国内の反応

【Apex】ランクマが下手な人の共通点がコレ

1: 国内プレイヤーさん           
なんかもう永遠にプラチナ4とゴル1を彷徨う気がする
何やったら上手くなれるんだ?
というよりポイント盛れるんだ?
1年半もやってるのに全くわからねえ
座学とか皆んなやってんのか?

2: 国内プレイヤーさん               
2人落ちたら逃げて順位上げ
まあ、強くも上手くもならないけどポイントは盛れる
そんな事して前シーズン上がったけど、つまらなくなってしまった

3: 国内プレイヤーさん                       
初動から前半までの死をいかに減らすかだな
後半になれば割と簡単にキル取れる
野良ガチャに外れたときは速攻で見捨てて生き延びる事

4: 国内プレイヤーさん           
やっぱり不利になったら逃げの一択なんやね
自分ミラージュメインでなまじ簡単に蘇生通ったり
ウルトでバナー回収できること多いから
多少無理してでもカバーに行きまくってたよ
スリルを感じたかったのかも

5: 国内プレイヤーさん                 
下手な人って絶対無理な状況でも戦うよね
そういうときは即逃げしたいんだけど、
下手だからこそ「てめえが協力しないから負けた」とか考えて通報されたりせんかなって不安になるわ
昨日のストポでこっちだけが安置外かつ遮蔽物もほぼない状況なのに、敵みかけたからって味方がすぐ撃ち始めて絶望したわ
案の定消し飛びました

6: 国内プレイヤーさん                 
いやもうホントこれだわ
初動で無理にファイトして速攻デスボになるパターン多過ぎ
敵側は3人でバナー回収来るの待っているから回収諦めて徹底的にハイドに限る
カジュアルみたいなムーブに付き合ってポイント減らされるのは勘弁だわ

Marin
Marin
周り見て引く経路とかは意識しておきたいね
【初心者向け】味方が使っている武器は確認した方がいい理由1: 国内プレイヤーさん            仲間なんの武器使ってるかキルログでみたりする? さすがにそんなん気にしないか ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    味方にパスいるのにケアパケ全部スキャンするオクタンやレイス、ほぼ100%地雷。

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    • 匿名 より:

      さっさと見ないパスが悪い

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      • 匿名 より:

        ジップライン張ってもらった直後にウルト溜められるように見ないで保留しておくのって大事じゃないか?
        ケアパケ取らない場合前提だけど、中身を知るよりジップライン1回分の方が有用だと思って見ないようにしてるわ。

  2. 匿名 より:

    補助/輪に頼ってるから成長しないだけ要は甘えてんだよゆとりが

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    • 匿名 より:

      Apexのメイン層は
      ゆとり世代じゃない気がするけどね

      • 匿名 より:

        ゆとりって下は19上は36だからな
        コメ主は40以上のいい歳したおじさんなんやろな

      • 匿名 より:

        ゆとり層がメインターゲットなのは事実だけど
        むしろゆとり世代以外がやってる方がキモいよ笑
        いい年こいてまだゲームやってんの?wって
        別コ/メのとおり、ゆとりってくっそ範囲広いからな

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    • 匿名 より:

      好きなデバイス使って文句垂れて向上心がないから負けた上にネットで愚痴るしかなくなるんですよ、あなた

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    • 匿名 より:

      /に甘えてんじゃねーよクソエイムマン

    • 匿名 より:

      同じことしか言えなくなったお爺ちゃん

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    • 匿名 より:

      vdk(元プレPAD勢、他ゲーキーマウ)「好きなデバイスでやれ」

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      • 匿名 より:

        エイムアシストオフでプレイした切り抜きが
        プラチナ未満の一般人だった人だっけ?

  3. 匿名 より:

    キーポチポチマウスサワサワポチポチ

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  4. 匿名 より:

    わざわざ有利ポジション捨ててまで攻める人多いよな

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  5. 匿名 より:

    RPを盛るのは誰でも出来る
    問題はRPをいかに減らさないか、という部分
    家計と同じで、稼ぐのは誰でも出来るけど支出の量は人それぞれだから、そこで貯蓄に差が出る訳よ。
    勿論収入(=キルポ)を増やせるのならその方がいいけど、実際自分自身にそれだけの能力があるか?って話
    出来ない、出来ていないんだからマイナスを減らす努力をした方が効率的でしょ

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    • 匿名 より:

      稼ぐ方が難しいから減らさないを大事にするんだと思うけど…格下ランクで遊ぶ時は800とか出るし適性でやってたらせいぜい400とか500

      • 匿名 より:

        それをコンスタントに出せるならプロ目指した方がいいよ
        大体のプレイヤーはそれが出来ないからマイナスを減らした方がいいって話

        • 匿名 より:

          ライト層なんてダイヤまで気持ちよく勝っておしまいだよ

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          • 匿名 より:

            まじでこれ
            マスター行く腕も時間もないからダイヤ行ったらカジュアルでバトルパス上げですわ

      • 匿名 より:

        適正でやってたら400-500ってプロの配信見たら嘘だってすぐバレるのによく書けるよね

    • 匿名 より:

      その場凌ぎでマイナスを減らすことはできるけどそれでプラスは増えない。上手くはならない。
      上手くなることだけを考えてやってれば強くなった分だけプラスは増えるしマイナスは減る。
      どっちを選ぶかは好み。

      • 匿名 より:

        それは違う、マイナスを減らすこととプラスが増えることは別問題でそれぞれ独立して考えるべき
        そして上手さというのはランクシステム、すなわちRPで定量的な評価がされるとみなされてる以上、RPを増やせる人=上手い人となる。

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        • 匿名 より:

          独立して考えるべきってただそれお前がそうしたいだけじゃん。人の意見否定から入っといてまともな根拠もなし理論もなしって頭おかいしんか?
          ムーブの安定感が上がる、ファイトの勝率が上がることに比例してプラスは増えるしマイナスは減るんだけど。違うと思うなら説明して?
          ランクでrp盛れる=上手いって思うのは勝手だけど、それ押し付けててくるのはなぜ?
          自分的には君が言ってるのはrp盛るの”だけは”上手い人。apexが上手いわけじゃない。ここで言う上手さはフィジカル面(エイム力、キャラコン)、立ち回り、味方との連携、判断の速さなど。
          PRを増やすことだけが上手い人は盛るのと減らすのが独立してるね。apexが上手くなったら増えるのと減るのは相関性あるけどそんな人は存在しないって考え?
          上手さ=ランクシステムってなに?w
          それも君の中の固定観念じゃんw
          上手さなんて色々あるだろその中の一つにランクシステムがあるだけ。
          ちなみにrp盛るのだけが上手い奴は結局その立ち回りではプレデター維持なんてできないから別に盛るのなんて上手くないんだけどね。このゲームで一番盛れてるプレデターの立ち回りが盛るのに最適なのは違いなくて、その立ち回りで盛れないのはapexが下手な証拠。
          消費rpとかマッチングシステムの脆さが故にrpを増やせてるだけ。
          rpを増やせる=apexが上手いと言う方が違うわ。間違ってるのは君。

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        • 匿名 より:

          上手さ=ランクシステムってのが謎理論。増やせられれば上手いって断定してるけどまず最初に破綻してるから成立してない。

          • 匿名 より:

            プレイヤーの力量が定量的に評価できるコンテンツがランクしかないからね。

          • 匿名 より:

            定量的に表されてるのはランクだけだけどそれ以外もうまさなんて沢山あるって言ってるの読めない?wそれとも理解できないくらいapex下手なんかなw
            定量的定量的ってそれしか言えないbotかよ会話しろや。
            お前ん中でそう思うのは勝手だけど否定するなら理論的に説明してもらっていい?
            君は目先のポイントだけ盛るのが上手くてファイトとか他の諸々が下手だからそこ突かれるのが嫌ってだけでしょ?正直にそう言えば?

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          • 匿名 より:

            下のランクで雑魚ムーブでポイント盛ってる雑魚らしい考えて方でとっても似合ってるね!まともに会話できないレベルの人間にはそのランクそのムーブがお似合いwww

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          • 匿名 より:

            そのほかのうまさとやらをどうやって観測するわけ?
            結局定量的に評価できないなら「ただ自分が言ってるだけ」で終わって何の根拠にもならないんだよ?

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          • 匿名 より:

            横槍だけどプレデターマスターは上手い、ダイヤは普通、プラチナ以下は下手。これだけだわ。
            盛れたら上手いんじゃなくてどのランクにいるかでしょ。
            ゴルプラで盛れて上手いとはならないし、君の言葉の意味がわからない。

          • 匿名 より:

            目先のポイントだけのムーブじゃダイヤまでしか行けないから上手いとならない。
            ファイトも連携も立ち回りも全て上手くならないとプレマスは行けない。マスターまで盛れてないから上手くない。これがランクシステムが表す絶対的な評価。

          • 匿名 より:

            一ヶ月ファイト練習しまくった結果殆ど勝てなかったダイヤ帯でのファイトで4割勝てるようになりました。
            毎日エイム練習した結果ダメージのアベレージが30上がりました!どちらも数値として出てて明らかに上手くなってるけど?勝手に言ってるだけなん?w

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          • 匿名 より:

            やろうと思えば数値化なんて簡単にできるよ?いくつかのテストをするなり、何人かのプロにプレイを評価してもらうなりで。
            体力測定とおなじ
            君は体力測定の一つだけで評価してるようなもん。ただまだ測定してないだけなのに。

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        • 匿名 より:

          言葉尻だけかっこつけても文で馬鹿がバレてるぞ。

        • 匿名 より:

          上手さ=ランクシステムってことはどのランクにいるかで上手さが決まるんじゃないの??
          rpを増やせる人っていってもプラチナで盛れたところで上手い人とはならないでしょ。

          • 匿名 より:

            他の人が代弁してくれてるけどこういうことやで。馬鹿乙。

        • 匿名 より:

          ポイント稼ぐのだけうまくてapex下手な人はいるけど、apex上手いのにポイント稼げない人はいないんだわ。ランクはただ色々評価があるうちの一つなだけ。ただ数値化されてないってだけで他の部分もやろうと思えばできる。プロ何人かにプレイ見てもらって評価付けて貰えばいいだけの話。今の時点で数値化されてないだけで目に見えてんのにそれは無視って意味わかんないけど。

    • 匿名 より:

      まず稼ぐのは誰でもできないんだが

      • 匿名 より:

        それだよなww
        金もRPも、稼ごうと思っても
        どうしてもうまく稼げない人はマジでいる
        少なくとも俺は色々工夫しても稼げてないな

  6. 匿名 より:

    下手ってこと素直に認める。
    負けた時は他人じゃなく自分が悪かった前提で改善点を探す癖をつけないとその先には行けない気がする。
    実際1年以上ゴルプラ彷徨うしかできてないのは下手な証拠だと思う。

    • 匿名 より:

      原因を自分だけにこじつけるのは絶対やめた方がいい
      上のまとめの遮蔽なしで味方が撃ったみたいな明確な原因を見つけて反面教師にするのもひとつ、それ以上やるならフルパでやらないと普通に心折れるよ

  7. 匿名 より:

    座学が足りないと思うならしろよw
    座学が足りないのか?と疑問に持ちつつなぜか一切やらずに一年半もプラ4て。ばかなの?

  8. 匿名 より:

    盛れるならいいだろ
    スイッチなんてダイヤからシルバーに一戦だけで降格するバグあるぞ

  9. 匿名 より:

    今の環境はもうポイント気にしない人も増えてるしプラチナでも無理凸して遊んでる人結構いる気がする

  10. 匿名 より:

    芋ってランクを上げても強くはならないんだよ
    普通は成長することを目的にやりこむのに、バッジなどに囚われてネガティブプレイするやつが多すぎる。
    飾りより中身
    ザコマスが産まれるだけ

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    • 匿名 より:

      いや強いだろ
      APEXは生き残るゲームなんだから芋でマスター行けるならそれはAPEXで強いって事なんだよ
      撃ち合いがしたいならCoDとかCSGOでもやったら?

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  11. 匿名 より:

    凸ってランクを上げても強くはならないんだよ
    普通は成長することを目的にやりこむのに、バッジなど戦わなきゃとかに囚われてプレイするやつが多すぎる。
    飾りより中身
    ザコマスが産まれるだけ

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  12. 匿名 より:

    キーマウが味方に来るだけでハズレだって感じるよね💦

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  13. 匿名 より:

    脳死で戦闘を仕掛ない
    戦闘に夢中になり過ぎない
    これが大事

  14. 匿名 より:

    初動ファイト死繰り返しても優勝で盛ってプラスにできるとか言う奴は

    • 匿名 より:

      ミスったわ
      それで盛れる奴は適正じゃないんじゃね?
      キルポ10で優勝してもプラチナでさえそんなプラスにならんし優勝なんか10%もできないし初動死リスク高過ぎるんだが

      • 匿名 より:

        キルポ10優勝はプラチナでもかなり盛れるだろ…。2回潜ってプラチナ4が終わって猛者気分味わった事あるけど10もあったか覚えとらんな

        • 匿名 より:

          S16プラチナ1で10キル優勝の場合+320
          入場料-55
          6回初動氏するだけでマイナス
          これを繰り返すとしても毎回そんなにキルポとれるわけではないので大体の人間はこの方法で盛れない

          • 匿名 より:

            キルポ10ってキル5アシスト4ニートポイント2ぐらいであんま活躍した感ない普通のチャンピオンって感じだな。ダイヤ床ペロでもプラチナで500は何回か超えるわ。APEXって適正ランクの一つ下で頑張るゲームだなと思うなぁ。適正ランクに辿り着いたらおしまい。特にダイヤは。

          • 匿名 より:


            エイムアシスト使ってそう

  15. 匿名 より:

    まぁ実際自殺戦闘がどこのランク帯の事か知らんがゴールドまで帯はとっとと抜けとくに越したことないな

  16. 匿名 より:

    味方二人死んだらもうめんどくせってなって不利でも戦っちゃうわ
    こんなんだから万年ダイヤなんだろうな

  17. 匿名 より:

    ランクマで激戦区降り。
    突っ込んだジャンマスが
    即ダウンするのをよく見るけど
    自身が強いんじゃなくて
    前に組んでいた味方が強いんじゃない?
    って言いたい。

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