雑記

【Apex】シア弱体化は回復阻害が残ってるのがな・・・ ←阻害調整したら○○のが強くならね?

【速報】シア弱体化シア弱体化 本日配信のパッチでシアが弱体化します。 http://apexlegends-leaksnews.com...

1: 国内プレイヤーさん           
阻害系まるまる残ってんの草
まあ10ダメ無くなっただけでも朗報や

2: 国内プレイヤーさん               
回復・蘇生阻害は折角の新要素だから流石に削除しないだろうと予想はしてた。まぁストレスではあるけど慣れるしか無いね。

3: 国内プレイヤーさん                       
アビリティの回復阻害を削除して欲しかった
残り1秒以下ってタイミングでの回復阻害が1番のストレスだってのに

4: 国内プレイヤーさん           
頼む、回復系を使った時のキャンセルをどうにかしてくれ。1〜2秒伸びるとか

5: 国内プレイヤーさん                 
回復、蘇生、スキル、ウルトキャンセルがある以上使い方が上手いやつは今まで通り猛利を振るうだろうな

6: 国内プレイヤーさん                 
阻害系の能力がシアの売りだからね。
とりあえずの調整としてはまぁまぁ

7: 国内プレイヤーさん                 
>>6 それ
阻害系に調整入れたらどう考えてもブラハの方が強くなる
個人的には今後弱体化するならスキャン機能弱めて阻害そのままがいいな、一瞬だけスキャン入るようにしとけば当たったかどうかちゃんと分かるしブラハと棲み分けできる

Marin
Marin
阻害とスキャン秒数は今後調整する可能性があるみたいです
Marin
Marin
今までとは違ってデータ軸ではなくてフィードバックも重点的に聞く姿勢になったみたいなので、まだシア強すぎるみたいな声が多ければ割と対応ありそう
【Apex】今後さらにシア弱体化か今後さらに『シア弱体化』する可能性が ApexゲームデザイナーJohn Larson氏によって今後さらに『シア弱体化』する可能性が...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    正直回復阻害はキャラの持ち味、シアのアビリティはスキャン用じゃなくてナックルクラスターのような攻撃用と思って良い

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  3. 匿名 より:

    スロウっていうかヒット判定残ってるならスキャンと違って強いだろ。足並み揃わなくなる上に弾除けもできなくなるのやばすぎ。削って味方と遮蔽の左右にグレ投げてアビリティ撃ったら倒せる。心音センサーもパッシブだしVC勢最強キャラ

  4. 匿名 より:

    妨害がアイデンティティなのにそれを否定されるシアさん

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  5. 匿名 より:

    回復蘇生阻害と体力表示だけで十分やろ
    ダメージスタンサイレンスは余計すぎる
    それかウルトのCTを2倍にしてくれ
    それ以上弱くはしなくていいから

  6. 匿名 より:

    これでCTごとに10dmgアビリティ打つような狂った環境はなくなった

  7. 匿名 より:

    結局パッシブを戦術並みの強さにし始めた意味がわからん
    最初から心音センサー使うキャラと、妨害電波使うキャラの2体で実装してりゃよかっただけの話なんだよな

    妨害残して索敵弱くしたら、結局索敵はブラハ一強に戻るだけだし

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  8. 匿名 より:

    阻害無くなってないのって実質ダメージ与える効果無くなってないのと変わらんやろ

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  9. 匿名 より:

    そういや10ダメなくなったって事は
    漁夫パからスキャン食らったときに第三部隊が来た的なボイスも言わなくなるのかな?
    それはそれですごい困るな…

  10. 匿名 より:

    回復阻害かウォールハックどっちか一つに特化したキャラを2キャラ作ればいい塩梅になったのに、変に両方合わせた結果ぶっ壊れなのに「キャラの個性だから」とか言って頭おかしい性能そのまま残されるキャラになった。

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  11. 匿名 より:

    膠着状態に延々と10ダメ食らわなくなっただけ良かったわ

  12. 匿名 より:

    誰もフェニキ持たなくなっちゃったね

  13. 匿名 より:

    なら阻害キャラに特化してほしかったな
    索敵じゃなくて
    もう索敵他に2キャラいるんだし

  14. 匿名 より:

    遅延なら分かるけど阻害はやりすぎ

  15. 匿名 より:

    プレイヤーをイライラさせるアビは望んでないとかいってガスおじのガス視界不良とか無くした気がするんだけど、シアはいいのか?

    • 匿名 より:

      そのガスおじによるイライラする状況が限られるから。室内や狭いところとかな。それ以前にいうほどイライラしなかったともいうが
      たがシアは居場所バレ回復蘇生阻害という要素が場所や状況を問わずやってくるから必然的にそっちの方がイライラが勝るわけで

  16. 匿名 より:

    阻害はキャンセルがデカ回復系に痛すぎるんだよなあ
    だから回復の進行停止一秒とかでいいんじゃねえかなあ…

  17. 匿名 より:

    阻害は漁夫にとって有利すぎる
    このせいで、対面戦闘でダウンどころか体力トレードすら致命的なリスクと化し、長物で一生芋るゲームになってしまった

    皆前からチャーライ持ってたから変わらんという人もいるけど、以前と比べて長物持つ理由がよりネガティブ方向に傾いてしまってるんだよね
    リスク抑えるためじゃなく戦闘できないんだから

  18. 匿名 より:

    それ以前にお前ら撃ち負けるじゃんwwww

  19. 匿名 より:

    シアのアビリティって回復中にテルミ投げ込まれてるようなもんだろ
    前後に長いのが問題何だから敵の一人に当たって10mの時点ぐらいでアビリティ範囲止めりゃいいよ

  20. 匿名 より:

    回復残り1秒で阻害がストレス?
    こっちはそのタイミングで使ってんだよ。
    それよりアイテムボックス半開きバグなおせ

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  21. 匿名 より:

    回復時間+20%とか+1秒とかでいいでしょ

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