1: 国内プレイヤーさん
オクタンの強化は戦犯級だと思う
2: 国内プレイヤーさん
オクタンの強化ってそんなデカいのなんかあったっけ
他が弱くなりすぎなだけな気がするけど
3: 国内プレイヤーさん
オクタン使いたい身からしたら使う奴増えすぎ
ジャンパ強くなったって言ってもシーズン8前の使うなって言われてたオクタンで俺は十分良かった
斜線増やしたり岩陰で回復してる奴一気に潰し行ったり屋根上いる奴倒したり別に今も昔もやる事は変わらない
だから今コロッとオクタン最強ってなってんのが良くわからん
4: 国内プレイヤーさん
S8で変わったのウルトだけじゃない?
S7でジャンプ弱くされてS8で殴り前ジャンプ無くなったけど大ジャンプ出来るようになって
5: 国内プレイヤーさん
オクタンのジャンパってS5辺りで大幅強化されてから飛距離変わってないでしょ
6: 国内プレイヤーさん
あんだけパッシブ/アビリティ/ウルト全てゴリゴリに強化された上で元居た最上位(レイスやパス)が落とされたんだからコロっともクソも無い
これはブラハやジブにも言える事でそのまんまその3キャラが環境トップの構成
まぁその中でもオクタンとブラハはほんの少し数値弄ったらある程度簡単に変わるだろうけどジブはもうリワークしない限りどうにもならん
Marin
ピック率はかなり高いよねー
【Apex】ナーフ後もブラハオクタン減ってないね・・・もっとナーフが必要なのか1: 国内プレイヤーさん
ブラハオクタンへらねぇなぁ
もっとナーフいるかこりゃ
2: 国内プレイヤ...
S5、6のオクタンはジャンパバグに目を瞑れば大ジャンプ&ダブルジャンプで今位飛べてて、使い方もロクに知らん奴らに弱い弱い言われてただけだったのがリワークで使いやすくなっただけなのにトップティアに躍り出てくる意味がわからん。
やっぱり元トップティア層の度重なるナーフであまり変わってなくてもトップティアになれるくらいキャラパワーが落ちてんだろうよ
以前のジャンプより強化されてるだろ何言ってんの
日本語でおk
ヘ.イY.O
ランクのオマエらいつも戦犯
そのくせ味方のせいにするオマエら厚顔
OREは毎日女とパンパン
メェェェエエエエエエエエエエエエン!!!!!!!フォオオオオオオ!!!イェアアアアアアアアアアポォオオオオオオオオオオオ!!!!!!
お前が弱いだけだYO
そもそもオクタンに関してはハイジャンプバグ治すために仕様変えたら結果的に強くなったみたいな感じよな
ジャンパは詰めが強いApexに合いすぎてる
アビリティの移動速度上昇が来た時点でタイマン性能的には強かったからね
ただウルトが腐ってたからチーム戦においては微妙で、それが強化された+他の移動スキルが弱くなってトップになった感じ
それに加えてストレイフ等のキャラコンの普及、自動回復量増加で強いうえにストレス要素皆無のキャラになっちゃったからそりゃ人気出るよね
6で言ってる
オクタンは前から攻めも引きも早くて優秀なキャラだったけど、興奮剤を味方のアイテム奪うために使うやつが目についただけ
これは今もいるけど
猛者が使ったらそのキャラの強みを引き出せるんだからそらオクタン強くなってくよ
CPトップのレイスが落ちたからその下がピックされるのは必然だろ
まあ元からそうだったろって部分突然声高に主張する奴が増えて、マジでなんも考えず流れに乗ってんだなあってのは強く感じた
ジャンパ変わってないって言ってるのはエアプがすぎるわ
前のジャンパは空中で簡単に撃ち落とされてたし、火の輪のアーマーとかも今みたいに早すぎて取りにくいとかもなかったやろ
スライディングジャンプがすごい実用的だったってのがデカい
それまでは使ってる分には楽しいし言うほど弱くもないけど
ジャンプ中に狙われた普通に死ぬレベルで弾が当たるのがあってレイスや他の一戦級のキャラほどではなかった
興奮剤のダメージを元に戻してくれ・・・
詰め、逃げ、高所取りとかにおいて、他の移動系キャラよりも頭1つ抜けてるんよな。あとはレイスさんが太ったことで、オクタンが貴重な前線貼れるキャラになったこと
だってレイスさんのポータル溜まるのも、繋ぐまでも遅いじゃん。なんならジャンパは上もとれるし。
さすがに今のオクタンはアビリティ使うのにデメリットが大きすぎてうかつに使えないのがまじでストレスだから以前よりもだいぶつまらんキャラになったと言えるかもしれない
以前は楽しすぎて常に脳汁でてたわ
スライディングでジャンパに乗るとめっちゃ速度でるようになったのが結構でかい気がする
オクタンのジャンパは片道切符だから戦術性に欠けるんだよなー。
やっぱレイスのポータルみたいに戻れる手段があった方が面白い。その結果オクレヴって言う戦術が産み出されたのかもしれないが…
オクタンピックしただけでVCで「チッオクタンかよ」って言われる地雷オクタン時代はもういややからいまのままで
一度ホライゾン環境になったことでスキルで高所取ることにみんな慣れてしまったのがあると思う
ポータルでの水平方向の移動しか出来ないレイスにストレス感じだして高さも補えるオクタンの優先度があがる
レヴナントへのヘイトは完全にとばっちりなんだよな…
全ての元凶はこのジャンパの害悪バフのせい。
マップを滅茶苦茶早く動けるから、クリプトでバナー見て周りに部隊居ないことを確認しても意味がないし。
レヴナント居る居ないに関わらず、マジでウザい。
クリプトのバナー確認がほぼ意味を成さないのはマジで分かる。
クリプトの索敵範囲は200mなのに対してオクタンのジャンパは120m以上進めるからな…
ジャンパで作戦の幅が広がったように見えて、やりあってる部隊見つけて戦闘終わった瞬間に敵強襲してるだけの脳死凸なんだよな。
レヴオクはそれに保険があるか無いかだけで、幾らレヴウルトを弱体化してもオクタンのジャンパをどうにかしない限り何も変わらない。
とばっちりじゃねえよ
元からレブナントは漁夫ゲーを加速させるだけのgmキャラでヘイトを集めてた
オリンパスの登場で見かけなくなったから許されていただけ
昔から使ってる身としてはにわかオクタン増え過ぎて、結果余計に地雷って言われてるのつらいわ。
昔から使ってます〜とか、強化前からオクタン使ってて〜とか、そういうアピール要る?
レイスをシーズン3から強いと思ったことが一度もない。
ジャンパの性能にレイスの今のスキルじゃ一生勝てないんじゃね?マジで普通の走行速度で普通に設置してワープって弱すぎやろ。ブラハのスキャンといい、オクタンといいシンプルな能力ほど強い。だからシアはあんま強くないと思う。
今や必須ピック
みんなが強いって言えばそれ使うんでしょ?
実際の強さなんて誰にも測れん
シーズン6、7?あたりのオクタンハイジャンプ消されてまじで息してなかったから使う人が増えたんならいい調整だったんじゃないの
飛んで来られる側からしたら3人パスファインダーいるような無茶苦茶さがある
ギリギリ許せるレベルだな。単純に平均点超えてるのがオクタンってだけの話だし。
つかライフラやワットソンがヒットボックスツヨイカラーってグダるならオクタンとかも見直せや。
ローバやヒューズみたいに単純に能力低いのにオクタンよりヒットボックスデカいやつ多すぎんだよ
ギリギリ許せるレベルだな。平均点超えてるのがオクタンってだけの話だし。
つかライフラやワットソンのヒットボックス小さいのツヨイカラーとか赤ちゃんみたいに喚いて弱体化するならオクタンのヒットボックスとか見直せや。
ローバとかヒューズとかオクタン以下のキャラのヒットボックスが大きすぎんだよ
レイスが弱いはエアプすぎでしょ
レイスもホライゾンも弱いというエアプどもだぞ
今更
そもそも他に使いたいと思える男キャラがいない
全部ポリコレのせい
強いって聞いて群がってきたイナゴも使ってるからピック率増えても地雷率も増えてる気がするけどな
ジャンパ置かないやつとか一番後ろでSRずっと覗いてるやつとかな