆風パターン距離が増加しました。
・爆風パターンスケールADS乗数が0.5から0.55に増加しました。
・発砲率を1.3から1.0に下げました。
・他の通常のショットガンとより一致するように発射体のサイズを縮小しました。
・シェル数を4から6に増やしました。
・発射体の速度を標準のショットガン速度に増加。

ピースキーパーケアパケ武器化

・ピースキーパーは通常の武器からケアパッケージの武器に入れ替えられ、それに応じてパワーが増加します。
・ペレットの広がりパターンが狭くなりました
・リチャンバー時間が1.2から0.9に短縮されました。
・リロード時間を2.65から2.45ベースに、3.6から3.35空に短縮しました。
・近距離での一貫性を向上させるために発射体のサイズを大きくしました。

オルタネーター

マグのサイズが16から19に増加しました。
レベル1の拡張マグが22、レベル2が25、レベル3が27になりました。

RE-45

・ダメージが11から12に増加しました。
・リロード時間を短縮
弾が入っている場合 1.74から1.5に
弾が入っていない場合 2.12から1.95

ハボック

・垂直反動が増加しました。
・水平反動がわずかに増加しました。
・最初の2ショットの反動が増加しました。




ロングボウDMR

ヘッドショットスケールが2.15から2.1に減少しました。

センチネル

パッチノートに記載はなかったのですがセンチネルに強化が入りました。


セル2個でチャージが可能になりました。

ウィングマン

ヘッドショットスケールが2.1から2.0に縮小されました。

ホップアップスカルピアサーの復活

ロングボウとWingmanにホップアップスカルピアサーを追加
ロングボウ w / Skullpiercer-ヘッドショットスケール2.1-> 2.5
ウィングマン w / Skullpiercer-ヘッドショットスケール2.0-> 2.25

ホップアップ:アンビルレシーバーの削除

アンビルレシーバーがゲーム内から削除されました。

金アーマーの調整

追加された特典:シールドセルと注射器は、1回の使用で2倍の量を提供します。
削除された特典:50%の回復速度を削除しました。

バグの修正&システムの変更点(のちに翻訳直します。)

・予測エラーの原因となるさまざまな条件を修正しました。

・ピルボックスの略奪が武器の周りで困難になるのを修正。

・ズームラープ中の照準速度がヒップファイアおよびADS速度と一致するように修正されました。

・Melee Target Compensationの無効化を修正しました。

・AAが無効になっているときに凡例バナーにブラックボックスが表示される問題を修正しました。

・3つのLegendバナーのある画面で3番目のキャラクターモデルが欠落する状態を修正しました。

・スカイダイビング中または飛行機内で誤って敵にpingすることがあるのを修正。

・Bloodhound TrialのProwlersに対するエクスプロイト可能なスポットを修正しました。

・プローラーがジブラルタルのドームシールドを攻撃しないのを修正。

・電車の中で時々死の箱が動かないのを修正。

・Bloodhound Trial領域でロシア語の字幕が英語として表示される問題を修正しました。

・電車内でのHavoc VFXを修正しました。

・ロードアウトメニューでチャームを選択するときの被写界深度を修正しました。

・凡例の照明がメニュー全体で暗くなることがあるのを修正。

・メニューの項目を強調表示したときにツールチップが正しく表示されない問題を修正しました。

・ハードコードされたスキンを使用している間、スコープからのチャージライフルのビーム射撃を修正しました。

・Sentinelのチャージアニメーションを中断したときに近接がダメージを与えない問題を修正しました。

・しゃがんだ状態でウィングマンが通常よりも高いヒップファイア精度を持っているのを修正。

・ゴールデンバレルアタッチメントが意図したよりも多くの銃口フラッシュを持っているのを修正。

・クラッシュとスクリプトエラーを減らすための安定性の修正。

・CryptoのEMPは、射撃場のDUMMIEに影響します。

・レヴナントのデストーテムが煙やガスを通して見える問題を修正。

・アートの破損を引き起こしたいくつかのパスファインダーバナーポーズを修正しました。

・Octaneのジャンプパッドを調整して、展開時にクラックから落下しにくくしました。

・Caustic’s Ultimateが小さな表面の下に投げられたときに展開しない問題を修正しました。

・バンガロールのスモークキャニスターが列車の下でスタックする問題を修正しました。

・必要なものをより早く見つけることができるように、戦利品をよりよく区画化するために、Deathbox UIをオーバーホールしました。

・Cryptoはドローン中にバナーをpingして、近くのチームのチームメイトに警告することができます。

・復活中の敵にpingするためのボイスオーバーを追加しました。

・ウェポンスキンでお気に入りのオプションが利用可能になりました。

・トーナメントの試合のオブザーバーハイライト。

・場所に基づくウィークリーチャレンジを削除しました。これらにより、プレイヤーは部隊の動機を混合し、マップの回転ではうまく機能しませんでした。

・最適化されたCPU使用率。

・GPUのテクスチャストリーミング品質が向上し、広告よりも少ないメモリが報告されます。

・シーズン5の初めに、この地域のファンをさらにサポートするため、中東にApexサーバーを追加することを発表します。

記事のシェアはこちら

DL不要!オススメ暇つぶしアプリ【PR】

DL不要!オススメ暇つぶしアプリ【PR】

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ライフラインのビン比率ってなんや??

    4
    5
    • 匿名 より:

      青いサプライボックスの比率かなと

      4
      2
    • 日本の毒おじ より:

      原文を見てきたところ、該当の箇所には「bin」という表記がされており、google翻訳にかけたところ「置き場」という回答が返ってきました。なので個人的な推測としては青色のサプライボックスの出現率の話だということになりました。推測の一助になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    パス弱くなりすぎやろ、、
    後、なんでレイス放置なんだよ!!

    26
    16
  3. 匿名 より:

    僕の愛しのパスファが…

    12
    4
  4. 匿名 より:

    小柄の中で1番ヒットボックスでかくて撃ち合い弱いのにさらにグラップリングが虚空と同じリチャージ??
    無敵でもなけりゃいくらでも撃ち落とせるのに??
    使い物にならんわこんなん
    妥当とか言ってる奴パスファろくに使ってないエアプか??

    45
    133
    • 匿名 より:

      レイスと違って高い場所にも行けるんやで?お主こそエアプか?

      69
      11
    • 匿名 より:

      パスは妥当
      使い所がより重要になった感
      でもレイスナーフ無しは謎
      これならパスの小柄外してくれや

      54
      6
    • 匿名 より:

      どうせ僕の使うパスは最強キャラじゃないと嫌なんだとかだろ
      デブファインダーの頃から愛着もって使ってるとかじゃないだろうし

      34
      4
    • 匿名 より:

      いや、妥当だろ。
      ヒットボックス小さいくせにちょこまか動いて
      ただでさえ当てずらいだから。被ダメージ7-8%で良いくらいだ
      特にレイス!
      被ダメージ増加無しキャラとサシでやっても。レイスの方が勝つんだから

      5
      9
      • 匿名 より:

        え?パスのヒットボックス小さいとかエアプ?
        高ランク帯だとパスなんてPK120入りまくりだぞ(まぁ今はPKなくなったが)

    • 匿名 より:

      小柄の中で一番ヒットボックスデカイのはワットソンやぞ

      6
      4
  5. 匿名 より:

    スカルピアサー追加はヤバいやろ、、
    ウングマン使える人強すぎる

    20
    1
  6. 匿名 より:

    日本語でおけ

    3
    3
  7. 匿名 より:

    いつも素早い更新ありがとうございます。

    9
    1
  8. 匿名 より:

    ブラハの戦術アビリティ、オールファーザーの目じゃなくて「主神の目」なんじゃない?

    6
    1
  9. 匿名 より:

    強化はどれも微強化ってレベルだけど
    弱体だけはガッツリって感じでなんだかなぁ
    遊びの幅を広げるんじゃなくて、出てる杭を叩いて横に引き伸ばしてる感じがしての喜べないなぁ

    31
    17
  10. 匿名 より:

    今後パスファ使うやつおる???

    3
    21
    • 匿名 より:

      パス好きで使ってるから普通に付かうけど
      パスが好きじゃなくて最強キャラが好きって奴は知らんが

      19
      3
  11. 日本の毒オジ より:

    早い仕事ありがとうございます!めっちゃ助かりました!

    7
    2
  12. 匿名 より:

    ガスおじ足遅くならなくなるの神すぎて笑う
    冗談抜きで篭城戦はワットソン1択じゃなくなってきたな

    35
    3
  13. 匿名 より:

    ちょっとこれは個人的に許せないかも、、、、パスゥ、、、、

    4
    21
  14. 匿名 より:

    パスファインダーはこの弱体をするなら小柄を取り除くべきだろ

    17
    18
    • 匿名 より:

      調整後にお前らの使うパスが雑魚ナントくらい雑魚かったら同じように除去されるんじゃね
      向こうでキャラ毎の成績参考にしてるみたいだし

      10
      2
  15. 匿名 より:

    パスメインなのにショック過ぎるよ…

    7
    5
  16. 匿名 より:

    パスは使ってないからいいんだけどピースキーパーケアパケ化が悲しすぎる。メイン武器なのに…

    4
    13
  17. 匿名 より:

    ちゃっかりコースティック1番良い強化されててワロタ

    25
    3
  18. 匿名 より:

    パス君の使用率がトップだったみたいだしそれを受けてのナーフっぽい。使用率よほど下げたいんだろうな
    それは別に良いんだけど、なんでこの時期に新しいスキン出したん???クラフトメタル使ってまで解放したんだが???

    4
    19
  19. 匿名 より:

    グラップリングを戦闘中じゃ無くて、撃ち合い前の有利ポジ取りやら離脱に使って欲しいんだろうなー
    前々からウォールランも無理って言ってたし、戦闘中にあんまり立体機動されるとバランス調整の面で不都合なんだろ

    27
    3
  20. 匿名 より:

    センチネル、セル2つでチャージできるようになったからかバッテリーでのチャージは消されてるね

    6
    1
  21. 匿名 より:

    おい平和にガスおじピックできなくなったじゃないか

    9
    3
  22. 匿名 より:

    ワットソン逃げ切った…ありがとうな

    1
    5
  23. 匿名 より:

    金の99どうなった?

    1
    5
  24. 匿名 より:

    しかも、これでパスが雑魚っと思ってる輩は
    脳ミソどうかしてるよ。

    弱体化しても能力的に十分つよい

    10
    17
  25. 匿名 より:

    またジブナーフかよ…

    1
    6
  26. 匿名 より:

    強化されたのに話題にならないミラージュさん…

    5
    3
  27. 匿名 より:

    オクタンのHBって修整された?

    1
    4
  28. 匿名 より:

    しれっとアンビル削除されてるんだが

    3
    3
  29. 匿名 より:

    ミラージュのデコイでバナーの回収が出来たんだけど、バグ?

    1
    7
  30. 匿名 より:

    コースティックが害悪って言われなくなるやんこれで!

    6
    3
  31. 匿名 より:

    コースティクのガスを気楽に使えるようになるのはいいな
    あとミラージュはこれよりピーキーになってないかな…

    4
    3
  32. 匿名 より:

    味方と敵でガスの色変わればもう言うことないな

    12
    3
  33. 匿名 より:

    アンビルレシーバー無くない?

    3
    4
  34. 匿名 より:

    ガスおじ歓喜、ミラージュは注目されたので強化、
    ヤッタネ!!

  35. 匿名 より:

    マスティフ通常武器化微妙な気がします

    5
    1
    • 匿名 より:

      運営がマスティフもっと使って欲しいんでしょ

      1
      6
      • 匿名 より:

        環境がピスキとハボックだらけだったのが一番原因だと思う
        最終局面でピスキ同士かくれんぼしながらパシュパシュ撃ち合う状況多かったし

        ただ今回はスカピウイングマンが溢れそうな気がする

        6
        1
  36. 匿名 より:

    ミラージュのウルトはリワークせずに単純強化で良かったのにな
    足音消すとか、ウルトがランダムな動きするとか

    1
    5
  37. 匿名 より:

    ローバめちゃ便利だわ(強いかはさておき)
    初動で味方に紫の位置教えれてアタッチメント充実するし、パスファ弱体の中でブリンクで高所取れたり壁超えれるのはでかい
    味方に対する戦闘用のサポートがないから最終縮小時には輝けないけどそれ差っ引いても1人居た方がいいレベル

    4
    1
  38. 匿名 より:

    パスのグラップル35秒は思い切ったなって思う
    20秒くらいで様子見してもよかったと思うけどそんな事ないのかな

    4
    1
  39. 匿名 より:

    ハボック弱体いらなくね?エネルギーアモの武器使うやつ見たことない

  40. 匿名 より:

    ブラハ強化されるとバンガ使いのワイ困るんだがブラハ強化するとバンガ弱体されてるのと同じバンガ強化しろ索敵スキャンされたらパッシブのかけ足発動するようにして欲しい

    8
    2
    • 匿名 より:

      索敵に対しての駆け足って何か良さそう。見つかって悠長にしてんのも変な話だし

      10
  41. 匿名 より:

    ガスおじの毒ガスとジブのウルトの色を味方の場合変えてくれんかね

    11
  42. 匿名 より:

    オルタネーターとRE45微強化入ってるけど、強化されたからなに?ってレベル

    1
    14
  43. ヽ(´Д`;)ノ より:

    ミラージュが相手するとひたすらうざいな
    強くするのはいいけどやりすぎだろう

  44. 匿名 より:

    ここもエペ速と同じ民度。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×