雑記

【Apex】ガスの起動から展開時間は12秒だから最大ダメージは・・・ ←きつすぎるやろ

1: 国内プレイヤーさん           
ガスの起動から展開時間は12秒やから
6+7+8+9+10+11+12+12+12+12+12+12=最大123ダメージ

5×12=最大60ダメージ

きつすぎるやろ

2: 国内プレイヤーさん               
フルでガスの中いてもピンピンしてて草

3: 国内プレイヤーさん                       
こんなんなんの脅威でもないだろ
オリンパス来たらランパートと同レベル

4: 国内プレイヤーさん           
初期ほどじゃないにせよいくらなんでもゴミすぎるだろ

5: 国内プレイヤーさん                 
コースティック弱体化はいい、分かる、問題は内容だよ、どうしてそんないっきに下げるのさ

6: 国内プレイヤーさん                 
ガスおじはスロー効果残るなら充分だろ
ガスグレネードだけで制圧出来てたのがおかしいから

7: 国内プレイヤーさん                 
これ
視界不良とスロウあるならほぼ変わらん
いくらダメージ減ったとはいえガスの中で戦い続けることにデメリットしかないし結局避けるやろ

8: 国内プレイヤーさん                 
今後レヴオクはどうやってとめりゃいいんだよ
フェンスで止められる気がせんぞ EMPで全壊するし

Marin
Marin
ガス無視して突っ込んでくる人は増えそうな・・・
【Apex】一番楽しいキャラなのに弱体化しすぎてゲームの面白さを損なってたからな ←モチベマックスだぜ1: 国内プレイヤーさん            パスファの小柄消えたのはでかいな またパスファ使うか 2: 国内プレイヤ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    エアプ乙
    これで十分

    コメデターは結構。こちら現pcプレデター

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  2. 匿名 より:

    ひっきりなしに漁夫しにくるレヴナント構成のメタにガス出してたけどこれからどうすりゃええんや

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  3. 匿名 より:

    カスおじ

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  4. 匿名 より:

    前まで弱体化しろなど言ってたくせに弱体化食らったら「やりすぎだろ」これかよ
    現実を受け入れろ

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  5. 匿名 より:

    これでいいだろ、最終リングでULT放ったら勝ちだだったのがスロー+ダメージでクソ有利くらいの変化だろ

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  6. 匿名 より:

    ダメージ減ってクールタイム伸びたけどダメージを与える間隔を短くしたとかなら納得できる

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  7. 匿名 より:

    でも理論値じゃなくて現実的にアビリティ、ウルトでダウンまで持っていけるのガスおじだけだったし強すぎたって意見も分かるんだよな

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  8. 匿名 より:

    開発者ツイートでガス視界不良も軽減されるらしいけどな
    ジブウルトとバンガアビも巻き添え

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  9. 匿名 より:

    せめて視界不良くらい戻して欲しかったわ

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  10. 匿名 より:

    このゲームの運営使用率でバフ、ナーフ決めてるから。
    要は使ってるやつが使えば使うほど、勝てば勝つほど弱体化されていくんよな。
    ガスネタ以外で使わんけど
    調整の仕方ほんまくそ

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  11. 匿名 より:

    弱体化するのはいいけど使ってた人にしょうがないないな…ってレベルに抑えろよ
    なんで使わないレベルまで弱くするんだ

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  12. 匿名 より:

    やりすぎ調整なの前提で言うけどなんだかんだガスおじは使われると予想する。
    ガスの鈍足効果とトラップの多さとガスの広さによるハメ殺し性能はまだ死んでないと思うから上手い人はまだ戦えるかな

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  13. 匿名 より:

    ガスおじ嫌いだからざまあねえな

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    • 匿名 より:

      今回荒れてるのは極端なナーフの度合いにショックを受けてるから、貴方が使ってるキャラも同じようなナーフが来るかもよ。

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  14. 匿名 より:

    EMPでフェンス壊れるとか言ってるけどガスも壊れるでw

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    • 匿名 より:

      ガスはEMPまでに起爆させればガス噴出状態になって消えないんやで、シールド巻く時間稼げるやろ?
      わっちょんにはそれができんねん。

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  15. 匿名 より:

    根源への回帰みたいな調整するやん。調整内容が強いか弱いかより、過剰なストレス与えるかどうかの方が大事なんやろか

  16. 匿名 より:

    運営はもっとワットソン使ってほしいんだろうな

  17. 匿名 より:

    ガスはせいぜい食らって4秒ぐらいだから、10ダメぐらいしか変わってない。そんな極端なナーフじゃない。って意見もあったけどこの計算見たら弱体化し過ぎだろって思うね。
    これじゃ毒の中に閉じ込めても余裕で対処されるし、室内で最強だったのに室内でも全然強くないやろこれ

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    • 匿名 より:

      運営の考えとしては室内最強ってのがおかしいんでしょ
      そんなキャラがいるのはアビリティゲーになりかけてる証拠
      あと全ダメで計算して比較するのはマジでなんの意味もないね、ただの印象操作

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  18. 匿名 より:

    運営「ワトソン使えよ」

  19. 匿名 より:

    バンカーのガス室がただの臭い部屋になってしまう

  20. 匿名 より:

    ガスダメこれでいいって言ってる奴自分が使わないから言ってるだけだろどうせ同じようにジブのウルトがカスダメになったら大声で騒ぎ出すだ

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    • 匿名 より:

      別にガスダメ目当てで使ってたわけじゃないもん
      ガスダメはおまけでスロー効果で相手を一方的に叩ける状況を作るのに使ってただけだからな

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      • 匿名 より:

        まともに使った事無さそうだな、敵を有利ポジから追い出したりするのにカスダメじゃ使えなくなったりするって理解できてないし

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        • 匿名 より:

          ちゃんと使った上で言うけど弱体化後のダメでもポジションは奪えるよ
          固定で5とはいえ何やかんや痛いし、ガスにはダメージ以上に逃げなきゃって思わせる効果があるからね(これは気持ち的な問題だけど実際そうでしょ)

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          • 匿名 より:

            高所の有利ポジに対してガスグレ投げ込んで
            降りなきゃ死ぬぞって出来てたのが
            ガスグレ投げ込んでも
            別に死なないから降りませんになるんだぞ

            全然違うだろエアプ

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          • 匿名 より:

            逃げなきゃって思うのはガスダメージで死ぬからだろ

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          • 匿名 より:

            ウルト1個だけで有利ポジ取ってるやつが防ぎようなく下ろされるってのがおかしかったってことに気付けよ
            そんなの撃ち合い、立ち回り重視のゲームとして成り立ってない
            立ち回り上手くやったチームが撃ち合い一切無しでその立ち回り全て否定されるんだから

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          • 匿名 より:

            ウルトで降ろせるのがおかしい?
            なら爆撃も消去だな
            他キャラがアビリティで圧倒的な優位ポジ取るのは立ち回りの一言で済ますのに、ガスグレで降ろせるのは駄目とか意味分からん
            その考え方ならホライゾンの方がよっぽど理不尽だろ

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          • 匿名 より:

            >ウルト1個だけで有利ポジ取ってるやつが防ぎようなく下ろされるってのがおかしかったってことに気付けよ
            >そんなの撃ち合い、立ち回り重視のゲームとして成り立ってない
            立ち回り上手くやったチームが撃ち合い一切無しでその立ち回り全て否定されるんだから

            じゃあバンガやジブのウルトはどうなんだよ
            コースティックだけじゃなくApex自体エアプかよ

          • 匿名 より:

            撃ち合いや立ち回り重視のゲームやりたきゃvarolantでもやってろよ

  21. 匿名 より:

    もういっそダメージ0にしてクッソほど視界妨害とスローかかるようにすりゃいいんじゃね(ハナホジー

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    • 匿名 より:

      動けんくなったら終わりだからスローはそのままだろうけど視界不良強化は面白そう

    • 匿名 より:

      わかる。こんなカスダメしか出んならもういっそ0ダメで良いから他の強みを伸ばして欲しかった

  22. 匿名 より:

    鉄壁のウルトは一撃必殺・アビリティは自分が有利になるフィールドを作成するって感じだったのにそれが没収されると当たり判定だけデカいおじさんにしかならんのよな。鉄壁あるからダメージレースなら有利だけどレイス・ホライゾン・パス(バンガ・オクタン・ブラハ)とかみたいに撃ち合い拒否は出来ないし

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    • 匿名 より:

      ウルトが一撃必殺ってのは運営が目指してるゲームじゃないってだけの事

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  23. 匿名 より:

    ガスはダメージだけが強いわけじゃないだろ?
    鈍足も視界不良も脅威だと思うけど…
    レブのカウンターに使えないとか言ってる人は、銃打たないで戦うのかな?

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    • 匿名 より:

      それな
      ガスで鈍ったとこにマスティフかEva叩き込めばすぐ返せるしレヴに対しての守り性能としては十分

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    • 匿名 より:

      レヴウルト返すことしか考えられないのな、ガスダメ減ったら弱ってる所に平気で突っ込んでこられるって理解できない?

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      • 匿名 より:

        足遅くなるって書いてない?
        ダメージ目的だけでガス搭載してる訳じゃないだろって。よく見て?
        お前の手にある銃は飾りなの?

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    • 匿名 より:

      今は視界不良のデバフ消されてるからナーフの理由にはならんぞ

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  24. 匿名 より:

    控えめに言ってゴミ

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  25. 匿名 より:

    ちゃんとしたガス使いが居たらほぼ攻れないor時間かかって漁夫が来る様な現状はおかしかったしこれでいいでしょ
    守り特化キャラならそれぐらいの性能でもいいんだけど攻めにもかなり有効に使えるキャラが守りでもトップの性能って流石にね
    海外プロに配慮したのかもしれないけど結果的には運営の撃ち合いメインって方針に合ってる調整だと思う
    使い慣れてる人が増えた今なら多分まだ使えるキャラな気がする

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  26. 匿名 より:

    動き遅くなるのはまだあると思うけど視界不良って削除されたよな?
    そもそもオリンパス追加されたときのダメージ増加させた調整自体要らなかったんだよ
    視界不良戻してダメージを下げる元に近い調整ならまだ納得できた

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  27. 匿名 より:

    そんなにウルトが脅威ならアビリティの性能戻してウルトリワークでいいんだけどな

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    • 匿名 より:

      今のままだと守り性能と攻め性能が直結してるからウルトリワークしない限り、守りと攻め性能両方一気に調整することになって極端になるよね

  28. 匿名 より:

    奇数シーズンは強化して偶数シーズンは弱体化しそうね

  29. 匿名 より:

    ガスをキル目的で使う訳じゃないんだし言う程変わるか??やりすぎだとは確かに思うけどズレてる人多すぎない?
    スロウは変わってないんだしアホみたいにガス突っ込む奴なんている訳ないでしょ…
    そもそも肉巻く時間の方が長いゲームでダメ有利維持しやすいってだけでおかしいでしょ
    直接的なメタもガスしかいない点もね。
    ダメージ6か7に上げたら割と適正だと思う

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    • 匿名 より:

      こもってるところにガスグレ投げて動かすことが出来なくなるのが一番まずいとは思うけどな
      回復間に合うようになったらガスグレと一緒に突っ込めるタイミング以外有効じゃなくなっちまう

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      • 匿名 より:

        ULT一つでどうにかなってた今までがおかしかったって事でしょ。
        回復間に合うようになるって言ってるけど、シールドより秒数が長い回復を使わせる択を作り出しているわけで、、、
        巻かなきゃダメージレースに負けてる状態からなわけだし。
        そもそもULTの中で悠長に回復巻く時間ある?って話だけどな

    • 匿名 より:

      ガスをキル目的で使ってるんじゃなくて「ガスでキルが取れる可能性があることで敵に躊躇わせたい」のに今回みたいに20秒受け続けなきゃ死なないって状況になったせいでじゃあ入れるよねってなる。20秒のデストーテムが短いって言われない以上20秒あれば十分に戦えるわけだし。

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      • 匿名 より:

        ガスだけで殺そうなんてみんな思ってないよな

      • 匿名 より:

        君はそのガスの中で敵に突っ込むの?
        ダメージ量の問題以外を見落としてる気がする

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      • 匿名 より:

        デストーテム30秒じゃね?
        あとガスウルトはそれ単体なら回復巻けば耐えれるけどもちろん敵と戦わないと行けないわけだから、継続5ダメ+鈍足、見通し悪いのは圧倒的不利である事には違いない
        アビリティレジェンズって呼ばれないためにはその程度で留めとくべきってのが運営の判断なんでしょ

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  30. 匿名 より:

    今回のこースティックのナーフに海外プロ勢はどういう反応してるのか気になる。

  31. 匿名 より:

    そもそもガス使わないからどうでも良いんだよな
    むしろ有難いわ

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  32. 匿名 より:

    コースティックに対して「鈍足あるしガスおじはまだ強いでしょ」って言ってる人はジブラルタルをシーズン1、2辺りより弱体化されても「ガンシールドとドームシールドあるからまだ強いでしょ」って言われてる感覚なんだと思う

    実際シーズン1とか2でレヴもホライゾンもいないのにデブ扱いされてた頃よりは弱くなってるし

  33. 匿名 より:

    鈍足と視界不良で充分ってコメント多いけどまじで理解できない
    敵を退かす役割を担ってくれてたのにウルト投げても注射器1個刺せば耐えれるから有利ポジから降ろせない事だいぶ増えたよ

  34. 匿名 より:

    鈍足相手にフラトラエヴァ8で即効倒すのが強いし別に今まで通り使えてる

  35. 匿名 より:

    ガス出してもダメージ出ないくらいの弱体化にして、本体を硬くするで良いんじゃない?
    ウルトも当然 弱体化で

  36. 匿名 より:

    今は移動キャラが増えたからガス食らったとしても、1、2回しかダメージが通らない

  37. 匿名 より:

    てかガスナーフに文句言ってる奴は今のスローと視界不良で十分強くてうざいのに、ダメージでも相手ダウンまで持ってく性能要求してんの。まじで頭おかしいやん。ガスおじ使ってる奴はもう雑魚の極みだと思ってる

  38. 匿名 より:

    ただでさえオリンパスで雑魚化してたのに仕様変更とバグの山でちゃんとランクでの勝率と使用率下がった ウルト・パッシブ・ガスの濃さに視界不良 全ての要素がまともに機能しなくなってる

  39. 匿名 より:

    もうダイエットしてヒットボックス最小になるしかない

  40. 匿名 より:

    バトルロワイヤルなんだからキャラのアビリティとかにとやかく言うな

  41. 匿名 より:

    そんなにキャラゲーをしたいのならオーバーウォッチをオススメします

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