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【速報】シーズン19で実装される『ランク昇格試練』の詳細が判明

シーズン19で実装される『ランク昇格試験』の詳細が判明

本日公式よりシーズン19の最新情報が公開され、

シーズン19で実装される『ランク昇格試験』の詳細が判明しました。

内容は下記のとおりです。

ランク昇格試験の詳細

シーズン19では、ティアの上限に達すると昇格試練に参加します。

試練ではLPの損失と獲得が凍結され、プレイヤーは試練のクリアに集中できます。

指定されたマッチ数の制限内に試練の条件を達すると(マッチに勝利するか、別条件を達成)、次のティアに昇格する際に250LPの昇格ボーナスを獲得します。

マッチ制限内に試練をクリアできなかった場合、試練は終了し、プレイヤーのパフォーマンスに応じてLPが失われます。

試練の制限は5マッチで、プレイヤーが失敗するたびに1ゲームずつ増加し、最大10回リトライできるようになります。

昇格試練は振り分けマッチではスキップされます

公開されたトレーラー

公式

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ⠀⣠⢤⢤⡀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⣸⢡⠣⡣⡛⢷⣄⣠⣠⣀⡀⣀⡤⢖⢫⢙⢿⡄⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠠⡗⢕⠕⡕⡱⡑⡕⡜⡔⢕⢍⢇⢎⢎⢪⠸⡘⡧⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⣀⣴⢎⠎⡎⢎⢪⢊⢎⢪⣸⢼⣜⡔⡕⡜⡌⡎⢎⠪⡿⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⢀⡾⠁⠉⠉⠛⠛⠓⠓⠓⠋⠉⠀⠀⠈⠙⠳⠮⣮⣼⣸⣘⣜⣤⡀⠀⠀⠀ ⠀⢠⡟⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠐⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠒⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠹⣆⠀⠀ ⠀⣾⠀⠀⠀⣠⢠⣀⠐⠚⠉⠃⠀⠀⠀⠀⠀⠒⠶⡄⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢹⡄⠀ ⠀⣷⠀⠀⠐⠃⢋⠊⠙⠁⠀⠀⣤⣠⣆⣀⠀⠀⠀⠰⢣⢮⢦⠄⠀⠀⠀⢸⡇⠀ ⠀⢻⡀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠈⣏⢻⡇⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⣸⠅⠀ ⠀⠈⢷⡀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠉⣍⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢠⡏⠀⠀ ⠀⠀⠀⠙⣳⠄⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⡴⠋⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⢸⣃⣠⡄⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠓⣦⠀⠀⠀

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  2. 匿名 より:

    昇格戦の時のみソロ仕様で頼みます

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  3. 匿名 より:

    話関係ないけど来シーズンって軌道貰えないのでしょうか?
    Ni○uさんは先行体験でつけてましたが…

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    • 匿名 より:

      それスキンに付いてる軌道じゃないの?

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    • 匿名 より:

      先行体験は全てのアイテムやスキンが解放されてる開発者アカウントみたいのを使うんやで。DEVバッチもつけてたやろ

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  4. 匿名 より:

    プラ↑ダイヤとダイヤ↑マスターだけ難易度バグりすぎちゃう?
    野良のゴミとチャンピオン取れる気なんざしない

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  5. 匿名 より:

    なんか、もう俺の知ってるAPEXじゃなくなっちゃったな。

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  6. 匿名 より:

    シーズン7のオクタンとかシーズン9のレイスとかなんで昔はあんなにバトルパスのスキン良かったのにこうなった?

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  7. 匿名 より:

    正直思ったよりは難しくなさそうだな

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  8. 匿名 より:

    友達のいないソロラン勢にはいつも通りの鬼畜仕様
    悲しいかな

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  9. 匿名 より:

    昔の楽しいapexくんどこいったの?

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  10. 匿名 より:

    めんどくせえよカス

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  11. 匿名 より:

    最大10回リトライ可ってことはそれまでに昇格できなかったらもう挑戦する権利すら無くなるってこと…?

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    • 匿名 より:

      ポイント上限に達する
      試練に5回挑戦する→失敗する
      ポイント下がる
      またポイント上限に達する
      試練に”6″回挑戦する→失敗する
      ポイント下がる

      という風に繰り返す度にだんだん緩和されてって

      最終的に
      ポイント上限に達する
      試練に”10″回挑戦する→失敗する
      ポイント下がる
      ポイント上限に達する
      試練に”10″回挑戦する→失敗する
      ポイント下がる

      と繰り返す感じになるかと

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      • 匿名 より:

        1〜5、6〜10回目までは失敗の補償があって
        11回目以降は問答無用で落とされるのでは

        流石に10回やって挑戦権失効はないかと思うけど
        わかりにくいね

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  12. 匿名 より:

    ダイヤマスターだけ桁違いに難しくて草

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  13. 匿名 より:

    条件が優勝のみのランク帯、チートに負けて一生上がらないやつ出るだろ

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  14. 匿名 より:

    5回と言いつつ実質10回みたいなもんじゃん
    ここまでやるならもう5回だけにしてクッソ厳しくしてみろよ

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  15. 匿名 より:

    これが本当に安置耐久対策だとしたら本当の本当に馬鹿だと思う
    第3収縮から特定の距離離れたら即死にすれば解決なのにね

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  16. 匿名 より:

    まだやってるしと、がんばえ〜!

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  17. 匿名 より:

    昇格戦終わって上がった後また落ちたらどうすんの?笑

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  18. 匿名 より:

    ハイド対策にはなってるね
    キルまたはアシスト6回ってのはキル3アシスト3でもいいのかな
    どっちか(も)6回って結構シビアじゃないか

  19. 匿名 より:

    ヤバすぎワロタ
    10試合でチャンピオン取れなきゃダイヤ上がれないとか正気か? チャンピオン率って5%あればいい方だぞw
    ゴールド→プラチナですら10試合でキルアシ6を3回とトップ5を3回ってイかれてんだろ

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    • 匿名 より:

      チャンピオン期待値5%のところ、10試合でチャンピオンは10%
      トップ5入り期待値25%のところ、10試合でトップ5を3回は30%
      レート制でこの要求値はおかしいな

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      • 匿名 より:

        期待値の考えが誤用なのはよくあるからいいとして、そもそもどういう計算してるんだ?
        10試合で1度でもチャンピオンになれればいいなら、
        1-(95/100)^10=0.401…
        だからほぼ40%になるけど。

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        • 匿名 より:

          しかもその確率ってあくまで10回まで到達した時のその場合の確率じゃん
          実際は5回から失敗するたびに1ゲームずつ増えてってその間で1勝すれば良いだけ
          どんな場合でも勝率5%だと仮定すれば5回やり直したときって5+6+7+8+9+10=45回試行回数あるんだから、チャンピオン取れる確率は
          1-(0.95)^45≒90%もある

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          • 匿名 より:

            そんだけやり直すのにどんだけ試合数いるんだよw
            S18ですらダイヤで5%割ってるのに

          • 匿名 より:

            そうだね、仕様通りに10試合に到達するまでの試行回数を含めれば、そっちの式のように90%くらいになると思う。

            少し前の運営の発表であったけど、1試合のチャンピオン確率をソロ・デュオ・フルパで5%に近づけて調整してるみたいだから、仮定通りそんなに誤差はないと思う。

            それより驚いたのはコメントや投票を見る限り、期待値の概念や高校レベルの確率計算を知らない人が多そうなこと。
            幼いのか何なのか知らないけど、そういう人たちがいるならソロデュオで野良とエペするのはギャンブルが過ぎる…

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          • 匿名 より:

            昇格戦という切り取られた試合数だから難しいんであって、昇格失敗後に再度LP盛る試合数や労力無視して45回も試行できるって計算の仕方したらあかんでしょ それだと極論無限回数試行できるんだからそら100%に限りなく近くなるわ

        • 匿名 より:

          20チームでチャンピオンになれるのは1チームだけだから期待値だから5%で合ってるよ 同様にトップ5は25%

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          • 匿名 より:

            期待値は確率を加味した数値であって確率そのものを期待値とは言わないよ

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    • 匿名 より:

      ワイ復帰勢。 LP制度になってからランクマ回すのS19が初めてなんやけど

      ↑でマスター条件が10回中1回勝利がヤバすぎみたいなコメ散見するんやが今のランクマってそんなに勝率低いんか?RPの時だけどマスターって大体低くて10%、上手い人だと15.6%だったよね…?

      調子悪いと試練失敗するかもしれんけど、普通に戦えるのなら2.3回以内にはクリアできるのでは…?

      むしろそこをクリア出来ないならそもそもマスターの実力ではない気もするが…

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      • 匿名 より:

        お前それマスター行く人がみんなその数値だったら計算破綻することわかってる? チャンピオン率10~15%のやつが20チーム集まったらどういう数値に収束すると思ってんの?
        そもそも今までその数値出せてたのは単に雑魚狩りしてたからで、レート制になった今じゃそんな数字出せるのはチーターだけ

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  20. 匿名 より:

    面倒臭すぎる
    不正行為が横行するし何にもいいことがない

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  21. 匿名 より:

    やべえなこれ
    内部レート制は維持な訳だから来期プラチナすら到達できないプレイヤー増えるぞ
    今期プラチナ帯以上で上位10%らしいからもっと減りそう

  22. 匿名 より:

    割と妥当だろ
    キルアシ6にしても3キル3アシストってランクで5位以内行くときは普通じゃん

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  23. 匿名 より:

    ソロ勢&ソロマス勢は終わりだね
    まだ野良とフルパマッチが別れてる仕様に改善できてればマシだけど、発表見る限りごちゃまぜだから

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  24. 匿名 より:

    ちゃんとパチみたいにあと1キルアシってなったら昇格チャンス!ってデカい効果音と金文字演出で知らせてくれ
    脳汁出したいんだよ・・・キルリーダー演出の刺激にはもう慣れちまったんだ・・・

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  25. 匿名 より:

    要するにちゃんぽん取らなきゃ昇格出来ませんか
    ひたすら挑戦してねって事だねソロ勢はw

  26. 匿名 より:

    ひたすら面倒になってるな。
    迷走し過ぎだろ運営…

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  27. 匿名 より:

    いやー、これやるなら降格はナシにしてくれよ

  28. 匿名 より:

    上のランクに上がるならこれくらいあって当然だろ
    むしろapex始めたころ何事もなく上がってたことに違和感あったわ

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  29. 匿名 より:

    プレマスフルパやチーター舞台から野良でチャンプ取るのがどんだけ難しいか分からんのか
    せめてフルパとソロのマッチ分けるか、チーターを完全排除してからこれ実装しろよボケ

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    • 匿名 より:

      天下のEA様がそんなことやると思うか?
      これからのapexは陰キャのゴルフから脱却して陽キャのハロウィンに生まれ変わるんや
      君も複数のフルパ組んでくれる仲間をたくさん作るんやで
      ゲコミュニケーション能力も実力扱いや

    • 匿名 より:

      ブースティング解禁したし、来期はバーター+ジョイかチート使ってねって運営のお達しだろ チーターが大手を振って大跋扈するだろうし、チート使わない奴は上に行けないシーズン

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  30. 匿名 より:

    いいね
    ジャンマス取らない人達と中国人を徹底的に邪魔するぞ😁

  31. 匿名 より:

    ダイヤからは昇格戦代行なり同行なり普通に流行りそうだな
    業者は稼ぎ時やぞ、複垢作って準備しとけよ

  32. 匿名 より:

    10回失敗したら垢banにしよう

  33. 匿名 より:

    ブースティング業者はニヤニヤが止まらないだろうな
    最高の稼ぎ時やんけw

  34. 匿名 より:

    ランク降格したらまた昇格試験やるの?

  35. 匿名 より:

    脳死凸部隊が減っていいことじゃん
    カジュアルの延長だったランクマよりも今のほうが断然良くね?
    まともな味方増えたしソロは前よりもストレスなくプレー出来るが
    文句言ってるやつは自分からピン指して指示しないやつばっかだろ

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  36. 匿名 より:

    最初から10回でいいのにな

  37. 匿名 より:

    プラチナマスターでキル数での昇格とかあったらソロキツかったけどチャンピオン取ればいいだけなら目指すべきところは同じだしまだいける
    1発昇格はきついけど3トライすれば計18回チャンスがあるわけでLP盛り易くなるなら余裕でしょ

  38. 匿名 より:

    今後キルパクだけしてくからよろしく✋

  39. 匿名 より:

    ランク制度ではなくてバッチ制度でいいよ
    昇格は難しくてもいいから降格なくして
    ティアごとにやってくれてもいい
    内部レートでそもそも同じランクでも強さバラバラでランクの意味もなしてないんだから

  40. 匿名 より:

    1ティア昇格にLP+キルアシ10とかのラダー設ければいいのに
    あんま多すぎるとカジュアルみたいになるから最低限で

  41. 匿名 より:

    下手したらパーティーでもイライラしそう

  42. 匿名 より:

    調子よくキルムーヴ出来てる時ならいいけど6キルか…必死になってやりたくねぇ…

  43. 匿名 より:

    昇格手伝いますってチーターがウキウキになるだけだな

  44. 匿名 より:

    ダイヤマスター昇格試験キルポ0でもいいのかソロ勢に配慮したつもりなんだろうけど
    マジで運営公認のブースティングゲーになってるやん

    • 匿名 より:

      ダイヤマスターは条件がチャンピオンしかないから他より圧倒的に難易度高いよ
      他はチャンピオン以外の別条件として順位もしくはキルポがあるんだから
      極端な話、キルポさえありゃ10位以下でも昇格できるのがプラチナ以下なんだから

      • 匿名 より:

        3つの異なるマッチで以下の条件を‶両方”達成
        ・トップ〇〇に入る
        ・キルまたはアシストを〇〇回達成する

        日本語読めますか?

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  45. 匿名 より:

    昇格戦めんどいから一度だけチート使ってみようってヤツは増えるだろうな、で、そっからチート乗用になると

  46. 匿名 より:

    アシストでいいんならクリプトで先入りしときゃ余裕じゃね

  47. 匿名 より:

    今期すでにプラチナ以上で統計的に上位10%だし、大部分の人にとってはそこまで難易度の上昇は感じないやろ
    ダイヤ以上の猛者共にとっては到達に手間がかかりそうで苦言出ちゃうのもわかるけどな

  48. 匿名 より:

    APEX廃人仕様だな
    APEXにそんな時間かけれる人少ないだろ

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      Apexがなんで流行ったか理解してないだろ運営
      カジュアル陰キャゴルフゲーだから流行ってたのに

  49. 匿名 より:

    不正潰すための制度だろうが、また違う不正生まれたら意味ないやろ

  50. 匿名 より:

    どんなけ変えても18以上にめんどいシーズンになることはないからいいよ

  51. 匿名 より:

    内部レートマッチでランク表記関係ないから、ハイドして順位を伸ばしてLP伸ばす野良vs試練のためにキルポ狙いたい野良vsチャンピオン取りたい野良の三つ巴になるのか

  52. 匿名 より:

    これって5試合中に条件達成できなかったら追加で10試合挑戦できるんだよね?
    てことは試練の制限は5試合と言いつつ実際は15試合できるってこと?

  53. 匿名 より:

    今回のランクでプレ取ったプロ・ストリーマーだけがApex関連動画出すように!
    それ以外の雑魚ストリーマーはサジェスト汚染動画は出さずに、おとなしく大会で合コンとオフパコを一生懸命頑張りなさい!

  54. zoritoler imol より:

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