雑記

【速報】3ラウンド以降の『リングダメージ』が上昇するアプデが配信

3ラウンド以降の『リングダメージ』が上昇

先ほど公式より3ラウンド以降の『リングダメージ』が上昇するとのツイートがありました。

変更されるダメージは下記の通りです。

・ラウンド3は1回のダメージが5%から10%に

・ラウンド4とラウンド5は1回のダメージが10%から20%に

Marin
Marin
再びリングが驚異的に・・・

実際のツイート

Marin
Marin
またバトルパスの補填で経験値が2倍が来ます
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https://apexlegends-leaksnews.com/octbuffy-32/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ほぼ最終なのに10部隊も残ってるの多いから良いと思う

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  2. 匿名 より:

    円ダメージ弱すぎて収縮1や2で車でクラフトポイント巡りして大回復20個くらい作って円耐久してる人とかいたからしゃーない

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  3. 匿名 より:

    昨日のESAのせいかな?

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  4. 匿名 より:

    でもラウンド3でフェニキ使えなくなったけど医療キットはいけるからまぁいいかな、ラウンド4で医療キット使えなくなったのが重要だよな、ラウンド5以降は今まで通り医療キットもフェニキも使えないし

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  5. 匿名 より:

    敵が検問しててリング外から別のルートで入るってことできなくなるのキツいな

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  6. 匿名 より:

    まあ妥当
    一生円外で耐久するみたいなゴミムーブしてる奴いたし

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  7. 匿名 より:

    円気にしてない方が問題だから3ラウンドの円からはかなりいたくしてもいいと思うけど…

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  8. 匿名 より:

    S5~6の円ダメージの死亡率最上位はラウンド2だったからラウンド2が痛くないままなのは助かる

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  9. 匿名 より:

    安置くそ遠くても移動せずにずっとデスボの見張り番してるやつ多かったからいいかな
    検問抜けられないのはしんどいけど仕方ないわ

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    • 匿名 より:

      デスボの見張り番するのはマップの遮蔽物が少ないからどうしてもそうならざるを得ないと思うけどね。
      車を確保してれば、今後もデスボを見張るのは変わらないと思う。

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  10. 匿名 より:

    今までなんのための安全地帯なのかわからなかったから妥当だしいいアプデだと思う。
    個人的にはphase2のダメも戻してもいいと思ったけど

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    • 匿名 より:

      Round2(以下R2)は前シーズン結構痛かったから個人的な意見になっちゃうけど今のままが嬉しいな
      R1,R2は初めの動きとか戦闘で追われる事になる場面も多いけど、R3からはちゃんと動けばリングに入れるから
      僕がへたくそなだけでコメ主さんはR2でもあんまり死ななかったのかも?

    • 匿名 より:

      エアプか?

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      • 匿名 より:

        別にエアプではないだろw
        少ないに越したことないから今のままでいいって人が多数派だろうけどもともとリング2が痛すぎるなんて騒いでるやつそんな居なかったし

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  11. 匿名 より:

    個人的には2ラウンドももう少し痛くしてもよいな、検問検問言われるけどリング外にリソースを割かないといけないのがつらい

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  12. 匿名 より:

    ラウンド2で敵に足引っ張られて死ぬのは多かったけど3だと皆円内にいること多くなってリングも気にならなくなるしいい調整だわ

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  13. 匿名 より:

    妥当だと思う

  14. 匿名 より:

    そもそも安置の外で戦うとかバトロワとしてどうなのかってなるし妥当でしょ

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  15. 匿名 より:

    2は今のままならちょうどいいと思う 前のラウンド2ちょっと厳しすぎた

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    • 匿名 より:

      確かに前まではR2収縮でダウンしたらほぼ終わりみたいなところあったからね
      戦略性増えてよくなったと思う

  16. 匿名 より:

    ラウンド2で蘇生後の体力から医療キットさえ巻ければ問題ない

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  17. 匿名 より:

    今回のアプデでリング4.5が20%なら
    今リング6.7のダメージは15%なんだけど
    変更後ってどうなるの???

  18. 匿名 より:

    うーーーんこの調整されるんならリング外のレプリケーターは使えなくなるとかの調整のが良かったかな…

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  19. 匿名 より:

    リング内で闘うゲームなのに出遅れて後から入ってきた奴らに挟まれるのほんとイライラするからR1R2のリングも痛くしていい

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    • 匿名 より:

      r2を少し増やすのはいいとしてr1はそのままでいい
      増やすんだったら漁夫多すぎ問題をどうにかして欲しい

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    • 匿名 より:

      r1のダメージ増やしたらそれこそ初動どこ降りるかで決まる運ゲーになってしまう

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  20. 匿名 より:

    ランクとカジュアルでリングダメージ変えた方が良くない?

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  21. 匿名 より:

    バトロワゲーなのにバトルしないんだったらそりゃ修正されるよな。

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    • 匿名 より:

      バトルロワイアルの名の通り、確かにバトルでもあるけど、最終的にロワイアル(王)になったヤツが勝ちって言うゲームでもあるんやで。

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  22. 匿名 より:

    ラウンド3からってのが良調整だと思う

  23. 匿名 より:

    エリア外ムーブしてるヤツにでやられるのは、隠れてる陰キャが残ってないかクリアリングしてない人が甘いだけだと思う。

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    • 匿名 より:

      視認できるレベルじゃないところで円外耐久ムーブしててどうやってクリアリングすんの?
      お前も医療キット大量に持って円外歩き回ってくるんか?

      • 匿名 より:

        隠れてる陰キャにポッと出でやられるなら詰めが甘いし、隠れてる陰キャに出て来させない(出てこれない)状況作りが出来てたら十分な警戒とクリアリングができてたって事だと思うけど違う?

        • 匿名 より:

          円外で耐久ムーブしてるやつが出てこれない状況づくりって何?
          円際にフェンスでも置きまくるの?

        • 匿名 より:

          先打ちされたら基本勝てないんだから状況つくりもクソもないでしょ
          ブラハしか使えないゴールドかな?

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  24. 匿名 より:

    オリンパスのラウンド2のリングは端の方が変な位置残りやすいから移動の猶予持たせるためにも今の仕様がちょうどいいよ

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  25. 匿名 より:

    ラウンド3はいじらないで欲しい。回り道できないのと、ダウンから蘇生後医療キット使えないの辛い。

  26. 匿名 より:

    ラウンド2のダメージは今のままが良いな…
    今までのダメージ量がエグすぎた
    3や4はダメージ量上げても苦じゃないから
    この調整はありがたいかな

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  27. 匿名 より:

    最後の方まで10パーティとか残ってるのはオリンパスに限った話じゃないと思う。
    むしろオリンパスは遮蔽物少なくて落ちたら死ぬ一本道も多いから隠れられる場所が少ない。
    時間に余裕をもってエリアに入らないと待ち伏せされてるし、フェーズ1~2でも場所によっては正直キツい。
    後ろに誰も来ない事を丁寧に確認しながら前線を少しでも押して、マズい時にエリア内で後ろに引けるようにしないと、このマップは漁夫というよりもチーム同士の争いに挟まれて死ぬ。

  28. 匿名 より:

    ダメージ上げるなら上げるで他に調整も必要だと思うけどね。遮蔽物もない、迂回も困難、漁夫も多いとか他にも理由色々あるのに圧迫だけされてもストレス増えるだけだし。
    無視出来ない人数の初心者も増えたわけだから、収縮自体遅めにするとか、ビークルやジャンプタワー多めにして移動の困難を減らす何かしらの調整はあってもいいんじゃないの?

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  29. 匿名 より:

    オリンポス、漁夫られないためには上手く同居して、あえて争わない様に攻め込まれない状況を保つことも大事だと思った。

  30. 匿名 より:

    移動距離長いラウンド1、2以外はダメージ高い方が位置取りの戦略性が増すので良いアプデだと思いマッスル

    • 匿名 より:

      バトロワとか運ゲーの塊なのに戦略性とか笑い死ぬからやめて

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      • 匿名 より:

        みんな頭使って立ち回りとか磨いて次のランクに上っていくのにそれを運ゲーの塊とか言っちゃう時点で自分の実力露呈しちゃってるからあんまり口にしない方がいいよ
        運要素とそれを踏まえた戦略の違いくらいはさすがに理解しような

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      • 匿名 より:

        運ゲーなのは理解してて、思考によって運の部分を如何に減らすかってのが戦略性なのよ
        初動の武器運はまだしも、エイムの無さとか頭の悪さを運のせいにするなよ

      • 匿名 より:

        対戦FPSゲームなのに運ゲーの塊とか言っちゃうの笑い死ぬからやめてwww

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