雑記

【速報】シーズン16でリワークされる新クラス『スカーミッシャー』の能力が判明

シーズン16でリワークされる新クラス『スカーミッシャー』の能力が判明

本日、公式によってシーズン16のトレーラーが公開され、

シーズン16でリワークされる『クラスパッシブ』の内容が判明しました。

内容は下記の通りです。

シーズン16でリワークされるクラスパッシブの内容

スカーミッシャー – 戦闘での機動力と離脱

スカーミッシャーは他のレジェンドより素早く戦闘に入り、厳しい状況から抜け出すことができます。

最初に戦闘に参加したり、チームの行動オプションを広げることが多くあります。

このパークを使用することで、ケアパッケージの中身を早期に把握し、その価値を見極め、必要であれば素早く獲得することができます。

レジェンド:

レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー

パーク

■接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます

ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります

落下時、または範囲内であれば、着地地点で確認できます

また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)

マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます

落下するパッケージの視界を確保したり、着地地点の範囲に素早く移動することで、いち早く情報を得られるます。

さらに、いつ、どんな貴重な武器が他のプレイヤーに奪われたかを知ることができます。

公開されたトレーラー

【Apex】シーズン16の変更内容まとめシーズン16の変更内容まとめ 本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。 内容を下記にまとめました。 ...
ea.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    如月ラ/スだぜ!!
    チャンネル登録!よろしくぅ!!

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  2. 匿名 より:

    パーク説明文アーニャ紛れ込んでて草

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  3. 匿名 より:

    元々ピック率が高いレジェンドばかりだから追加パッシブはショボくても仕方ないのか
    あれ?ミラージュさん…?

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    • 匿名 より:

      他キャラは使用率上位10位以内にいて、ランクマでもよく見る強キャラばっかなのに
      そこにぶち込まれて相対的な弱体化くらうミラージュさんかわいそすぎる

      不憫なのはPVだけにしてあげて欲しい

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      • 匿名 より:

        使うだけでトロールキャラ
        顔真っ赤にしてる奴はバッドよろしくな^

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        • 匿名 より:

          まぁ数少ないミラージュ使いですら
          ミラージュは強くない(けど好きだから使う)
          って感じだと思うから
          これで顔真っ赤にするやつは正直あんまいなそう

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        • 匿名 より:

          ミラージュ専もミラージュがチームに貢献できないキャラなのは知ってるから赤くなる人はそんなにいない……かもしれない。既に四人いるけど

          • 匿名 より:

            ミラージュがトロールって言われて顔真っ赤にしてる人がBAD押してるんじゃなくて、あってもなくてもいいような無駄な煽りを入れてる人間性にBAD入れてるだけでしょ

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    • 匿名 より:

      なんか強化入るみたいよ

    • 匿名 より:

      ミラージュはプレデター使用率No.1だから弱パッシブはしゃあないよ
      だって俺様がNo. 1でオンリーワンなんだからな

  4. 匿名 より:

    これローバはある意味サポートかつスカミッシャーってこと?

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    • 匿名 より:

      ピンは刺せないけど落ちてきたケアパケの中身はシルエットでわかるからね

  5. 匿名 より:

    落下時は遠くからでも見えるってことだろ?
    ローバだと無理な射程外から必要物資確認したらポータルなりジップなり繋いで速攻取りに走れると考えるとかなり強い
    ミラージュ君には必要ないね……デコイのふりしてぼったち確認用かな

    • 匿名 より:

      ケアパケが戦況変えるレベルで価値あるものなら強いけど、赤武器は基本的に使う機会が減って腕が鈍るし、ケアパケからしか出ない強いアイテムとかもないし、微妙な能力だと思うわ
      ケアパケ自体もどこに落ちるかわかんないから、戦況次第では近づくことすらできないかもしれないし、全く役に立たないマッチも少なくないと思う
      安置読みや敵位置の把握、アタッチメント強化、モバリス発掘とバナー作成なんかができる他クラスに比べて限定的で影響も大きくないのは間違いない

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  6. 匿名 より:

    この能力いる?

    • 匿名 より:

      何もないよりは

    • 匿名 より:

      今誰でも見えてるマップ上のケアパケ降下地点と降下後の白い柱みたいなやつがスカーミッシャーしか見えなくなるとかだったら意味あるんじゃない?
      皆見えるままだったらほとんど意味ない

  7. 匿名 より:

    やっぱミラージュはアサルトで良くね?

  8. 匿名 より:

    元がある程度強力なレジェンドばかりだから控え目なパッシブになってるってことかな

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  9. 匿名 より:

    ミラージュとバンガ絶対逆の方がいいだろ

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    • 匿名 より:

      確かに性能だけならケアパケ取るのに向いてるのはどっちかって言うとバンガだな
      でも武器の説明ボイスあるようなキャラなのに武器アタッチメント開けられないのもなw
      まぁその武器説明が古いままなのはご愛嬌だけど

  10. 匿名 より:

    なんで運営はミラージュをそこまでいじめるのか

  11. 匿名 より:

    他のクラスと比較するとこれだけ明らかに弱い
    人を舐めてるとしか思えん。
    なんでミラージュもここに入ってんだよ

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  12. 匿名 より:

    スカーミッシャーは他のレジェンドより素早く戦闘に入り、抜け出すことができます。 ←わかる

    だからケアパケの中身が遠くから分かるようになります。 ←??????

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    • 匿名 より:

      ケアパケ漁にあったときに逃げられる人たちってことかな……?落下してれば近くの室内でブラマ開けば中身取れるけども……

  13. 匿名 より:

    個人性能が高い人以外はスカーミッシャー選ぶだけでトロールレベルだな

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  14. 匿名 より:

    >スカーミッシャーは他のレジェンドより素早く戦闘に入り、厳しい状況から抜け出すことができます。

    どこがやねん

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    • 匿名 より:

      味方を置いて一人で戦闘するのって運営が意図した設計だったんだな!
      横に展開して起点を奪った後、みんなで攻めるゲームだと勘違いしてたわ!

    • 匿名 より:

      強力な移動スキル持ちだしそれはその通りじゃね?

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  15. 匿名 より:

    明記されてはないけどスカーミッシャー以外ケアパケの落下位置がマップに表示されなくなる可能性?

    • 匿名 より:

      そうなったら、ケアパケ取りに行くピン指ししても味方にとっては謎ムーブに見えるケースが出てきそうだからやだなぁ
      逆にケアパケ落ちるんかな?って思ってついていったらただの悪手なだけってこともあるかもだし

  16. 匿名 より:

    ミラージュは電気技師だしコントロールに入れてやってもいいんじゃねーかなぁ
    バランス的にもちょうど良いし

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    • 匿名 より:

      デコイ出して展開できるし、デコイ撃たせて索敵できるし、相手を騙して攻め込むのが仕事だし、味方にデコイ並べて戦ってるフリしたり蘇生でサポートできるし
      全クラスパッシブ使用可能でいいんじゃない?アビリティウルトの強化とバグ修正ちょっと難しそうだし

  17. 匿名 より:

    取り敢えずあんまり強くないやつ考えて付けました感もう少しどうにかして欲しかった…

  18. 匿名 より:

    いや強キャラにゴミ能力でバランス取ろうとするのはダメだろ
    もっと言うとミラージュは雑魚だろ
    なんでお前そこにいんだよ

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  19. 匿名 より:

    ここまで全て外しまくる調整の数々運営が1番ゲーム理解してなさそうまである

  20. 匿名 より:

    ナーフじゃなくてバフで弱キャラ救済しろ!
    って声に応えた感じだね
    よく使われる/強いキャラは”ナーフではなく”強くはない能力配られて(個別調整は別として)
    そうじゃないキャラに強めの能力配られてる
    ミラージュは知らん

    これでも文句でるんだから何やっても文句言う人は言うんだよな

  21. 匿名 より:

    デコイは発動時1回だけ空蝉の術になればええのにね
    デコイ発動して本体に一発食らった時点でもう一体または複数のデコイいずれかにランダムでワープしたらええやん

  22. 匿名 より:

    まぁミラージュって明確な下方もらったことないから(デコイに足音がなかったり、ダイブ中のデコイがずっと傾いたり、シアのウルトに映らなかったりとピンポイントで致命的なバグは多々あるが)、何もらっても上方なのは得だよ。相対的にキャラパが見合ってるかはさて置きね

  23. 匿名 より:

    「マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます

    落下するパッケージの視界を確保したり、着地地点の範囲に素早く移動することで、いち早く情報を得られるます。」
    ここイマイチよくわからん……ビーコンとかコンソールにピンしやすいとかケアパケ落下場所が早めに分かってシグナルできるってこと??

    「さらに、いつ、どんな貴重な武器が他のプレイヤーに奪われたかを知ることができます。」
    取られた武器名と、何秒前に取られたか見れるって意味?ブラハみたいに見えるのかアッシュみたいにマップで見れるんか分からんけど。

    • 匿名 より:

      英語のパッチノート確認すると「or」になってるからおそらく、落下中なら遠距離でも落ちてくるの見てればハイティアアイテムが判明して、何が入ってるってピンが打てて、落下後なら範囲内に入って目視できるって形になるかと。

      灰色になるって書いてたから、たぶんそのアイテムアイコンからどこかのチームがそれを取ったかわかるってことじゃないかな。
      少なくとも人1チームはクレーバー持ってるとか、そういう情報が取れるって感じで。「いつ」ってのは接続詞の「When」を直訳してるかと。他のプレイヤーに奪われた「とき」それを知ることができる、ってのが正しい訳。

      • 匿名 より:

        わかりやすくありがとう理解した。元が英文だって意識したらニュアンス伝わった。

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