開発からの回答

【Apex】シーズン13でのランク刷新について開発がコメント

シーズン13でのランク刷新について開発がコメント

先日の情報公開でシーズン13でランクマッチのシステムが刷新されることが明らかになりました。

話題を集めているこの件に関して、開発者たちがツイートを投稿していましたので下記にてまとめました。

RSPN_Pav氏-「大きな出来事が待っています」

開発者のRSPN_Pav氏は、新しいランクシステムについて下記のようなツイートを投稿しました。

新しいランクシステムをみんながどう思うのかワクワクする。
大きな出来事が待っています🔥

RSPN_Pav氏のツイート

John Larson氏-「開発者としてもプレイヤーとしても楽しみ」

RespawnのバランスデザイナーであるJohn Larson氏は、新しいランクシステムについて下記のようなツイートを投稿しました。

今回の刷新について調整を担当したBRランクデザイナー Aaron L氏から、

ランクは意図したとおりに機能します」という話はもう十分に聞きましたので、

開発者としてもプレイヤーとしても非常に楽しみなものを作ることができたと思います。

これは、当時Chin Xiang Chong氏 が開発した従来のシステムを非難するものではありません。

Apexの状態もランクの狙いも、当時はずっと違っていたのです。

これまでのBRにとってランクマッチは新しい領域であり、ランクマッチに費やされたプレイ時間を考えると、大成功と言うほかありません。

”再装填”されたランクの詳細については、近日中にお知らせします…。

John Larson氏のツイート

Hideouts氏-「マジでビビるぞ」

Respawnのセキュリティ担当者ハイドアウト氏もツイートを投稿しております。

来シーズン登場するアップデートされたランクマッチはマジでビビるぞ
皆に試してもらうのが待ちきれないよ!

Hideouts氏のツイート

Marin
Marin
3名の開発者の発言を見るに、これまでにない大きな変化が起こりそうな感じかな・・・
Marin
Marin
内容については近日中に発表されるとのことですが、どんな変更になるかドキドキですね
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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    ウッキウキな開発者見て不安な気持ちになった奴は俺だけじゃないはず

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    • 匿名 より:

      >「ランクは意図したとおりに機能します」という話はもう十分に聞きましたので

      ここでもうお察しだわ

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    • 匿名 より:

      これはアカンパターンフラグ

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    • 匿名 より:

      バッドがほとんどつかないぐらい的を射たコメント、、、

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    • 匿名 より:

      ウッキウキな事自体は良いんだけど、本当にそんなハードル上げて大丈夫か?って気持ちしかない
      ランク制度の改変程度でそんな盛り上がる事ある?w

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  3. 匿名 より:

    そんなにハードル上げて大丈夫?

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  4. 匿名 より:

    もうプレデターみたいに何位以内はダイヤみたいにしたら? そしたらダイヤ4放置とか出来ないし

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  5. 匿名 より:

    大きな出来事が待っています🔥←燃えてるけど、炎上的な意味にならないか不安なんだが??

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  6. 匿名 より:

    運営側が異様に自信に溢れてるときは大抵失敗するのが世の常よね…。成功して欲しいけどさ。

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  7. 匿名 より:

    ぼくのかんがえたさいきょうのらんくまっち

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  8. 匿名 より:

    開発者がウキウキしてる時は大抵ユーザーが求めているものとは違うものが出てくる

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  9. 匿名 より:

    降格保護を無くすだけでいいんだ…たったそれだけでいい…

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  10. 匿名 より:

    チームワーク重視とか言ってたし蘇生とかリスポーンにポイントつけるとか?

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    • 匿名 より:

      あとはアシストポイントがあがるとかもあるのかなとかも思う

    • 匿名 より:

      リスポーンにポイント付与したら円外モバリスする奴出てくるから今より部隊減らないゴミランクになるだろうなぁ

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      • 匿名 より:

        それもあるし無限蘇生談合とかチーミングがこれまで以上に増える気もする

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    • 匿名 より:

      それやると意図的にダウンするやつでてこないか?

  11. 匿名 より:

    どんなことしてももう遅いし誰も期待してないし話題にすらしてない

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  12. 匿名 より:

    チームキルポにしろ

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    • 匿名 より:

      それな
      なんでチーム戦なのに個人の戦果を重視するのかわからんよな
      チーミング ブースティング スマーフ チートなんでもありの無法地帯なんだから今更寄生ガーなんていうアホもいないだろ

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      • 匿名 より:

        キルアシストでは駄目か?

      • 匿名 より:

        7キルのやつと0キルのやつでもらえるポイント同じでいいと本当に思ってるなら相当やばいよ笑
        0キル側のお前はバンザイかもしれんけどな。ただでさえランクが上がりやすくなったのが問題視されてるのにこれ以上下手くそが上に上がりやすくしてどうするんや笑

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        • 匿名 より:

          よく分かんない煽りしてるけど、自分が200ダメ入れても味方が残り25入れたらKPは味方に入るシステムなんだから仕方なくない?
          25入れた方だけ得するシステムならそれこそ不満出るだろうし、キルアシの扱いはイコールでいいよ

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        • 匿名 より:

          何のためのチームなんだよ。
          PSに差があるのは当たり前だけど、キャラ毎に役割あるし、キルポ取りやすさ違うだろ。
          個人でオレツエーやりたいならソロでカジュアルでもやってろ。

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          • 匿名 より:

            それな 味方がSR持ってるから高台維持してる時にSR持ちだけキルポ入るのなんか納得いかない

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  13. 匿名 より:

    来シーズン登場するアップデートされたランクマッチはマジで(不具合だらけで)ビビるぞ
    皆に(デバッカーとして)試してもらうのが待ちきれないよ!

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  14. 匿名 より:

    ダイヤ多すぎって開発が言ってたし、少なからずランクを上げにくくするやろな

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  15. 匿名 より:

    ソロランクは弱い味方引いた時のリスク増えそう

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  16. 匿名 より:

    プラチナ帯の人口が1番多いって流石にランクマ簡単すぎるからvaloくらい難しくして欲しいな。
    今のプラチナ層がゴールドに、今のダイヤ層がプラチナに、今のマスター層がダイヤにって感じになるようにして欲しいわ。

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    • 匿名 より:

      そうするとモチべ下がりやすいし、新しいランクを作った方がいいと思うわ

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  17. 匿名 より:

    俺の予想
    ランクマッチ参加には電話番号登録が必須になります

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    • 匿名 より:

      どこぞのPUBGとかいうやつと同じシステムですやん。電話番号必須にしてもチーター少ししか減ってないんだよなあ。

  18. 匿名 より:

    ただでさえRPシステムよくわかってないのにこれ以上変えられると混乱しかないのわかってんのか

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  19. 匿名 より:

    valoのコンペのシステムパクるんじゃね

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  20. 匿名 より:

    ランク難しくなってブロンズ、シルバーなどの低ランク帯に意味を持たせよう
    他ゲーと比較してもランクの分布率が異常すぎる

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    • 匿名 より:

      せめて普通の人はゴールド、プラチナ
      センスある人ならダイヤ
      マスターすげえ!ってくらいにはしてほしい

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      • 匿名 より:

        でもそうするとここ人達は前はダイヤ行けたのに…とか言い始めるぞ

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      • 匿名 より:

        プラチナ帯も本来はギリギリ普通より少し上くらいのランクのはずなのにPCはチーターやら談合やらCSはコンバーター大量のせいでプラチナ帯の価値ほぼ無い扱いになってるんだよなぁ…

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  21. 匿名 より:

    新しいランク帯の登場じゃね?

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    • 匿名 より:

      ん~そうなるとダイアモンドの次のグラファイトとか、ブロンズの下のアルミとか?

  22. 匿名 より:

    ダイヤ3からプレマス帯でいいよ
    そうしたらイキッてる雑魚マスが床ペロして文句言ってるの見れておもろい

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  23. 匿名 より:

    ランクシステムを変えるだけでこれだけ言ってると逆に不安になるんだが…
    別ゲーになったりするのがこわいんだが

  24. 匿名 より:

    マスターとプレの間にもう1ランク追加マジでたのむ

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  25. 匿名 より:

    投げ銭でRPを買えるシステム導入で代行を撲滅。
    運営から直接ランクを買おう!

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  26. 匿名 より:

    ランクはキンキャニとストームゴミはやりたくないからエッジとオリンパスやらせてくれ、それだけでいい

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  27. 匿名 より:

    なんでも良いけど「シーズン13マスターは価値ない!」って言う人出るんだろうなぁ

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  28. 匿名 より:

    ハイドダイヤ無くなるようなシステムになるなら良いわ

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  29. 匿名 より:

    キルポ上限消してくれ

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  30. 匿名 より:

    味方殺させろ

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  31. 匿名 より:

    チームキルぽになったらキャリーし放題やね

  32. 匿名 より:

    自分はスキルが刺さった量かなと思った
    キルとれた要因になる例えばブラハのスキャンとかでちょっとポイントもらえるみたいな
    頑張ったのにアシストすら入らないってことよくあるし

  33. 匿名 より:

    プレマス帯から自分の顔がアイコンの上に表示されるだわさ

  34. 匿名 より:

    開発がウキウキすればするほどプレイヤーに不安が募る、そんなゲーム

  35. 匿名 より:

    さあ、今回はどれだけまともにプレイできない期間が出るのか1週間?それとも2週間か?

  36. 匿名 より:

    そもそもランク上がるにつれて貰えるポイントが下がるのにワンティアごとの必要ポイントも増えるのはどうなんだと思ってるけど、s7以前はD3から別域ってことで上手いことこの側面と降格保護の面を解決してるように感じたから良かったのに。

    あともう少し舞台の減りが遅くなるように調整して欲しい。カスタムみたいな慎重な立ち回りするパーティが居ない以上バトロワの面白さが薄れる

  37. 匿名 より:

    床ペロ問題とかが解決されれば良いな

  38. 匿名 より:

    文句言ってる奴ら、どういう層なん笑
    マスター上がりやすくなって今までマスター行けてた奴らが不満なのはわかる。それ以外のダイヤ以下のゴミは何が不満なん笑

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  39. 匿名 より:

    チームキルポ、降格保護色々どうなるんだろうね
    後者は無くして欲しい、前者は野良かPTかで変わりそう、それこそ味方がちょい前出て攻めてる時強ポジ維持してまわり見てるやつってキルポ自然と少なくなる乞食は自然と自分のランクで落ち着くだろうしいいと思うけどな

  40. 匿名 より:

    ダウンさせたのに自己蘇吐かれて復活→味方がキルしたときにアシストすら入らないのつらい
    吐かれる前に確殺入れろというのも分かるけど、どうしても味方のカバーすぐ行きたい時もあるし…
    やはりランクからも金ノック消して欲しい…

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  41. 匿名 より:

    ところで、マッドマギーはいつ強化?

  42. 匿名 より:

    新たなバグが出てきてマジでビビりそう

  43. 匿名 より:

    1回でもバトルパス買った垢じゃないとランクマッチ参加出来ないようにしてくれ
    現状サブ垢多すぎだわ

  44. 匿名 より:

    サブ垢多すぎてランクマッチ機能してないからどうにかして欲しい

  45. 匿名 より:

    さっきダイヤ、プラチナ(ワイ)、ゴールドの3色ランクマにあった時点で不安しかないよ!!!!!

  46. 匿名 より:

    そんなことより今のランクマのバグ何とかしろ

  47. 匿名 より:

    頑張った奴にポイントが集中してキャリーしてもらってた奴半泣き
    とかだったら面白いな

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  48. 匿名 より:

    今以上にランク上げやすくしてマスターを普通にやってたら行けるレベルにしてくれてもいいのよ?

  49. 匿名 より:

    まさかとは思うけど、今のランク帯が混ざるバグを次シーズンで新ランクシステムって言い張るつもりじゃないよな?

  50. 匿名 より:

    様々なランク帯の方がマッチングできる状態にする事でサブアカウントを用いたスマーフ行為を抑制できるのです!とか言わないよね?

  51. 匿名 より:

    キルレとかでマッチするようにしてもええんじゃね

  52. 匿名 より:

    でも入り乱れて、低ランク狩ってもポイントにならないのは正しい。
    同ランク相手に勝たないとポイントにならず、低ランクは逆にワンチャンあり。

    まさにバトロワ。
    そうなるとサブ垢が湧きそうだけど、上昇速度が早まってすぐいなくなる。

  53. 匿名 より:

    とりあえずファイト力の無いザコを低ランクに押し留めるような調整してくれ。
    カービングでワンマガ2桁ダメ野郎が同ランクにいるのは虫酸が走るわ。

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    • 匿名 より:

      キル、もしくはアシストいれないとどんなに順位よくてもマイナス40とか食らうようにしてやりゃいい。下手したらシルバー帯からもでられなくなる

  54. 匿名 より:

    閃いた!!
    来シーズン初動レプ巡回したらワンちゃん武器作成中のエイム弱者をボコれるんじゃねw
    仮に作ってなくてもカービンとランペに頼りきりだった奴の撃つウィングマンもヘムロックも怖くねえわww
    みんなレプに集まってやり合おうぜ!!

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  55. 匿名 より:

    個人的にはチーム全員で共通のキル数にしてアシストの制度を無くして欲しい。

    • 匿名 より:

      そんなんしたら下手くそがますます戦わないし。初動崖下ダイブでソシャゲでもやって時間潰すだけでよくなるわ

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