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【Apex】シーズン12からバトルパスチャレンジの仕様が変更

シーズン12からバトルパスのチャレンジの仕様が変更

シーズン12からバトルパスチャレンジの仕様が変更されます。

シーズン12よりプレイ方法に関係なく、バトルパスを進めることが出来るようにする予定との事です。

公式ページにはどのモードでもクリアできるデイリーチャレンジとウィークリーチャレンジを導入するとの記載があります。

Marin
Marin
バトルパスのためにアリーナとかやらずに済むって話ね、ありがてえ

公式ページより引用

エスケープに関する皆さんの懸念を聞き、プレイ方法に関係なくチャレンジを完了し、バトルパスを進めることができるようにする予定です。

今シーズンはどのモードでもクリアできるデイリーチャレンジとウィークリーチャレンジを導入しています。また、コントロールがプレイ可能な間は、コントロール固有のチャレンジとバッジが登場し、これを達成することもできます。

コントロールは「エーペックスレジェンズ:デファイアンス」がローンチする2月8日に開始し、「エーペックスレジェンズ」の3周年を記念する中、シーズン最初の3週間プレイ可能となります。皆さんのプレイしてからの感想を聞くのをとても楽しみにしています。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    つまりどういうことだってばよ

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  2. 匿名 より:

    キャラ指定やめてくれよ

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    • 匿名 より:

      それは残りそうな感じだよね

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    • 匿名 より:

      キャラ使用率をデータ上平均化させるためのデイリーウィークリーだからなくならないだろうね
      なくなったら下位キャラの使用率1%割るし

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      • 匿名 より:

        色んなキャラ触ってもらってスキンとかの販売を促進させるのが目的じゃない?
        ピック率の平均化とか、デイリーで追加したところでどうにかなると思えんわ

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    • 匿名 より:

      昔キル指定だったけど今2戦やれってことしか言われんでしょ?
      好き嫌いせずどういう使い方できるか試す良い機会だと思うけどなアレ
      ああここ通れちゃうんだとか発見がある

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    • 匿名 より:

      キャラ指定より使いたくないSRやマークスマン使わされるのが辛い個人的に

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  3. 匿名 より:

    普通にアリーナミッションとかマジでやる気にならなかったから助かる

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  4. 匿名 より:

    翻訳が絶妙に分かりづらい
    つまり今までより上げやすくなると?

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    • 匿名 より:

      これで分かりづらいのは読解力なさすぎるやろ。バトロワ、アリーナ関係ないチャレンジばかりになる。それ以上でもそれ以下でもない。あげやすくなるかは人によるやろ。

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  5. 匿名 より:

    アリーナやらんから助かるわ

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  6. 匿名 より:

    バトロワで◯◯とかアリーナで◯◯みたいな項目が無くなって全モード共通のチャレンジになるってことか

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  7. 匿名 より:

    アリーナやらなくなるのはアリーナあんまし好きではない俺としてはほんと助かる
    あとはデイリーの1レジェ指定をミッションみたいに3レジェからにしてくれるといいんだが
    人気レジェだとなかなか回ってこないこと多くてな…

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    • 匿名 より:

      それこそアリーナならクリアできるんじゃない?バトロワに比べてキャラばらけてるし

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      • 匿名 より:

        アリーナが好きじゃないと書いてるのにアリーナやればいいじゃんは頭おかしいわw

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    • 匿名 より:

      わかるわ~
      尚且つ不慣れなキャラだったら、迷惑かからんように完全ソロで出撃して海にまっしぐらしてました。

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    • 匿名 より:

      ソロスクカジュアルで着地して即抜けして達成してるわあれ

      前までドロップシップ画面で抜けても問題なかったのにシーズン10だか11だかで着地までしないとカウントされなくなったんだよな

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  8. 匿名 より:

    アリーナの過疎化が進むな
    別にやらないからいいけど

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  9. 匿名 より:

    この仕様は神!!!ありがとう運営これでアリーナとはおさらばじゃ

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  10. 匿名 より:

    でもコントロールとかいう新モードでしかできひんミッションはあるんやろ?ゴミやん

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    • 匿名 より:

      コントロールは期間限定だろ

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    • 匿名 より:

      そんなこと書いてないだろ
      翻訳分かりにくいけど、コントロール固有のバッジはあるけどどのモードやっても獲得出来るみたいなニュアンスに見える

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    • 匿名 より:

      バトルパスチャレンジの話なら含まれないんじゃない?後からした人が消化できなくなるし。
      イベントのミッションならそれは仕方ないだろ。

  11. 匿名 より:

    バイバイアリーナ、コントロール次第だけどコントロールと入れ替わってくれてもええぞ

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  12. 匿名 より:

    これで完全にクソアリーナとさよならできるな、ついでにアリーナイベントも二度とやるなよ

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  13. 匿名 より:

    アリーナやることで得るものはかなりあるけどね。

    死体撃ちするやつばっかなのは最悪。

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  14. 匿名 より:

    アリーナしかやらないからバトロワやらなくてすむのありがたい

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  15. 匿名 より:

    いいからアリーナ消せよ

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  16. 匿名 より:

    共通にするとは言っても上げやすくするとは言ってないからめんどくさくなりそう

  17. 匿名 より:

    ミッション意識しなくても、ランクだけしてたらバトルパスレベル上限行くけどな

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  18. 匿名 より:

    今までもアリーナやってなくてもバトルパス上限行けてたから関係なくない?

  19. 匿名 より:

    「アリーナでスナイパーライフルを使って15キル(だっけ?)を達成する」
    とかからアリーナ縛りが消えてくれるって事だと勝手に解釈してる

  20. 匿名 より:

    バトロワがあるからアリーナ消せってなるんだよ
    アリーナだけにすれば無問題

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  21. 匿名 より:

    直訳わけわかめ😇

  22. 匿名 より:

    キャラチャレンジにも「バトロワで」とか「アリーナで」ってあったからそれの制限が無くなるのはうれしいな。
    あとはイベントモード、今回でいう9VS9モードやウインターエキスプレス系でも消費可能にしてくれればいいよ。

  23. 匿名 より:

    アリーナやらなくても毎日やってたらカンストするし
    カンストまでが早くなる感じになるのだろうか

  24. 匿名 より:

    アリーナで便利だと思うのは武器指定ダメージのデイリー
    拾えるかのガチャやらずに確実に戦闘ができるから

  25. 匿名 より:

    パス消化率見たらアリーナひどかったんだろ
    完全無視でもスプリットまでにはMAXになるけどミッション残したままって気持ち悪かったし改善されるならヨシ!

  26. 匿名 より:

    永遠とアリーナやってたまにバトロワやると何か110になってる。

  27. 匿名 より:

    よっしゃ!バトロワやらなくてもいいんだな!

  28. 匿名 より:

    普通にバトロワのみでレベル110は行けたぞ!時間はかかるけど

  29. 匿名 より:

    アリーナやると楽しいんだけどな
    楽しいんだけど気合い入れてからでないとできない

  30. 匿名 より:

    アリーナ数回やったきりやってないし二度とやらんだろうからアリーナのバトルパスミッション以外全部終わっても110行ってなかったタイプからすると助かりすぎる

  31. 匿名 より:

    毎日やってればミッション意識しなくてもスプリット1終わる頃には110いくやろ

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    • 匿名 より:

      そんなに早いなんてランクはプレデターなんやろなあ…
      それとも非リアヒキニートくんだったかな?w

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  32. 匿名 より:

    これでわざわざめんどくさいバトロワやらずに済むってことか

  33. 匿名 より:

    バトロワアンチはなんでapex始めたんですかね…

    • 匿名 より:

      自分の使える武器じゃないとまともに弾も当てられないセンスゼロの雑魚なんだろ察してやれ

  34. 匿名 より:

    アリーナしなくても良いのは有り難い。なんでこういう神みたいなアプデが出来るのに武器の調整は下手なん?

  35. 匿名 より:

    アリーナ出始めた時にアリーナで50勝くらいしなきゃ取れないバッジあったのクソだったもんなぁ

  36. 匿名 より:

    ○○で5000ダメージとかキルをしろってのも共通になるってことか?

  37. 匿名 より:

    ここ見るだけだとアリーナ嫌いな人しか目に入ってこないし自分も絶対やらないんだけどアリーナ好きな人って存在するの?

  38. 匿名 より:

    バトロワアリーナ区別無くデイリー消化できるけどイベントミッションはコントロール限定ミッション課す????
    どっちも面白ければ(苦痛でなければ)問題にならなかった
    つまりコントロールがつまらなかった場合何も変わっていないし何も考えていないって事になるな

  39. 匿名 より:

    たまにフルパでやる分にはおもろい

  40. 匿名 より:

    バトロワ漁りめんどくさいしアリーナも動き決まってつまらんしで9v9一生やり続けれるってこと!?
    やったぜ

  41. 匿名 より:

    移動距離とかアビリティや弾何発撃ったかとかでいいよ

  42. 匿名 より:

    よっぽど時間が忙しくない人以外はアリーナー
    やらなくても上がるはずだけどな

  43. 匿名 より:

    蓋開けてみたらシーズン11と何も変わってないんだけど

  44. 匿名 より:

    変わってねぇやんww

  45. 匿名 より:

    これ結局なんだったん?

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