国内の反応

【Apex】リザルトだけで味方を判断しない方がいいと思う理由 ←この考え方の人とApexやりたいわ

1: 国内プレイヤーさん           
自分の得意な事をやって部隊に貢献出来ればダメージやKDはあんまり関係ないと思うが、
バトロワじゃないFPSをやってるとやっぱりKDを気にしちゃうのがサガ

2: 国内プレイヤーさん               
結局リザルトで数値として出るのがキル、アシスト、与ダメだからな
どれだけヘイト買ったり、アビリティで縁の下の力持ちみたいな働きしてても
それを見てない人や一部の人からは『仕事してない』って見られちゃう

3: 国内プレイヤーさん                       
こういう考えしてくれる人がいて嬉しいわ
そうじゃなかったら脳死凸が1番評価されるからね

4: 国内プレイヤーさん           
そりゃあ分かりやすく貢献してるからそれはしゃーない
もしかしたら仲間の後押しのおかげで脳死凸できたのかもしれんし
どちらにしてもスコアだけで評価するのはナンセンスだな

5: 国内プレイヤーさん                 
>>4みたいな考えの人とエペやりたいわ

Marin
Marin
サポートをしてくれる人には感謝したい
【Apex】与ダメだけで味方の評価する人いるよな ←ダメージ出なくてもコレができるなら優秀でしょ1: 国内プレイヤーさん            野良の遠距離チクチク系2人と一緒になったけど 味方のワットソンが小気味良く占拠する...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    物資分けたりアビリティで有利状況作るのも十分活躍だからね

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    • 匿名 より:

      アビはともかく物資とかお前ただのカバンやないか(笑)

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      • 匿名 より:

        まあ敵にUberされるよりは味方の鞄であってくれる方が貢献度が高いのは事実

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        • 匿名 より:

          そんな誰でも出来るような事は貢献とは言わんな。下手ならせめて強い装備を渡そう。

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          • 匿名 より:

            終盤でデスボも遠い最中、パスなりでバッテリー届けてくれる人らとかすっごい助かると思うけどね
            状況次第でUberするひとはマジ助かるよ
            俺もそうするようになってたからめちゃめちゃお礼言われる

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          • 匿名 より:

            場所取りをしてる時にお使いに行ってくれるのなら助かるけどね。戦闘に貢献しないのなら正直要らんね。カジュアルならそういう人はハンマーの糧だし、寧ろダメージやキルを取れずデコイになってくれるぐらいがありがたいから感謝はしてる。ランクマなら一緒にやる事はなさそうだし。

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        • 匿名 より:

          うべる

      • 匿名 より:

        カバン役としてでも役にたってればOKじゃない?それも含めてのチームワークでしょう。

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  2. 匿名 より:

    ダメージもキルアシもそれだけがすべてじゃないのは同意するけど

    自分が全部トップで「スキャンとかしっかりしてくれてたし味方が低くても気にしない」っていうのと
    自分が全部最下位で「でも俺、ちゃんとカバーしてたから」みたいに言ってるのはだいぶ意味合い変わってくるからな

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    • 匿名 より:

      『自分に甘く、他人に厳しく』が僕のモットーなので()

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    • 匿名 より:

      ダメージ低いやつが貢献したかどうかは、実際に敵倒してるやつがどう感じてるかであって、敵にダメージ出してないやつが主観で決めることじゃないだろ。
      ダメージ出して敵倒すやつが気づかないレベルの貢献なら、そいつにとっては何もしてないのと同じ。

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    • 匿名 より:

      サポート徹してくれたフレンドには終わったときよかったところ行ってあげるの大事だよね。あそこのウルトまじで助かったわ〜とか

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    • 匿名 より:

      「お客様は神様」みたいな考え方やね

  3. 匿名 より:

    野良だったら基本二度と組まない仲間の数字なんて気にしない
    動きが「うまー」か「それどうなんだ」ってなるだけ
    パーティならVCの報告とかもあるからそれで分かる

  4. 匿名 より:

    何度も味方が身体出してダウンしまくって何度も蘇生に専念させられたらキルもダメージも減る、てなる展開は無い訳じゃないから分からんでも無い

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    • 匿名 より:

      代わりに前にたってやれよ。そいつデコイにして後ろから撃ってるだけだろ。

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      • 匿名 より:

        頻繁では無いとは言え
        シールドがいる!渡す、ダウン、蘇生、フェニキ渡す、巻き終わり撃ち合いし始めた途端にまたダウンを繰り返すのが稀に居るんだわ…どうしろゆうん…

  5. 匿名 より:

    ダメとかキルだけじゃないのはわかるが、リザルトでダメが2000とか離れてたら足引っ張ってるだけだろな。無駄にアイテムかっぱらうこと考えたらいなくていいレベル

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  6. 匿名 より:

    スコア以外の活躍は難しいわな
    ヘイトなのか導線作りか指示出しかとかは全部見れるわけじゃないしな
    それでもスコアなんて最終結果なんだし、過程はそれらを見逃さないようにして合わせられりゃ上等

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  7. 匿名 より:

    キルとかダメージだけでは指標にはならんけどアシストが可視化されてるんだからリザルトで判定出来るだろ
    0キルでもアシストが多ければフォーカス合わせてくれてたんだな、ってなるけど0キル0アシスト0ノックでダメも少ないとなればそれは活躍してないだろ

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  8. 匿名 より:

    収容所横の崖上の家付近うろついてるから早めに移動しようの何度もピン立てても全くついてこないデュオ(安置はハイドロ)

    キルとるわけでもなく長物でチュンチュンやってるだけだからこんなのに付き合えんと先行してハイドロの建物確保してたら5ラウンドぐらいでやっとそこにやってきて結局3位。

    味方のキルポもなくデュオの一人1200ダメでもう一人600くらいで俺は最後のみ戦闘で300ダメだったがそれをTwitterでクソ雑魚とか言って晒されたわ

    ちなCS+PCランク違い連れのクソ雑魚

  9. 匿名 より:

    キル数みたいにアシスト数は欲しいよね。
    何でバナー無いんだろう。

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  10. 匿名 より:

    リザルトの結果だけでは計れないって言うのは理解してるけどそれで安っぽい同情もらって自分に言い聞かせてる奴は上手くならないし一生チームのお荷物だよ

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  11. 匿名 より:

    そんな縁の下の力持ちとやるよりキルもダメも取れる奴とやった方が勝てるから何もしてないのとおんなじだぞ。縁の下の力持ちとかキモいこと言って自分の実力正当化する前にキルとダメ取れるように練習しろよ。

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    • 匿名 より:

      アンチ見ろカスお前ピン出してやらなきゃ死ぬまで戦ってんだろカス

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      • 匿名 より:

        0ダメージでマップ眺めてピン刺す係とかいらね
        リングなんて時間出てるんだから見ればわかるよ

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  12. 匿名 より:

    「脳死凸が1番評価される」って言ってる奴こそ脳死で『仕事してない』と見てるオチ
    そもそも本当に脳死凸してるような奴ならキルもダメすらも稼げない

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  13. 匿名 より:

    キルやダメージ貢献できない人は咄嗟のAIMが苦手なのだと自覚すること。
    仲間を孤立させないように一緒に撃ってあげると簡単に稼げるので試してみてほしい。
    その際にはちゃんと遮蔽物を近くに置いておくこと。
    リロードの際などで漁夫を警戒しておくこと。
    サポートがうまくいくと仲間を生かせるし、最後まで生かせればチャンピオンになる。
    反射神経とか要らないので、慣れれば誰でもできるよ!

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  14. 匿名 より:

    縁の下の力持ちって言い訳でただの雑魚が多いよな

    本当の縁の下の力持ちは、味方が戦いやすいように展開して射線増やしたりヘイト買っても死なないで時間稼ぎしてスキルもタイミングよく出してくれる

    そういう奴は 全体の視野広いから前線で戦ってる人にはダメやキル劣るけど 最低限のダメやアシストしっかり稼ぐと思うんだけど
    0-0-0のような自称縁の下の力持ちとは違う

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  15. 匿名 より:

    気の利いたサポートできるやつが撃ち合い弱いわけないと思うけどね

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  16. 匿名 より:

    言い訳乙

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  17. 匿名 より:

    ダメージ出すのが1番のサポートだし、押し返せるから生存率も上がる。〜したから貢献してるじゃなくて、何にもしてないって言われるなら、キャリーしてた人にとっては居てもいなくても変わらんbotみたいな立ち位置だったってこと。なんならいない方がいい味方もたまにいる。

  18. 匿名 より:

    と、凸ってもダメ出せない雑魚たちが申しております

  19. 匿名 より:

    コンスタントにチームで一番キルダメ出てても毎回ファーストダウンする人が自分が一番強いと勘違いすることあるけど、それは攻撃に全振りして無謀に凸ってるからダメージ出せてるように見えるだけ。全滅のきっかけ与えてる分一番戦犯であることを理解してほしいね

  20. 匿名 より:

    弱い奴ほどキルダメに固執するよな。自分が如何に運と味方によいしょされてるかも知らずに

  21. 匿名 より:

    もうAPEXはええんちゃうか?

  22. 匿名 より:

    カタリストのウルトってクロスするのかな?
    もし貫通して十字に壁が立ったらかっこいいよな。

  23. 匿名 より:

    どんなに差があっても500〜1000だろうなそれ以上離れてたら他の貢献どうこうはない
    流石に100ダメと1100の奴がいて終わったとかならそういう話にすらならないけど
    与ダメトップ2500自分1500〜2000とかなら割と最低限の仕事はしてると思うよ(貢献度的な意味合いで)そこから物資わけたりしてるならかなり良い奴だと思う

  24. 匿名 より:

    まぁマスターいくならヘイトやら展開やらアビリティやらの数字に出ない仕事をしつつダメージもしっかり出さないといけないんですけどね
    隠れんぼシーズン末期キャリーマスターさんは知らないけど

  25. 匿名 より:

    ファーストダウンしない(特に中距離で)、終盤までに1000ダメ程度は稼ぐ、味方よりキルダメ稼ぐ自信ないなら単発武器やスナは持たない

    最低限これぐらいしておけば、結果で文句を言われることはないだろうね。
    逆に上ができてないのに、文句言うやつは問題児。

  26. 匿名 より:

    リザルト最上位だった人そっくりそのまま3人と最下位だった人そのまま3人のパーティーをもし作れるならどっちが勝率高いかは明白だと思う。結局のところダメージ出せる人は仲間のサポートとかへの理解度は高い傾向にあると思う。

  27. 匿名 より:

    ワイ2000ダメ
    野良A200ダメ
    野良B158ダメ
    これで2位とかキツイって二人で後300出してくれたら勝てたかもしれないわけで

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