国内の反応

【Apex】オリンパスで安置先入りムーブは弱いの? ←この場合はクソ辛い説

1: 国内プレイヤーさん           
アンチ真ん中陣取りでいいマンおるけどオリンパスで先入りって弱くね?
まともな建物少ないし固めるのも無理やろ

2: 国内プレイヤーさん               
先取りでマシなところを探すんでしょ

3: 国内プレイヤーさん                       
次リングが軌道砲、盆栽の高いとこ、ハボック研究所の滝、ドッグあたりだったら先入りでもいいんじゃない?

4: 国内プレイヤーさん           
まあそいつらはそうやな
でも毎回そうともならんし先入り絶対有利なマップではないよなやっぱ

5: 国内プレイヤーさん                 
ハモンドの滝は左右からめっちゃ来るし建物が弱いから先入りキープクソ辛いよ
盆栽上はまあ強いけどたまにヴァルのバンザイアタック来て対面にいるやつか下にいるやつに漁夫られる
軌道砲はラウンド3くらいにならないと射線通り過ぎて高い塀はキープきつい

Marin
Marin
オリンパスは先入り難しい場所多いイメージあるかもね~
【Apex】オリンパスで本当に近寄ってはいけない場所はこの2箇所だと思う1: 国内プレイヤーさん            フェーズドライバー戦ったらあかんの? 2: 国内プレイヤーさん      ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    初手軌道法降りてアンチが完全に軌道法によった時の立ち回り難しい
    近くの集楽も漁るけど、物資が弱くて辛いんだよな。本コメで書かれてるように高い壁が強いのって第4くらいからで、1.2とかは周りからヘイト買いまくるし

    有識者対策頼む

    • 匿名 より:

      軌道砲に降りなきゃいいんじゃない?
      あなたの言ってる通り前半戦の軌道は侵入ルート多すぎて守れないよ
      何か理由があって軌道がいいなら降りたら安置寄ってもグロータワーにでも移動して収縮に合わせてまた軌道取りに行けばいいよ
      グロータワーも序盤守りにくいからやっぱり起動降りやめた方がいいとは思うけどね

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      • 匿名 より:

        その通り
        軌道砲は物資ゴミなくせに侵入ルートは3本(グロー、イカロス、ソーラーアレイ)あるのに対し、軌道砲からの逃げルートは実質イカロス側の1本しかない(グロー側は基本敵いる、ソーラーアレイ側は敵の射線のど真ん中を突っ切ることになる)
        よって軌道砲に降りる意味は全くない
        エリアが軌道砲に寄った時には物資少ない状態で防衛戦を強いられることになる。
        軌道砲に降りること自体が間違い

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    • 匿名 より:

      ソロマスなったけど、普通に軌道砲守るよ。キルムーブするなら別だけど
      軌道砲って攻めてくる敵が遮蔽ないところをひた走る必要があるから強い。きちんと索敵して近付いてくる敵を撃てば守れる
      ただ味方が弱いと辛いかも。一回全く同じ展開になったけど、自分一人が見てる方向は守れたけど、味方二人がいた場所は三人から凸られて死んでた

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      • 匿名 より:

        絶対ソロマスじゃないだろw

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      • 匿名 より:

        せめてさぁ
        カジュアルでもいいからプレマス部隊とぶつかった経験積んでから嘘松しなよ笑
        君は味方死ぬまで何してたの?まさか味方2人に人数不利押し付けて反対側ずっと見てたの?笑

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      • 匿名 より:

        ローバ使ってるならまだしも、普通に物資足りないだろw
        端っこからヴァルキリーとかホライゾンとかオクタン登ってきて
        反対側からも別パが登ってきておしまいになる未来しか見えない

        それにもし起動砲が安置外れても物資がカッスカスだから近くのグローとかアレイ行くけど敵が来て結局終わるだけ

    • 匿名 より:

      イカロス、タワーあたりに戦闘仕掛けに行って物資取ればいいんじゃない?

    • 匿名 より:

      ソロマスだけどどっちでもいい
      レプリケーターあるとこに凸ってもいいし守るなら長物持って寄りづらくする

  2. 匿名 より:

    軌道は被りにくいっていうけど弱いから被らないんだよ

  3. 匿名 より:

    軌道砲のアンチ先入りは弱いよ。
    遮蔽少ない上に広いから

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  4. 匿名 より:

    先入りが強くないからと言って後入りが強い訳じゃないから良いバランスなのでは?

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  5. 匿名 より:

    軌道砲アンチの時みんな先入りしようとして地獄と化す。屋根上とかもたいして強く無い上に射線ガン通りだから別パからも撃たれるから先入りはしないほうがいいんだろうけど結局最後まで最適解がわからなかった

  6. 匿名 より:

    被るよりマシだから全然降りるよ(ただしクラフトあって材料3つ以上の場合に限る。それ以外で降りるのは理解不能。)

    その後はイカロスフリーなことがたまにあるから、そっち行くかな。グロータワーは漁られてるだろうしファイトしたけりゃ行けばいいんじゃない。

  7. 匿名 より:

    軌道砲先入りしようとしたら5パくらい集まってきたことあるわ

  8. 匿名 より:

    近くの街を散歩して銃声の方へ漁夫しに行くか、軌道砲のどこかでハイド

    • 匿名 より:

      ハイド結構いいかもね。
      修正されてなければ真ん中と周りの円(?)の間の奈落のところにハイドポジあったはずだし。

      敵も一気に集まってきて敵同士でやり合うからより気付かれにくくなるかも

  9. 匿名 より:

    自分の実力、味方の武器や編成見て、かつ安置収縮考えて、安置先入りするかを都度考えれば良い。
    上がってける奴は出来て、上れない奴は出来ない。

    固定の動きしか出来ないならどっかで頭打ちするからね。

  10. 匿名 より:

    エステートに安置が寄るときは先入りが強かった印象はある
    ただ、長物で周りに常にわからせる必要があるから
    長物得意じゃないときつい印象

    一応ダイヤ帯の参考までにどうぞ

  11. 匿名 より:

    エステート、ドック、水耕にガッツリ寄る安置の時以外って結構後入りできるけどなあ

  12. 匿名 より:

    パターンと場所によっては先入り後入りかとか決めるんやでなんでも当てはまる万能戦術はないからね
    経験則になるんだけどね知ってる人が勝つしその場その場で強ポジは入れ替わるからそれ知っとけば少しは勝率高くなるんでないの??

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