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【Apex】10月27日公開のシーズン19の最新情報まとめ

シーズン19の最新情報まとめ

本日シーズン19の最新情報が公開されました。

内容を下記にまとめました。

新レジェンド『コンジット』

レジェンド詳細

コンジットは花火のように暖かく、明るく、短命です。

ロウェンナは素早く力をつけるため、毒に侵されていることを知りながら、不完全なモナークタイタンから作られたコンバットリグを身につけなければなりません。

しかし、それは彼女がレジェンドになるという夢のために払う覚悟がある代償なのです。

彼女は家では大家族の中心的存在。静かに努力し、犠牲を払いながらも、ユーモアと晴れやかな性格で問題を解決する姿は、Apexゲームでも変わりません。

自分の命と健康を代償にコンジットとなるロウェンナは、それでも楽しんでいます。

それは、彼女がApexゲームを熟知しているからです。

専門家であり、ファンであり、サポーターである彼女はリプレイを保存していて、仲間もライバルも彼女の勝ちたいという気持ちをよく理解しています。

性能詳細

パッシブ:セイバースピード

・戦術アビリティの範囲外にいる仲間に向かって走ると、スピードがブーストされる

戦術アビリティ:レイディアントトランスファー

・仲間にエネルギーを一気に放出し、危機に陥った仲間とコンジットに一時的なシールドを生成する

ULT:エネルギーバリケード

敵にダメージを与えて動きを鈍らせるジャミングデバイスの一団を展開する

Marin
プレイ動画や具体的な数値などの詳細はこちらから
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ストームポイントがリワーク

・全体的なサイズが縮小

・マップの40%が更新

・6つの新POI

・激戦区追加

・武器庫が破壊

・プラウラー大幅削除

・ワットソンが街乗っ取り

・ワットソンとクリプトのイースターエッグあり

Marin
新ランドマークの画像など詳細はこちら
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クロスプログレッション機能が追加

・スキンなどを統合可能

・データはEAアカウントに連携

・戦績はプラットフォーム間で統合不可

・到達した最大レベルによってメインアカが決定

Marin
詳細な仕様はこちらから
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シーズン19前半のマップローテーション

・ストームポイント

・オリンパス

・ブロークンムーン

レジェンド調整

バンガロール弱体化

・パッシブの持続時間短縮

・スモークの継続時間の短縮

・ULT ローリングサンダーのスタンが減少

カタリスト弱体化

■戦術アビリティ

・投的範囲が大幅に減少

・最大ストック数が3→2に

・スパイクのコアが投射物をブロックしなくなった

■Ult

・持続時間の短縮+クールダウンは壁が消えた後に開始されるように変更

レヴナント弱体化

ウルト使用中に敵をダウンさせた場合の時間延長が5秒→3秒に

Marin
開発者よりレヴULTの調整は効果時間延長ではなくアシストの時間に関わる調整という情報が出てるので各メディアの誤植の可能性がありそうです
Marin
パッチノートが出次第ご報告します

レイス強化

■パッシブ 虚空からの声が改善

・デスボックスを漁っているときなどに撃たれるケースが減る

ニューキャッスル強化

■ULT-キャッスルウォール

・最大跳躍高さの増加

・着地時の硬直時間が短縮

パスファインダー強化

スカーミッシャークラスの味方がケアパッケージをスキャンした後でもケアパッケージをスキャンしULTチャージが可能に

ヴァンテージ強化

ウルトの弾が追加されて最大6発に

武器調整

クラフトローテーション

■通常武器化

・RE-45

・30-30リピーター

■クラフト武器化

・R-301

・ボルト

■デジスレがクラフト ローテーションから削除

ケアパケの変更

・Lスターが通常武器に復帰(最後に地上にあったときよりも強力に)

・ケアパッケージにはゲームのすべての段階で常に1つの武器が含まれるように変更

ウィングマンがケアパケ化

・通常武器からケアパケ武器に

・ダメージが強化(基本ダメージ50)

・スカルピアサー内蔵

-ヘルメットによるヘッドショットダメージの軽減を無効化するように強化

・ブーステッドローダー内蔵

・装弾数は119発

ロングボウ、センチネル強化

・弾丸の発射体サイズの増加

チャージライフル強化

・弾丸の発射体サイズの増加

・弾丸の落下が減少し、「遠距離で射撃する力がより強く感じられる」ように調整

ボセックボウ強化

・弓を引く時間が短縮

・シャッターキャップの拡散が減少し、ON/OFFの切り替えも可能に

ターボチャージャー強化

・装着時にダメージが1下がる仕様を削除

ヘムロック弱体化

・弾丸あたりのダメージが1減少

30-30リピーター弱体化

・連続射撃による腰撃ち時の拡散を増加

リスポーン時の仕様が変更

・デス時のアーマーレベルで復帰

・デス時に所持していたケアパケ以外の武器をアタッチメント無しで装備し復帰

・デス時に所持していた武器ごとに各1スタックの弾薬を持って復帰

ランクマッチに『昇格トライアル制度』が実装

・各ランクごとに昇格トライアルが実装

(例:シルバー1からゴールド4、ゴールド1からプラチナ4といったランクが上がるタイミングで課題に挑戦)

・課題の例

-シルバー1からゴールド4の場合:5試合以内にチャンピオンを取るorトップ10に3回入りキルアシストを3つ取ることで上のランクへと昇格可能

・トライアルに失敗した場合は、一定回数の追加マッチが付与

・何回目の挑戦かはロビーのトラッカーで確認可能

・失敗するとLPが約25%ダウンした状態でひとつ前のランク帯に降格する

・ダイヤモンドでトライアルに失敗することは、ブロンズで失敗するよりも罰が大きい

・ トライアルによるランクアップへの負担を考慮し、今シーズンはラダーポイントもより寛大に

Marin
他にもボーナス緩和、フルパのランク制限撤廃などが行われます
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シーズン18のランク報酬『バナーフレーム』の見た目が公開

シーズン18より、ダイブ機動が報酬として与えられることはなくなった。

その代わりに、ランクバナーフレームがその場所に置かれる。

このバナーフレームは永久的なもので、達成したシーズンのアイコンが表示されます。

Marin
永久バナーフレームみたいです

バトルパススキン

■進化スキン

・ランページ

■レジェンダリー

・オクタン

・ランパート

・ネメシス

■スーパーレア

・コンジット

・ワットソン

・ニューキャッスル

Marin
全スキン画像は下記より
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スカイダイブホロスプレー

今シーズン、ホロスプレーが新たな高みに舞い上がる。

ホイールに装備して、飛行中に使おう!ホロスプレーは一旦展開されると、スカイダイブエモートまたは別のホロスプレーが使用されるまで、一定時間あなたの軌道を追跡します。

地上でも、空中でも、降下中は敵を挑発しましょう。

公開されたトレーラー

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