雑記

【Apex】レヴナントが今後『調整』か

レヴナントが今後『調整』か

リスポーンのリードゲームデザイナーのDanielklein氏によってレヴナントが今後『調整』される可能性が示唆されました。

これは海外掲示板にてレヴナントのパッシブ強化に対してのスレッドで『高台居るときに突然現れるレジェンドが出てきたのは不安だ』というレスに対して

Danielklein氏が『もし彼の登る音が小さすぎる場合は音量を絶対に上げます』と返答していることから、

今後レヴナントが壁を登る動作の音が大きくなる調整が発生する可能性があります。

Marin
Marin
この辺の判断ってどう取るんだろうね、主観じゃ当然ヤバイだろうからRedditとかから該当レス抽出して意見が多ければって感じなんだろうか

開発の投稿

https://apexlegends-leaksnews.com/s10rlejends/

【Apex】今後『調整予定のレジェンド』まとめ今後調整予定のレジェンドまとめ 6月30日のアプデ以後、強化や弱体化の性能調整が予定されているレジェンドについてまとめました。 ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ゴキジェット降臨で草

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  2. 匿名 より:

    アサシンなのに足音うるさいの草

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    • 匿名 より:

      例えばだけど、
      音がでかくなる代わりに聞こえる範囲が小さくなるってのは?
      登ってる壁に近い敵にはバレるよー
      でも壁の遠くにいる敵には今まで通りだよー的な

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      • 匿名 より:

        登る距離増えるほど足音うるさくなるとかいいんちゃうかね、これなら今までの高さまでなら足音小さいままで済むし

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      • 匿名 より:

        強すぎて草

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      • 匿名 より:

        新たな音バグに繋がりそうなので変なことしないでほしい
        ただでさえ足音なくてキレそうなのに

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  3. 匿名 より:

    無音ホライゾンに手をつけなかったわりには、レヴの調整早いな笑

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  4. 匿名 より:

    レヴだけ音大きくするのは間違いだろ
    そんな事より味方の足音紛らわしいから小さくしろよ

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  5. 匿名 より:

    まあ音くらいならええんちゃう…って感じ

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  6. 匿名 より:

    妥当
    どんだけ自由に飛べても味方を一度に高所に運べても音や視覚効果があればバレて負ける可能性が出る
    それをほぼ無音で必要十分な高さまで登れるんだから弱いわけが無い

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  7. 匿名 より:

    ジャンパで飛んできた音は全く聞こえないのにねぇ

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  8. 匿名 より:

    いや普通にゴミ
    時間かける分音がないんだからそれでトントンなのに走る並の音出して登ってこられても絶対バレるし途中で落とせるからな?
    しかも登ってる間は何も出来ないんだよ
    ホライゾンは全部できたけど

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  9. 匿名 より:

    泥棒のくせにクソ派手な光るリングを騒音立てながらぶん投げて移動するローバを見習えよ

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  10. 匿名 より:

    ジャンパの無音とグラップルで飛んできたパスの足音ほぼ無いのをどうにかして欲しいんですが

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    • 匿名 より:

      逆に空中を慣性で飛んでるパスにどうやって音発生させるの?
      足音って言ってるけど着地してからは普通に音あるし

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  11. 匿名 より:

    1人だけ登って来るぐらい普通にやらしたれよ

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  12. 匿名 より:

    登ってくるレヴより高所から降ってくるホライゾンのほうが怖いわ。

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  13. 匿名 より:

    音あげるなら登りきるときのモーション早くするとかしないと産廃になりそう

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  14. 匿名 より:

    レヴ単体で壁限定でしか登ってこれないんだからガス置くなりフェンス立てとけばいくらでもやりようあるだろ
    設置系キャラ使いたくないけど対策させろってさすがに文句多すぎないか

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  15. 匿名 より:

    ジブウルトとかが無音になるのを放置するのにゴキブリが壁登る音は気にするんだな
    ユーザー舐めてんのか

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  16. 匿名 より:

    それはキャラのコンセプトとしてどうなん?
    めちゃくちゃやな

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    • 匿名 より:

      ガスおじの弱体化でキャラのコンセプトとか運営は気にしてないって学んだ

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  17. 匿名 より:

    レブの暗殺者ってコンセプト守るなら音はそのままで登るスピード遅くしたらいいんでない?

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  18. 匿名 より:

    キャラはまず置いといて1シーズン使っていいからチーター、グリッジ対策に専念してほしい

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    • 匿名 より:

      気持ちはわかるが、チート対策と全く関係ない部署の人間にたった1シーズン分だけチータ対策させてもそんなに意味ないと思うわ。あとあなたが良くてもその間に飽きて離れていくユーザーの方が多いかもだしリスキーなのよね

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  19. 匿名 より:

    キャラのコンセプト崩れるやん。
    ストレスだからとか言ってコースティックをゴミにした上に、レヴもこれからナーフするんか。

    マジでこのゲームデザイナー解雇しろ。

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  20. 匿名 より:

    ジャンパの音は何もしないのほんと草

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  21. 匿名 より:

    感情やストレスで決めてるなら、フラグメントとスカルタウン消してくれ
    サブ垢やコンバーター、チーターもbanしてくれ

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  22. 匿名 より:

    たまにジェットの音がならないのも修正してほしい
    めちゃくちゃビビる

  23. 匿名 より:

    主観でやらないのが普通だけど、ダニエル君だからなー
    ホライゾンは無音で3人同時に上がってこられるのに、レヴにはなんでこんなに厳しいの?刺されば強いってだけで、3人から同時にフォーカス食らうリスクも孕んでいるわけだし、このままでいいでしょ。サイレンスもウルトも弱体化結構大きいし。

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  24. 匿名 より:

    せっかく高く登れるようになったのにクソデカ登山音でバレるなら意味ないやん…
    仲間全員引き連れて来るならともかく、レヴ一人で登ってくるだけやろ、そんなに脅威か…?
    さすがにこの調整は来ないまま流れると思う

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  25. 匿名 より:

    レヴが一人上ってきたところで何もできないだろ

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  26. 匿名 より:

    確かにビックリするけど、戦術が増えるのは良いことじゃん。ジャンパみたいに3人来るわけじゃないんだし。
    ナーフするんだったら、スパレジェクーリングオフさせろ。

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  27. 匿名 より:

    レヴ1人しか登れないのに音つけたら意味ねぇだろ

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  28. 匿名 より:

    常にオクタンのジャンパ放置してる時点でアテにならんわ

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  29. 匿名 より:

    ヤバかったら調整しますって反応なのにあたかもすぐ調整しますって読める書き方悪意ねーか?
    レヴナントが結果出さなきゃ触れられんだろ

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    • 匿名 より:

      ダニエルだからなぁ・・・
      そもそも調整するっていう発想が出ること自体がおかしい

  30. 匿名 より:

    別にレヴが単独でそれなりに時間かけて登ってくるのに、なにが問題なんだろう
    まったくの無音でいきなり背後からキルされるのを問題視するにしても、状況が限定的すぎる気がする
    音でいうなら、音バグで敵に気がつけないでいつの間にか接敵してることのほうが、よっぽど頻度も高いし問題だと思うけどな

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  31. 匿名 より:

    デストーテムの代償としては割にあってるだろ!

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  32. 匿名 より:

    そんなことより色覚3型の肉ダメの色を元に戻してほしい;;

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    • 匿名 より:

      それ思った。日本人と西洋人では同じ3型色覚特性の見え方違ったりするのかな?
      向こうの人にとって見易い感じにした結果その弊害で日本人には見えにくくなってるとか

  33. 匿名 より:

    掲示板の奴らもあんま文句ばっか言うなよああしろこうしろって
    そんな安全な場所が欲しいんだったらドロップシップから出んなよ

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  34. 匿名 より:

    音出したところで撃つために覗きこんだら相手の仲間に蜂の巣にって囮に使ったり色々できそうではあるけど
    しかしルートの制限があるんだから音は小さくていいとは思う

  35. 匿名 より:

    さすがに早すぎて草
    アビウルト短くなる代償で手に入れた能力まで弱くするとか正気か?

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  36. 匿名 より:

    プロの意見は大抵カジュアルユーザーに対してはマイナスにしか働かんわ
    レヴガスおじは大会でウザイから徹底的にナーフ。
    ジヴレイスは弱くなると困るから程々な調整とかやってられんわ

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  37. 匿名 より:

    どうせやるなら登ってる間ずっとジャンプエモートみたく大声で全滅しろおおおおおおおおって叫ぶようにして登る速度5倍にしろ

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  38. 匿名 より:

    AとBを弱体化してCを強化します。

    Cが強すぎたので弱体化します。

    結果ABC弱体化 みたいなの多すぎこのゲーム

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  39. 匿名 より:

    少数の声を聞く運営さん…

  40. 匿名 より:

    レヴ単独でのこのこ乗り込んできたらフォーカスして落とせよ

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  41. 匿名 より:

    Danielklein。。。(やばい掲示板民のご機嫌損なわないようにしなきゃ(汗))

  42. 匿名 より:

    んなことよりトーテムの持続時間もっと短くしろや

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  43. 匿名 より:

    トーテムおもんないからもうレヴ消していいよ

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  44. 匿名 より:

    射撃場でフレと試してみたら
    味方状態だと登る音しなかったけど
    フレンドリーファイアオンにして敵状態にしたら走ってるのと同じ音がしたよ
    登ってるのに走ってる様な音
    少なくとも15mは普通に聞こえた
    下からの歩行音と似すぎて聞き分けは出来ないと思う

  45. 匿名 より:

    FPSプレイヤーは自分が環境に合わせるんじゃなくて自分に合わせてもらいたがる人多いね他のゲームだと環境に合わせてプレイヤーが試行錯誤していくのに…やっぱ知能が低い人でもマウスカチカチするだけだから未熟な人が多いのかな笑

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  46. 匿名 より:

    レヴ環境はカオスだけど、味方に来るスパレジェ持ってるレヴナント、凄いウキウキで振り回して見せてくれる人ばかりで可愛い。

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  47. 匿名 より:

    てか音つけたところで変わらん。
    戦闘中に高いところよじ登って気づかれず登りきれるのはその敵のレベルが低いだけ。普通は登り動作中に殺せるし、登り動作中に撃てない状況なら音あってもなくても変わらん。
    奇襲だったら〜云々に関しては他のキャラの足音で気づけって話だし、最初にレブが登りに来たとしても蜂の巣で殺せるやん。
    まじで調整するとこ間違ってると思うわ

  48. 匿名 より:

    レヴナント嫌いなユーザーが誇張して言ってるだけだろ。
    これで反映されたらスパレジェ返金して欲しい。
    チーターに壊される前にDanielとか言う無能にこのゲーム壊されるぞ。海外企業ならこんな度々問題発言してる無能すぐに切ってもおかしくないと思うんだが。

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  49. 匿名 より:

    カサカサカサカサ

  50. 匿名 より:

    アンチ乙
    そのまま窓ガラスわって格闘と20で無双できるバフもくるから

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  51. 匿名 より:

    というかそもそも壁登り強化し過ぎやんなぁ

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    • 匿名 より:

      ぶっ壊れではなくね?

      まだ実装してすぐだからあんま強く言えないけど、初期のホライゾンみたいに何も無いところで昇ったりできないし、ジャンパみたいに早くないし、登ってる最中無防備だからいい調整かなと思ってる。
      あと鼠返しあったら屋根乗れないってのがある

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  52. 匿名 より:

    関係ないですがミラージュのデコイが味方も騙しちゃうのどうにかしてくれませんか

    • 匿名 より:

      そもそも味方の足音が大きすぎるんよね。
      それでミラージュが放つデコイに足音が追加されたこともあって惑わされることがある。

  53. 匿名 より:

    音バクだけは気をつけて欲しいですねぇ…

  54. 匿名 より:

    チーター駆除係以外の運営スタッフを信用してない人結構居るだろこれ

    • 匿名 より:

      Hideoutsは神。
      これから人員増えるみたいだけど、あの仕事を今までの間一人でやってきたとかとんでもないことだからね。

  55. 匿名 より:

    そんな音より味方の足音小さくするか
    レヴ降下後スパレジェの硬直なげぇのなんとかしてくれ

  56. 匿名 より:

    英語圏ユーザーの言いなりすぎて腹立ってくる。ちょっとは非英語圏のユーザーの声も聞けるようにもっと気軽にコミュニケーション取れるページ作るなりスタッフ用意するなりしてくれ。てか英語版2chの文句ばっか聞いてないでチート対策に人員割こうや

  57. 匿名 より:

    他レジェンドと登れる距離同じにしたら?

  58. 匿名 より:

    ミラージュの自分のデコイの足音でかくないか?

  59. 匿名 より:

    まーたダニエル君か・・・
    彼こないだもredditでバランス調整の杜撰さをユーザーに指摘されたらキレ散らかしてましたよね。

    そもそも「突然現れるから不安」と言うが、安置にプレッシャーを与える為の調整なのだから当然と言えば当然の話よね。もしこの声の通りにしようものなら開発には一貫した調整方針が最初から存在しない事になる。

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  60. 匿名 より:

    そんなもんいいからさっさとウルトの時間戻せや
    なんで余計なことしたんだよゴミが

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  61. 匿名 より:

    うるさくするのは暗殺者としてどうよ
    それよりも張り付いて止まれたり出来るようにしろ
    あとトーテムの時間短くなったのが結局オクタン必須みたいになってて糞使いづらいわ

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  62. 匿名 より:

    マジレスすると足音よりウルト中はMAPに自分たちの部隊が表示されるとかのほうがいいんじゃね

  63. 匿名 より:

    ウルトや戦術アビリティが弱くなってるせいで今回の調整はナーフって言ってもいいくらいだしこれ以上は死体蹴りになる

  64. 匿名 より:

    味方も高所取れる訳じゃ無いしわざわざ弱体化するほどのことじゃ無いと思うけどな

  65. 匿名 より:

    「もし音が小さすぎたら音量上げます」って「もし不具合があったら修正します」と同じぐらい何も中身ないコメントでは

  66. 匿名 より:

    キャラコンセプト無視するなら武器も無視して見た目センチネルで性能がボルトpk使わせてくれよ!

  67. 匿名 より:

    そんな事しなくてもいいからレヴオク弱体化しろ
    つまらないしウザイ
    消さなくてもいいからトーテム入ってる間にジャンパのったらクラッシュする仕様にして欲しい

    • 匿名 より:

      そんな訳のわからん修整いらんからお前が消えるなり引っ込めば万事解決

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