雑記

【速報】新シーズン18のランク仕様が判明

新シーズン18のランク仕様が判明

本日公式のパッチノートが公開され、

新シーズン18のランク仕様が判明しました。

内容は下記のとおりです。

新シーズン18のランク仕様

2023年7月のランクブログで今シーズンのランク変更の詳細を確認し、リザレクションのハイライトブログでランク報酬のアップデートをチェックしよう。

【速報】シーズン18のランクシステム変更の内容が公開 シーズン18のランクシステム変更の内容が公開 本日公式サイトが更新され、シーズン18のランクシステム変更の内容が公開されま...

・LPテーブル調整: LP獲得量が全体的に少なくなりました。

・ダイアモンド以上のコスト調整: 損失を50%増加。

・新規: 排除ボーナスの一部は、MMRとLPのミスマッチによるボーナス除外の対象外となります。この値は、プレイヤーのMMRに応じて増加します。

・スキルとレートボーナスが大幅に減少しました。

・排除ボーナスがわずかに増加

2023年7月のランクブログで、排除ボーナスをわずかに増加することについて触れました。

マスターランクの急増を減らそうとする中で、システム全体で与えられる全体的なポイントを減らす必要があると分かりました。

予定通り減少する代わりに、順位スコアを減らし、減少した順位スコアと比べて排除の価値を高めました。

本日公開されたトレーラー

公式

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    だいぶ良くなったな

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  2. 匿名 より:

    カジュアル勢だから1試合でプレデターになるとかでも全然いいよー

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  3. 匿名 より:

    えぺ (from:takigare3)←これXで検索してみて🤫

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    • 匿名 より:

      この垢がまとめ垢になる前、「お○んこ」とかツイートしてたやつだろそれww

  4. 匿名 より:

    初動ファイトで打ち勝った後漁夫にやられて全然ポイントもらえないあの悲しみが少しでも薄れる調整ならいいかなって思う。

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  5. 匿名 より:

    キルポ5とかあるのに10位以内に入らないと+にならない問題が解消されるのであれば全然いい

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    • 匿名 より:

      これ。シーズン17はシステム的に10位まで戦闘しないがド安定過ぎたから、リスクを負ってファイトしてポイント稼ぐもよし、順位を重視して慎重にポイント稼ぐもよし、って感じになるといいな

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    • 匿名 より:

      どんだけキルポとっても0より上には行かないんじゃないか?運営はvalorantみたいに考えてそう

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      • 匿名 より:

        よほどキルしてない限り11位以下でプラスにするのは、レートボーナスなくなった後は無理だろうね
        あるとしても。例えば激戦区降りとか相次ぐ漁夫返して3パくらい潰した…とかじゃないか
        でもそんなに戦闘続いてたらそもそも10位以上なってるだろうし、ほぼ状況的には(皆無ではないだろうが)ありえないわな

    • 匿名 より:

      それやるとまた即降りファイト祭りになっちゃうので…

  6. 匿名 より:

    ダイヤ以上行く気ないから関係ないや

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  7. 匿名 より:

    今シーズンでの経験を経たせいで更に単独降下ハイドが増えそうじゃね?
    このシステムのどこがハイド対策になってるのか教えてほしいレベル

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    • 匿名 より:

      始まらんことにはわからんけど、
      ハイド(グリッチは除く)って部隊の減りが遅くなって円内ギチギチになったとしても成り立つもんなの?

      • 匿名 より:

        運営がどれだけグリッヂポジ潰したか次第じゃないか
        今シーズンのハイド問題の起点だったし

  8. 匿名 より:

    キルポなきゃ結局8位までかくれんぼするゲームになるたダイヤ以下は

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  9. 匿名 より:

    何でダイヤ以上にこだわるのか全くわからん
    この間のグラフのダイヤがまた飛び抜けるだけだろ
    ここの開発脳みそついてんのか

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    • 匿名 より:

      段階的に難しくしないの意味分からなすぎて草

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    • 匿名 より:

      ついてるから開発できるんやろ。ついてないのはお前や

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    • 匿名 より:

      なんならマスターが1番多いのも変わらないかも。
      結局単純に順位ポイントが1/2〜1/3になったって感じだけど、その分2倍試合すりゃ済む話だし。
      スプリット分けてないから期間は長いから、こんな調整じゃハイドマスターは減らないよ

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      • 匿名 より:

        プレマス常連がキルポ貰えるようになってキルムーブ増えるはずだから、弱いやつは全然ポイント盛れなくなるのでマスター行ける人数は間違いなく減ると思うよ
        それでもS14~16よりは多いだろうけど、今シーズンみたいに極端に多いって状況はなくなるはず

      • 匿名 より:

        そもそもダイヤまで簡単にしたらダイヤが下手くそだらけになるし、そこを勝ち抜くのは難しくはないだろうね

      • 匿名 より:

        この理論めちゃくちゃな猛者か算数敗北してるかのどっちかだろ笑

    • 匿名 より:

      マスターさえ減ればなんでもいいんじゃない?
      まぁダイヤ踏んでやめる人が大半になるだけだろうが

  10. 匿名 より:

    これ問題点1つあってハイド勢の単独降下加速しそうなことだけ怖い。
    ヴァル以外行けない場所だけはちゃんと修正して秒数制限かけてほしいね。

    • 匿名 より:

      ブロムンとキンキャニのハイドポジは修正はいるってパッチノートに書いてあったよ
      (ストポとエッジはとりあえずはローテーション外されてるから後回しなんだと思う)
      書いてはあったけど、運営がどれだけハイドポジ把握してるかにもよりそう

      • 匿名 より:

        オリンパス書いてないの怖くないか?
        真ん中とリフトはヴァルしか行けないとかあるからあそこ修正してなければヤバい。

        • 匿名 より:

          オリンパスは正直他ほど多くないし、君が言ってる場所も多分知ってるポジだけどわりと普通にみんな知ってるからバレること多い
          場外判定はそもそも毎シーズンアナウンスなしで調整されてるから、さすがになんかしてるでしょう…多分

  11. 匿名 より:

    マイナスデカくなって貰えるポイント減って、って余計にハイド増やすだけにしか思えないんですけどこれ
    そもそも11位と10位の差がでかすぎるのかおかしいのに、そこノータッチどころか悪化しとるやんけ
    キルポ貰えるようになったところでハイドするようなやつには関係ないし、むしろ悪化するわこれ
    ソロランはますます苦行になるな…

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    • 匿名 より:

      他の記事では10位以内じゃなくてもある程度敵を倒すと撃破ボーナスが入るから順位によっては10位以内じゃなくてもプラスらしい。

      • 匿名 より:

        最初のうちはそうかもしれないけどね
        マイナスの数値デカいから、ある程度経過してランクがレート適性の人たちが増えてきたら、11位以下だとキルポとってもマイナス帳消しにはできなくなると思うよ(内部レート違いのフレと組んで格上倒してる場合はまた話は別だが)

  12. 匿名 より:

    プレはフィニッシュはそもそも社会人の私にとって時間的な問題で無理だけどその仕様でもマスターは行けるな。

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  13. 匿名 より:

    俺はキルポ無くても8位で確定プラスの仕様が何かヤダな。初動死のマイナス取り戻す為にはちゃんと敵倒せなきゃ時間かかるってのがシビアな感じで良かったのに

  14. 匿名 より:

    撃破ポイントはどうなっとるねん!!

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    • 匿名 より:

      ・排除ボーナスがわずかに増加

      って丁寧に書いてあるのに、どこに目ん玉ついてんだお前?
      そもそも前の説明の時点で「撃破ボーナスが0になることはなくす」って一応ちゃんと明言されてたぞ

      • 匿名 より:

        排除ボーナス:1
        とか表示されても流石に切ないけどな。高順位でのファイトほど1キルあたりで得られる排除ポイントが増えます、とかダメなのかな。

        • 匿名 より:

          高順位が何を指してるのかわからんけど
          ・そもそも試合内の順位を指してるなら、順位ポイントでもプラスになってるだろうから問題ない
          ・ランクのことなら、ランク高いほどキルポも高いとなるとまたボーダー爆上がりの原因になるだけなのでありえない(そもそもランク差でのキルポ増加・減衰は今シーズンも一応あった)
          ・内部レートのことでも上と同じ。内部レートが上の相手を倒したらスキルボーナスが入るのは今シーズンもあった(逆に下の相手倒してたら撃破ボーナスのほうですでに減らされてた模様)

          撃破ボーナス1だけってのにに関しては、0キルでアシスト(もしくは参加ポイント)が1だけか、よほど内部レート格下のやつを倒しただけ、とかじゃない限りならないんじゃないかね

          • 匿名 より:

            高順位はマッチ内での自チームの順位、というか残存部隊数やね、分かりにくくてすまん。

            20部隊残存での1キルあたりの排除ボーナスは1とかしか付かない、
            5部隊残存での1キルあたりの排除ボーナスは3とか付く、
            みたいに順位に応じてキルの美味しさも付ければ初動ファイト更に減って1位目指してファイトするゲームにならんのかなと思った。

            ただこれ前のランクシステムで同じことやってたよなって思い出したわ、重ねてすまん。

  15. 匿名 より:

    ダイヤ〜これが適用されるのか、じゃあとりあえずダイヤまではカスでも行けます仕様ってことか。

  16. 匿名 より:

    これまたプレデターボーダー爆上がりじゃん
    S10以前みたいにマスターは3位でもキルポ0ならマイナス-20食らうレベルじゃないと時間ゲーの割合高くなっちゃうよ

  17. 匿名 より:

    ちがうちがういつもちがう。ランクやったことあるんか。キルポがどんだけ入るかにもよるけど

    • 匿名 より:

      キルポは0にはならないようにするとは前の説明で言ってた

      まぁここの運営エアプしかおらんからもう諦めたよ

  18. 匿名 より:

    ダイヤ目標だからセーフ

  19. 匿名 より:

    初動ファイトが無意味なことには変わりないって事か

  20. 匿名 より:

    今度はダイヤが100万人突破!!!
    って記事が出そうやな

    • 匿名 より:

      残念ながらダイヤ以下は正確な人数は公式以外からは出ないよ(マスター以上はゲームのAPIが公開されてるけど、ダイヤ以下はない)
      というか、そもそもすでにS12で超えてるはずだけど(それ以外のシーズンでも1~4合算したら超えてるシーズンありそう)

  21. 匿名 より:

    もういっそダイヤ行くのも難しくしていいんじゃないか?

    • 匿名 より:

      ほならプラチナでいいやってなるだけだぞ
      ライト勢ってのはそういうもの

  22. 匿名 より:

    ぼくだけルーキー帯に常駐させてください

  23. 匿名 より:

    これたまに遭遇した開幕いきなり箱になって放置の寄生虫来たら10位か9位になったら他の2人は自殺して1ポイントもやらないことできるな

  24. 匿名 より:

    スキルマッチ廃止無いから結局雑魚もマスターまで行けるよ。だって雑魚はどこまで行っても雑魚と当たるんだから10位も8位も大差ないよ。ランクなのに敵が自分に合った強さになるなんて有り得ないよ。しかもバトロワで。

    • 匿名 より:

      運営の説明だと
      「ランクが内部レートを上回った場合、ランクのほうでマッチするようになっている」
      とのことだったので、どっかで頭打ちというか上昇スピードが一気に鈍化はするはずだよ、っていうか実際現時点でマスター行けてない人ってそういうことだし
      鈍化しないままマスター行ったなら、それは君の内部レートはマスター行けるレベル(ダイヤ帯でも盛れる)レベルだったって話だ

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      • 匿名 より:

        よくわかんないけどなら尚更要らなくね?飛び級ある訳でもないのにどういう意味があるのか理解できない。
        万年ダイヤの自分もマスターまでの強さ変わらんかった(次からは変わる可能性ある)し、マスター常連とマスターやるとプレばっかりで別ゲーだったよ。マスターまで上がってスキルレートは必要かなぁ…?

        • 匿名 より:

          最初の測定が飛び級みたいなもんだろ
          万年ダイヤだったら内部レートがダイヤ相応なんだろうからそりゃ変わらないだろ、アホなん?
          マスター常連とやったら、そりゃマスターのフレンドの内部レートも考慮されるだろうから君の内部レートより高いマッチになるからプレも増えるだろうし

          そもそも、ランクでのスキルレートマッチは上位向けじゃない、サブ垢とかで雑魚狩りされてまともに遊ばせてもらえないカジュアル層や下位向けのものだよ

          • 匿名 より:

            雑魚狩りされるような人達をゴールドとかシルバーに留めようとせず隠れんぼでダイヤまで上げさせちゃうのがホンマ…

          • 匿名 より:

            残念ながら今シーズンの仕様でもシルゴルプラで燻ってるような人たちはわりといるわけで…
            ハイドだけであげられるっていうけど、それが出来るのはせいぜい半分しかいないんだよなぁ(来シーズンはもっと減る)
            んで、何故か下位の人達って戦闘を回避しないので、多少盛ったところですぐ初動死繰り返して盛った分を無に帰すので、上がらんやつは上がらんのよ

          • 匿名 より:

            単に数試合しかしてない人も入ってだけでしょ…。ルーキーがあんなに多い時点で想像つくし1箇所もスタックする箇所のない滑らかなグラフだったでしょ。いつもだってガチ初心者や池沼クラスがゴールドで実質的な最底辺はプラチナ4でそいつらだってマスターに行けるんだぞ

          • 匿名 より:

            実質的な最底辺はプラチナ、って、お前前シーズンまでのプラチナ以上が何%だったかわかってんのか?過半数はプラチナにすら届いてなかったんだぞ?(S12以外)
            お前の言い方だと過半数が池沼って言ってるようなもんだぞ
            それに、1箇所もスタックしてるとこがないのは当たり前だ、今までと違ってランクで必要ポイントも参加費も変わるわけでもなく全部均一だったんだから
            それに、お前の言う「最底辺だってマスター行ける」は運営が今回は失敗したって認めてる

            お前アホだし言わないとわからなさそうだから一応言っとくけど、そもそも今までのランクもプラチナ行けた時点でそれなりにゲーム出来る人ってレベルなんだよ
            ダイヤ以上は普通にゲーム上手い人の部類になる
            多分ここにいる人のほとんどはゲームが好きでそれなりにやってるからそれなり以上には出来るけど、大体の人ってそもそもそこまで出来ないわけ(時間捻出も含めて)
            ゲーム下手くそな人を全部池沼扱いするのは流石に違うぞ

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          • 匿名 より:

            書き方悪かったわ。万年ダイヤがマスター行ってもダイヤレベルと当たるって言いたかった。マスター行ったら勝てなくなるはずでしょ?だから勝ててる今は意味ないよねって話。
            有利に働いてるからいいんだけどつまんないし上昇志向働かなくなるからスマーフ対策はシルバーまででいいんじゃないかな…

          • 匿名 より:

            >万年ダイヤがマスター行ってもダイヤレベルと当たるって言いたかった。

            そもそも今シーズンのシステムの問題でプラチナ適正あたりまでが普通にマスター行けてる状態なので、ダイヤ適性のお前がマスター行ったところでダイヤレベルとしか当たらないのは当たり前だろ(プレマスはプレマスの中で内部レートでマッチ分かれていたので)

            スマーフ対策ならシルバーまででいいとか言ってるけど、そうなるとそもそものゲームのボリューム層であるゴールド・プラチナ適正の人たちがスマーフの餌食になって引退案件→ゲームが死ぬことになるだけだぞ

          • 匿名 より:

            ルーキーの割合があんなに居るグラフの何を信用するの?運営が出した公式のデータだと10時間以上プレイしたプレイヤーの割合の中にシルバーまではほとんど居ないぞ?俺だって1シーズンに1回起動してブロンズで辞めるなんて事も普通にあるし友達もそんなもんだ。200試合とかしてる人の割合で見るならプラチナ4が実質的なそこだろうよ。まず試合数の確保って時点で普通の人は断念する。詳しくは公式のデータを見てみなよ。

          • 匿名 より:

            >ルーキーの割合があんなに居るグラフの何を信用するの?運営が出した公式のデータだと10時間以上プレイしたプレイヤーの割合の中にシルバーまではほとんど居ないぞ?

            そもそも今シーズンは運営自身が失敗したって認めてるんだから参考にならんやろって話してんだろ
            でも、その10時間以上プレイしたプレイヤーでもシルバーまではそれなりにはいただろ、皆無ではなく
            一応過去の記録はS11くらいまでは公式で出してたが、普通にプラチナ未満結構いたぞ

          • 匿名 より:

            13のスプ2も出てるし10時間であのグラフになるのなら50ならどうなるか察しはつくでしょ。10時間するとブロンズは0.5%になる。ブロシルなんて難易度は変わらないけどシルバーに15%の人が留まってる。それに何度も言うけど、まずゲーマーではない人は1シーズンに100試合すら行かなかったりする。でもってリセットがキツすぎるから必然的に下が増えるだけだよ。毎回毎回でかいリセットをして作業を増やして下のランクの人間を作り出してるだけで初心者でもゴールドまではすぐに行く。そこで詰まるのが初心者で初心者狩りをしてるのがプラチナ4だよ。そして初心者の居なくなったプラチナで詰むっていうね。

      • 匿名 より:

        プレデターによるマスター底辺狩りスマーフの危惧・防止策

        • 匿名 より:

          と言う名目で作業量増やしてるだけなんよね。内部レート高いなら大人しく上のランクに飛ばしちゃえば良いのに。逆に低ければ降格させれば良い。

          • 匿名 より:

            それが認定戦とレートボーナスだろ>上のランクに飛ばす
            低ければ降格させればいいってのが参加費
            今シーズン問題だったのが、後者がほぼ無いようなもんになってたことだったわけで

          • 匿名 より:

            認定戦って結局普段のレートを参照されてるだけの形骸化してるものじゃない?サブ垢サブ垢スマーフ

          • 匿名 より:

            に対しては効果が薄いし、下手くそな人を降格させる為の仕組みではなくスタートラインを下げるだけ。しかも結局順位だけで盛りやすいから時間かければ上に行ける。キルポが無いと盛れなくしないと結局意味無いんだよね。

          • 匿名 より:

            だから参加費上げて順位で貰えるポイント下げて上がりづらくしてんだろ
            実際次シーズンのランクは6位(ダイヤ以上は5位)になっても次の試合で11位以下だったらキルポ無い限りほぼ0に近いんだから上がりづらくなる
            時間かければ行けるのはそりゃそうだけど、そもそもそれだけの熱意と時間捻出出来るならそれなりに実力も上がるだろ、ハイドは知らんけど

            今シーズンの話してんなら、そもそも運営自身が失敗したって認めてるんだからもう話は終わりだよ

          • 匿名 より:

            >認定戦って結局普段のレートを参照されてるだけの形骸化してるものじゃない?

            内部レート高いんだから早く上のランク行けやってことで、普段のレートを参照するのはなんも間違いじゃないけど?
            内部レート低い人はその分低いところで認定戦終わるわけだし
            それにプラスしてレートボーナスもあるわけで

            お前反論したいだけで自分で支離滅裂なこと言ってるの気づいてないやろ、アホか

          • 匿名 より:

            こいつがアホかどうか走らんけど、シルバーで始まったワイは相手にダイヤ居たぞ。ならダイヤまで上げてくれたら良くないか?ってこと。
            形骸化してるよね。シルバーはシルバーと当たらないとワイがそこで辞めたら実力はダイヤなのにシルバーやで。時間=ランクはダメでしょ。時間&実力=ランクなら我慢というか理解は出来る。

          • 匿名 より:

            何言ってんだお前?
            一瞬で適正ランクまで上がる仕様になったらそれこそランクが過疎になるだけだろ
            今のランクは「大体同じくらいの実力の人たちが集まる中でどこまでランクを上げられるか」っていうシステムなので、マッチにダイヤが混ざってたなら君はダイヤ相当の実力(内部レート)はあるんだからちゃんと時間とってやればダイヤは行ける、っていうシステム(まぁ今シーズンは運営が調整にアホかましたからプラス多すぎてマスター量産になってたけど)
            「時間かけずにダイヤ行きたい!」はそもそも運営がスプリット制なくして3ヶ月にしてる以上、お前が実力を上げない限り無理な話だよ

            そもそもVALOとかだって、本来の適正ランク上がるまでは認定戦終わってからでもある程度の試合数重ねないと無理だろ

          • 匿名 より:

            今までのAPEXのランクってあなたの言うように作業なんだよね。適正ランクを回すのでは無く適正ランクより下のランクで自分より弱い奴ら相手に安定して勝って次のランクに行ってお終い。拮抗したスキルの相手と戦う訳でもなく下のランク帯が機能してないからプラチナダイヤを踏んだ時のレベルの変化が大きくてそこで止まりがち。きちんとブロンズ沼からゴールド沼までを作れればそれぞれのランクで拮抗した試合を作りやすいけど下のランク帯を誰でも抜けれるようにしてるからランクが機能しない。
            でもって今度はスキルレートに合わせた訳だけどダイヤぐらいの人だとずーっと下のランクからダイヤ軌道とマスター軌道が混じるようなマッチが続いた訳だけどそれだとランクの区分の意味がまるで無い。上のスキルだと判断しているのに下のランクに留めるアホさ。そして下手な人は下手くそマッチで上にあがれるあほらしさ。

          • 匿名 より:

            敵と味方の2つしかないヴァロやOWとバトロワのAPEXとはランクシステムは全く参考にならないレベルで違うが…低ランク帯で同レベルと当たるなら低ランク帯で低ランクと当たる人も当然上に上がれるからやっぱりランクになってないよ。マジでこの意味が分からないなら言うことない

          • 匿名 より:

            性格悪いって言われたり炎上するって分かるからみんな言わないだけでマスター底辺の自分からしたら常にマスターと当たっても面白くないんだよね。シルゴルでスマーフじゃなくて弱い敵を倒せるから面白いし、強くなっていくから戦闘が練習出来たりキャラをガチに変えたりできるから面白かったんだよね。
            ブロシルからヒューズやミラージュ使えません、バンガシアホラ固定です。ランドマークも数ヶ所決めてムーブも固定ですって別に楽しさは2週間で消えるよね。おもんな

          • 匿名 より:

            >>低ランク帯で同レベルと当たるなら低ランク帯で低ランクと当たる人も当然上に上がれるからやっぱりランクになってないよ。

            普段のゴールドやプラチナで沼ってる人は何なの?プラチナまでが簡単すぎてランクになってないからもう少し下の方で下手な人を沼らせてスキルレートとランク帯が近いようにするの健全なランクだねという話。

          • 匿名 より:

            何言いたいか分からないけど、当たり前じゃないから声を上げてるのであってs17がおかしいという事が伝わらないならお前は馬鹿だよ。
            そして何故初心者救済措置で我々が救われなければならないのか。馬鹿にすんなよ。別に負けてもやるしそこで勝てるから嬉しい。同等に勝つのなんて当たり前だわ。

          • 匿名 より:

            マスター行ってるって言ってる人に対してゴルプラはなんなの?って聞くの、会話スキル0感あっていいよなぁ〜。俺は好き。知るかよ。沼らせたいなら強い人入れた方が良くない?同じ強さと当たる低ランク高レート者を低ランク低レートに放り込んで蹂躙して貰おうや🙄
            沼らせたくないなら高レート者を飛び級でいきなりダイヤ入れた方がいいね。こいつ何言ってんだかわかんねぇべ。

        • 匿名 より:

          >>低ランク帯で同レベルと当たるなら低ランク帯で低ランクと当たる人も当然上に上がれるからやっぱりランクになってないよ。
          この理屈がよく分かってないから聞いてるんだよ。
          それがスマーフやサブ垢の温床になるからスキルレートを導入して、そこまでは良かったけど何故かスキルレートをランク帯の区分に使わず、スキルレートが同じ人同士を下のランクから上のランクまでずっと当てさせるのが狂ってるという話だよ。俺もスマーフサブ垢当たり前の前の雑魚狩り環境でも良かったと思うしそこは同意するぞ。

          • 匿名 より:

            スマーフ対策として強さって頭悪いって気付けてないからこその発言ウケるw
            最初から強いFPS慣れしたAPEX初心者はスマーフ側判定でずっと下手くそは初心者側判定。hahahaha

  25. 匿名 より:

    -75に一切誰も触れてないんだがどういうこと?俺の見間違い?

    • 匿名 より:

      妥当だからだろ
      実際、順位だけで頑張って上がろうにも、一度初動死したら一瞬で消えるから、プレマスダイヤで頑張って盛るならキルポ取らんことにはマジで時間かかるだけ、ってなるし(要するに以前までと同じ)
      ハイドは知らん

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      1
      • 匿名 より:

        キルポがちゃんと入るシステムの時に参加費67で900盛るのでさえめちゃくちゃ苦労したのに、
        参加費75で4000盛るのってそれ超えると思えたんだが。

        でもほとんど騒がれてないから別に気にしなくていっか。

        • 匿名 より:

          そもそも数字の重みも変わってれば過去のポイント算出方法とも変わってるので、単純に数字だけ比べても無意味だよ
          順位ポイントは(上位は)前より高くなってるし、キルポ算出方法も変わっててそもそも数値だけ見たら前のシステムよりはるかに貰えるのは多くなってる(さらに強い人はボーナスも入る)
          盛るの大変になったってことはお前の適正ランクはせいぜいその辺りだっていうことです

        • 匿名 より:

          簡単さ
          これならダイヤでやめればいいやと思ってる人が大半だって事だよ
          故にダイヤから参加費がどれだけ上がろうともどうでもいいわけ

        • 匿名 より:

          スプリットがなくなったんだから、スプリットがある時代の話と比べてもな。

    • 匿名 より:

      次のシーズンからはダイア〜プレデターまで一律マイナス75スタート

      んでダイア帯はダイア帯のみのゲームに。(プレマス混ざるときもある)

      プレマス(主にプレデター)が多くならないよう、プレデターのLP増えすぎないようダイア帯とプレマスは出来るだけ混合しないようにするらしい。

      • 匿名 より:

        2つ目はちょっと違うな
        マスター常連(内部レートがマスター適正)は、ダイヤ帯(下手したらそれ以下)でもプレマスマッチになるはずだよ
        プレマスの人はスキルマッチがもっと厳格になるので、より実力が近い人達でマッチするようになるはず(今シーズンみたいに本来ダイヤ・プラチナ適正の人たちと当たることは減る…はず)

  26. 匿名 より:

    みんな絶対に死にたがらないし戦わないから安置内がぎちぎちになって居場所を守る為に戦うようなS13環境が帰ってきそうで嬉しいな。戦闘の出来ない人はキルが取れないから盛れないんじゃなくて場所を取れず色んなパーティから蜂の巣にされて漏れないってゲームバランスになってたら評価する。

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  27. 匿名 より:

    結局キルポいくら貰えるかだな
    10位キルポ1ならプラスだから簡単だし
    ブロンズですら初動死−50だから単独降下マンは相変わらずいそうだね

  28. 匿名 より:

    ダイヤ帯はしばらく地獄だろうね
    人数足りなくてフルパプレデターに吸われまくるわコレ
    ブロンズから既に参加費50とか一般ユーザーはランク上げるのにクッソ時間かかるからな

  29. 匿名 より:

    よーわからんけど、そもそも初心者はいつランク行けるんや。アカウントレベルまだ16なのにカジュアルはプレマスばっか。みんな同じとこ降りるから経験値4桁貰えることすらない。ソロにして生き残れても20分くらい無駄に過ごすだけ。意味わからん。50とか無理やろ

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    • 匿名 より:

      チートとスマーフ対策だから諦めろ
      カジュアルがプレマスばっかってことはそれなりに実力あるってことだし、ミックステープでレベル上げしたほうが効率いいんじゃないか?

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  30. 匿名 より:

    結局順位ゲーじゃん

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  31. 匿名 より:

    マイナスを増やしたことで、キルポに重きを置きすぎず、みんなが順位にこだわることで人が最後まで多くのこって白熱するってのはとてもいいことだと思うけどな。

    ハイド加速させるだけやんって言ってる人いるけど、ハイドポジ減らしてるし、人が多く残って密度が高まればハイドも下手だと順位伸ばせず狩られるでしょ。

    今回の良くない点としては、8位以上が絶対プラスになっちゃうから、プレデター目指す人とかにとってはまたボーダーがあがるってとこじゃね。

    改善点としては、マスター以上をさらにきつく(3位以上だけプラスにするとか)した上で、キルポの価値を高める代わりにキルポ上限つけて最初の戦闘を起こさせすぎないようにするとか?

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    • 匿名 より:

      それが今までのランクシステムだったんだけどな
      運営ちゃんおバカだからそのシステムには戻したくないんだってさ

      • 匿名 より:

        運営的には、今のMMR制度にしないとスマーフがなくならないから、ランクごとになだらかにムズくするとランクの上がりやすさがMMRごとに変わってきてしまうから、昔には戻せないってことなんだろうから難しいところだな

        • 匿名 より:

          いや間違えた、なだらかにむずくするのは問題ないし、キルポ上限有りのキルポ重視も問題ないな
          MMRシステムだけはスマーフ対策でいいけど他のランクの仕様は厳しかった昔のままでいいな

  32. 匿名 より:

    8位内にハイドしてはいればいいてハイド勢はなっただけ

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  33. 匿名 より:

    このルールならまだまだハイドプレデター生まれそうだな
    S17よりは確実にボーダー下がるからむしろ楽になりそうw

  34. 匿名 より:

    で、ランクはまた認定戦からなの?

  35. 匿名 より:

    さすがにマッチ全参加者の徴収コストの合計>獲得LPの合計、になりそうだし、時間かければみんな上がり続けるみたいなことにはならなそうだ

  36. 匿名 より:

    s17でハイドが目立っただけでどのシーズンもハイドでダイヤまでは行けるよ。実際ブロシルで負けて1人で逃走を繰り返しながらダイヤまで行ってる無名配信者もいるし、有名配信者でs16に0ダメダイヤだったかな?行ってる人いた。
    それを無くそうとしたらキルポ以外入らないカジュアルぺックスにするしかないよ。なんでハイドがダメなの?ダメなのは単独降下でしょ?フルパハイドならいい(グリッチポジは論外)って言う人多いんだから範囲外ダメージとかランクシステムに考慮する必要無し。
    マイナス一律やめてなだらかにマイナスポイントを増やすべき

  37. 匿名 より:

    来シーズンで完全にオワコンじゃん🤣
    valoに移行できるわありがとな👍

  38. 匿名 より:

    軌道もなくなるしやる人いるのかな

    • 匿名 より:

      軌道なんていつも付けとらんし友達とわいわいしながらやる予定だわ

      • 匿名 より:

        そらそうだろ
        ダイア軌道なんて誰も付けんからな。

        • 匿名 より:

          つまりごく一部のプレマス以外はいつも通り

          • 匿名 より:

            ダイヤ軌道つけないってどこソース?うちのクラブ喜んでつけてるよ。自分もマスターもプレも取れたら付けるしソースが主観過ぎる。ダイヤ軌道も欲しい人はいます

          • 匿名 より:

            俺ではなく上の人に聞いてくれ。ダイヤ軌道なんて付けない→付けないなら大多数に関係ないじゃんって会話だからね

    • 匿名 より:

      別に軌道が全てじゃないから普通にやるやつはやるやろ

  39. 匿名 より:

    もうプロの意見は聞かないでくれ
    プロが意見して良くなってシーズンなんて一度もないだろ
    20代そこらのガキの鶴の一声でゲームバランス変わるのおかしせぎるだろ
    100歩譲って、なんでDZではなくTSMの意見聞いてるんだよ

  40. 匿名 より:

    ランク昇格時にチャンピオン必須とかあればいいのにな
    マスターも1000ポイント区切りでチャンピオン必須とかだといいんじゃね?

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