雑記

S7からパスのヒットボックスが拡大

シーズン7からパスの当たり判定が拡大

シーズン7のパッチでパスファインダーのヒットボックスが拡大します。

Marin
Marin
当たり判定の変更はどうなるんだろうか・・・

開発ノート(原文直翻訳+一部修正)

パスファインダーは勝率の面では依然としてオーバーアチーブメントである。良いニュースは6.1での彼のグラップルの変更が勝率をあまり動かさなかったことだ(合計で1%上昇した)。

今回のパッチでは2つのことをしている。彼のヒットボックスを調整していることと、グラップリングフックをしっかりとバフの領域に移行させるための調整をしている。以下にコンテキストを追加します。

ヒットボックス。パスファインダーは背が高いが、非常に細いヒットボックスを持っている。彼のモデルの多くは実際には撃てないし、特に彼の腕と足は撃てるエリアが少ない。

パスファインダーのヒットボックスを比較する前と後で比較してみましょう。

彼の腕と足の周りにはまだ多くのネガティブスペースがあります。

私たちはパスファインダーにヒットしやすくすることで、彼の勝率をコントロールして、彼のアビリティに意味のある強化を入れることができるようにしたいと思っています。

なぜなら、この変更でパスファインダーから小柄を取り除くことはまだできないからだ。

これらのヒットボックスが増えたとしても、パスファインダーはゲーム内の他のほとんどのキャラクターよりもかなりヒットしづらくなるだろう。

もしこの変更が彼の勝率に意味のある違いをもたらすのであれば、小柄を削除することになるでしょう。

しかし、このパッチで彼の勝率が急上昇したことが判明したときに、次のパッチで小柄を戻すことになるのは避けたかったのです。

【速報】シーズン7のパッチでパスファインダー調整※2~3時間後に全変更点をまとめた記事を出します。翻訳に時間がかかるため取り急ぎ翻訳完了したものを出していきます。 シーズン7のパ...
※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    コメントのバッド数表示されるの普通に気持ち悪いし低俗だね

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  2. 匿名 より:

    ただでさえ対面弱いのにやめて

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  3. 匿名 より:

    じゃあ小柄はいりませんね^^

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  4. 匿名 より:

    ただでさえマスティフ2発で落ちやすいのに可哀想

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  5. 匿名 より:

    ただ何もせずグラップル強化し続けるだけじゃただでさえ勝率高いのに強くなりすぎるからってんならまあ妥当かな

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  6. 匿名 より:

    これにキレてる人は勝率によっては小柄の削除も視野に入れてるって部分をちゃんと読んで欲しい
    今までの弱体化等を経ても依然パスファインダーは普通に勝率高いんだよクズ鉄になってはいないんだよ

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  7. 匿名 より:

    パスは1人だけ行動の選択肢多すぎるからね
    どう足掻いても強い

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  8. 匿名 より:

    それよりもパスの弾抜けなんとかして欲しいんだが…クリップでスロー再生してもやっぱ抜けてるんだが…

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  9. 匿名 より:

    足狙って撃つ奴なんかおらんやろ
    たまに足しか見えない時ある位でほとんど胴体上やろ狙うの
    世界王者ですら使用率激減してんのにどんだけやねん

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    • 匿名 より:

      アルブラが使わなかったとしてもNAの競技シーンでは全然使われてるよ

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      • 匿名 より:

        アルブラくらいパスを熟知してる人が使わなくなったレベルに落ちてるのにって事だろ

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  10. 匿名 より:

    パスは許されなくて極端にヒットボックスが小さくて勝率も高いレイスが許されるのは納得いかない

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    • 匿名 より:

      レイスが勝率高いのは、ディメンションリフトが他のレジェンドでは代替できなくて、チームの行動を牽引できるくらい強い人がピックするからじゃない?
      それに、パスはS1の時に比べたらスゲーヒットボックス小さくなったじゃん。
      特に、横から見たヒットボックスは薄っぺらい。

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    • 匿名 より:

      レイスとパスの戦い方の差の問題やろ
      パスは射線通しがメインのキャラやから対面強くする必要は無い
      その代わり射線通しに関しては今回かなり強化が入った

  11. 匿名 より:

    ここで言う勝率ってキルレかチャンピオンかどっちのこと言ってるんだ

    • 匿名 より:

      勝率はそのままの意味でチャンピオン率だよ。

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    • 匿名 より:

      書き方による
      1体1の勝率とかチームでの勝率は分けて書かれてるから原文読まないと分からないかと

  12. 匿名 より:

    パスくん、まぁ、グラップル使いやすくなったし微妙に弱体化するのは仕方ない。それよりレイスもっとナーフしていい。使用率偏りすぎてて何だかなぁって。

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    • 匿名 より:

      レイスはポータルと虚空がある限り一生使われ続けるから仕方ない
      そのアビリティ無視して使われんくなるぐらい弱体化されたらそれこそ終わってるぞ

  13. 匿名 より:

    え、まだレイスナーフしろとか言ってる奴いんの?絶対レイス全然使ってないやろ使ってみ?虚空間に合わず死ぬゴミとか化するからw

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    • 匿名 より:

      絶対レイス下手やんおまえ

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    • 匿名 より:

      あー肉ダメ入ってからぴょんぴょんして虚空入ろうとするレイスお前だったのね
      キルポ感謝します
      ちなみにレイス専からのアドバイスだけど虚空前焦ってぴょんぴょんする気持ちわかるけど、モーション中ちゃんと屈伸レレレした方がいいよ

  14. 匿名 より:

    レイスの使用率が多すぎるからナーフしろって言ってる人多いけど、そもそもポータルっていう無敵で移動可能なウルトが強いから使用率下げるならリワークしかないよ

  15. 匿名 より:

    悲報、ワイ何が違うか分からない

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    • 匿名 より:

      デブはドッヂボールで当たりやすい
      パスはちょっと太った
      でも打たれ弱い
      勝率下がったら打たれ弱くなくなる

      • 匿名 より:

        画像みてもどこが変わったかイマイチわからんって事やろ
        正直俺もここが当たるようになった、とかは分からんかった

  16. 匿名 より:

    なんでミラージュのヒットボックス小さくしないの?

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  17. 匿名 より:

    パスで優勝すると小柄解除が遠のく…

  18. 匿名 より:

    どうしても小柄削除して欲しいパス専はS7始まったら全員で対面負けまくるしかない

  19. 匿名 より:

    なんか荒れてて草

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