雑記

【Apex】発生中のFPSの低下やカクつきの問題について開発がアナウンス

発生中のFPSの低下やカクつきの問題について開発がアナウンス

現在発生中のFPSの低下やカクつきの問題について開発がアナウンスしています。

内容は下記のとおりです。

📝 リマインダー:
AMD Radeon RX 400/500 シリーズのカードを使用しており、ロビーでクラッシュが発生するプレイヤーの皆様は、手動で最新のドライバー(Adrenalin Edition 26.5.2)へアップデートをお願いいたします。

📝 既知の回避策:
グラフィックの不具合、パフォーマンスの低下、またはブルースクリーンが発生しているプレイヤーの皆様(特に昨日5月26日以降)は、直近のドライバーアップデートを以前のバージョンにロールバック(復元)することを検討してください。

なお、上記の「AMDドライバーの更新」に関する推奨事項は、本件とは別の問題となります。

⚠️ 調査中:
特定のハードウェアにおいて、敵を倒した後にFPSが低下したり、スタッタリング(カクつき)が発生したりする問題について、現在も引き続き調査を行っております。

【Apex】シーズン29開幕後、敵キル時にフリーズする報告が相次ぐ ←〇〇したら直る説https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tnp407/when_i_kill_so...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    60~90FPSとかしかでなかったからビビったわ
    しばらくは様子見やな

    1
    1
  2. 匿名 より:

    再キューバグ出てからプレイしてないんだけど、その修正アプデ後に不具合出てるってことよな?
    もしそうならもうしばらく触らないでおこうと思うんだけど

    1
    1
  3. 匿名 より:

    アクセル達が走り回ってるからラグってるかと思ってた

  4. 匿名 より:

    グラフィックに変なアプデしてるからやろ
    なんでわざわざ変更する必要あった?

    • 匿名 より:

      グラフィックじゃなくてレンダリングをしてる側のエンジンの変更だろ間抜け

      • 匿名 より:

        もうグラボドライバーが
        エペのエンジンに非対応になりつつあるのかもしれん

    • 匿名 より:

      最適化進めてての不具合ならまだ良いけどグラ向上させようとしてるのはマジで意味がわからん
      そんなん求めてるやつ1%もいねぇだろ

  5. 匿名 より:

    クカつき

    2
    1
  6. 匿名 より:

    ガチでどうにかしろや無能共

  7. 匿名 より:

    いつまで化石エンジンでゲーム作ってんだって話。
    最適化できないのにどんどん新しいオブジェクト、SE、システムを組み込んでいくからこうなる。

  8. 匿名 より:

    カクつきガチでエグい
    たまに時止まるのもエグい

  9. 匿名 より:

    右上キルログあたりにに赤いマークが3つ4つ当たり前に出るぞ。3060tiはもうダメなのか?誰か対応策教えて下さい…涙

  10. 匿名 より:

    少し前からカクつきでてて他のゲームでもたまに出るから俺のPCの問題なのかと思ってたけど違うのか!?わからん…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です