最新情報

【速報】シーズン16でシアが弱体化

シアが調整

海外メディアのAlphaintelによって情報が公開され、

シーズン16でシアが調整されることが判明しました。

内容は下記の通りです。

シアの調整内容

・ULTのクールタイムがかなり増加し、持続時間も短縮

・心音センサーに使用時間制限が発生するようになり、従来のようにずっと使い続けることが不可に

・心音の’鼓動時’にのみスキャンを取得し、常時取得は不可に

・心音センサーの使用が近くの敵に聞こえるようになりました

alphaintelのツイート

公開されたトレーラー

【Apex】シーズン16の変更内容まとめシーズン16の変更内容まとめ 本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。 内容を下記にまとめました。 ...
ea.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まぁ強すぎたからな
    スキャンキャラまじで減りそう

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  2. 匿名 より:

    プロがギャーギャー騒いだせいでシア専だったのに最悪

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    • 匿名 より:

      悪いこと言わないから引退しとけ
      俺みたいに辞めたいのに辞めれない中毒になったらおしまいやで

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    • 匿名 より:

      アシストコジキ草

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    • 匿名 より:

      ~専とかどのゲームでもゴミだから消えていいよ

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    • 匿名 より:

      いい機会だからキャラの能力に甘えてないで自分で最低限の索敵出来るようになれ

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    • 匿名 より:

      美こそタヒ…
      これはただの脳タヒ…

    • 匿名 より:

      自分も実装当初からブラハデイリーか気分転換くらいでしか使わなくなったくらいにはガッツリ使ってきたけど、正直妥当だと思ったわ
      シアがヤバいと思わないシーズンは実装から一度も無かった

      • 匿名 より:

        けど俺シアが強くないシーズン無いって言ったらエアプ扱いされたからそれはお前の勘違いだよ。
        シアは最初強くてその後は雑魚だったのにハルが強いって言ったから強くなったらしい。
        俺はずっと強いって言ってるけど俺もお前もエアプ。マスター言ってもエアプ。750人しかちゃんとしたAPEXユーザーはいないらしい。

    • 匿名 より:

      〜専とか言うなら万キル超えてんだろうな
      万キルも出来ないで専門とか名乗んなよ

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  3. 匿名 より:

    これも、美…!

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  4. 匿名 より:

    走ってる時とか銃撃ってる時だけ聞こえるって解釈であってるやろか
    ダメージ受けてる時も心音でかくなるからそれも鼓動中かな?

    • 匿名 より:

      多分1ミリも動かない場合のみ心音聞こえないだけじゃない?

      • 匿名 より:

        現状ULTの仕様だとしゃがんでたら検知されないけど
        パッシブでもそうなるのかな?
        まぁでも棒立ちでも心音がわからなくなりそうだな

    • 匿名 より:

      多分、今もADSしたら聞こえるドクン…!ドクン…!って音の時だけわかるって感じじゃないかな?

  5. 匿名 より:

    やったー、二度と息すんなゴミキャラ

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  6. 匿名 より:

    クールタイムはわかるが、継続時間も?

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  7. 匿名 より:

    残当

  8. 匿名 より:

    死こ、、死こ、、死こ、、死こ、、

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  9. 匿名 より:

    弱体化されて S10後半から S12まで誰も使ってなくて使用率ワースト3位くらいだったのに S13からプロが使い始めて一気に注目浴びて更に弱くなるのほんとに終わってるわ。

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    • 匿名 より:

      弱体化された後強化されたぞ

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      • 匿名 より:

        スキャン発生速度が弱体化前に戻っただけやな、

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        • 匿名 より:

          それが戻って当てやすくなったから復権したんだよ。

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          • 匿名 より:

            戻ったのS11だろ?
            半年近く誰も騒いでなかったんだがな

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          • 匿名 より:

            誰もは言い過ぎ
            自分はここでもBADが多かろうがずっと強いって言い続けてたよ

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          • 匿名 より:

            お前が言い続けてたから何やねん

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          • 匿名 より:

            一人いたら誰もじゃねーだろ?

          • 匿名 より:

            俺も俺の周りも強いって言ってたけどコイツらは自分が使ってないだけで弱い判定だからマジで狂ってる。使用率が低いからってクリプトも新城も明らかに強いのに弱い判定だからエアプが過ぎる。

  10. 匿名 より:

    あれ?シアのアビ範囲内にいるときに音って前からしなかった?

  11. 匿名 より:

    こいつとホライゾンはただただストレスのキャラだったわ

    マジで二度と強化しなくていいわ

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  12. 匿名 より:

    ざまあああ

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  13. 匿名 より:

    回復阻害を無くすだけでよかったのに何でブラハといい余計な弱体化するかな…

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  14. 匿名 より:

    パッシブはヴァルキリー方式になるわけね

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  15. 匿名 より:

    S12あたりなんか誰も使ってなかったしなんも強化されてないのにプロが評価して流行ったら更に弱体化された悲しきキャラ。スパレジェも出たばっかなのに。まじで呪われてるなシア…

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  16. 匿名 より:

    プロが使うようになり評価されると弱体化
    やっぱりプロの影響は絶大だね

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  17. 匿名 より:

    オクタンも下方しろ

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    • 匿名 より:

      ホライゾンはもっと弱くしないと
      シアブラハはそこまで調整しなくてよかったのに

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      • 匿名 より:

        スキャンキャラ使わないと敵の位置わからない雑魚がなんか言ってます

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    • 匿名 より:

      オクタンは爽快感あってストレスも少ないってだけでそんなに強くはないし、下方はいらんと思うけどな
      脅威になりうるのは息のあったジャンパ強襲くらいだけど、腕と練度が要るから決められても理不尽とかは感じないし

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  18. 匿名 より:

    プロが使わないキャラを極めよう!
    今日から君もミラージュ専だ

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  19. 匿名 より:

    >心音センサーの使用が近くの敵に聞こえるようになりました

    これ元々聞こえてなかった?

  20. 匿名 より:

    調整入ってすぐは使われてなかったからって弱体化しなくていい理由にはならんだろ
    あの天下のホライゾンでさえ実装当時は微妙キャラ扱いだったんだぞ

  21. 匿名 より:

    こいつはマジでボコボコに弱体化されていいよ。
    フルパランクで渋々使うの嫌だったし、たまにカジュアルでこいつ使ってるやつ敵に来るとガチでダルいし勝ち目なさすぎる

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    • 匿名 より:

      シアのウルトの欠点をホライゾンが無理矢理消せるからぶっ壊れになるからな

  22. 匿名 より:

    パスファインダーの心音ってどんなんだろ

  23. 匿名 より:

    パッシブとウルトもそうだけど、蘇生妨害も消して欲しかった

  24. 匿名 より:

    やっぱプロ様(笑)って害悪だわ

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  25. 匿名 より:

    レブアッシュパスとかそういうキャラは検知できないとかの要素あってもいいのに

  26. 匿名 より:

    正直強過ぎたからある程度は仕方ないと思ってるけど、ボコボコやんけ…
    apexは足音しないからスキャンキャラナーフしまくられると困るんやが

  27. 匿名 より:

    弱体化しすぎや

  28. 匿名 より:

    コイツへのメタがいなかったのもありそうよな。
    ウルト展開されたら範囲外行くか、壊せない屋内ならこっちもウルト展開してお見合いがマジでゴミやった。

  29. 匿名 より:

    アビとウルトのCT増加と持続時間減少で良かっただろ
    このパッシブだとガチのハイド検出くらいしか役立たないやん

  30. 匿名 より:

    パッシブ弱すぎて使う方がストレスになりそうだな
    今までで1番弱いシアだしこれ誰が使うんだって性能

    • 匿名 より:

      レイス弱体化とかの時も思ったけど、こういうこと言う奴ってキャラパワーに依存してるだけなんだよなって
      そもそもの仕様からして本来アビリティ撃つ時の補助だよアレ
      その機能で使えるなら十分

      • 匿名 より:

        補助にもならない性能になってる上にそのアビリティも弱体化されてるんですが
        もはや探知キャラとしての役目はウルトでしか果たせずに回復蘇生阻害しかできないキャラになってる
        しかもそのウルトもがっつりナーフだしな
        キャラパワーに依存とは言うけど探知キャラが他にもいる以上、わざわざシアを使う利点が無くなったのは事実でしょ
        強すぎるのも問題だけど弱くしすぎて使う利点が無くなるのも同じぐらい問題だってわからん?

        • 匿名 より:

          ああじゃあ弱くしすぎてないから大丈夫です
          これで過度だって思うならキャラに甘えるのやめて上達してください

  31. 匿名 より:

    色んなゲームが発売、発表されてるのに君たちはいつまで取り残されてるの?

  32. 匿名 より:

    心音の’鼓動時’にのみスキャンを取得〜
    20000%バグる

  33. 匿名 より:

    心音センサーの使用が近くの敵に聞こえるようになりました

    って元々聞こえた気がするけと、日本語訳の問題で使用した時の音がでかくなるとかなんかな

  34. 匿名 より:

    ホライゾンより重いナーフ喰らってるのは笑う

  35. 匿名 より:

    ウルトなんだから別にCTは長くなっていいけど展開時間は今のままで良かったと思うが…
    アビリティってかパッシブが強すぎたんだよ。運営何も理解してない。ウルトは強くていいんだよ。アルティメットなんだから。

  36. 匿名 より:

    シアはアビリティでの効果がてんこ盛りすぎたんだよ
    初期なんて、10ダメ・フラッシュ(スタン)・回復/蘇生阻害・スキャンだったんだぞ
    あの10ダメのせいでスクリムとんでもないことになってたしな
    これくらい弱体化されて当然だわ

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