雑記

【Apex アンケート】S6から2週間経ったけど楽しんでプレイ出来ている??

S6は楽しんでプレイ出来ている?

この記事のコメントは、投票結果記事にて掲載させて頂きます!

『シーズン6は楽しんでプレイ出来ている?』
10566 votes
Marin
Marin
当初はヤバかったものの今はどうでしょうか
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    慣れると思ってたアーマーの糞仕様は好きになれず戻らないか祈るばかし

    122
  2. 匿名 より:

    ハイパースケープってキルタイム長めで2段ジャンプもあってスキルで長生き出来るからまあまあ楽しいのに相手に銃弾が当たってる感覚がなさ過ぎて気持ちよくないのが唯一の欠点で結局このゴミペクスに戻ってきてしまったやっぱ弾が相手の肉を抉るような快感は大事やな

    53
    • 匿名 より:

      PKがヒットする瞬間最高に気持ちいいよな

      23
    • 匿名 より:

      あれ音がね…BB弾を鉄板に打った時みたいな音するもん。
      後キャラの個性がゼロだから一瞬でapexに戻ったわ。

      30
    • 匿名 より:

      音いいよねぇ
      99連続で当ててる音、アーマーが割れた音、ダウンした時の音ももうなんかクセになる

      12
      • 匿名 より:

        パキパキパキパキパキパキパキパキパリーン(アーマー破壊)
        ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ(ノックダウン)

        10
  3. 匿名 より:

    キルレは上がったけど、ゲームとしては「全く面白くない」
    TTK短くていCoDやってる気分。APEXを選ぶ意味がない。
    今はもうバトルパス報酬のためにやってる。デイリー分稼いだらその日のプレイを終わる感じ。

    90
  4. 匿名 より:

    今は週に2.3時間だ
    アーマー戻してくれれば週15時間にもどるわ

    37
  5. 匿名 より:

    まとめサイトのアンケートで楽しい以上が3割じゃ、この先まずいんじゃない

  6. 匿名 より:

    キルタイムとかそんな変わった印象ないな
    どっちみち上手い奴は隠れながら撃ってくるし下手な奴は体晒してるからすぐとけるし

    28
  7. 匿名 より:

    前シーズンの武器環境でアーマー修正ならみんなまだ受け入れてたと思うんだよな。今の武器環境でやっちゃったから壊れちゃってる。体感的にアーマーの耐久値が-25どころか-75くらいだよ。あまりにも心もとない

    50
  8. 匿名 より:

    ボルト弱体化とアーマー強化待ってます
    けど今のところはまだ楽しめてる

    18
  9. 匿名 より:

    なんだかんだ慣れてきたな

    17
  10. 匿名 より:

    シールド弱体はp2020とモザンの活躍の場が増えたって考えれば神調整やと思う

    14
  11. 匿名 より:

    ディヴォーション以外は満足してるから楽しいに投票した。ディヴォーションさらに弱体化してくれたら最高に楽しい

  12. 匿名 より:

    楽しくは…あるんだけど…
    やっぱ前シーズンが神環境過ぎたからなぁ…
    やっぱ何かが違うよね

    31
  13. 匿名 より:

    チーターさえどうにかしてくれればね….

  14. 匿名 より:

    自分が弱いのは分かってるけどs6はいってチャンピオン回数もキルもダメージも格段に少なくなった

  15. 匿名 より:

    れーとがはやいぶきください!

  16. 匿名 より:

    結構みんな楽しんでるんだな。
    つまらなくて文句ばっかり言ってたけどいい加減割り切って楽しむことにするわ

    10
  17. 匿名 より:

    アーマ調整で全体的にキルムーブする感じなってぼちぼち楽しめてるけど
    ランク上位目指すかっていうとうーんって感じ

  18. 匿名 より:

    どんな環境でも楽しく適応したいとは思っているけど、仲間内やトップ層プレイヤーのモチベが下がっているのが目に見えてツライわ

    27
  19. 匿名 より:

    あんだけ海外のストリーマーを戻すために色々やるって言っててこのアプデでものの見事に戻って来ないどころか離れていったね

    38
  20. 匿名 より:

    武器の性能が上がってるのにアーマーの性能下がる意味がわからん。後アーマーが弱くなった事でただでさえ強かったレブが相対的に強くなった。

    22
  21. 匿名 より:

    今のトリプルテイク全盛期ロングボウぐらいおもんないけど皆そこはあんま不満ないの意外やなぁ

  22. 匿名 より:

    足音聞こえにくくなったって感じるのワイだけ?

    30
  23. 匿名 より:

    毎回マスターが3パいるから苦しい。アーマーのこともあり味方が溶けていくし毎回1v3やってる感じだわ。毎回勝てるわけでもないしボルトがかすればマスティフワンパンされるし楽しくない。

    • 匿名 より:

      プラチナ帯の君に足りないのは遮蔽物の意識と体の出し方と味方との連携。それができたらそんな不満でないよ、CSだったらごめんわからん。

  24. ポパイどん。 より:

    エラー鯖落ち無限ループ楽しいです吐血

  25. 匿名 より:

    調整もあってそれなりに楽しいけど、前シーズンと比べるとちょっと楽しみが減ったなーと
    やはり体力の高さはApexの楽しさの肝だったんだなと感じます

    21
    • 匿名 より:

      体力高いと動き回れるからね他のFPSのバトロワで動き回れるゲームってそんなないんじゃないのかな

  26. 匿名 より:

    自分に合った環境に変えさせるんじゃなくて、今ある新しい環境に慣れろよ

  27. 匿名 より:

    序盤よりは楽しめるようにはなったけど今までと比べると微妙な感じがする
    部隊減るのも早いしダメージも出にくくなったからバッチを取りに行くっていうモチベが無くなって前ほどAPEXやらなくなった

    17
  28. 匿名 より:

    慣れてはきた。けどそれは楽しくなってきたという意味ではない。アーマー戻してくれ。

    21
  29. 匿名 より:

    S2から狂ったようにやり込んだが
    S5位のバランスに戻るまで半引退状態になってる
    最近は一旦離れてみるのも悪くないなと思えるようになった

    23
  30. 匿名 より:

    シーズン無い時からやってるけど今シーズンは一番面白いくない

    25
  31. 匿名 より:

    キルとったときの爽快感のようなものは減ったな

    13
  32. 匿名 より:

    今の状況が続くなら、バトルパス完走したらS7まで休止の予定だなぁ。
    新環境に慣れては来たけど、モチベが上がらない。

    12
  33. 匿名 より:

    まぁ元が楽しいから環境が微妙でもわりかし楽しめてる
    武器とアーマーのバランス調整待ってます

  34. 匿名 より:

    楽しい多いけど、今ましなバトロワがapexしか無いのと友達補正で楽しいだけやろ
    ソロでやる時完全におもろなくなった。
    楽しんでやるプレイよりもパスこなす使命感でプレイ

    13
    • 匿名 より:

      キルタイム速くなった分甘えが許されなくなったし野良なら尚更窮屈な思いさせられるしな

  35. 匿名 より:

    心では楽しんでるけど、身体が1番正直。
    S6始まるまではAPEXをやらないと禁断症状がでるレベルだったが、今ではやらない日があっても何不自由ない生活を送っている。
    つまりそういうこと。

    34
  36. 匿名 より:

    今の環境なんか勝っても面白くないんだよなぁ

    13
  37. 匿名 より:

    なんやかんやそこそこ遊べてるけど、やっぱりアーマーだけは戻してほしい感じはあるなぁ
    クラフト機能やエネ武器はそこまで気にならないし、むしろクラフトは良機能だと思うんですよね。エネ武器もアレだけど、とりあえずアーマーだけでもなんとかしてほしいな、、

    今はフレンドとたまにやる程度です、、アーマー戻ったらまた頻度増やすつもりですが

    10
    • 匿名 より:

      クラフトはデイリーで左右されるから開発のセンスが問われる。紫バックは毎回クラフトした

  38. 匿名 より:

    99とディボを入れ替えてくれたら文句ない

  39. 匿名 より:

    敵も味方も自分も瞬溶けやしなーんも感じられない。
    3人いる必要ありますかって感じ

  40. 匿名 より:

    アーマーに関してはクラフトで折角上げたダメ値が上位アーマー見つけた途端無駄になるのと、気軽にアーマー着替えできないのが不満点
    自分で上げた分のダメージ分別アーマーにも引き継げるとか欲しいな

  41. 匿名 より:

    【戻してほしい案件】
    ・ディボは金武器に
    ・マスティフを金武器に
    ・R99を通常武器に
    ・ピースキーパーを通常武器に
    ・チョークのアタッチメント拾いに
    ・ブラハをS5仕様に

    【変更してほしい案件】
    ・VoltをR99よりちょいツヨくらいに
    ・タボチャは支給物資のみに

    でどう?

  42. うさぎ160cm より:

    なんだかんだ言って楽しめてるけどダブハンが取りたい私は中距離でキルスピード早すぎてダメ稼ぎが、しずらくなって悲しい

  43. 匿名 より:

    アーマーは前のままでいいし、ボルト普通に強いから99とうまく共存出来ると思うから戻ってきて欲しいんだけどなぁ…

  44. 匿名 より:

    リコン系の強化とアーマーの脆さのおかげで漁夫の対策がしやすい
    金アーマー強くて拾った時楽しい
    初期物資で紫拾われてもワンチャンあるから好き
    正直アプデで文句言いまくる人は環境ばかりに文句言って変わった点を上手く利用したりする事をしていないんだと思う
    アプデを楽しめる人間じゃないと大抵のゲームは長続きしないと感じるなあ
    99だけはちょっと寂しいけどね笑

    • 匿名 より:

      この手の言い分言う奴はたいてい多いな勘違いしてるんだけど「大半は環境に慣れた上でそれでもつまらない」って言ってるんだよ。

      慣れてなくて文句言うってのは一握りで、その一握りを挙げてマウント取ったところで「アホかな?」ぐらいの感想しかない。

      15
      • 匿名 より:

        この前、今までのパスファやレイスのナーフは慣れたから実質弱体してないっていう、コメ主に似た馬鹿が居た。コメ主含めて、慣れれば楽しい・弱体していないって考えに至る理由が分からん。

      • 匿名 より:

        しかも慣れろって言ってるのに上げてる理由がそれはお前が雑魚だったからちゃんと対応できてなかっただけだろってことばっか。前の環境だと自分がまた楽しめないから戻りたくないって素直に言えよって感じだわ。

  45. 匿名 より:

    現環境ってキルとったところで、前ほどダメージ出ないからリザルト見たときに落ち込む。

    • 匿名 より:

      めっちゃわかる。
      結構戦ってキルしてよっしゃって思ってリザルト見ても、あれこんなもんかってことが増えた。

  46. 匿名 より:

    初手で紫シールド拾った時の嬉しさが無くなったからそこだけ返して欲しい。あと金シールド君が微妙な感じになってるのも悲しい。つまらなくなったとは感じないけど金アイテムはもうちょい強くていいんじゃないかと

  47. 匿名 より:

    前にレヴナントのウルトの距離が無制限になった時も不満爆発してたけど、2、3週間経ったら言ってる人が明らかに減ってた
    でも、今シーズンは開始してから減ってるっていう実感がわかないし、自分も不満が未だにある、、、。
    APEXのホーム画面で現環境のアンケート取って、全体の5割が楽しいって答えてたら、納得してプレー出来る。

    14
    • 匿名 より:

      減った→プレイしなくなったって可能性考えたら今文句言ってるヤツらも消えて「環境に文句言ってたけどみんな慣れたじゃん笑」ってループだったら怖くね?

  48. 匿名 より:

    俺もは今の環境嫌いじゃ無いよ。
    いい試みだと思うし運営も色々なことにチャレンジして欲しいね。

    • 匿名 より:

      自分の好みと違ってもAPEXに良い結果が出てるなら納得する
      でも今回の変更はどうなんだ?

  49. 匿名 より:

    普通、つまらない、最高につまらないで50%超えてるのはまずいでしょ

    19
  50. 匿名 より:

    未だに環境に慣れない。シールドや回復のスタック数減った時の方が良かった
    全員が進化アーマーっていうのも苦手だが一番辛いのはアーマーの一律25ダウン
    そこに加えてボルト…新武器だからまあ仕方ないよねと思う
    現時点じゃマスティフも脅威過ぎる
    それでもapexをプレイし続けてしまう、後1ヶ月もやればみんなみたいに慣れるのかな

  51. 匿名 より:

    APEXというゲームができること自体に感謝してる
    ありがとEA、Respawn

  52. 匿名 より:

    シーズン1からやってるけど、こんなつまらない環境はなかったなぁ
    all進化シールドもクラフトもいらねぇ〜
    もう全然やってねぇわ。あんなに毎日やってたのに……

    14
  53. 匿名 より:

    ttk早いFPSゲーのプレイヤーが嫌う運ゲー要素(初期アーマー、漁夫)の排除+アーマー弱体化武器強化による無双をし易くした結果やね(結果的にスナイパーゲーになったけど)
    でもそういう人達は一度見限ったら二度と同じゲームはしないだろうし
    これから入る人達はどちらかと言うとカジュアル勢だろうからこんな実力差が出て勝てないゲームは飽きるだろうし
    どうなるかな

    • 匿名 より:

      そういう人はそもそもバトロワ自体を嫌うんじゃないの?よく知らんけどチーデスみたいなCODとかのモードしてそうやけど

  54. 匿名 より:

    シーズン5は硬すぎた感あるけど今度は逆に柔らかすぎるな
    99PKが暴れてた時代に戻ったみたいな感覚

  55. 匿名 より:

    なんだかんだそれなりに楽しんでるけど、アーマーが弱くなったのに武器が強くなった影響で溶ける時はマジで何もできずに溶けるから正直撃ち合いの楽しさは減ったよね…
    ヘムロックにヘッショ絡んだ時とかマジで何もできずに溶けるし、正直モチベは前シーズンほど高くないなぁ…

  56. 匿名 より:

    俺が言いたいこと書こうと思ったけどみんな書いてくれてたから書くこと無くなった。って書いとこう

  57. [email protected]まつりす より:

    やっぱりディボーションをケアパケに戻すべきかな
    あとマスティフもシーズン4のエイペックスが1番楽しかったなぁ

  58. 匿名 より:

    すぐ溶けるから面白くないって言ってる人の気持ちが分からないわ
    比較的漁夫が来る前に倒せるようになったし敗因を考えたらどう考えてもゲームのせいじゃなくない?
    決める時に決められるようになったしょーもないミスは出来ないいい緊張感のあるゲームだと思うけどな

    • 匿名 より:

      ただ撃ち合うだけの頭使わなくていい、戦略性の低い
      カジュアル向けのゲームになったから

      11
      • 匿名 より:

        具体的にどう戦略性が無くなったの?
        正直今までとやること特に変わらんから分からんわ
        もしかしたら野良でしかやってないからかもしれんけど

        • 匿名 より:

          前は1人がアーマーを破壊し、もう1人が体力を削ってダウンさせるようなゲーム性だった
          今は1人が敵部隊を全滅させる

          • 匿名 より:

            なるほど
            チームプレー好きな人からしたらそこが削れてるから面白くないってことか
            多分自分みたいな1人よがりは1人でも無理が効く幅が増えた分楽しめるようになったのかもね

  59. 匿名 より:

    1つ言えるのは過去最高につまらない
    タボチャ戻して環境壊すなら、いっそ対抗策としてディスラプター返してくれと今も思ってる

    12
  60. 匿名 より:

    ディヴォーションのおかげで1番楽しいシーズン

  61. 匿名 より:

    アンケートの結果良くなってるのは慣れと一時的にやめてる人がおおいんかね。俺みたいに。

  62. 匿名 より:

    ソロがあればなあ…

  63. 匿名 より:

    アーマー値25変わっただけだしそんなに溶ける速度変わってないと思うけど
    プラシーボ効果じゃね?
    ディボガーって言ってるやつはディボに対して正面から打ち合ったらそら溶けるわって感じ

    • 匿名 より:

      ランク上位行けば全然変わるぞ

      • 匿名 より:

        具体的にどの辺?
        ダイヤ帯だけどめちゃくちゃ早く溶けるなんて感じたことないけど

        • 匿名 より:

          事実として耐久値下がってんのにわからないのは不感症だな

          • 匿名 より:

            分からないなんて言ってないが?
            めちゃくちゃ早く溶けるなんて事は無いって言ってるだけだけど?

    • 匿名 より:

      以前はディボだ!で射線切って隠れる時間があった。今はディボだ!で死んでるって言えばわかる?

      • 匿名 より:

        基本性能的にはS4のディボと変わらんから射線切れるのは変わらないと思うけど
        出現率減った影響でタボチャ付き持ってるやつも1試合に1~2人位しか見ないし

  64. 匿名 より:

    アーマー弱くなったけどその分戦いが増えてより緊張感でて楽しい
    戦闘の激化でR3行く前に5部隊切るみたいなのもしばしばだけどゲームの回転が早いから切り替えながらゲームできる人はだいぶ楽しめるようになったんじゃないかな〜と個人的に思う
    前回が良すぎたから正直戻してってのは多いかもだけどこれはこれですきだなって思うな〜
    別ゲー感は否めないけどw
    正直ディボーションとボルトは強すぎるから弱体か入れてもいいかと

  65. 匿名 より:

    勝つ為にやってるからS1から楽しいなんて思ってない。APEXは仕事。

  66. 匿名 より:

    進化アーマーになったせいでみんな砂もって遠距離からペチペチApex一気に劣化した

    • 匿名 より:

      今の環境リスクのある行動は即戦犯やし自由度は減ったななんか窮屈だわフルパだと違うのかもしれんけど

  67. 匿名 より:

    トリプルテイクとエネアモ関連ナーフしてくれ

  68. 匿名 より:

    S5とか変化がなさすぎてつまらなかったからこれぐらい変化あってもいい
    引退した人の理由が「変化がない」っていうのが多い印象だったし

  69. 匿名 より:

    友達がいるから楽しめてるだけだなー…

  70. 匿名 より:

    撃ち合い強い人は楽しめると思う。1vs3とか前より勝てるしガンガンキルとれるから。多分一瞬で溶かされるとか、何もできず死ぬって言ってる人は前のシーズンの感覚で強引に詰めたりしてるから。要は慣れ。ただ武器バランスは壊れてる。

  71. 匿名 より:

    こんなクソゲーやめてみんなでPUBGやろーぜ

  72. あんかけそば より:

    今回の神アップデートにより無事引退することができました!ありがとうございます!!

  73. 匿名 より:

    ユーザーが望んで無い事を強制的にさせるのはどうかと思うわ

  74. 匿名 より:

    ディヴォ帰って99戻って来れば文句ないかも
    クラフトは便利だし、でも途中で降ってくるレプリケータは間違えちゃうから帰って欲しい。

  75. Dd より:

    使いたい武器がなくなったからアプデ初日だけやってもうやってない

  76. 匿名 より:

    ディボーションをパケに戻してボルトちょい弱体化してハボックをs5仕様に戻して99戻してエネヘビライトの三大SMGにしたらめちゃくちゃちょうどいいと思う…。
    シールドは慣れてはきたけど金の恩恵無さすぎて金シ要る??ってかんじ。
    S5よりつまんないかなぁ。ディボーション握れば上手い下手関係なしに撃ったら勝てるもん。
    ディボーションがパケってる時の仲間と連携してタイマンの撃ち合いで自分のプレイヤースキルで殴り合うワクワクが好き。
    最近はディボーションのせいで脳死凸野良ばっかりでやりにくい

  77. 匿名 より:

    言いたいことは沢山あるが大体の事はアーマーの仕様が戻れば解決する。
    ディボ、ボルトの火力もアーマーがs5ならまあ許せるし、砂ペチペチゲーも進化アーマーオンリーでなければ以前のように戻る。

  78. 匿名 より:

    前はアーマーとか武器でのTTKのバランスが良かったから戦略面でも楽しかったけど、今は色々とバランス悪いのが目立つし、誘われればやる程度になっちゃったな。

  79. 匿名 より:

    仕様前のままでチート対策だけしてくれれば何も文句なかったんやけどな

  80. 匿名 より:

    誘われなきゃやらないなぁ面白く無いし

  81. 匿名 より:

    毎日やってたけど3日に数試合やるかな程度になちゃったな。
    フォールガイズとクラフトピアが楽しみだぜ

  82. 匿名 より:

    最初はくそアプデと思ってたけど立ち回り見直したりしたら前回より早くダイヤランクまで行くことができたからやりがい感じるし楽しい😊

  83. 匿名 より:

    fps初心者だけど普通に楽しい
    確かに気になる調整はある(パス)けど、そこ直してくれたらいいや
    変化無くなったらそれはそれで飽きるだろうし

  84. 匿名 より:

    アーマーペラペラ仕様+ヘム、トリテなどの中距離武器の強化+ライフラによるゾンビ蘇生、ブラハの位置検知+ラムパートの盾によって戦闘時間が比較的延長され漁夫などに横やり入れられることが増え方高所で敵がまとまっておりダウンさせたてもライフラ蘇生にブラハソナーなどでソロカジュアルがやりづらくなった。99が残っていればよかったが、中遠距離で削りながら詰められる武器はボルト一択。ボルトを使わざるを得ない状況+エネルギーアモの不足。本当につまらない。

  85. はたこー より:

    アーマーペラペラ仕様+ヘム、トリテなどの中距離武器の強化+ライフラによるゾンビ蘇生、ブラハの位置検知+ランパートの盾によって戦闘時間が比較的延長され漁夫などに横やり入れられることが増え方高所で敵がまとまっておりダウンさせても、ライフラ蘇生やブラハ検知などでソロカジュアルがやりづらくなった。99が残っていればよかったが、レイスで前線を張るキャラにおいて、中遠距離で削りながら詰める道作りできて近距離も最強クラスの武器はボルト一択。ボルトを使わざるを得ない状況+エネルギーアモの不足。99、プラウラー、ボルトの3択のライトヘビーエネルギー自由に使えればよかった。本当につまらない。

  86. 匿名 より:

    アーマーの仕様変更で芋スナだらけ
    スピード感もなにも無いわ

  87. 匿名 より:

    環境がクソなことには変わりないけど慣れた

  88. 匿名 より:

    まとめ内というかツイッターでエゴサすりゃs6に不満持ってる人多いのすぐ分かるんだけど、海外ってどんな反応なの??海外では好評だからこのまま!wとかイヤなんだが

    • 匿名 より:

      アルブラレリーとかも批判してるし、何にも改善ない事はないでしょ
      ただまぁ、開発陣も疲弊してるし、変更が明後日の方にぶっ飛ぶ可能性が無きにしも非ずだけど

  89. 匿名 より:

    最初からボルトケアパケでぶっ壊れ性能にしてからユーザーの声聞いて性能落として通常ドロップにすればよかったんや…

  90. 匿名 より:

    まあよーいドンで撃ち始めるならタボチャディボより301の方がキルタイム速いんだがな

  91. 匿名 より:

    さっさとランパート強化しろ

  92. 匿名 より:

    Pk 99が好きだったなぁ

  93. 匿名 より:

    課金云々抜きにしても結局は無料ゲーだからねぇ 
    無料ゲーでここまで出来るならいいと思うしあーだこーだ文句が出るならしばらくやらないでおくのも良いんじゃない
    誰かにやれって言われてるわけじゃなくて自分が好きでやってるだから文句言わないで与えられた環境でやってろよ

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