雑記

【Apex】今シーズンはシーズン17の〇〇倍の試合をしないと盛れない説

1: 国内プレイヤーさん           
認定戦終わってシル4スタート
認定戦で調子いいと1100とか貰えて気持ちいいままシルバー回したらキルポ合わせて7位でプラス60くらいで戦慄したわ
ワンティア1000をいますぐ500にしろ。だるすぎるわ

2: 国内プレイヤーさん               
1ティアは4000LPだよ。
4ディビジョン(1000LP)が1ティア。
ダイヤとゴールドの差が2ティア。
プラチナ4とプラチナ2の差が2ディビジョン。
公式のパッチノートとかはずーーっとティアとディビジョンの言葉を使い分けてるのに、ディビジョンのことをティアと間違って言う人が多いのは何故なんだろ。
「バナーを拾う」ことを「ビーコンを拾う」と間違って言う人も同じぐらい多い。

3: 国内プレイヤーさん                       
4位でとかならまだわかるけど7位で死んだやつにそんなポンポンポイントやってたらまた全員マスターシーズンになるだろ
10位でプラマイ0で7位で微増ってそんな悪くなくね?

4: 国内プレイヤーさん           
マスター>>ダイヤ>>>>プラチナ>>ゴールド=シルバー=ブロンズ←ここらの機能してないランクに差を付けられたなら成功なんじゃね?

5: 国内プレイヤーさん                 
今シーズンは、単純に前シーズンの4倍の試合数やれば同じくらい盛れるよってだけだよ
盛れてたやつは相変わらず盛れるけどそのペースをとにかく遅くすることで運営は対応したわけ
とにかく時間があるやつが勝つのがさらに顕著になった感じ

6: 国内プレイヤーさん                 
S17でマスターまで256試合だったからダイヤまででも1000試合は覚悟しないといけない現実か

7: 国内プレイヤーさん                 
今シーズンは、獲得LP期待値がマイナスになる奴がかなり出る(スタックすることがある)配分だよ。
前シーズンで大量の試合数でマスターに行った人は、今シーズンだとダイヤだとLPがマイナスになるからプラチナダイヤ反復になる。
誰もが4倍の時間が掛かるという配分は、プラスもマイナスも1/4の配分。

Marin
Marin
ランク盛るのが目的じゃなくて普通に試合を楽しんでればそのうち上がってると信じてコツコツやるか・・・
【Apex】前期いなかったのに今シーズンからチーター増えてね? ←コレが理由でしょ1: 国内プレイヤーさん            今日もわかりやすいチーターと戯れたわ 2: 国内プレイヤーさん    ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    誰もやってない定期
    ここでコメントしてる方がまし

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  2. 匿名 より:

    またこの話題で草なんだよなあ。(笑)
    てか、まだこのゲームのランクで盛れる盛れない言ってるんだ…
    てか、まだこのゲームやってる人いたんだ…

    私はシーズン17でマスター行ってから新シーズン開いてなくて草なんだよなあ。(笑)

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  3. 匿名 より:

    同じ時間かけるにしてもポイント減らすよりランク増設した方がええやろ
    今まで最高400、300貰えてたポイントがシステム変更されて200ちょっとにされたら萎えるわ

    アリーナランクがなんで過疎ったか分かってないのヤバすぎる
    アリーナ消すとき「無かったことにしてちょw」みたいなの言ってたけど学べよ

  4. 匿名 より:

    2からカービン構文と同じ香ばしい匂いがする

  5. 匿名 より:

    オワコン

  6. 匿名 より:

    2がうざすぎて草
    最初の二行だけでいいのに

  7. 匿名 より:

    なかなか上がらないってそれランクがまともに機能してる証拠だろ
    今まで時間かけりゃ誰でもダイヤまではいけるみたいなのばっかだったからランクの意味分からんくなったんか

    • 匿名 より:

      適正ランクまではすぐ上がるのが正常なランクでは?下手な人はずっと下のランクから上げさせないのも大事。

    • 匿名 より:

      適性なランクならダイヤに行ける人は認定でダイヤに行かせろよ
      そこから頑張って上達したらマスターに行けるが認定のあるランクだろ?

  8. 匿名 より:

    現状9割くらいがブロンズシルバーなんだっけか

  9. 匿名 より:

    なんかコメントには数週間前からすでに「俺は社会人で1日1時間程度しかプレイしてないけど余裕でプラチナだぞ笑」みたいなやついくらか沸いてたんだよな

    そらもう連勝に次ぐ連勝なんやろなあ プロゲーマー並みの腕前かな?

    • 匿名 より:

      スキルレートになったんだから腕前なんて関係ないのかもね

    • 匿名 より:

      1日1時間だと2マッチ2チャンピオンが限界だよな
      4回で上がるかどうかだからチャンピオン率100%でも足りなさそう

  10. 匿名 より:

    ゴールド=シルバー=ブロンズは確かに歪っちゃ歪だがそこってランクごちゃ混ぜで行けるからその見方だと正しいんだよな
    徐々に難易度上がっていく方が体感正しい気もするが

  11. 匿名 より:

    全体的に盛りづらくなるのはまぁわかる。スプリット制もなくなったからシーズン通してのランクだしね。
    ただ、プレマス級の人がシルゴルにも関わらずプレマス級マッチに放り込まれて盛りづらくなるのはランクの意味とは?ってなる。
    内部レート低い方が盛れる的な話もあるし、どうして強い人がマスターって感じから、やり込んだからマスター!みたいな感じにしてしまったんだろう…ハードスタックが云々運営のブログ?に書いてたけどそれが良かったんじゃないのか?

  12. 匿名 より:

    誰が望んだのこんな暇人ランキング

  13. 匿名 より:

    4,5回ぐらいチャンピオン取ってやっと1000LPなんだよな
    これがずっと続くの苦痛だな

  14. 匿名 より:

    プラチナ以下とダイア以上の二種類しかマッチングないからランクあげる理由がそもそも無いよな、見た目のランクだけあげてもマッチングする敵の質は変わらない。

    何時でもそこそこの敵と戦えるから適当に遊ぶ分にはいいけどさ

  15. 匿名 より:

    s17でマスター行った試合数こなしたのにまだG3で草

  16. 匿名 より:

    内部レートによる適正ランクを越えれば敵が強くなるから、仕組みとしては間違ってない。スタート地点が低すぎるのが面倒に感じる理由だね。認定戦が悪い。

  17. 匿名 より:

    プラチナなのにシルバーと組まされるのは別にいいんだけど、シルバーだからか盛ろうとして突っ込んで死ぬやつたまにいるのがウザイわ

  18. 匿名 より:

    元々プレマスクラスの上手い人がいつまでもちんたらやってシルゴルとかに居座っとるから邪魔なんよな
    もうそういう方々はシード枠としてさっさと飛び級して上に行ってしまって欲しい
    あとは認定戦が微妙や、ガチルーキーとプレマスがごちゃまぜになってはいスタートなんてそもそもおかしい
    どうせするなら前シーズンKD1未満なら最初から、1以上はプラチナからスタートとか区分けすべき
    あとはシーズン中KD1超えないとダイヤ以上入れんとかやればええわ
    逆手にとって悪用するアホも現れるからAI使ってそういう連中はランクできんなるとか仕掛けも作らなアカンな

  19. 匿名 より:

    Twitter(X)でハイド募集してる奴いて笑った、友達いなくても誰にも迷惑かけずにハイドできるなんて素晴らしい世界だね

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