雑記

【Apex】そもそもシーズン17以前のランクシステムへの不満って何だったんだ?

1: 国内プレイヤーさん           
コレで不満ならカスタムで競技ごっこすればいいし
やっとペックスはゲームとして完成したな

2: 国内プレイヤーさん               
今シーズンの不満はチーター減ったせいで配信者とかプロが日本鯖でフルパでやってることだよ
正直勝てるわけないよ

3: 国内プレイヤーさん                       
S14~16のランクシステムでの不満点ってなんだったんだ?

4: 国内プレイヤーさん           
減りが早い
チーターとかDDOSが酷い
それに伴ってスマーフがヤバイ
それくらい

5: 国内プレイヤーさん                 
とにかく殺し回らないと上に行けないのに必要なポイントが無駄に多い

Marin
Marin
昨シーズンもキルポ重視のWキーシステムとか揶揄されてたしバランスはムズいよね~
【Apex】レートボーナスとスキルボーナスって何が違うの? ←こんな感じじゃね1: 国内プレイヤーさん            味方は同じくらいな気するけど敵明らかに強すぎるんだが 2: 国内プレイヤー...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    チーターやDDoSが酷いからって初心者の集まるブロンズ〜ゴールドを荒らし回っていいってことにはならないよね
    今のランクが生まれたのはお前らのせい

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  2. 匿名 より:

    休みの日とかちょこちょこやるだけだとプラチナくらいまでしかいかないから、毎シーズン勝手にスマーフなるのも問題あった

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    • 匿名 より:

      スマーフじゃなくて適正じゃねえか

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      • 匿名 より:

        1スプリットで10回もやらなかったらそなもんじゃね?ダイヤ常連でゴールドでダブハン目指せるようなレベルでも結局プレイ時間足りなきゃ上行けないし。息抜きのAPEXで雑魚狩り楽しーってなって毎回終わるだけだそ。

  3. 匿名 より:

    スマーフもチーターも見なくなったし実力でマッチングするようにしたのは大正解だと思う。(マッチングが正確かは別)

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    • 匿名 より:

      いつもゴールド床ペロレベルなのに、今日ブロンズソロでやったら仲間がハンマーとダブハン取ってたけど、とても同じレベルとは思えん罠

      • 匿名 より:

        認定終わってから内部レートがある程度落ち着くまではそんな感じになること多いよ
        そういう人は比較的早くランク上がるようにはなってる

  4. 匿名 より:

    正直マッチ自体は楽しい
    ランクの上がり方が嫌なだけで変な味方がハイドゴキブリ以外居ないのは良い感じ
    キルポの重みを増やしてハイリスクハイリターン、ハイドしてもいいけど4,5位くらいまで行かないとプラスにならないみたいにして欲しい

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    • 匿名 より:

      今までのハイドのありようがRPの損失を減らすための動きだったのに対してハイドで盛れるようになってしまったのが問題よね。以前のヒトシクラフト耐久とかライフラ回復耐久と同じ気配がしてるから批判されてる。

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  5. 匿名 より:

    野良はもう終わりやな
    ハイドに命かけた2ptしかこんからゲームにならん

  6. 匿名 より:

    2が完全にチーター目線の発言じゃねーか

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  7. 匿名 より:

    格下のランクで雑魚狩りをする作業になってたから。マンネリしてきてダイヤ踏める人がかなり増えたけどランク終盤にやれば序盤と段違いに簡単だし何度も踏んでるからダイヤまでやりこまない。ダイヤからマスターはパーティー前提だったり謎にプレマスに吸われるからダイヤ民がサブ垢を作って雑魚狩り。
    飛び級作ってグラマス作ればそれで良いよ

  8. 匿名 より:

    みんな言ってるけど今のシステムで参加費を増やして10位までに死んだ時のマイナスを増やす+安置外のダメージを加算式にするだけで面白くなる。

    今のランクシステムの方針自体は良い感じだからもう少しちゃんと調整すれば神。

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    • 匿名 より:

      結局s13方式が最高よな

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    • 匿名 より:

      順位ポイントメインで盛りにくいのが13で順位ポイントメインで盛りやすいのが今シーズン。
      安置外耐久出来ない、場所取りシビアだから味方を大事にするしちゃんと戦えないと居場所がなくなって死ぬ。野良同士できちんお団体行動が出来てハイドは通用しないのがs13

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  9. 匿名 より:

    ソロランクが歴代最低だけどそれ以外は許せる
    ソロプレイヤー同士をマッチングしやすくするって話はどうなったん?

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  10. 匿名 より:

    僕の考えた最高のランクマ陳列しろ

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  11. 匿名 より:

    チーターDDOSスマーフと列挙しておいてそれだけって…ゴミの集まりじゃん

    とりあえず今のランクはバグなのか仕様なのか知らんけどキルポ寄越すようにしてくれ

    • 匿名 より:

      チーターddosスマーフに加え、CSでは談合が多すぎてプレの半分近くがBANされてボーダーが約1万下がったという素晴らしいシーズンだったよ

  12. 匿名 より:

    バカ凸する味方引いた時点で終わりだったこと
    キルポ取らなきゃ絶対に大なり小なりマイナスになるし初動でとったキルポを無駄にするような戦い方をする奴ひいたときの萎え度は本当に大きかった

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    • 匿名 より:

      キルポでムーブ変える奴下手クソ確定定期。

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      • 匿名 より:

        しょぼいキルポあるだけで漁夫いかないとか意味不明だよな、ちゃんぽんが一番美味いんだからちゃんぽんに繋がるファイトは絶対していくべきなのに

  13. 匿名 より:

    スマーフに轢かれなくなったのが本当にデカい

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  14. 匿名 より:

    キルしても順位以外のポイントゼロになるのやめて欲しい

  15. 匿名 より:

    チートもスマーフも本来別の方法で対策すべき問題なんだけどな
    内部レートも味方にシルバー来てたマッチで敵にプレデター混じってたし全く信用ならん

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  16. 匿名 より:

    つかこんだけランクシステムをコロコロ変えるゲーム初めて見た気がする

    • 匿名 より:

      チート対策できなくて右往左往してるからな、チート対策チームが有能だったらこんなことにはなってないんだ。

  17. 匿名 より:

    前シーズンはダイヤ4がもう地獄と化してたな。下げランするために降下で即箱になるやつとか何人見たか。もうダイヤ4からはフルパで行ったわ。野良が終わってた

  18. 匿名 より:

    昔のダイヤ3からプレマスマッチ入るシステムなら
    マスター=そこそこ強いって証になってたしよかったと思うけどな

    • 匿名 より:

      プレマスとは言わないでもD2あたりからマスターのPTには当たるようになるよ

  19. 匿名 より:

    個人としてのスキルとチームとしての総合力のようなものが今のランクはひとくくりにされてるのがアカンのやろな
    チームとしてのランクは今の仕組みで、それとは別にプレイヤー単位の能力をランキングした別の仕組みを入れるべき
    マスターだけどプレイヤースキルはEクラスとか明らかにキャリーとバレるみたいな
    ほんでシーズン終わったら総合評価出て、結果発表のうえ次シーズンからその情報がバナーに必ず表示されたらええわ

  20. 匿名 より:

    そんなに不満点はないけど、ダイヤから上の難易度は上げたほうが良いとは思う。一般人はダイヤをゴールにすりゃあいいし、自称上手い人はマスター目指せばいいし差別化は出来るんじゃないの。

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  21. 匿名 より:

    今までのでよくない?笑
    談合対策とかレベル上限でだいぶ
    チーターとかおりづらい環境になるとおもうけどな
    戦うゲームやねんから戦いが活発でええやん
    いまのランク制度は破綻してる

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  22. 匿名 より:

    ハイドして10位以内入るだけで25ポイントも貰えるんだから、下手糞の俺でもマスター目指せるんだもん
    今シーズン最高だよ!

  23. 匿名 より:

    マスターバッジを貰えたらそれで良いってやつが多くて驚いてる。今シーズン寝る前2時間やる程度、2週間ぐらいで初マスター踏んだけど自分がマスターになった事に全く嬉しさないしたぶん軌道もバッジもつけねえ。普通にヴァンデージらへんのシステムでまたランクやりたい

  24. 匿名 より:

    エンジョイ勢が一番大事だからそれを減らしてしまうスマーフと当たらないかもしれない今のマッチングはいいと思う

  25. 匿名 より:

    方向性は絶対合ってるからポイント調整とキルポバグだけおなしゃす

  26. 匿名 より:

    上はDDoSチーター下はスマーフ
    あのクソゲーぶりからしたら今シーズンは最高にランクしてるよ
    ゴールド帯なんてキラー見たら大体爪ダブかレベル2桁か軌道持ちだったぞ

  27. 匿名 より:

    ランクマと競技シーンは完全に分けてほしいからリングの収縮をもっと早くして安置外ダメを増やせばハイドいなくなるんじゃね?
    今のままじゃ安置外ダメ無効化チーターが湧くだけ

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