国内の反応

【Apex】『この武器』はシアと同じレベルのぶっ壊れだと思わん?←理不尽すぎるよな

1: 国内プレイヤーさん           
シアとクレーバーは本当にダメ
楽しいけどあっちゃいけない性能してるから消去されるとなっても大半の人は納得してくれると思う

2: 国内プレイヤーさん               
いやクレーバーはケアパケなんだからええやろ。

3: 国内プレイヤーさん                       
ケアパケだろうが何だろうが拾うの難しい訳でもないし頭1発当たっただけで戦況ひっくり返る戦略もクソもない武器を置いといて良い訳ない
現状に慣れてしまっただけで普通に考えてありえない

4: 国内プレイヤーさん           
索敵して位置取りしてって戦術立てるゲームなのに文字通り1発逆転なんて事が起こりうるのはapexのゲーム性とあってないよなぁ

5: 国内プレイヤーさん                 
相手が同じくクレーバー持ってない場合ノーリスクハイリターンな撃ち合いを押しつけられるからな

6: 国内プレイヤーさん                 
クレーバーに不満を持ってる人意外と多くて驚いた。バトロワなんだから救援物資の中一つくらいぶっ壊れでもいいだろ、
競技シーン•ランクだってバトロワは実力だけでなく運も必要なのは誰でも知ってることだろ

7: 国内プレイヤーさん                 
プロシーン見てるってよりゲームを長いことプレイして理解度が高くなっていけば自ずとクレーバーの理不尽さには気付くよ

Marin
Marin
開発とプロの対談でクレーバーについてなんか言ってたな・・・今度まとめます
【Apex】扉越しに見合って硬直状態の時あるよね ←クレーバーがあれば・・・Reddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            自分の中で最高のクリップが取れた...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    戦術立てても一発で取り返せるのが面白みでありゲーム性だろ
    詰将棋みたいなFPSなんて面白くもなんともないわ

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    • 匿名 より:

      詰将棋みたいなFPS好きならCSとか運要素のほぼ無いゲームやってるだろうからね

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    • 匿名 より:

      バトロワってルールだけで十分運要素あるから
      クレーバーみたいなのなくてもいいんじゃねって見方もあるかもよ

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  2. 匿名 より:

    クレーバーや消耗してる奴らに漁夫して一発逆転とかが楽しいのがバトロワじゃない?
    撃ち合いならAPEXである必要ないし、他のFPSならスナイパーヘッショで即死多いやん

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  3. 匿名 より:

    クレーバーで3タテすることもあればクレーバー持ちに轢き殺されることもある
    そういう武器じゃん。ロマンの無い会話だな

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  4. 匿名 より:

    運で負けるのが嫌ならリングのランダム性も廃止したほうがいいって言わないとね
    「リングは立ち回りでどうにかできることが多い」って言うなら、クレーバーも射撃音聞こえた方に迂闊に顔出さないって立ち回りで凌げるし

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    • 匿名 より:

      この1は「あっクレーバーだ、ロングボウでちょっかいかけたろw」とかしてそうだよな

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    • 匿名 より:

      そうだよな、リングのランダム性も廃止
      武器やアーマーも配置場所固定…ん?このルールどこかで…

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  5. 匿名 より:

    クレーバーとシアを同列に語ってるあたりガチでApex下手そう

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  6. 匿名 より:

    嫌ならプロになってプロ大会だけクレーバーけしてくだしぁぁ〜〜〜いって言っとけや
    カジュアルにそんなもん持ち込むな

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  7. 匿名 より:

    クレーバーに難癖とかマ?上スレの奴らは一生P2020ミラーか格闘合戦でもやってろ

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  8. 匿名 より:

    運負け嫌で平等な戦いがしたいならAPEXやらずに将棋でもした方が良いんじゃないか

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  9. 匿名 より:

    負けた時の言い訳を運のせいに出来るのに、運要素減らしていったら負けた時言い訳できなくなってハゲちゃうぞ??運の要素が強いのはバトロワの良さ^ ^

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  10. 匿名 より:

    ケアパケ開けにくくして(バッテリーくらいの長押し)
    クレーバー以外の赤武器も全部めちゃつよにして欲しい

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  11. 匿名 より:

    個人的にはクレーバーよりチャーラの方があっちゃいけない気がするんだけど…
    チクチクがウザイというよりも誰でもお手軽に長距離からダメージ出せるの良くないだろ
    クレーバーセンチネルロングボウトリテは程度の差はあれ偏差を考慮しないといけないけどチャーラはトリガー引けば即着弾やぞ

    こんなこと言いながらも僕もたまに楽しいから使うんだけどね

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  12. 匿名 より:

    シアもケアパケから出れば許されるかな

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  13. 匿名 より:

    ケアパケもリングも平等だから良くない?

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  14. 匿名 より:

    そりゃたまに喰らってクソゲーされるけど、普通のランクやってる人が皆そこまで理不尽に使いこなせてるかっていうと微妙なのに切り抜きまとめみてドヤっちゃうのどうなの

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  15. 匿名 より:

    海外プロの翻訳動画に影響された人「クレーバーは公平性を損なう」

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  16. 匿名 より:

    それ言うならアークスターの方が酷いけどな
    前に仕様変わったけどまだまだワンチャンの理不尽を感じる

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  17. 匿名 より:

    またプロの犯行か ええ加減にしい

  18. 匿名 より:

    こういうのって結局「強い僕がクレーバーのワンパンヘッショで負けるのはつまらない!」ってワガママ言ってるだけやろ?
    運要素のないAPEXなんて初心者お断りのプロに接待してるだけのクソゲーになっちゃうじゃん

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  19. 匿名 より:

    楽しいけどって楽しいならいいじゃーーーん

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  20. 匿名 より:

    どのシューティングでもスナイパーは嫌いだ

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  21. 匿名 より:

    クレーバーやられると はーつまんね ってなるけど自分が頭抜いて一気に壊滅させると気持ちいいから残すべきだわ
    クレーバー使えないプラ4底辺雑魚には分かんねえ快感

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  22. 匿名 より:

    バトロワ向いてないよ
    アリーナでもしてな

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  23. 匿名 より:

    運要素無くしたいならcodかbfやっとけ

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  24. 匿名 より:

    クレーバーはマジでいらなすぎる

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  25. 匿名 より:

    クレーバーがケアパケ武器でも飛び抜けてるのは間違いない

  26. 匿名 より:

    チャージセンチネルを増幅バリケード越しに打てばクレーバーと似たようなダメでるよ
    クレーバーより確実に拾えるし連射力あるし強いね!
    対抗できるよ^^

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  27. 匿名 より:

    どうせ芋砂しててクレーバーでやり返されんのがむかつくだけやろ
    運要素嫌うならバトロワやんなって話

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  28. 匿名 より:

    チーター対策武器

  29. 匿名 より:

    クレーバーのハイリスクハイリターンがええんやろがい

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  30. 匿名 より:

    お金かかってるプロが大会で戦略ガン無視ヘッショ食らうのはおかしいけど俺らは普通にあっていいと思うぞ

  31. 匿名 より:

    くっさ

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  32. 匿名 より:

    クレーバー弱体化入ったらクソ萎えるわ。あの武器はロマンの塊なんだから夢を壊さないでくれ。一発逆転の武器が一つくらいあってもいいだろ。充分に当てづらいし。

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  33. 匿名 より:

    センチネルの方が強いです

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  34. 匿名 より:

    べつに3人ぶち抜けるわけでもはいし頭じゃなきゃ死なんし抜く前提で詰めれるわけでもないしよくね?クレーバー持たれたから2位狙いだなとかなったことないわ

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  35. 匿名 より:

    どのゲームでもスナイパーで一撃とかよくあるし、クレーバーは扱いが難しいから別に理不尽感じた事は無い。遠距離から抜かれても蘇生通ることが多いし、近距離で当てれるような猛者なら強っ!って思うだけで、仮にそれが偶然だったとしても僅かな逆転要素は必要。

  36. 匿名 より:

    もちろん、これってクレーバー使って4000ダメージ以上とれる人の発言だよね?それもできずにクレーバーはダメとか、どの口がって話。

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  37. 匿名 より:

    現状チーターを1発で倒せるクレーバーを消してはいけない
    あとプロと対面とかじゃない限り自分が体出し過ぎなんじゃないの

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  38. 匿名 より:

    マスティフクレーバーのケアパケ最強時代が一番良かった。ケアパケ武器はあれくらいでいい。え?初期ケアパケ武器は2種類だろ。何言ってるんだ。

  39. 匿名 より:

    チームゲーだし、野良で即抜けとかピン刺さずに単独凸する奴引いて人数欠けたり1人になった時の救済措置としてあっても良いとおもう。何なら追加でディボもs4時代の性能のまま固定されてると嬉しい。

  40. 匿名 より:

    こういう奴はどうせクレーバー消されても漁夫ガーとか味方ガーとか言って自分の立ち回り一生見直そうとしないんやろな

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  41. 匿名 より:

    ぶっちゃけ言うと
    使うのは楽しいけど
    使われるのはやだ

  42. 匿名 より:

    クレーバーに文句つけるのはバトロワというジャンルを根本から誤解してそう
    クレーバー否定派はその理論突き詰めれば全員P2020しか使えなくなるんだぞわかってるのか

  43. 匿名 より:

    Padだからクレーバーは人に譲ってるわ

  44. 匿名 より:

    クレーバーは気にならないな。バトロワで当たり前だし駄目なんて思わないけど今のロングボウのようにちくちく砂はつまらないとは思う。

  45. 匿名 より:

    運要素強いバトロワで、
    自分の思い描く理想=そのゲーム性って考えがそもそもバトロワに向いてない気がする。
    高所から三人にひたすらクレーバー撃たれたことも あるけど(笑)そんなの稀で、
    モザンビークみたいに毎回どこにでも簡単に手に入るわけじゃないしな

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  46. 匿名 より:

    バトロワなんて理不尽の押し付け合いなのに文句言うなやって話。
    そうやってストレスガーとか言ってレヴもガスも要らんとか言ってる脳筋レイス・オクタンは別ゲーやっててほしい。どうせその内超遠距離からグレネードやらアビリティ・ウルト飛ばせるヒューズウザイ消せとか言うやつ出てくるぞ。

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  47. 匿名 より:

    APEXがバカゲーだと未だに理解していないようだね
    そもそもバトロワ自体安置は運、アイテムは運、漁夫に対応しきれるかも運なんだからそういうのが嫌ならアリーナでもやってればいいんだよ

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  48. 匿名 より:

    クレーバー全弾ヘッドできるやつなんてそうそういないし、当ててきたらそっち側の射線気にすればいいだけ
    敵をクレーバーの射線通る側に行かせるようにすればその部隊との戦闘はほぼ2vs3を作れる
    突き詰めるとこまでいくと敵をクレーバー側に詰ませる事で3vs6の状態
    射線管理徹底して、他部隊の使い方上手くなればいい

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  49. 匿名 より:

    こう言う1発で死んでしまうクレーバーが〜とks言う人いるからもう最強マスティフとか戻ってこないのかな…

  50. 匿名 より:

    クレーバー持ったらもう一個武器持てないとかでもいい気が

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  51. 匿名 より:

    クレーバー楽しいよね〜
    さっき最終リングにリスポ後クレーバー一本で野良味方と連携してチャンピオン取れたのは味方とつよつよクレーバーのおかげだしこーゆーのがあるからAPEXは楽しいと思うんだけど違うの?

  52. 匿名 より:

    クレーバー当てられへんやつが八つ当たりしてるみたいで面白い

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  53. 匿名 より:

    誰でも取れるシアと1試合で1〜2個個位しか取れる機会があるかもわからない物を同等で考えてるのやば。普通に物事考えられない人でしょ。

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  54. 匿名 より:

    俺のクレーバーは割るとこまでしかやってくれないんだけど?

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