1: 国内プレイヤーさん
普段あんま意識してないから気づかなかったけど、ひょっとしてパッシブ最弱ってランパート?
アッシュも中々にヘッポコだけどまだ使い道あるし
2: 国内プレイヤーさん
ガスおじかクリプトだろ
3: 国内プレイヤーさん
残念、おしい。ヴァンテージとミラージュでした。
4: 国内プレイヤーさん
おい、さすがにミラージュ馬鹿にする奴は許せんぞ
ミラージュのパッシブは起こした後の透明化が最強なんだぞ
味方ノック→起こす→敵詰めてくる→透明化で裏取り これが出来るのはミラージュだけだ
5: 国内プレイヤーさん
音も聞こえるし敵にやられてから使える受動的なパッシブだから弱いって話。
6: 国内プレイヤーさん
本気で言ってる?起こした後足音聞かれて撃たれたことなんて1度も無いけど。
味方透明で下がれる、自分も透明で裏取りノーダメ 起こしてる最中に乱れ撃ちしてる奴なんか」リロードのタイミングと同時に起きるから打てれることない
ローバなんてアイテム見えます だけだぞどうせ開けるBOXのアイテム見えたところで
7: 国内プレイヤーさん
受動的なパッシブは最弱だってこと。
限定的な場面でしか活きないなら弱いだろ。
8: 国内プレイヤーさん
ガスおじもバンテもあると便利程度にはパッシブ有効でない?
ランパートってLMG限定なんだけどキャコンセプト的にも環境的にも、そして謎のデブ判定もあってLMG持たないほうが強いんよね
ARかSMG好きなら天下取れたのにな
ヴァンテージのパッシブ弱いとかむしろパッシブぬいたらレヴの下位互換じゃねーか
ランパのパッシブは能力自体は悪くはないと思うけど
最弱パッシブならLMGが環境武器でも「LMG環境でもパッシブ弱すぎ」ってなるべき
故に、今の環境に一番噛み合ってないパッシブ。が正解だろうな
なんやかんや強いタボディボとか初動被ったときのリロード短縮はありがたいしな
いいえ、弱いです
何故ならLMG環境でもランパートは持つ必要が無いから
最強のLMGシーラがあるからね
「受動的なパッシブ」っていう謎の言葉。
パッシブの意味自体が受動的とかそういう意味だもんな。
APEXに関しては能動的なパッシブ代表のカタリストがいる時点で運営的にはパッシブ=第2スキルみたいな考え方なのかもしれないけど
Lスター持ったランパは最強だから・・・
レイスのパッシブも弱い部類に入る
漁ってる時とか気抜いてる時に声入るとビビるから結構有用だぞ
敵に見つかってるってわかるだけで、遮蔽隠れたり建物入ったりとか取れるし、戦闘中でもボイスはいると「あ、漁夫くる」って気付けるからな
パスファインダーのパッシブってどうなったんだっけ…??スカミになってからケアパケでウルトチャージがパッシブ化したって考えて良いのかな
そうだよ
今までリング読まないとで面倒だったのが、ケアパケ降ってきたら簡単にウルト溜められるからだいぶ強くなった
普通にそう書いてあるやろ
ヴァンテは部隊人数とアーマー把握出来るの結構好きなんだけどな
弾道予測はおまけみたいなもんで
野良だとクリプトと同じでピン挿せば共有してくれるのに、それをしてくれないやつ多いから、あんま意味ないのと同じだけどな
自分一人だけ情/報持って満足してるやつ多すぎ
みんな、、、ローバをお忘れかな?
最低限の漁りで次行けるし近くにサプライ無くてもぱっと見で敵通ったか分かるから有能定期
地味に初動で紫アーマーに最速で向かえるの強いぞ
ガスおじのパッシブは敵のガス内でも使えるからまだいいよ
クリプトのはドローンの機能の一部みたいなもんだから実質なしに等しいっていう
ドローン近くに配置した時の駆動音めっちゃうるさいから小さくして欲しいわ
受動的ですらないニューロリンク(笑)
ランカスはマギーみたいに足速くなるか連射速度アップくらいしてもいいんじゃないか
パスファはパッシブ無いようなもんじゃん
なくても強いしかわいいからいいだろ
ケアパケ見るだけでウルト即チャージは十分強いやろ
強いだろ。特に第¹円のケアパケはいいタイミングで降ってくるから初動ファイトor移動でジップ使えて更に次のジップもキープ状態にできる
常時発動できるパッシブではないけど確実に使えるタイミングが合ってリターンも大きい
3,5,7キモすぎだろ
話を聞く気が一切無くて受動的なパッシブは弱いの一点張り
クリプト自体を弱いとは思わないけど、全部ドローンありきでしか使えないとなるとやはり微妙
パッシブとかそれアビリティの一部でいいじゃんって感じ
実際にはないとしてもパッシブだけ使用不可になる状況だったらドローンだけ飛ばして一切情報入ってこなくなるのかよって話
おかしいだろ
わざわざドローン飛ばさずとも部隊数の確認とか、ビーコンで瞬時に復活とかできてもいいのにな
手で持ち上げたらいけるだろっていう
説明文は無視して部隊数確認とかドローンで色々操作できるのがパッシブだと思えばそこそこ
ドローンの味方に共有とかデコイでだました相手の共有とかそれはアビリティに含めとけよパッシブってわりとあるよね
ヴァンテージのパッシブが弱いってバリ叔父と間違えてないか?
色々なLMGが暴れてた時代でもランパの使用率は終わってたからつまりそういうことだろ
つーかランパでLMG持たん
味方がダウン取られる前提が強いって言う考え方が理解できない
それなら別キャラでダウン取らせないようにカバーしてあげる方がいいのでは
パッシブ最弱はバリスティックだと思う
ヴァンテージは弾道予測はおまけで、敵にピン刺すだけでアーマーレベルと部隊の人数がわかるのが強い(寧ろヴァンテージはこれしか強くないと言ってもいいレベル)
ランパートもLMGがそこまで強くないから目立たないだけで書いてあることは間違いなく強い
逆にパッシブ最強って誰だと思う?
ホライゾンかヴァルキリーかな?
一応スペースウォークは高所から飛び降りて着地した際の硬直がなくなるってだけだから地味なもんではある。戦術アビリティと合わせてるから強いみたいな、裏仕様?で足音消せるのも込みならパッシブだけでも強いですね。
FPSにおける高所取れるヴァルキリーももちろん強いですけど、索敵できるブラハ、シアも強いと個人的に思う。(ヴァンテージ、クリプトは敵がいるのがわかってる上でのものだからちょっと見劣りする)
着地硬直無しってかなり強いと思うけど
受動的なのが弱いならやられる事を前提とした鉄壁は弱いし、他もやられる事を前提としたパッシブ持ちのジブ、新城も弱いってことになるけどな…
まぁ蘇生の音でばれるんですけどね
ランパ、スピファのリロード速度99とほぼ同じスピードやで。
あんま知られてないけど。
最弱はクリプトだろ。
ヴァンテージのパッシブはリコン最強だと思うわ
弾道予測とスコープ無しでも3倍索敵人数アーマー情報ゲットってありがたすぎ
部隊が一人だってヴァンテが言ったときは野良でも決まる
実質パッシブ無し
クリプト・ランパ・ガス叔父・バリ叔父
アッシュ・ローバ・レイス
ランパートもう全武器リロード早くすれば良くないか?
キャラ的にも武器作ってんだから合ってるでしょ
ランパは全武器の弾数1.5倍とかリロード速くなるでも良いとは思う。
スピファ全盛期の時ならまだしも、現環境だと最弱とも言えるLMG限定って所がなぁ…
ガスおじはパッシブで味方のガスを色つきにするとか入れて欲しい