国内の反応

【Apex】ナーフ後もブラハオクタン減ってないね・・・もっとナーフが必要なのか

1: 国内プレイヤーさん           
ブラハオクタンへらねぇなぁ
もっとナーフいるかこりゃ

2: 国内プレイヤーさん               
音だけで位置が分からない層がたくさん居るんだからこれ以上それが出来るプレイヤーに好き放題させてたら一層過疎に拍車がかかるだけだぞ
弓が激ナーフされて萎えて止めたヤツも多いだろうしな
バランスを取れば取るほど雑魚には居づらい環境ができて過疎っていくジレンマ

3: 国内プレイヤーさん                       
ブラハのアビは再使用延ばした方が良かったのでは

4: 国内プレイヤーさん                 
スキャンされてる時の絶対に体を晒せない時間が減ったのはかなり有り難いけどな
これ以上弄る必要は無い

5: 国内プレイヤーさん                 
いうて使用率減らなきゃ勝手にナーフんなるよ

Marin
Marin
ピックランキング的には変動ないけど、ピック率はある程度下がってるっぽいです(apexlegendsstatus.comより)
【7月中旬版】プレマス帯ランクマッチでの『レジェンド使用率ランキング』プレマス帯ランクマッチでの『レジェンド使用率ランキング』 Apexlegendsstatus.comによると>プレマス帯での『レジ...

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POSTED COMMENT

  1. 本日深夜にコメントが出来ない不具合が発生しましたがこちら解消済みです。
  2. 匿名 より:

    増えた減ったじゃなくて強い弱いで語れよ。数は強さや人気の結果でしかないでしょう?

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  3. 匿名 より:

    ブラハはこれ以上ナーフしてもなかなか使用率下がらなさそう
    ジブみたいに役割が唯一無二だわ

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  4. 匿名 より:

    記事と関係ないがプレイヤースキルに差がつき過ぎると初心者が減るって言うなら、タップストレイフも修正しないとキャラコン雑魚と初心者が減って過疎りそう

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    • 匿名 より:

      習得する努力もしない層がいなくなる程度で過疎ったらそれはそれで草だわ

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      • 匿名 より:

        タップストレイフのコツ教えてくんない?
        俺マウスキーボなんだけどいまいち上手く使いきれないんだわ
        やり方見てもなんか上手くできないし

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        • 匿名 より:

          sweetがキーマウ練習中のSnip3downにタップストレイフ教えてる動画見るのがいいかも
          Snip3downも難儀してたけど、W押しっぱしてるのがうまくいかない原因だって気づいて劇的に改善した

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    • 匿名 より:

      まぁオクタン増えて使う頻度はだいぶ増したね
      それでも使えるかどうかで大きく変わるようなものでもないからなぁ

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  5. 匿名 より:

    ナーフで多少でも減っているならまだいいんじゃないの?
    次に大事なのは、現にピック率の低いレジェンドたちをどう上げるかだと思うから、
    強化予定って言われてるのを期待して待つだけじゃないかな。

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  6. 匿名 より:

    弱体化じゃなくて他を強くしてくれると助かる

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  7. 匿名 より:

    既にこのゲームのランクなんてやってないからもっと全体的にアッパーしてくれていいぞ。

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  8. 匿名 より:

    他が使い勝手悪すぎるんだよ

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  9. 匿名 より:

    クソみたいな国内プレイヤーのオレが考えた最強のバランス話は道端に落ちてるゲロ以下
    こんなの記事にいちいち取り上げても対立煽りくらいにしかならないわ

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  10. 匿名 より:

    初期キャラのなかじゃ初心者にすすめやすいからマジでくそ弱くしない限りは使用率そんな変わらんだろ

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  11. 匿名 より:

    ブラハオクタンなんてどのマップのどのエリアでもアビリティ腐らんからな。ワットソンは開けた場所にたくさんネッシー置けるようにしてあげまちた!www

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  12. 匿名 より:

    オクタンの場合は強さは関係ない
    弱い頃から大人気

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  13. 匿名 より:

    頭空っぽにしてもそれなりに使える以上ゴミみたいな性能にしない限りピック順位は変わらないでしょ。

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  14. 匿名 より:

    ブラハとオクタンの使用率高いからナーフが意味わからんわそれなりの強さやしこれくらいでいいんじゃね

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  15. 匿名 より:

    初心者は目に見えて効果があるものの方が分かりやすいからブラハとオクタンのピック率が高くなるんだと思う。
    アビとウルトのクールタイムも短いのも大きい

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  16. 匿名 より:

    使用率低いキャラ強化しろよ人気キャラばかりナーフしないでさ

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  17. 匿名 より:

    ???「使用率高いから弱体化しよ」

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  18. 匿名 より:

    弓ナーフされた程度でやめたやつなんておらんやろ

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  19. 匿名 より:

    ブラハは初心者向けではなく万人向け

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  20. 匿名 より:

    強さ=使用率が多い中唯一ぼろ糞に言われてた頃から使用率だけは上位だったオクタンがそんな減るわけない

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  21. 匿名 より:

    解放が必要なキャラって必然的に使用率減ると思うんだけど、そのへん考慮して計算してるのかな?

  22. 匿名 より:

    バランスを雑に崩すナーフよりカウンターになる奴の強化、もしくは環境取ってるやつの行動を抑止できるキャラを作ってくれってなる。

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  23. 匿名 より:

    ブラハオクタンがopなんじゃなくて他のキャラが凡庸なんやで
    ナーフばっか入れてるからこうなる

  24. 匿名 より:

    弱体化で使用率下げるんじゃなくて、強化で他のキャラを上げるようにした方がユーザーはついていきやすいのにな。

  25. 匿名 より:

    ブラハオクタンとかって、強いからというより使うの簡単だから使用率高い感じするけど

  26. 匿名 より:

    初めたての頃、
    ブラハが1番左上に居たからって理由で使ってた記憶が…

  27. 匿名 より:

    ブラハメタはそろそろ終わらせるべき
    オクタンはレヴultとの相性以外このままでいいと思う

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  28. 匿名 より:

    だからナーフだけじゃなく強化も視野に入れろと

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  29. 匿名 より:

    いや強いキャラをナーフするより弱いキャラにバフかけて使用率上げるようにしろよ
    キャラナーフして他のキャラに流れさせようとする考え方わけわからんわ

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  30. 匿名 より:

    これ意見どこから送れるんだろ
    普段から白人の意見ばかり聞いてるし、アジア鯖ずっと放置だったしでジャップの意見なんて聞かねーよ^^とか思ってそうだけど弱体化サイクルほんとキツイからやめてほしいんだよね

  31. 匿名 より:

    アシスト削除でだいぶ減ったと思うけど

  32. 匿名 より:

    武器もキャラもどんどん弱くするのはなんか違う気がするわ。

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  33. 匿名 より:

    初心者中級者が強キャラ練習します弱体化されますまた別の強キャラ練習します弱体化されますこんな事繰り返してたら一生ついていけないだろレイスがクソデブになった時とかマジでクナイ買ったばかりの人とかせっかくレイス慣れてきた人が可哀想で仕方なかったわ

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  34. 匿名 より:

    他のキャラ強化っていうけど、実際BRっていうゲーム性においてハマってる(優位性を取れる)キャラがそもそも少ないんだよな
    結局キルポ取るゲームだしオフェンスのスキルがあるキャラが使われやすい傾向はしゃーない
    完全ディフェンシブキャラなんて低レベル層にしか需要ないよ

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  35. 匿名 より:

    このナーフの連続だとマジで次の新作FPSがでてそこそこの出来だったらもう客とられるかもなぁ 
    日本の場合みんなワイワイ楽しみたいだけだしな 

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  36. 匿名 より:

    いくらオクタンブラハジブ弱体化しようがヒューズランパートミラージュが増えるわけない

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  37. 匿名 より:

    次のリコンキャラの性能次第ではブラハの使用率変わるかもだけど、オクタンはレイスのポータルの距離とクールタイム元に戻さない限りピック率下がらないと思う。使ってて楽しいと同時に戦略的にも使えるようになったから、レイスとか使ってた猛者もオクタンに流れてるんよな。

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  38. 匿名 より:

    ジャンパしたときの速度を落とせばいいと思う

  39. 匿名 より:

    強すぎというか唯一無二だったり簡単に扱えたらそりゃ増える
    それなのに使用率が高い!ぶっ壊れだ!って性能下げまくるの頭おかしい

  40. 匿名 より:

    かと言って弱いキャラを強化し続けるとインフレしてしまうから難しいなあ
    無能と言われてるあの調整担当者じゃなければもっとマシだったのか……?

  41. 匿名 より:

    ミラージュとか特にそうだけど、ゲームとしての面白さを追求してるキャラが何体かいるのに、調整は競技としての調整が行われてるから不遇キャラが生まれるのではないかと思いました。

  42. 匿名 より:

    まあオクタンブラハは弱体化必須だろうな
    どう考えても強すぎる

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  43. 匿名 より:

    シーズン1からオクタン使ってるけど
    正直あの不遇時代とホライゾン追加時のハイジャンプ
    できないバグとか致命的なのまで経験すると
    正直楽しくて使ってるプレイヤーからすると別に
    弱体入ったってずっと使ってるよ。

  44. 匿名 より:

    なんならアビリティ、ヒットボックス全くの平等でも全員等しくはならないでしょ。

  45. 匿名 より:

    音で場所を把握出来ない人がいるって言うけどその層に基準を合わせるの意味わからんわ。全体で見てもその層より分かる層の方が多いんだからええやん

  46. 匿名 より:

    それよりレブULT距離制限戻せや。まじでレブオク沸きすぎなんだよ

  47. 匿名 より:

    ネットで言われてる有利なキャラ使うよりも自分が使いやすいキャラ使う人が多いんじゃない?
    ナーフかかっても使いやすかったらブラは、オクタン、武器はスピファ使うよ
    他のキャラや他の武器使いこなすにも時間がかかるから

  48. 匿名 より:

    そりゃアビリティの本質的な使い方を理解したからだろ。オクタンはまだしもブラハは強化前まで弱キャラ扱いされてた意味がわからん

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  49. 匿名 より:

    レヴオクパスとかで突っ込んで来られたら泣く

    神エイムなら全部撃ち落としそうだけど残念ながら俺達はプロじゃない

    焦りももちろんあるからパニックなってボコられてお終い

  50. 匿名 より:

    これでまだナーフ叫んでる奴らはapexみたいなキャラゲーじゃなくてcodみたいな純粋なFPSに行けば?としかもう言う事はない
    そっちならキャラみんな同じで不平等ないよ!

  51. 匿名 より:

    ブラハをナーフするなら、スキャン範囲を75m→50mに短縮して、かわりに敵にぴったり合わせてピン指すとそいつを5秒程度強調表示&味方にも共有するパッシブを追加すればいい
    基本性能下がるから全体と競技シーンでのピック率を落としつつ、ショットコールしやすくなるので一般層(特にソロ)での勝率は上がる、運営の理想的なピック状況(勝率とピック率が全キャラまっ平)に一歩近づける

    ここの運営、プロの言いなりで弱体化入れるくせに、やりすぎだったり方向性ズレてたりでそのプロ連中からバカにされてるし
    頭使わずナーフだけでピック率コントロールしようなんて姿勢があぐらかきすぎなんだよ

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  52. 匿名 より:

    何でそこでナーフの考えしか出ないんだ
    他のキャラを強化してくれよ

  53. 匿名 より:

    弱体化はやりすぎになってもいいと思ってやってそうなのに、キャラ強化となるとopになるの怖がってやらんのは何なんだか
    そのくせ武器は馬鹿みたいな強化するときあるんだから解せんわ

  54. 匿名 より:

    脳死オクタン専顔真っ赤でワロタwwwwwwww

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