雑記

【12月中旬】ランク分布率一覧

Apexlegendsstatus.comによる現在の『ランク分布率』は下記の様になっているとの事です。

ランク分布率

分布の割合

プレデター: 0.07%

マスター: 0.53%

ダイヤ: 2.074%

プラチナ: 5.407%

ゴールド: 11.943%

シルバー: 20.713%

ブロンズ: 27.925%

ルーキー: 31.336%

※実際に公式より発表される数値とは誤差がある場合があります

Marin
Marin
約1ヶ月と2週間経過しましたが過半数がブロンズ以下という状況に・・・
【Apex】今後ライフラインがリワークかライフラインがリワークか KralRindo氏によって、ライフラインがリワークされる可能性について言及されています。 Kra...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    約80%がシルバー以下、ゴールドへの昇格試験が難しすぎるのかな?(すっとぼけ)

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    • 匿名 より:

      みんなもう引退ですわな。スキルマッチやめろって感じ。

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      • 匿名 より:

        お?スマーフを推奨するのか?

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        • 匿名 より:

          スマーフは素直に飛び級させりゃえぇんよなぁ。

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          • 匿名 より:

            サブ垢問題あるからレート制はいいと思うよ 今期は昇格試験がクソなだけ

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          • 匿名 より:

            運営「スマーフが横行してるので内部レートを実装します!」

            S17:ログインボーナスとして大量のプレイヤーにマスターバッジを配布

            運営「簡単すぎました!調整します!」

            S18:人によってダイヤやマスター到達までの難易度が違う謎システム実装。ランクバッジの価値が消滅。

            運営「やりごたえのある良いマッチが増加しました!今度は昇格戦を実装します!」

            S19:S17以降の改善が見られないランクシステムにユーザーの不満爆発。新規も古参も中堅も全員消える   ←いまここ

            運営チーム無能すぎワロタwwwwww
            スマーフ減らそうとしてユーザー減らしてますやんwwww

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          • 匿名 より:

            このゲームの運営、マジで目ん玉どこについてんだってレベルで的外れな感想言うからイラつくんだよな
            シーズン18の総括コメントも、本気で言ってるのか目を疑うような内容で、読んでて超イライラした
            冗談抜きで、ここのコメ欄なんかより5000倍くらい煽り上手い
            京都人もびっくりするレベル

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          • 匿名 より:

            今シーズン久々に触ってみて、本当にオワコンになったんだなーってしみじみと思いました
            オワコンいじりされてた頃が懐かしいね

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        • 匿名 より:

          そもそもスマーフで被害被ることなんてたまになのにその対策で全プレイヤー苦しめてんの頭悪すぎだろ

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          • 匿名 より:

            全然たまにじゃないわ
            キーマウの練習したいのにスマーフ野郎がいるから練習にならんのや

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          • 匿名 より:

            RP時代のスマーフはひどかったよね

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          • 匿名 より:

            スマーフでもなんでもないただの復帰勢や移行勢にも狩られてそう

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          • 匿名 より:

            apexのスマーフいても別にランク上がるし何が問題だったのか やっぱ自分が気持ちよくキル取れないから?

      • 匿名 より:

        スキルマッチ自体は良いものなんだよ。レートによってランクを分けで階層を固定化して変動を少なくしてくれれば良いだけで…

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        • 匿名 より:

          いや、ランクにスキルマッチはランクとしての意味をなしてないだろ。なんでずっと同じレベルの相手と戦い続けなあかんねん。

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          • 匿名 より:

            apexのランクって適正ランクから上を目指して頑張るというより、適正ランクまで上げるのを頑張る仕様になってる印象。
            だから飛び級は無いし、昇格試験とかで遅延してランクマから人が減らないようにしてるんじゃないかな?

          • 匿名 より:

            ずっと同じ強さの敵と戦うのは当たり前だろ
            ランクとレートが一致してないのは問題だが同じの強さの敵と当たるのはどのゲームでも公平性からそうしないといけない

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          • 匿名 より:

            >なんでずっと同じレベルの相手と戦い続けなあかんねん。

            その言い方だと、今より弱い相手と戦わせろと言ってるのと同じだぞ。
            相手も人間って事忘れてるだろ。
            尚、ランク上げれば強いやつとは戦える。

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          • 匿名 より:

            ダイヤなら早くダイヤまで上げてそこで適正なレベルと戦えるのが本来のランクなんだよね。雑魚狩りランクとランクの要素が一切ないスキルマッチによる作業で誤魔化すのに限界が来た。

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          • 匿名 より:

            > ずっと同じ強さの敵と戦うのは当たり前だろ
            ランクとレートが一致してないのは問題だが同じの強さの敵と当たるのはどのゲームでも公平性からそうしないといけない

            これ別に普通のこと書いてると思うんやが👎が多いってことは格下狩りたい奴しかおらんのか?運営も終わってるがプレイヤーも終わってるな。やられる側の気持ちを一切考えてないもんな。

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          • 匿名 より:

            ダイヤ帯常連ならプラチナぐらいから歯ごたえのあるマッチング、マスターならダイヤからで良かったと思うけど。それまでの準備運動期間は快適な作業で何も問題ない。プラチナならブロシルは準備運動。

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          • 匿名 より:

            >ずっと同じ強さの敵と戦うのは当たり前だろ
            ランクとレートが一致してないのは問題だが同じの強さの敵と当たるのはどのゲームでも公平性からそうしないといけない
            これ別に普通のこと書いてると思うんやが👎が多いってことは格下狩りたい奴しかおらんのか?運営も終わってるがプレイヤーも終わってるな。やられる側の気持ちを一切考えてないもんな。

            終わってんのはお前のやぞ

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          • 匿名 より:

            > 終わってんのはお前のやぞ

            何が終わってるのか説明してみろよ
            自分と同じ強さの敵と当たり続けて、上手くなって勝ち続けられれば上に上がれる。そうでないならそこが適正。これは別に何も間違ってないだろ。批判すべきはレートマッチじゃなくて適正ランクにさっさと収束しないシステムだろ。なんでこれを理解せずに低ランク帯がまともな試合が出来なくなるs16前のランクに戻そうとするんだよ。格下狩りする事でしか楽しめないなら対人ゲーム向いてないから辞めちまえ

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          • 匿名 より:

            何で下のランクが機能しないかってリセットで皆下ろしたりするからなんだよね。昔のルーキーみたいに隔離したら良い。あとプラチナまでを極度に難しくしたらいい。

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        • 匿名 より:

          スキルマッチ自体は良いもの?笑わせんな。
          そもそも純粋な1チームVS1チームの戦いじゃないバトロワで内部レートなんか実装したって正しく機能するわけがないんだよ。

          今のApexのシステムは、ただ単に下手なプレイヤーが上手いプレイヤーに狩られ続けないようにスマーフ対策してるだけなのに、
          それを何故か内部レート制とか呼んで誤魔化してる。

          もし正しく機能してるなら、なんで同ランクの人でも腕前とかマッチが全然違うなんてことが起こる?
          他のちゃんと機能してる内部レート制のゲーム全部に謝れw

          上手い奴も序盤で落ちるゲーム性なんだから、どう考えても定数で貰えるキルポの復活が必要。

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          • 匿名 より:

            APEXの内部レート制だけキモい理由がマジでこれ

            VALOとか他ゲーの内部は全然キモくないんだよな
            だって上手いやつは最初から上の方からスタートして、
            適正レートで必ずスタックするように出来てるから。

            でもAPEXのレートはなぜか全員下の方からスタートして、
            自分の強さに関係なく、やった時間と忍耐力で上がっていくだけ
            強さとランクがマジで何の関係もないんだから、そりゃ皆やらんようになるよ(笑)

            この意味不明な内部レートを良いものとか言ってる奴はマジでヤバい
            人口減少をグラフが物語ってんだから誰がなんと言おうとksだよ

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          • 匿名 より:

            APEXのランクのダメな所は昔も今も時間さえかければ下手な人でも上に行けてしまうところだね。初心者でもプラチナなんてこのゲームぐらいなんじゃないか?

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          • 匿名 より:

            文句言ってるって事はやられまくってるんだろ。
            過去のスマーフ行為で実力以上の内部レートになって沼ってるパターンやな。
            いじめる側から、いじめられる側に、、がんばれよ。

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          • 匿名 より:

            やられまくってる訳ではなくても昔よりはストレスが溜まるかと昔のランクはブロンズからでも爪ダブ目指して遊びながら200試合もかからないうちにダイヤならダイヤマスターならマスターだし

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  2. 匿名 より:

    3週間前
    プレデター: 0.069%
    マスター: 0.177%
    ダイヤ:0.707%
    プラチナ: 2.572%
    ゴールド: 8.861%
    シルバー: 20.553%
    ブロンズ: 31.823%
    ルーキー:35.259%


    プレデター: 0.07%
    マスター: 0.53%
    ダイヤ: 2.074%
    プラチナ: 5.407%
    ゴールド: 11.943%
    シルバー: 20.713%
    ブロンズ: 27.925%
    ルーキー: 31.336%

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    1
  3. 匿名 より:

    前シーズンと比べると大分マスター増えそう

    • 匿名 より:

      タイミングよくチャンピオン取れるかどうかだけだからな
      基本的にはなりやすいシーズンだけど、トータルでの難易度は低くないという評価になりそう

      • 匿名 より:

        プレマス帯とマッチしちゃう人は難しいだろうけど、凡人は友達と雑談しながらやってればガンガン上がっていくからなぁ。

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        3
  4. 匿名 より:

    ランクシステム、ミックステープのマップ、サーバー重いでモチベーションが保てなくなった
    来シーズンに期待したい

  5. 匿名 より:

    ソロダイヤ踏んだからやることなくなった

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    6
    • 匿名 より:

      >ソロダイヤ踏んだ
      スキルマッチのせいで、その「ソロダイヤ」の価値も人によって違うことが問題

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      3
      • 匿名 より:

        だれもその価値の中身を比べられないんだから結局ランクそのものがその価値だよ
        お前のダイヤは実質シルバーだ!!とか騒いだところでだれも確かめようないし

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      • 匿名 より:

        本当に理解力無いねえ、ランク分布を見てRP時代ゴールドだったやつが今のダイヤにいると思うか?
        道のりは違くても到着地点は変わらないんだよ。

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        • 匿名 より:

          いやいやお前エアプすぎだろ
          プラ4以下で沼る雑魚が時間かけりゃダイヤマスター行けちゃうのが今のゴミランクだぞ

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          • 匿名 より:

            ゴールドプラチナの昇格試練越えられないでしょ
            ソロだとゴールドの昇格が割と地獄だった

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    • 匿名 より:

      あと2階級残ってるぞ

  6. 匿名 より:

    マジでみんなやってなくて悲しいな

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    1
  7. 匿名 より:

    残念でもないし当然

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    2
  8. 匿名 より:

    もうapexは終わりだよ

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    2
  9. 匿名 より:

    同じゴールド同士のスキルマッチとかなら分かるけど、ゴールドと現マスが同じマッチになるスキルマッチが意味分からんと思ってる。

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    1
    • 匿名 より:

      マスターレベルのやつがシーズン途中から参戦してゴールドだったら、現マスターとマッチする事は正しい。
      逆に現ゴールドとマッチしたらスマーフ同等だろ。
      レートマッチはものすごく平等なんだよ。

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      • 匿名 より:

        平等というのはマスターの人はシーズン途中から始めてもゴールプラはチャンピオン連発で抜けて、やっと少しは苦労するダイヤからランクマッチが開始されるっていうある種の飛び級があった昔のランクじゃない?

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      • 匿名 より:

        >マスターレベルのやつがシーズン途中から参戦してゴールドだったら、現マスターとマッチする事は正しい。
        レートマッチはものすごく平等なんだよ。

        なにいってんだこいつ…。
        マスターレベルの奴はゴールドとマッチせず、いきなりダイヤorマスターからランクがはじまるのが本来の「正しさ」だろ。

        マスターレベルなのに表記上はゴールドで、時間かけて遊ばないと延々ゴールドスタックするのは正しくない、むしろ「イカれてる」んだよ。
        社会人やってようが、ニートだろうが、ある程度遊べばスキルに沿ったランクに落ち着くのを「正しさ」って言うんだよ。他にこんなクソみたいなランクシステムのゲーム見たことねえよw

        23
  10. 匿名 より:

    スキルに応じたバッジ配ればいいんじゃね
    ランクバッジ意味ないし

    13
  11. 匿名 より:

    内部レート公表してその値の閾値でランク定義すれば良いじゃん

    14
  12. 匿名 より:

    皆辞めたは誇張でも半分辞めたはガチなの地味にヤバくね?

    26
  13. 匿名 より:

    ツイッチでフォローしてるAPEX中心に配信してた人たち一人もやってなくて泣いた

    10
  14. 匿名 より:

    もはややってる方が珍しいこのゲーム

    7
    1
  15. 匿名 より:

    スキルマッチと昇格戦さえ無くしてホライゾン環境を変えればランクも良くなってくと思うんですよ運営さん…

    運営「んなこと知るか」

  16. 匿名 より:

    Steamチャート見ると、4ヶ月連続で平均接続数が前月比マイナスになるのがほぼ確定で、これはリリース以来始めてのこと
    しかも念願の垢統合来たのに、シーズン4~6辺りのまだ大人気になる前くらいの人口まで落ちてる
    多分好きな人はずっと続けてるけど、もう前みたいに一般の層は全然やってないし、Twitchでももう全然数字出てない
    APEXはもうランクしかやることがないんだから、レート制にしてから続いてる改悪を止めないと終わる
    今のランク好きな人もいるだろうけど、数字としては全然結果は出てないよ

    25
    • 匿名 より:

      RP制の方が人数いたわけだし、大多数の金落とさない雑魚なんか無視してほしい

  17. 匿名 より:

    お、わ、こ、ん、?

    7
    4
  18. 匿名 より:

    レートマッチじゃなくて、適正レートまでは簡単に上がれるようにしたらいいだけじゃん。
    それだけで分布は改善するでしょ…
    内部レートマッチ出来る時点であなたはこのランクくらいって判断出来る情報は持ってるはずでしょ。
    まぁまともにダイヤすら行ったことないゴミカスの自分がプレマスやチーターと当たる時点で、レートの情報が正しいかわからんけどね。
    ゴールド入ってから上位と当たる割合がどんどん増えてるから、ランクが優先されてマッチしてる可能性もあるからなんとも言えんけど…

  19. 匿名 より:

    昇格試験が難しいとかランクの難易度が上がった以前に報酬がゴミすぎて、やる気ない上に昇格戦とかいう面倒な制度入ったからでしょ。

    12
  20. 匿名 より:

    友人も自分も今シーズンは全くやってないよ。マジあれだけハマって前シーズンランクを800戦したけど今期はカジュアル含めて0戦だわ

    4
    3
  21. 匿名 より:

    めっちゃやってるのにルーキーで沼ってるフレンドいるんだけどどんなプレイしてるのか気になるわw
    一緒にやりたくはないけど

    3
    12
  22. 匿名 より:

    ランクに内部レートはいらない。
    今の内部レートの簡易版みたいなものをカジュアルに導入して欲しい。
    そしたらカジュアルもランクも、ある程度自分に合った環境で楽しめると思う。
    別につまらないわけじゃ無いけど、楽しさより大変さからくるストレスが勝って、モチベーション上がらず、長時間プレイできない。
    せっかくゲーム自体は面白いのに。

    5
    2
  23. 匿名 より:

    時間がなあ… 適正ルートまで行くのが長くかかりすぎるわ内部レートのせいでずっと盛れるスピードが一緒なのに果てしないから他のゲームやれないわであんまりやらなくなってしまった…

    3
    0
  24. 匿名 より:

    ルーキー消して各ティアの50%を一つ上にシフトさせたら、ちょうどいいぐらいじゃね?

  25. 匿名 より:

    シルバーからゴールドよりブロンズからシルバーの昇格の方が難しいのが問題
    5回の間に3回5位以内入れってそりゃ”ブロンズ帯”なら余裕かもしれんが今は内部レートマッチだからな
    単純に20部隊全部同じ強さだとしたら1/4で5位以内入れりゃ御の字ってシステムなのに

  26. 匿名 より:

    時間無くても実力あればマスターまでいけますよ

    3
    5
  27. 匿名 より:

    昇格試練のときだけソロは優しめにしてくれ
    フルパの餌にされて不愉快極まりない

    3
    2
  28. 匿名 より:

    結局何が問題なのかというといつもダイヤ帯の人とかが一つ下のプラチナ帯にすぐ行ってそこから時間をかけてダイヤ帯に行けるとかじゃなくルーキーから常に同じ難易度なことだと思ってるランクごとに内部レート下限ではなく上限をつけてみるとかだと少しは改善されるのかなと

    • 匿名 より:

      というか、そろそろリセットの作業ゲーを終わりにしてブロンズ沼からダイヤ沼までしっかり棲み分けしないとどうしようもない気がする。前APEXのランクは下のランクが簡単すぎて初心者でもプラチナまで行けたりしたし今は下のランクから難しすぎる。だれでも簡単に上がれるか皆苦しむかの両極端。だから上のランクも歪になる。

      • 匿名 より:

        でも初心者はプラ4から上がれなかったから、雑魚と中級者以上はいい感じに分かれてたと思う

        • 匿名 より:

          結局大多数にとってはダイヤに上がれるかみたいな実質プラチナだけのゲームと化してた。これをもっと下で細分化出来てればな

          6
          1
  29. 匿名 より:

    阿呆みたいな調整をくりかえして自らユーザー離れを加速させた運営ちゃん。技術がなくてプライドだけがでかい間抜けしか残ってないからこうなるのは時間の問題だったわけだ笑

    11
  30. 匿名 より:

    ランク上であれば上であるほど暇なことの証明になるな

  31. 匿名 より:

    一年前くらいまではApexオワコンって言ってる人の方が逆張りって感じだったけど今はむしろApexおもろいおもろいって言ってる人まじで見かけない

    16
    1
  32. 匿名 より:

    昇格試練無くしてキルポ増やすだけでいいのに

  33. 匿名 より:

    今のランクシステムに文句言ってる時点で終わってんだよお前ら

    1
    11
  34. 匿名 より:

    Cs民だけど他におもしろいゲームねンだわ
    惰性でやってンだわ

    10
  35. 匿名 より:

    今のランク参加条件lv.50ならRPに戻してもスマーフ減ってるんじゃないの?

    2
    1
  36. 匿名 より:

    減りません。シーズン途中参加の合法スマーフ含めRP制度はランク実力不均等になります。

    10
  37. 匿名 より:

    プラチナ1でもうじき昇格試練
    内部レートのおかげで常に大体同じ強さの人に囲まれてるけど、ランクが上がればより強くなっていて上位になりにくい
    プレマス軌道を見かけた時はホント生き残りゲームだけど、狩られないのもまた技術
    勝つ為に好きな武器を使えない不自由さはあるけど、攻守移動の駆け引きスピード感が凄まじくとても楽しめてる
    ソロなので各ランクの床ペロ勢と組まされないだけ快適
    でも多くの人はこんなの楽しくないみたい
    現時点で、この人下手な人だなって思った人がゴールド2以上であった事がないから、今回のランクは割と正しいように思える

    と、昼飯時に書いてたら、運良くチャンピオンになって迎えたダイヤ昇格試練
    チャンピオンのみとか先が長そう
    これ何回以内とか要るのかと思う

    1
    7
    • 匿名 より:

      RP制だとプラチナ4で沼ってただろお前

      10
      • 匿名 より:

        最高はダイヤ2まで
        ほとんどのシーズンがダイヤ
        前シーズンはプラ2だった
        もちろん例のシーズンはマスターだけど除外してる

  38. 匿名 より:

    みんなランクやってないだけ説

  39. 匿名 より:

    そんなことよりも働こうぜ、皆!

    4
    2
  40. 匿名 より:

    人口減った言うけど、スマーフ出来なくなってイジメっ子のサブログインが極端に減ったのだと思う
    カジュアルで身投げや投げやりなプレイする人とか内部レート下げてたんでしょ?

    1
    5
  41. 匿名 より:

    ここでスマーフスマーフ言ってる人、昔スマーフのせいでシルバーで沼ってたとか言ってマジキチだった気がする。スマーフが居ようがダイヤまでは難しくはなかったよ。

    10
    1
  42. 匿名 より:

    レートマッチングとか言って同じレベルのプレイヤー同士なんて生温い。
    まだ初めて日の浅い人もこのゲームマジで中級者以上多いからどうやっても強い奴らとしのぎを削らないといけない。
    向上心をもって歯を食いしばってランク続けられるプレイヤーなんて一部。
    つまり初心者に厳しすぎるんや、どんなコンテンツも新規が増えて楽しめる環境がないと持続しないで

    ランクのレート制なんて幻想、もういっそ諦めたほうがわかりやすいと思うわ

    3
    1
  43. 匿名 より:

    オワコンの時期に社畜なれて良かった

  44. 匿名 より:

    FPSで撃ち合い強い人が足枷付けられるのマジで意味わかんねぇよな 撃ち合い弱いけど立ち回りでプレマス行きましたとかプレマス帯は化物しかいなくてカッケーって言ってた頃に戻して欲しいわ

    5
    2
  45. 匿名 より:

    ただでさえ運ゲー要素のあるバトロワで更に運ゲーが必要な昇格戦なんて出来たらそらやらんわな

    しかもゴミマップローテ

  46. 匿名 より:

    内部レート導入するならランク消せやって話
    ランクの中に強いレート弱いレート存在するから頭おかしいんだよ

    11
    1
  47. 匿名 より:

    ランク上げるの大変なのにランク上げても意味がないんだからやる人は減るでしょ

  48. 匿名 より:

    だいたいいつもダイヤまで上げてるから、認定もダイヤまで上げてほしいわ
    それでやる気があるときだけマスターチャレンジする
    valoとかow1でも「敵もかなり強いけど、なんとか認定+1ティアを目指す」のが楽しかったんだが、apexはブロンズから始まるの意味が分からん

  49. 匿名 より:

    あースマーフでストレス解消してー

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  50. 匿名 より:

    キーボードマウスとpadが別鯖になるかエイムアシスト弱体化来たら復帰するから早急に調整してね

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    • 匿名 より:

      じゃあもう二度と帰ってくることなさそうだな
      新しい世界でのご活躍をお祈りしております

  51. 匿名 より:

    Steamの同接見ると一応毎日最高30万人ぐらい行くんだけど多分半分以上が中国人なんだよな…時間帯的にも23時頃がピークだし

  52. 匿名 より:

    最近のApexは、やっとこの最悪なシーズンが終わると期待して新しいシーズンになってとりあえずやってみるんだよな。そしたらこの運営は更に最悪なシーズンを毎回更新してくる。しかも90日というセット付きで。apexを終わらせたのはチーターじゃない。これだけ人気だったコンテンツを有名配信者が誰も配信しなくなるくらいまで落とした運営は本物の天才だと思う。

  53. 匿名 より:

    マッチ自体はランクに乗っ取る形、スキルやボーナスで上手い人を早く上に押しあげればいいのにな。
    その基準のための内部レートなら分かる。

    • 匿名 より:

      そもそもこのゲームリリースされてからこの人はこの程度上手いから階級はダイヤ3みたいな判定する仕組みになってないからな
      今は社会実験中なんやろ
      あと20シーズンぐらいやり続けてたら理想の仕組みが出来上がってるんじゃない?知らんけど

  54. 匿名 より:

    ダイヤ昇格戦でたまにプレマス軌道見かけるけど上手いとかのレベルじゃないから勝てる気しないわー

  55. 匿名 より:

    シーズン17がカジュアル生の卒業旅行なんて言われてたけど今期がランク生の卒業旅行になるかもしれないね
    悔いのないように頑張ろう

  56. 匿名 より:

    スキルマッチはスマーフ対策で仕方ないけど初心者を大事にするなら
    ルーキーから-50とか1ティア1000LPとかやめてやらないと上がらな過ぎてどっちみちランクやんなくね?と思う
    その上昇格試練とかゲーム楽しませたい、より長引かせたいにしか見えなくてつまらん

  57. 匿名 より:

    S18の反省で次のシーズンは、シルバー帯がプレイ人口のピークにになるような調整にしたいですって言ってたよな運営
    もうよくわかったよね?
    そのためには、昇格試験いらないし、レートマッチングも廃止したくないんだったら参加LPを下げるのが1番良いと思うよ。
    つまりルーキーブロンズの参加料を30くらいにして盛れても盛れなくても気軽にエントリーできるくらいでいいんじゃないかな

  58. 匿名 より:

    プロとストリーマー向けの競技ゲームを目指し続けた結果がこれ。運営にとっては望んだとおりの結果が出たことだろう。
    カジュアルに楽しむ大衆娯楽としてのゲームを「競技性に乏しくなる」という理由でユーザーごと吹っ飛ばしたのは開発力以前にあまりにも商売が下手。

  59. 匿名 より:

    2人で試練カウントするのマジやめろ
    100歩譲って何位何キルアシはまだ良い
    だがチャンピオンが条件の時は余程のスキル差がないと無理だと思うんだ

  60. 匿名 より:

    まず貰えるポイントも減らして、認定をしっかりさせないとどうしようも無いかな
    上手いプレイヤーは、ダイアスタートなら貰えるポイント多少渋くてもマスターまで全然やると思うんだ
    相手プレマスなのにシルゴルからマスターまでやるのは流石にダルいよ
    飛び級も無いし、昔はフルパでインキュー入れるとマッチ遅かったりしたけど今はそれも無いって事はソロとパーティごちゃ混ぜになってるんだろうし。

    あと運営の考える「上手い」ってなに?って話。内部レートって何を測ってるの?スキルを上手く使えてたり順位を伸ばせていたり、キルアシ多かったり色々あると思うんだけど、このゲームがそういうの計測する手段持ってるのか疑問。
    Valorantはまじでほぼ全部記録されるんだけどな。

  61. 匿名 より:

    普通にキルポ重視の方がよくね?
    LPになってからあんまりランク楽しくないんだが

  62. 匿名 より:

    ダイヤモンドペナルティ-15ってなんだよ
    凸デュオ巻き込まれ事故なんだが

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