国内の反応

【Apex】シールド割っても一緒に詰めてくれない味方なんなの? ←〇〇をすればよい

1: 国内プレイヤーさん           
シールドを割ったぁ!
→相手引っ込んだ辺りにグレネード投げると同時に距離詰めて、撃ってダウンさせても野良味方がついてこんから後二人にやられとる

2: 国内プレイヤーさん               
こういう経験をしまくった結果
全員が誰かが詰めたらついてくけど自分が先頭切るの嫌がって誰も詰めないパターンがある

3: 国内プレイヤーさん                       
マジでしまくっとるよ
だからなんか別にお約束のセオリーでもあるんかなと思って聞いた

4: 国内プレイヤーさん           
ある程度信用出来る味方とマッチしてる前提なら
中距離撃ち合いでアーマー割ったり優位取れたり有利ポジ取れてるなら
投げ物投げて退路限定しつつ敵ピンやここから攻めるピン刺して
突っ込んでみたりだね
敵側がワットさんやガスおじみたいな待ちに強いキャラかどうかも重要だし
味方のキャラの組み合わせにもよるし
ポジション取りにもよるからその場その場で臨機応変にやるしかない

5: 国内プレイヤーさん                 
割ったくらいで一人突っ込むと三人同時にフォーカスされたら死ぬ
ダウンさせたら勝てるかもしれない。
でもまずいと思ったらすぐ引く(そういうスキル持ちのキャラが向いている)
積極性が無い野良でもダウン取って一人突っ込めば合わせて突っ込む人は多いかと
攻めるピンを差せばなおよい

Marin
Marin
とりあえずピンはマストかね~
【初心者向け】人数有利で詰めるタイミングは相手が〇〇した時が確実説1: 国内プレイヤーさん            仕掛ける時は人数有利を作れっていうけど把握しきれん 1分くらい伺って、よし2人だ!...

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  2. 匿名 より:

    野良パは綿密な連携取れるわけじゃないのに一人割った程度で脳死凸してたらフォーカスされて死ぬに決まってんだろ

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    • 匿名 より:

      そのためのvcとピンですよ

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      • 匿名 より:

        ピンやキャラボイスで伝わらないならVCすればって言う人よくいるけど野良VCしたくない、聞きたくない人は多いだろうし、そもそもチームゲーでありながらピンシステムのお陰である程度の意思疎通ができるからApexはシャイな日本人に人気出たんだよ
        VCしない人が野良での意思疎通の限界を感じたならフルパ組もうってなるだろうし

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        • 匿名 より:

          日本人がシャイなのはよくわかるし、vcが苦手って人たちの気持ちもわかる、そういう人たちはダメな奴らだとは思わないよ?
          自分もランクソロでやってるけどVCつけないことの方が多いし

          だけど、勝つために使える道具は使ったら?って思うだけただの提案
          競い合うゲームやってるんだから皆勝ちたいんじゃないの?

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      • 匿名 より:

        むしろ自分がシールド割る立場ならひとりシールド割ったくらいで味方に詰めほしくないな。
        カバーできてダウンしない位置で見守ってくれればコッチで展開してダウンまで持ってけるし、変に射線変えないでほしい。

    • 匿名 より:

      逆に味方野良が相手ひとり割って急に詰めて敵のカバーにあって押し戻されたらって考えると、どうしてもね。
      そっから野良がダウンしてそのまま壊滅とかごく当たり前の経験が多すぎて、強いポジション捨ててまでは凸らないよね。

  3. 匿名 より:

    無理攻めで何とか一人落とせただけで普通にプレミなんだよなぁ
    たぶんだけど一人落としたら無条件に有利シチュだと思ってる典型的な凸脳パターン
    自分が離脱出来ない様な距離でかつ(恐らく)味方から射線通ってないだろうにすぐカバー貰えると思ってんのかね

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  4. 匿名 より:

    野良の味方なんてお互いカケラの信用もないのに、割ったくらいで詰めるわけないだろ
    ダウン取ってから騒げ

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    • 匿名 より:

      野良1(紫)「敵のシールドをぶち割ったぜ!敵がいるぞ!」
      野良2(紫)「敵のシールドを破壊したら!ここに敵がいる!」
      自分(白)「(えっ、これ俺が先陣切らないかんの?)」

      〜3人でモジモジタイム〜

      味方1(紫)「おっとととと、もう一部隊いたぜ」

      〜完〜

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  5. 匿名 より:

    野良で1人割った程度ならよっぽどで無い限り詰めはしないな
    どうしても攻めまくりたいならレイスかアッシュ使う

  6. 匿名 より:

    ラグとかの関係でキャラボイスは聞こえてない可能性とかない?

    • 匿名 より:

      シールド割とダウンは最優先で言ってほしい
      回復ボイスとか重なると味方に伝わってるか不安になる

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  7. 匿名 より:

    最近1みたいな奴がランクにいたわ。人数不明と位置不明で俺がヴァルの紫割っただけでパスがグラップルで突っ込んでフォーカス合わせられて雑魚死してたわ。全然中距離だしカバーなんて間に合わん。

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  8. 匿名 より:

    割った!に騙されてると痛い目みるぞ。
    大体言った本人も割れてるから。

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  9. 匿名 より:

    簡単な話だろ
    お前が強くなれ

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  10. 匿名 より:

    例えば2人のアーマー割れるとしよう、それでも分かっているのはあなただけ、キャラの報告ボイスはダウン以外あまり信用できん。そしてあなたは駆け出す、その時にピン連打して走り出せば味方も攻め時と理解できる。

    ピン報告はあなたはやってるつもりでも、味方が着いてきてくれないなら足りてない証拠、勝ちたいなら今の倍は報告しよう。
    それがソロプレイヤーの宿命

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  11. 匿名 より:

    お前はシールドが割られた程度で易々と詰められなすすべもなく蹂躙される雑魚なのか?

  12. 匿名 より:

    ダウンやシールド割ったってボイスラインがリロード中とかの後にくるのなんとかならんかね?

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  13. 匿名 より:

    VCすりゃいいやん。
    気難しい女みたいでかっこ悪いぞ。

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  14. 匿名 より:

    野良で相手一人割ったくらいだったら接近の為のセッティングできたくらいに留めといたほうがいいやろね。

  15. 匿名 より:

    エイム力のない味方に詰めを要求してもやられるのがオチと思うくらいで一人で倒し切れないなら文句は言ってはダメでしょう。

  16. 匿名 より:

    割った程度で詰める判断は野良だと地雷にしかならんやろ
    ワンピック取るぐらいじゃないと

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  17. 匿名 より:

    トリプルクリックでここを攻撃するを追加してほしい

    • 匿名 より:

      そんなことせずとも
      ここを攻撃する
      は咄嗟に出せるようにしとけ?

      • 匿名 より:

        というかピンの種類使い分けられるようになってから味方に文句とかいうべきよな

  18. 匿名 より:

    お互い射線通してる展開だと、詰める側が大変だから1割れくらいじゃ全然見合ってない 
    普通は移動中に削られて、結局パーティのライフ差無しでインファイトになるし、野良で詰める側がバラバラだったら論外
    だからこそ詰める時に削られないオクタンとかジブが強い

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  19. 匿名 より:

    理想はフォーカス合わせられる〇〇撃ってる報告よなぁ。割った報告する頃にはバッテリー巻かれてる。

  20. 匿名 より:

    野良でこういうムーブする奴って自分たちが別チームに挟まれてることに気づいてない。
    残り部隊数も多くファイトする意味がわからんとこで一人で凸ってダウン取られててほんと迷惑。

  21. 匿名 より:

    1見たいのが地雷扱いされ続けられるんだろうな(真理

  22. 匿名 より:

    ピンの種類増やして。フォーカス合わせてとか、孤立してる奴いるとか、カスタムで選べるようにしてほしい

    別パきてそっちに赤ピン連打してるのに撃ち合ってる敵に詰めてくのはマジやめてほしい

  23. 匿名 より:

    ガチ勢とか言ってる奴がvcしてないのは笑う。

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  24. 匿名 より:

    一人落としたからと言って無理に詰める奴もなんとかしてくれ
    案の定残り二人に落とされてせっかくの3vs2が2vs2になる

    • 匿名 より:

      一人落としたならすぐにチームで動くのがベストだけど、一人落としてるなら少しは考える時間が生まれるわけだから、攻め込む前に考えて行動してほしい

  25. 匿名 より:

    一人落としても2体いるわけで場合によっては返り討ちに会いかねないぞ
    1体ダウンさせて、2人目3人目のアーマーを削ったら詰めていいと思うけど、フルアーマー2体なら絶対やめた方がいいわ

  26. 匿名 より:

    本当に勝ちたくてエイムに自信があるなら味方から一歩引いたところで味方をデコイとして使うときっと強いと思う
    俺は攻めたいから後の事考えずに無理にでも突っ込むけど我慢出来ねえんだわ

  27. 匿名 より:

    シールドを割ったと言う成果しか言ってないけど逆にシールドを割っただけで敵の面子や物資が割れてない限りシールド割っただけで突っ込まれる方が無理ゲーでは。
    2ダウン1シールド破壊なら来ない味方が悪いって言っても理解できる

  28. 匿名 より:

    2ダウン以上取るなら結局はインファイト必要じゃない?

    バラバラに詰めたらまぁ意味ないんだけど、どこ攻撃するかピン刺して全員でフォーカス合わせられるように意識出来るようにならんと

    こっちはこっちで忙しいんだよ!って思ってたらいつまで経ってもフォーカスなぞ合わせられん

  29. 匿名 より:

    こういう人、だいたいピン指さずに勝手に突っ込んで、勝手に死んで、ビーコン連打してる

  30. 匿名 より:

    割っただけで詰めるは正直無理あるね、フルパでも割ったプラス何かがなかれば辛い
    割ったけどこっちも割られてるとかほぼ割れかけみたいな事も多いしね
    そもそもシールド割った程度って稼げる時間って意外かもしれんがたった5秒なんだよね
    かりにピッタリ5秒で情報共有、詰めるまでたどり着いても、そこにいるのは全回復した敵なわけだ詰める途中だって残り二人がカバー入るわけだし自分たちもアーマーフルでたどり着ける保証はない、詰めたら形勢逆転してましたなんてことになりかねない
    まあまず一人割り程度で詰めて壊滅までいけたらそれは運が良かったとかフィジカルで取りきっただけだね

  31. 匿名 より:

    100メートル先の敵ロンボで2人落としてるしアンチ的にも今殺らなきゃ辛いのにジャンパもフェーズゲートもしてくれないオクタンアッシュデュオ(多分通話してそう)にマッチングしたランパートは諦めて一人で詰めてシーラで消し飛ばそう!!

  32. 匿名 より:

    詰めるにしても圧かける程度の距離まででゼロ距離まではマズいかな
    ノックしたになら全力ピン連打で前出れば良いと思うけど

  33. 匿名 より:

    割ったら必死に赤ピン連打したら結構来てくれる気がするけどなあ

    • 匿名 より:

      同意。
      VC繋がんでも赤ピン連打しながら近寄ってたら野良も大体察してくれるし、野良が同じことしてても察せる。
      接敵して一人で詰めて死ぬやつと比べたら多少ウザいくらいのピン連打のほうが助かる

  34. 匿名 より:

    3人割ったか2人激ローか1人ダウンじゃないと詰めたくない

  35. 匿名 より:

    ワンダウン取ったら詰めるんじゃなくて射線増やせばええんちゃう

  36. 匿名 より:

    割った!→わかる
    回復される前に詰めたい→わかる
    一人で突っ込んでノック!でもダウンした!→?????

    味方が相手の位置とか把握してないかもしれんのに一人突っ込むのが悪いとしか言いようがないわ。
    状況次第だが。
    お前の持ってる情報をこっちも全部わかってると思うな

  37. 匿名 より:

    お、 仲間が戦ってるな!漁夫が来てるか監視しててやるから頑張れ!負けたら逃げとくわ!

  38. 匿名 より:

    何もせず詰めずに味方が倒した敵の物資全て掻っ払うの最高

  39. 匿名 より:

    ええ…たかがシールド割っただけで凸するのか…
    せめてダウンとってからだろ凸するの…
    敵3人とも割れてるならええけど一人割っただけで凸とか地雷だろw

  40. 匿名 より:

    あんまり教えたくないけど

    シア使えば解決

  41. 匿名 より:

    味方が頑張って奮闘してるの眺めてるの楽しい
    勝手に働け youtube見てずっと放置してるからよ

  42. 匿名 より:

    基本的に敵見つけたら何も考えずに凸ってやられるのが楽しいんやろ

  43. 匿名 より:

    勝負決めにいくからあかんのよその後新しく展開してワンノック取るくらいじゃないと

  44. 匿名 より:

    ランクで1分ぐらいかけて5タテしたのに味方2人は100m離れたプラウラーの巣でプラウラー倒すのに専念
    その後漁夫が来て味方が応戦しだしたので置きざりにして逃げた俺は正しいよな?
    見事に味方は殺られてピン連打。俺はピンのリズムに合わせて屈伸連打。その後バナー回収してフェイントリスポーンすること5回。アーペックスって楽しいな〜

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