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【パッチノート】シーズン9でライフライン調整

※翻訳と全体の把握に時間がかかるため速報性優先し、単一の情報で記事を出していきます。情報をまとめて確認したい方は1~2時間以内にまとめ翻訳記事を出すのでそちらをご確認ください。

シーズン9のパッチでシーズン9でライフラインが調整

5月5日のシーズン9のパッチで「シーズン9でライフラインが調整」されます。

Marin
Marin
結構前から言われてたやつですね

内容

<パッシブの変更>
・パッシブからリバイブシールドの削除

・同時に2人まで蘇生可能に

<アビリティの変更>
・ヒールレートが1秒に付き5HP回復から8回復に増加

・ヒールが始まるまでの展開時間が33%短縮

<アルティメット>
・アルティメットの60秒クールタイム減少(6分から5分に)

・アルティメット:持ってる装備のアップグレードの保証(紫ノックダウンシールドを持っていれば確定で金ノックダウンシールドが発生)

・小柄削除

Marin
Marin
小さいヒットボックス+小柄削除とドローンによる高速回復は撃ち合い強そう
Marin
Marin
金シールド付けてるライフラインとか一瞬で戦線復帰してきそう

https://apexlegends-leaksnews.com/patch430/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    同時に2人ってどういうことだ
    ドローンとライフラインで起こせるって意味?

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    • 匿名 より:

      今までがそうだったから、わざわざ書くってことはドローンで2人まで蘇生できるんじゃね?

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      • 匿名 より:

        となるとダウンした味方2人が近くにいたらドローンから管が2本出て同時に起こせるようになるってことか強くね

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      • 匿名 より:

        ドローン蘇生自体無くなると思ってたけどシールド無くなるだけなのか
        そしたらライフラ使ってる時は蘇生キャンセルして盾貼ってもらうとか出来ないし、リロードとかデスボックス開く時に間違って蘇生して死刑確定ってのが多発しそう

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  2. 匿名 より:

    ケアパケやらヒールドローンの微強化でリバイブシールドの弱体分を取り戻せるわけがない
    リバイブシールドがあったからこそ最終局面でもなんとかやり過ごせてたが、そのリバイブシールドがなくなっちゃうと最終的に一般人になっちゃうんだよね
    下手したらミラージュ・ランパート以下だよ

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    • 匿名 より:

      ヒットボックスが小さいので強い

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      • 匿名 より:

        ヒットボックスの大小で戦闘力が決まる時代はとうの昔に終わってるで
        最終的な戦闘力は保有してるアビリティで決まってくるから、何一つ戦闘系アビリティを保有してないライフラインは最終円での戦闘では無力

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        • 匿名 より:

          エアプきめえなwゴミがw

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        • 匿名 より:

          全プレイヤーの94%を占めてるプラチナ帯以下は、戦いの中でアビリティを使うやついないで^^
          だから、必然的にヒットボックスの小さいやつが強い😎

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        • 匿名 より:

          え?じゃあなんでレイスのヒットボックスが大きくなってピック率下がったんですかねーwwww

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          • 匿名 より:

            そのアビリティの大幅弱体やヒットボックスの超拡大されたやつよりピック率低いライフラインさんww

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          • 匿名 より:

            「ヒットボックスが大きくなった」っていうインパクトが大きかったのはありそう

        • 匿名 より:

          相変わらず最終円あたりになるとアビリティが腐って只の小人なのは変わらんね

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        • 匿名 より:

          早く説明しろよw得意のオタクメガネ講釈でよw逃げんなよww

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          • 匿名 より:

            説明しようと思ったけど
            お前の態度のせいで何説明するか忘れたじゃねーか
            どうしてくれる?

    • 匿名 より:

      救援物資にシーラ入れて落とせ

  3. 匿名 より:

    これレプリケーターで紫ノックダウン作れば実質金ノックになるのか…

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  4. 匿名 より:

    同時に2人自動蘇生入れられんの個人的にデカい
    リバイブシールドは目立つし活かせなかった()からいいや((

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  5. 匿名 より:

    リバイブシールドのせいで泥試合、というか安直な蘇生する事が多かったからこれで慎重に蘇生するライフラインが増えるな。

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  6. 匿名 より:

    この記事にはないけど公式に自動蘇生中に各自がキャンセルできるようになるって書いてあった
    シールド展開はなくても自動蘇生なら敵に気づかれずに蘇生できるし状況によってはむしろ前よりも強いかもな
    もちろん道端の味方無理やり起こして疑似ドームファイトとかは無理だけど・・・
    ケアパケでバックヘルメットノックダウンシールドの上位確定は紫バックもってたら3分の1で金バック出てくるって考えたら普通に楽しそう

  7. 匿名 より:

    トップメタか?

  8. 匿名 より:

    これ弱体化だな、ドローンの回復も相変わらずしょぼいし
    そもそも、アーマー回復と違ってその場でヘルス回復するためにとどまることが危険行為で微妙なんだよなぁ
    音もするしヒールドローンだすために近づかないといけないし危ない

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    • 匿名 より:

      文面だけでしょぼいって判断できるのプレデターはすげぇなぁwww あ、ごめん…ゴールド4か…

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    • 匿名 より:

      バッテリー巻く時に一緒にドローン出せばいいやんけ、アホか?

  9. 匿名 より:

    あの沼らせるシールド蘇生こそが強みだと思うので壊滅後早く起こせるとかは今も同時蘇生出来てはいたわけだしあんまり…

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  10. 匿名 より:

    普通に良調整やん。結局自動蘇生は強いし、小柄取れるし。

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  11. 匿名 より:

    持ってる装備のってことは味方と交換してはじめて最高性能発揮できる感じになるな

    • 匿名 より:

      金バッグ・金シ・強いアーマーは今まで譲ってもらってたけど、紫バッグとかも譲ってもらえるってこと!?なんか申し訳ないな…

  12. 匿名 より:

    紫ノック持ってれば金ノック確定で出るってのがよくわからない
    紫以下ノックが確定で出ませんならわかるけど

  13. 匿名 より:

    アルティメットの自分が持ってるレベル以上のものって開ける瞬間?それともケアパケ呼ぶ瞬間?

  14. 匿名 より:

    起こしてる最中の味方が撃たれても、確殺になるんじゃなくてノックダウンの状態にまた戻るだけだったら誰が使っても強そう。ノックダウンシールド張ってる方がいい場面とか出てくるならかなり見極めて蘇生せんとな。

  15. 匿名 より:

    レプリケーターで紫バッグ作れるローテの時だけピック率が増える未来

  16. 匿名 より:

    「任せな、シールド展開!」ってセリフは二度と聞けなくなるんやな

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