シアの調整方針について開発が回答
開発者のRV-Devan氏が海外コミュニティのRedditでユーザーからの質問に回答しました。
内容は下記のとおりです。
ユーザーからの質問
シアのパッシブは、他のレジェンドのように相手がスキャンされたことに気付けるような調整をする計画はありますか?
開発の回答
シアの開発の初期段階ではパッシブの使用時に敵にフィードバックを与えるプロトタイプを実際に作成しましたが、
シアのカメラの動きとアクションに紐づいて通知が他のプレイヤーへ伝わると、他のオーディオやログの邪魔になりイライラする状況になりました。
また、シアが単に周りを見回しているだけで敵に存在がバレてしまいチームメイトを怒らせてることにもなっていました。
敵プレイヤーの頭の中で心音を再生して、追跡されていることを伝えることも検討しましたが、
常にその存在に取り憑かれているようで恐ろしく、プレイヤーにパニックを誘発したため、そこから手を引き、
チーム内で共有する情報ではなく、シア自身に限定された情報であるため、より繊細なフィードバック(オーディオキュー、目の光)を選択しました。
これはうまく機能し、チームのために対戦相手を探し、その能力を使ってチームプレイを行うという、彼のイメージであるアンブッシュアーティストにふさわしいものとなりました。
しかし、最近のシアのメタへの台頭を考えると、シアのパッシブの力が極端に強くなっていることに気が付いており、バランス ミーティングで大きな話題になっています。
現時点では更新はありませんが、シアのパッシブのパワーの調整については積極的に検討しています。
開発によるとシアのパッシブは極端に強い存在であると認識されているため、
今後調整される可能性が高いと思われます。
Marin
被スキャン中の脳内心音は別ゲーを連想させますね・・・たしかにパニックになりそう
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