雑記

【Apex】シリーズ1~シーズン8までの『ダイヤ以上の分布』

シリーズ1~シーズン8のダイヤ以上の分布

ダイヤ以上(%)
シリーズ1 2.30
シリーズ2 8.10
シリーズ3 7.30
シリーズ4 2.71
シーズン5 4.68
シーズン6 2.01
シーズン7 4.57
シーズン8 6.26

Marin
Marin
シリーズ1がシーズン2に開催された+途中でシリーズからシーズンに呼び名変更したので表記が途中でシリーズ柄シーズンに切り替わってます。
Marin
Marin
Apexで開催された第1回目~第8回目のランクマッチの分布としてみてください
Marin
Marin
S5の時の公式ページがS6のに上書きされたのでS5の時だけ過去記事をソース元としてます。

<ソース>
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/ranked-league-series-2
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/ranked-series-3-details
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/ranked-series-4-details

【Apex】シーズン5ランクマッチの『ランク分布』が公式から公開シーズン5ランクマッチの『ランク分布』 シーズン5ランクマッチの『ランク分布』が公式から公開されました。 S...

https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/season-6-ranked
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/season-7-ranked
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/season-8-ranked
https://www.ea.com/en-gb/games/apex-legends/news/legacy-ranked

国内の反応

1: 国内プレイヤーさん                 
シーズン2からアシスト追加
シーズン3からマスターの追加
シーズン4からスプリット制、アシスト緩和
シーズン8からキルポ6、Switch追加

シーズン ダイヤ以上(%)
1 2.30
2 8.10
3 7.30
4 2.71
5 4.68
6 2.01
7 4.57
8 6.26

こう見るとスプリット制って結構酷なんだな
今回のキルポ緩和でスプリットが無かったときに近い難易度になったけどまだ難しいのかもしれない

※上記レスに記載の1~4はシーズンではなくシリーズで、5~8はシーズンが正しい表記です。

2: 国内プレイヤーさん           
今ランクマって二分割されてるから期間短いしダイヤ目指すのむずくね?
プラチナだがダイヤ普通に無理だわ、たぶん
昔とっときゃよかったな

3: 国内プレイヤーさん               
アシスト加わったりキルポ6になったり昔よりも盛りやすいんじゃないかな
200~300戦やってもランクアップできない人は期間が延びてもランクアップできない印象

4: 国内プレイヤーさん                       
アシストなかったのは最初期のS2だけ
期間が伸びると下の下手なのが上がってきてどんどんマイルドになって元々下にいたのが上に押し出されていくから やっぱり期間が長いと上げやすいよ

最長期間のS3なんてダイヤ7%以上いたし

5: 国内プレイヤーさん           
7%とか異常だろ

6: 国内プレイヤーさん                 
しかもS2の頃は報酬の詳細が公開されてなくて
やる価値ないとか当時言われてて殆どやってなかったのが

ダイブ軌道公開で瞬く間に参加者増えて殆どの奴がランクマやるようになっての7%だからな マジで桁違い

7: 国内プレイヤーさん                 
ダイア楽になったなったやたら騒いでた割に前期比たったの+1.69%か

スプリット制は酷、というかみんなリセットからまず元のランクまで戻すってとこで疲弊して戻した後が続かんのよな
ここの住民は普段からランクしかしないプレイヤーが多いだろうからピンと来ないかもしれんけど

スプリット1はダイブ軌道で無理やり引っ張ったけどスプリット2は反動で間違い無くいつもより多くのプレイヤーが新シーズンまで半隠居してる

8: 国内プレイヤーさん                 
シーズン4でダイヤ軌道報酬削除
シーズン8でダイヤ軌道軌道復活
っていうのもいままでのダイヤ以上人口減少に影響してそうだね

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    来シーズンは真っ青なダイブ軌道に染った空を楽しめそう。

    2
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  3. 匿名 より:

    別ゲーとかならあるけど、いわゆるランカースキンみたいなのがあってもいいのかもね
    プレマス何度も踏んでる人にとって使い回しの軌道や代わり映えのしないバッジってもはや魅力感じないだろうし
    現に影響力の大きいインフルエンサーがどんどんランク離れ起こしてる

  4. 匿名 より:

    このデータおかしくね?

    シーズン1にランクなかったけど

    一個ずれてんのかと思ったらシーズン8までしっかり数字出てるし

  5. 匿名 より:

    ランクはシーズン2から
    シーズン3は魔の抜きデター
    シーズン4からスプリット制でマスター追加な

  6. 匿名 より:

    やっぱシーズン1ってランクなかったよな
    あったっけ?ってなってた

  7. 匿名 より:

    プレデター目指してる人には申し訳ないけど、スプリット制は廃止してほしい
    マップ変更したところでプレイヤーの実力はほとんど変わらないんだから、新シーズン以外のランクリセットは正直不満

  8. 匿名 より:

    シーズン4からやってるけどダイヤ軌道欲しさに初めてちゃんとランク回したし、目に見える報酬があるのはでかい

  9. 匿名 より:

    シーズン1はランクの代わりにエリートモードがあったね

    ランクはないからこのデータはおかしい

  10. 匿名 より:

    このシーズン1の%はなんの?
    ランクはS2からだけど

  11. 匿名 より:

    シーズン6少なくね?って思ったけど色々終わってたっけな 俺もやってなかったし

  12. 匿名 より:

    デタラメな記事載せるのあかんやろ

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    1
  13. 匿名 より:

    シーズン1はランク無いしアシストはシーズン3から、マスター追加はシーズン4からだし間違えすぎだろ

  14. marin より:

    シーズンとシリーズがごっちゃになってたので修正しました!教えて頂いてありがとうございます!

    • 匿名 より:

      だとしたらシリーズ4はシーズン5と数値がイコールにならないとおかしくないですか?

      ランクは7回しか行われてないのに8つ数値があるのおかしい

  15. 匿名 より:

    メインとサブアカ3つまでダイヤいっちゃた 

    • 匿名 より:

      プラチナ帯とダイヤ対の実力差えげつないよな
      キルポに対する執着が違う

  16. 匿名 より:

    ダイヤまで楽したいならランク終わる2週間前くらいにやれば雑魚ばっかだよ
    切り替わり後すぐやるランクより半分以下の試合数でダイヤまでいけたし

  17. 匿名 より:

    ランクはシーズン2からだよ一体なんのデータコレ?
    シーズン1の時はランクっぽいけど順位だけが評価基準でみんなひたすら芋るだけのルールがあったけどプレデターとかダイアなんてランク分けなかった。最高で888って書いてあるバッジ貰えるだけ

    シリーズとかシーズン表記は混乱招くし
    シーズン2のランク、シーズン3のランクみたいにすれば分かりやすいんじゃない
    なんにせよシーズン0とシーズン1のランクは存在しない

  18. 匿名 より:

    ここのサイトだけで、混乱なんかしねーよw

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