開発からの回答

【Apex】ローバの調整方針について開発が回答

ローバの調整方針について開発が回答

開発者のJohn Larson氏がユーザーからTwitterでユーザーから質問を受け、

今後のローバの調整方針について回答しました。

内容は下記のとおりです。

質問と回答内容

ユーザー:

Lobaはultでバナーを回収できるようにはならないでしょうか?

バナーの回収はリスクが高いが、ローバのウルトで回収できるようにすれば接近せずにバナーを回収できれば、

まだリスクはありますが、彼女のパワーとチームプレイをより高めることができます。

John Larson氏:

ローバにはバフは必要ないと考えています。

試合中に物資を略奪できる彼女の能力は、BRでのパワーに直結していると実感しています。

私は自分のチームにローバがいるとテンション上がります

上記の回答から、John Larson氏はバトルロワイヤルにおいてローバがパワーを持っていると認識しており、

現状ローバに調整の必要はないと考えている可能性が高いです。

Marin
Marin
テンション上がるのめっちゃ共感
Marin
Marin
特段、調整を求める声も少ない印象なので変更はなさそうですかね~

John Larson氏のツイート

【Apex】ジブラルタルの調整方針について開発が回答ジブラルタルの調整方針について開発が回答 海外メディアのAlphaINTELによるジブラルタルの調整についてのインタビューに対し、...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まぁローバは数少ない良調整レジェンドだしこれ以上手加えられてもな……

    171
    5
  2. 匿名 より:

    ローバは今のままで充分
    他のレジェンド強化しまくってローバが埋もれるような事態になってから強化、でもタイミング的には遅くない

    99
    2
    • 匿名 より:

      このゲーム弱体化方向に進むから
      他キャラが弱くなりすぎてローバopになって弱体化される可能性の方が高いと思う

      31
      1
  3. 匿名 より:

    私は自分のチームにローバがいるとテンション上がります
    これが全てだろ。お前が使いたくなるようにしろってこと

    97
    1
  4. 匿名 より:

    ジャンプドライブまともになってからは十分だろ

    51
    1
  5. 匿名 より:

    それより拡張サプライ開けられるようになったら嬉しいな

    71
    1
  6. 匿名 より:

    青サプライ開けれても良くない?
    リコンキャラがマップ先読み出来るなら、サポキャラの固有能力にしてもいいでしょ

    72
    1
  7. 匿名 より:

    リングの飛距離もうちょっと伸びませんかね

    26
    3
  8. 匿名 より:

    拡張サプライ開けれるとか蘇生がちょっと(5%)早いとかあると嬉しいなぁ

    8
    25
  9. 匿名 より:

    パッシブで青ティアのアイテムも見れるようにしてほしい
    バッテリー探すのに苦労しない

    37
    2
  10. 匿名 より:

    まぁローバは競技でもランクマでもカジュアルでも強いんだからあまり欲しがるなよ

    22
  11. 匿名 より:

    ローバはウルトの性能が殆どなのにウルトの2/3が味方依存だから
    フルパだとグレ6個とってガスグレや爆撃以上制圧できたり、漁り短縮して移動優先できるから大会では強キャラだけど
    野良だと便利屋扱い止まりなのが不遇かなー

    4
    18
    • 匿名 より:

      それで十分じゃない?便利屋にもなってないキャラなんて他にもいるんだし。

      54
    • 匿名 より:

      長々となんか言っているが、ランクでも十分強キャラなんですが…

      27
    • 匿名 より:

      弾と回復枯渇してないならウルトで回収するものってグレしかないでしょ。
      グレあれば詰めの起点にもできるし、味方ダウンした時の足止めとかにも使えて便利じゃん

      1
      2
  12. 匿名 より:

    パッシブだけはちょっとだけいじって欲しいけどね

    14
    1
  13. 匿名 より:

    ドローンで回収できるうえの蘇生通せるのに何言ってんのって感じ

    6
    45
    • 匿名 より:

      ローバだぞ

      29
      2
    • 匿名 より:

      ドローンでバナー回収、蘇生が出来るキャラがいるのになんでローバのultで出来るようにしないのって話なのに
      理解してないアスペが多くて戦慄するわ

      5
      47
      • 匿名 より:

        そんなの伝わるわけないやろ
        自分の表現力不足を棚にあげんな

        25
      • 匿名 より:

        元の文の日本語に戦慄してるわ😅

      • 匿名 より:

        お前頭に思い浮かんだまんまの文章並べてるだろ
        他の奴が頭悪いんじゃなくて書きっぷりの問題だぞ
        周りには通じるならそれは周りが賢いだけだ

    • 匿名 より:

      ローバ主題の場所で
      一人でクリプトの話始めたのが悪い

      40
    • 匿名 より:

      (クリプトの場合はスキルの)ドローンで回収できるうえ(ドローンで)蘇生通せるのに(一方ローバは、ウルトを使ってるのに物資の回収はできてバナーの回収ができないのは不自然だと考えてるから、公式は)何言ってんのって感じ

      ※()内の文章は想像のもので、本人の考えに沿っているか不明です。

  14. 匿名 より:

    お尻がデッカくてテンション上がるよね

    19
  15. 匿名 より:

    尻に鉄壁付けろ

    37
  16. 匿名 より:

    ジャンプドライブで戦いやすくしてくれたらローバメインになってもいい

  17. 匿名 より:

    ローバは💀でゴルフやってないで💀投げて肩を鍛えろ

    17
  18. 匿名 より:

    ジャンプドライブの縦軸飛距離だけちょい伸ばしてほしいけどナーフされないなら現状でも別にいいかな…

    16
  19. 匿名 より:

    赤ピンに素敵なアイデアねって言うの修正して

    29
  20. 匿名 より:

    ローバは良調整でほぼほぼ完成してるキャラだと思う
    BMは回転率いいし、JDは卑怯臭くない丁度いい遅さ
    難点は良いレジェンダリースキンが乏しいくらいかな

    18
    2
  21. 匿名 より:

    肩が弱い以外はほぼ完成してるキャラ

    • 匿名 より:

      肩が弱いと言うより、肘しか使ってないからな
      逆に考えると、フリスビー投げるみたいなフォームで肘だけで80m近く飛ばせる化け物やで

      30
      1
  22. 匿名 より:

    余計に強化して肝心なところがナーフされるくらいならこれで丁度いい

  23. 匿名 より:

    ジャンプドライブをパスファみたいに移動距離に応じてクールタイム変えてほしい

    16
  24. 匿名 より:

    少し環境が篭もり寄りになると籠もってult置いて近くのアーマー足元に撒き散らしてスワップするムーブがめっちゃ強くなるしそれに対するメタの最適解がこっちもローバで奪い返す

  25. 匿名 より:

    味方にローバいるだけで残弾数の管理から解放されるから好き

    13
  26. 匿名 より:

    ブレスレットもっと気合い入れて投げろや
    フリスビー投げるみたいなフォームじゃなかったらもっと飛距離出せるやろ

  27. 匿名 より:

    お尻が大きすぎる
    小さくして

    2
    11
    • 匿名 より:

      黙れクソガキ
      尻の良さに気付いてないとか童貞かよ

      9
      1
    • 匿名 より:

      お前そのナーフは一番ダメだぞ
      ローバ使うな
      居酒屋に行ってビール苦手なのにビール頼んで苦いから甘くして店で出してって言ってるようなもんだからなてめぇ

      1
      1
  28. 匿名 より:

    よし、とりあえずローバいるから301は使えるな
    って思う

  29. 匿名 より:

    サムネバンガかと思ったわ

  30. 匿名 より:

    一方で致命的なバグすら5シーズン放置されてるミラージュ

  31. 匿名 より:

    謎にリングが帰ってくるのさえなくなれば何も問題は無い

  32. 匿名 より:

    テンションが上がるかどうかの話か

  33. 匿名 より:

    無限玉回収が強すぎるくらいだからなー

  34. 匿名 より:

    そんなことより早くパッシブつけてあげてよ

  35. 匿名 より:

    ローバって前はウルト使ってたら位置バレバレじゃなかったっけ?修正された?

  36. 匿名 より:

    さすがにマーケットでバナー回収は強すぎだけど、ジャンプドライブのクールタイムか上下方向への強化、パッシブでバッテと拡マガくらいは見れるようになると嬉しい

  37. 匿名 より:

    強化とかやめてくれよ
    強くなりすぎると次のナーフで強化前より弱くされるのがこのゲームだぞ

  38. 匿名 より:

    そもそもでクリプトがバナー取れるのが謎。
    リコンキャラだからビーコン読める=ワトとホライゾンは読めないとか、なんか世界観とキャラ性能が合ってないのがモヤる。
    ゲームバランスは別なんだろうけど。

    • 匿名 より:

      箱にタッチできるかどうかの差でしょ
      そんなに気にするほどのことじゃない
      リコンもワトとホライゾンは専門分野違うだろ

      • 匿名 より:

        戦利品のデータナイフを持ってるだけのバンガがビーコン読めないのはいいけど
        アッシュは読めよ…ナイフでフタこじ開けてドカッと行けよ…と毎回思う

  39. 匿名 より:

    バナー回収したらブラックマーケット壊れる仕様にすればいいのでない?どう?

    2
    2
  40. 匿名 より:

    ローバ自身十分な性能ではあると思うんだけど
    ブラマでバナー回収は理にかなってるし、モバリスあれば何より支援キャラとして気持ちいいくらい綺麗なコンボ出来るんだから実装して欲しいわ

    1つのスキルの距離とかCTを強化するゴリ押しした調整じゃなくて、こういうキャラのポテンシャルが最大限発揮されてより魅力的になる調整は個人的に積極的にやって欲しい

    4
    1
  41. 匿名 より:

    こいつのこのままでいいか…感は異常

  42. 匿名 より:

    便利すぎるとそれはそれで必須キャラになって
    全体の部隊編成バランスがおかしくなるから
    バナー回収はやりすぎの域なんだと思う

  43. 匿名 より:

    ディボ環境である日本じゃ弾の心配しなくていいもんな

  44. 匿名 より:

    ローバはウルトでクラフト素材を集められるようにならないかな?そうすると漁りの時間短縮できるし戦闘に影響はそこまでないと思うからやってほしい

    1
    1
  45. 匿名 より:

    ヴァルみたいな必須級キャラになったらそれはそれで「使えるキャラ少なすぎる」って文句出るから今のままでええやん

  46. 匿名 より:

    バフとかナーフとかは別にいいから
    とりあえずアビリティのバグどうにかして欲しい

  47. 匿名 より:

    バナー回収したいならクリプト使えばいいし、もうローバはあれでバランスいいと思う

  48. 匿名 より:

    リングバグいい加減直せよ

  49. 匿名 より:

    エペモバのローバはウルトでバナー回収できるのになんで、、、

  50. 匿名 より:

    ライフラインしか取れない青箱の拡張分も取れる様になったらなぁ…

  51. 匿名 より:

    調整必要ないしスパレジェ出す前にアカウント移行なんとかしろって
    買えねえだろ

  52. 匿名 より:

    画質以外の全てでモバイル版に負けるとかどうなっとるんや・・・

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。