雑記

【Apex】タップストレイフ削除に対してApex運営に向けた#SaveApexStrafeがトレンド入り

タップストレイフ削除に対して#SaveApexStrafe がトレンド入り


9月1日午前2時ごろ公式より次期パッチでタップストレイフ削除する事が発表されましたが、

Apex運営に対して抗議の意を込めて『ストレイフを救え』という意味の#SaveApexStrafeが現在Twitterにてトレンド入りしています。

Marin
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上位レベルのランク帯の問題改善を求め世界中でトレンド入りした『#SaveApexRanked』んときのストレイフバージョンかね~
Marin
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現状反対意見が凄く多いからワンチャン運営聞いてくれるかもね・・・
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タップストレイフに関してのアンケート

Marin
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削除理由についてはこちら
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    さすがに批判多過ぎですぐ元に戻るかパッチ自体入らなさそう。過去にもそんなことなかったっけ?

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    • 匿名 より:

      バニホも同じくらい文句出たけど結局消されたしわからん

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    • 匿名 より:

      別に消してもよくね?

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      • 匿名 より:

        うん、別にいらん

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        • 匿名 より:

          ストレイフないとジャンパ使ったら必ず死ぬ環境なんだけど君もしかしてプラチナ帯?

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          • 匿名 より:

            必ず死ぬ状況でジャンパ置いてるとか君ゴールド帯?

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          • 匿名 より:

            ジャンパのストレイフこそ残したらいけない

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          • 匿名 より:

            ジャンパ使ったら「必ず」死ぬって、何のゲームの話ししてるのかな?
            君のジャンパの使い方が、甚だ疑問しか出てこないんだがw

    • 匿名 より:

      シーズン6序盤のアーマー耐久値変更であったはず。
      ボルトもかなり強い武器として実装された中でのヘルス低下だったからかなり荒れてた覚えがある。

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  2. 匿名 より:

    トレンド入りしても削除されたら運営はドMってことか?

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  3. 匿名 より:

    やっぱりみんな思ってることは一緒なんやな
    運営これで思い直してくれるといいけど…

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  4. 匿名 より:

    そんなことして格差を生むんだったらこれからパッドはパッド。キーマウはキーマウで分ければいいのに。

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    • 匿名 より:

      広がったの?むしろ縮まっただろ
      何と比べて広がったって言ってんの?

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      • 匿名 より:

        キーマウのメリットはタップストレイフを使ったキャラコン。パッドはエイムアシストを使った強力なエイム。ここで差は余りなかったが、ストレイフを奪うことで広がるんだが?ストレイフを奪うことで差が縮まる???流石にエアプすぎないか。

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      • 匿名 より:

        違いの差は縮まってるよ。
        ただPADは強力なエイムアシストがある一方キーマウはキャラコンがしやすいという利点で公平性を保っていたので、公平性の差は広がったね。

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  5. 匿名 より:

    pad使用者だけどタップストレイフの削除はキーマウのみで公平性に欠けるから反対だな
    エイムアシスト値0.6→0.3にするとか
    何にせよバグ技をこんな長い間放置してた運営のせいだろ…しっかりしてくれよ

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  6. 匿名 より:

    難易度とか公平性とか言うなら、全員一律30fps・480pでプレイするようにゲーム側から上限設けて、全員にチートでも配ればいいのに。
    そしたらCSもPCもキーマウもPADも関係ない、『真に公平なクソゲー』になって運営も満足でしょ

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  7. 匿名 より:

    初心者にタップストレイフは~なんて語りだすゲームは廃れるから妥当
    タップストレイフみたいな動きをアビリティとして実装したレジェ作ればいいよ

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  8. 匿名 より:

    バグ消すなって…
    なんで消したらいけないの?

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    • 匿名 より:

      消したらいけないわけじゃない
      消して欲しくないだけ

      使えたら強かったし、使えなくても見ててかっこよかった

      1つくらい消さないで欲しいバグがあったっていいだろ

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    • 匿名 より:

      ならもっと早く消してよって話じゃない?すでにテクニックとして確立されてから消すってキーマウ勢にひどすぎだろ

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      • 匿名 より:

        ウォールジャンプを消さなかった前例のせいで残すかどうか長めに協議してたんでない?
        テクニックとして残したかったのもあったかもだがやはり特定のキーコンでしか認めない風潮が出来上がるのはもうアウトだわ

    • 匿名 より:

      ???「ユーザーの皆さんがゲームの変化を受け入れられない熱意が違う方向に向いている」

  9. 匿名 より:

    ふと思ったんだけど
    これってストレイフ発見される前に戻るってことだよね?
    発見される前キーマウだった人達はなんで今回はpadに移行しようとしてるの?

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    • 匿名 より:

      前はプロ程の実力者達でもpad批判と移行、移行の検討みたいな話題はもっと多かった。それがストレイフによってできる事が増えたり、既存のキャラコンの幅が増えたりで抑えられてただけ。

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    • 匿名 より:

      通帳には1000万入っていましたが、あなたはその事を知りませんでした(1)
      ある日、あなたは1000万の預金通帳を見つけました。
      しかし、その1000万を没収されました(2)

      (1)ではあなたは1000万の存在を知らなく、所持していない状態
      (2)ではあなたは1000万の存在を知っていて、所持していない状態

      そして(1)では意識せずとも、その1000万を使える状態でしたが、(2)では使えません。

      さて、この(1)と(2)は同じ状態でしょうか?

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      • 匿名 より:

        いや、(1)に関しては存在を認識してない時点で使うもクソもねーだろw
        もっとうまく例えろよ

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      • 匿名 より:

        でも今回の話だとその1000万は間違って(バグで)入ってただけで、たまたま見つけたやつがバグと知りながら利用してただけだよね?
        むしろ使ってた分返せって言われないだけマシじゃね?

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      • 匿名 より:

        何言ってんのか全然わかんねえよ。
        日本語下手くそすぎません?

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      • 匿名 より:

        おほwすっげw頭悪そw

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      • 匿名 より:

        論争( )とか好きそうだねw

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  10. 匿名 より:

    まぁもともとエンジンのバグやしなぁ

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  11. 匿名 より:

    これ、いつから出来るようになってたん?バグではあるんだろうけど、昔からあったのに放置してたなら運営が黙認してると思われても仕方ない。その間に広まって練習した人も増えただろうし、消されるの可哀想。クロスプレイ切ってるからほとんど見たことないけど。

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  12. 匿名 より:

    グリッジ使い共が見苦しいぞ!

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  13. 匿名 より:

    とりあえず、タップストレイフに対してのカウンターが上手くいってないって理由で削除されそうになってるんだから
    どうやったらカウンターがキーマウPAD含めて出来るようになるのか考えるのが今皆のやるべき事だと思う

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    • 匿名 より:

      それで自分なりに色々考えてみたんだけど
      「空中にいる敵に弾を当てると地上と同じように移動速度が落ちるようにする」のが1番いいのかなと思った
      ただし当てやすいショットガンやフルオートの武器は除外して、キーマウに有利な単発系武器のみ
      技術的に出来るかは分からないけど、1発当てたら当てた瞬間だけ当てた方が微有利くらいの速度まで相手が速度低下して、その後は普通のレレレの対決になるくらいの鈍足効果が理想なんじゃないかと思ってる

      これでタップストレイフする側にはリスクがついて慎重になるだろうし、逆にされた側は意地でも当ててリターンを得てやるという構図が出来上がるからゲーム的には楽しいんじゃないかと思う
      特に当てた側はかなり気持ちいいんじゃないだろうか
      理想的過ぎるかもしれないけど自分に考えられるのはこれくらい
      まとまりのない長文失礼しました

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  14. 匿名 より:

    みんな「タップストレイフ消すな!」
    CSエンジョイぼく「なんかPC大変そうやな(鼻ほじ)」

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  15. 匿名 より:

    ふざけた立ち回りを肯定させるクソ技だったし、削除で正解

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  16. 匿名 より:

    プレデター報酬にタップストレイフ追加しまーす

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  17. 匿名 より:

    ただでさえプロ同士の撃ち合いでPAD>MnKなのに更にPAD強化されるのか・・・笑

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  18. 匿名 より:

    ビジュアルクールなのはわかるけど本当に卓越したタップストレイフはFPSでやっていいレベルかわからんぐらいの動きするからなぁ
    角度に制限つけるとかの調整は難しいんだろうけど

  19. 匿名 より:

    ストレイフ問題とエイムアシスト問題はまったくの別物だろ?w
    PADのステッィク操作性の悪さを緩和する為のあくまでアシストなんだぞ?
    アシスト云々こじつける奴10割PAD使ったことねえだろww
    エイムアシストがオートエイムか何かと勘違いしてるだろ。アシストが強いんじゃなくて本人が上手いだけだぞ?とりあえず使ってみろってw

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    • 匿名 より:

      はいはい#apex募集ps4キッズさん落ち着いて〜

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    • 匿名 より:

      それはそうなんだけど、ストレイフを主軸とするキャラコンで均衡を保ってた表面上の公平性や、各デバイスのメリットや差別化要素が一気に崩れるからエイムアシストについても言及してるって感じ。キーマウからキャラコン取ったら長物の当て感とリコイルのしやすさくらいしか残らない

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    • 匿名 より:

      ちなみにキーマウ使ったことある?

  20. 匿名 より:

    ストレイフ無くなったら壁ジャンとかもやりづらくなるし影響でかいな
    pad練習するか

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  21. 匿名 より:

    そもそも初めて聞いたわ。魅せプとかで食ってる配信者とかは辛いだろうね。

  22. 匿名 より:

    またイキリチー牛が発狂してるだけかと思ってたけどPCの人は大変みたいだねぇ

  23. 匿名 より:

    規模感変えると、サッカーで無回転FKが禁止になるってレベル。たまたま蹴ったボールが回転しなくてしかもブレるから強いってなってみんな練習したのに使っちゃダメって、、人の努力がまるで分かってない。
    どうせスーパーグライドとかジップハイジャンプとかも消すんだったらこの機会に消してくれ。練習する時間を他に充てさせろ

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    • 匿名 より:

      無回転FKが専用の靴を使わんとできなかったらその靴は使用禁止になるだろうね、全部の環境でできるならそれは仕様であり専用の設定じゃないとできない限りそれはバグであり消えるリスクが常にあったということ

  24. 匿名 より:

    三次元の動きで相手を翻弄しよう!みたいなゲームではないぞ。ということなのでは?
    知らんけど。

    とりあえず高等テクニックではなくバグ技なんでしょ?

  25. 匿名 より:

    ストレイフ腰撃ちはい終わりって場面が多すぎたし、そもそも対応できる速さと動きじゃない。
    撃ち合い以外にも恩恵が大きすぎた

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  26. 匿名 より:

    そもそも特殊なキーバインド(この場合は下方向マウスロールにWキー)しなきゃできない技っておかしいでしょ。アビリティとかを自分の押しやすい他のキーにバインドするとかだったらわかるけどマウスロールに移動キーって明らかにゲーム側が想定してない入力の仕方だしこんなバグ技まがいのことをここまで広がるまで放置した方が問題だと思うわ

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    • 匿名 より:

      やってることはただの連射コンでデバイスチート以外の何物でもないんだよなぁ

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      • 匿名 より:

        移動キーはレレレとかの例外的なキャラコンを除いて長押しすることが想定されてるのにマウスロール使って擬似的に超速連打するって根本的におかしい、普通にグリッチだわ

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  27. 匿名 より:

    ストレイフなんか使わなくてもダイヤ帯では余裕で戦えてた
    ここにいるどれだけがプレマス超絶技巧プレイヤー様なのか知らんがそこまで影響無いと思うわ
    あって競技勢くらいなもんだろ

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  28. 匿名 より:

    きしょ ゲームごときに必死すぎだろ

    • 匿名 より:

      むしろやりたくない仕事や学業にこそとくに必至になったことないのだが

  29. 匿名 より:

    ストレイフできるチートが出てくるようになるのかな

  30. 匿名 より:

    連射コントローラーで、スライディングお尻歩きで土煙あげながら進むのもチートになりますか?

  31. 匿名 より:

    ここぞとばかりに
    「いやぁ^~ストレイフグリッジだわぁ^~」
    と言っているが、大きな問題はそこじゃなくて
    『EAが1年放置して半分使用にした高度なテクを突然消した』
    『EAが“KMはキャラコンPADはAIMだからAIMアシスト値は下げないよ”と言いながらそのキャラコンを削除』
    とかにKMキレてるわけで・・・

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    • 匿名 より:

      まさにこれなんだよね
      修正するつもりがあるなら流行り始めた時点で声明をだしておくべきだったし、修正するだけなら1年前にはできたはず。できないとは言わせない。

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    • 匿名 より:

      まるでキャラコンすべてを削除されたかのような書き方ですね

  32. 匿名 より:

    何がダメってもうスキルとして使われてるのに今更消したこと

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  33. 匿名 より:

    Pc鯖だけ機能残して、クロスプレイ鯖は消すじゃダメなの?

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    • 匿名 より:

      天才かよ
      パッドで遊びたいならcs
      キーマウで遊びたいならPCって差別化ができるように割り切ればいいんじゃねぇかなって思うわ
      あとはチーターとコンバーターを〇せれば平和が訪れるな

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    • 匿名 より:

      技術的に不可能だと思われやす

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  34. 匿名 より:

    別にクロスプレイ消えても困らんから、タップストレイフ残してくれ

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  35. 匿名 より:

    猛者はタップストレイフを好むって?
    私はCSよ

  36. 匿名 より:

    正式に実装して初心者でも簡単に扱えるようにしたらいいのに

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  37. 匿名 より:

    タップストレイフなくなったらキーマウはPADに勝てなくなるの?

    • 匿名 より:

      勝てない可能性が増えるのは事実だがここでPADガーとか言ってるやつは常に負け続けてる故に文句が出てるわけだから関係ない。

      • 匿名 より:

        もしかして連打でも出来るのご存じでない?
        プロでも不正扱い対策でわざわざホイール使ってない人もいるんだよなぁ
        ホイール禁止なら壁ジャン消さないのも謎

  38. 匿名 より:

    運営が無能で頭が悪いということは嫌というほどわかったんでもういいや

  39. 匿名 より:

    タップストレイフ消していいからクロスプレイ切って、PCパッドのエイムアシスト消してくれ

  40. 匿名 より:

    運営がゲーム壊すなら俺らもチート使って一緒にゲーム壊すべや!(^o^)

  41. 匿名 より:

    csのpad民だから正直対岸の火事だけど、crカップとかでrasがギュンギュン飛び回って翻弄するの見れなくなるのが残念でならない

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