開発からの回答

【Apex】シーズン8でレヴナントが強化か

レヴナントがシーズン8で強化か


以前海外掲示板にて、開発者のDanielZKlein氏はレヴナントを強化しない理由を説明しましたが、最近の投稿によってそれが変わる可能性が示唆されました。

先日海外プレイヤーがレヴナントの強化案として『ヒットボックスの縮小化』と提案したところ、開発者のDanielZKlein氏は下記の様にレスポンスしています。

DanielZKlein氏『非常にいいかもしれない!レヴナントのための良い強化を見つけるのに苦労してきた。ヒットボックスを縮小して彼にパワーを与えることを議論したことはないと思います。今週の水曜のバランス調整会議でそれを持ち出そうと思う。』

上記のDanielZKlein氏の発言から、レヴナントシーズン8でレヴナントはヒットボックスの縮小等の強化が実装される可能性があります。

Marin
Marin
ヒットボックスの縮小化の提案についてはパスファインダーの調整(ヒットボックス拡大+アビリティ強化)が話の流れとしてあったためその逆(ヒットボックスの縮小)を試してみたら?みたいな感じでした
Marin
Marin
まぁただ去年の4月ごろまでレヴナントに小柄ついてたからヒットボックス小さくなったら小柄も復活するかもね~

実際のスレッド

Card

Marin
Marin
開発が結構慎重になってるみたいだからぶっ飛んだ強化にはならなそう

https://apexlegends-leaksnews.com/severdown-232/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    レヴは強化する必要ないでしょ派だったけど一時期流行ってただけで性能変わってないのにどんどん減って行ってるしな~
    微強化ぐらいなら案外いいのかも

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  2. 匿名 より:

    レヴ専の俺にとっては嬉しいな!

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  3. 匿名 より:

    強化も弱体化も必要ないでしょ

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  4. 匿名 より:

    マップがマップなだけだから安易な強化はやめてほしいな
    運営はプレイしたことある?って奴おおいからほんと慎重になって考えてほしいと思う。

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  5. 匿名 より:

    レヴはマジで強化も弱体も要らない。
    そんなこと会議するくらいならアプデの度にゲームに支障がでるバグ生み出したり、デバイスチートを含むチーターの問題をどうにかしてくれ。
    運営ちゃんとゲームやってねえだろ絶対。

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    • 匿名 より:

      チーターの問題とか100万回議論してるだろバカ

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      • 匿名 より:

        実際問題解決してねえのにバグ生みだすきっかけになる議論なんかしてんじゃねえってことだよバカ。

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        • 匿名 より:

          ただの一プレイヤーが開発に関してガタガタ抜かしてんじゃねえよ、なかなか直らないくらい大変な作業ってことだろ
          そもそもタダでプレイさせてもらってることに感謝しろ

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          • 匿名 より:

            完全無料なら言うやつ居ないだろうけど、課金要素あって実際課金してるやつが大半なんだから別に意見するくらい良いだろ
            顧客の意見を聞くのが会社としても必要なことだと思うけど

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          • 匿名 より:

            課金はプレイするのに不要な要素なんだから、文句言って良い理由にはならないでしょ。

            例えば、通ってるコンビニの弁当が悪くなったら、クレーム入れるの?
            お店変えれば済む話じゃない?

            ゲームに不満があるなら、他にもバトロワあるんだから、タイトル変えれば良いだけ。

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          • 匿名 より:

            その理論でいえばじゃあ俺課金してるからいくらでも言っていいな
            こういう「タダなんだから」っていう話持ち出してくる人多いけど、金払ってるユーザや盛り上げてるストリーマーも多いわけで、買い切りか課金かの体型が違うだけ
            基本プレイ無料だからバグ放置してもいいっていうのは絶対違うんだけどな

            そもそもそういう人ってものづくりにおいて品質を確保できてないとダメっていう意識がないのかな、完全に無償提供してるわけじゃない以上品質を担保しないと会社としてどうなの?って話になると思うんだが

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        • 匿名 より:

          口悪いけど正直分かるよ。まじで大量のバグ残した状態でアプデするくらいなら延期してでもバグ減らして快適にプレイさせろよとは思う

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    • 匿名 より:

      なんかどんな記事でも必ず「まぁそれはそうとしてチート対策しろ!」みたいな事いいだすやついるよな

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  6. 匿名 より:

    正直、今はしっかりデバッグして快適にプレイできるようにして欲しい。
    デバッカーに人員回してくれ

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    • 匿名 より:

      デバッカー増やしたいからって開発の人がそちらに回るわけではないよ。

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  7. 匿名 より:

    とりあえず壁ジャンはできるようにしてほしい

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  8. 匿名 より:

    オクタンの頭のヒットボックスもどうにかしてや

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  9. 匿名 より:

    サイレンスのリキャを3秒減らす微強化くれ

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  10. 匿名 より:

    サイレンスの判定見た目よりでかい気がするから嫌い

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  11. 匿名 より:

    ↑↓黙れ皮付き!

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  12. 匿名 より:

    レブは鉄壁付けていいと思うけどな
    機械の体だしガスと同じくらいデカイし

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  13. 匿名 より:

    レヴが弱いんじゃなくて他が強いってだけなんだよなー。

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  14. 匿名 より:

    いやレヴは強いやろ
    ウルトだけなら1番強いしヒットボックスでかいのはしゃーない。
    戻しても2回目来られるから戦闘長くなって漁夫くる可能性高いしランクでもカジュアルでも1番相手にしたくない。

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    • 匿名 より:

      ウルト1番強いはエアプ過ぎ
      あと戦闘長引いて漁夫来るかもはレヴ使う側もだからね

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  15. 匿名 より:

    トーテム発動中 ウルト禁止とか火力マイナス30%とかして

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    • 匿名 より:

      君このゲームやったことある??🤔

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      • 匿名 より:

        上手い奴がデストーテム使うと勝てんしね。
        それはたまに思う。

        大抵は強ポジ取ってひたすら追い返すだけやけどね。

  16. 匿名 より:

    たしかにレヴとかミラージュはヒットボックス縮めるか鉄壁付けてあげて欲しい

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  17. 匿名 より:

    チート売り子勢のワイ
    チーターにキレてるやついるとマジでごめんよって気持ちになるけどapex馬鹿みたいに稼げるからやめられない。
    低評価押してくれメンス

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  18. 匿名 より:

    最近レヴやってないけど確かに壁ジャンできるようにしてほしい

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  19. 匿名 より:

    皆々が短文のなか、長文失礼。

    アビリティ等のクールダウンを弄る、新たな効果を追加するっていうのは批判を生みやすいだろうし、下手したらバカ強調整になりかねない。

    なら、鉄壁で『ちょっと』死ににくいだとか、手足細いし『ちょっと』弾が当たりにくい程度の調整だったら調度いいか、下手したら大した強化になってないって感じで済むんじゃねぇの?

    『トーテムが強ぇじゃん』っていうのは、キャラ個人の持つ能力に、プラスで不死の加護が付与されたレヴナント『以外』のキャラクターが強いのであって、トーテム生み出すだけのレヴナントは恩恵少ないのはおk?

    これだったら、鉄壁とかヒットボックス調整とかあっても良くない?

    ていうか、そもそもやってもいないことを必要ないと決めつけて、試さないのはダメでしょ。
    経過を見て、いらなかったら戻せば良い。
    良い感じだったら残せば良い。

    何故最初っから試そうともしないのか。
    取り返しのつかないことじゃないんだから。

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    • 匿名 より:

      ヒットボックスの調整はいいと思うけど、あのしゃがみ移動速度で鉄壁持ってたらさすがにやり過ぎだと思う

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      • 匿名 より:

        両方は確かにいらんな。

        ただ、虚空という無敵時間のあるレイスや、グラップルという上にも遠くにも高速で行けるパスファインダーとは違って、レヴナントの能力は撃ち合いをしている場面だけに特化し過ぎているから、その人の撃ち合いの強さによって、レヴナントの強さが変わるんよな。

        レイスなんかはそこにヒットボックス最小の強みが出てくる。

        となると、撃ち合いの要素でちょっと強くするっていうのならヒットボックスの調整だけがいいかも。

  20. 匿名 より:

    えっ、なに、レヴナントにそんなにやられてる?そんなにやられてる気がしないんだけど。

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  21. 匿名 より:

    またULT強化してトーテム置き機化が進みそう
    本体のヒットボックスかサイレンスをどうにかしてくれよ

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  22. 匿名 より:

    そんなことどうでもいいからクラッシュ最優先で直せ

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  23. 匿名 より:

    レヴはパーティー向けっすからねぇ…

  24. 匿名 より:

    サイレンス強化しろよ

  25. 匿名 より:

    てか当てた相手と対等になるだけのサイレンス強化しろよ無能

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  26. 匿名 より:

    ランパート は?

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  27. 匿名 より:

    レヴもパスも小柄消えたらいいのに

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  28. 匿名 より:

    チーターのことコメントしてる人いるけどアカウント作成に電話番号とか要求すればチーターは減るんじゃないかな。メールアドレスだとチーターだけじゃなくサブ垢も減ると思う。
    携帯持ってない小学生とかはプレイできなくなっちゃうけどチーターとかサブ垢のせいで萎えてる人多いしそうして欲しい…

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    • 匿名 より:

      メアドなんて小学生でも何個でも作れるやん
      やるなら電話番号にしてほしいな

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    • 匿名 より:

      ホンマにそうして欲しいわ
      ブースティングも鬱陶しいし、すげえ強い配信者がソロランチャレンジとか言ってたまに当たることもなくなるし
      ログインするのに電話番号必要ってしてくれればなると代行頼む側もリアルバレとか悪用詐欺警戒して代行してるやつにも打撃与えれるし。

    • 匿名 より:

      マッチングアプリApex LegendsがとうとうLINEに参加する時が来たか…

  29. 匿名 より:

    ワールズエッジになって少し増えた気がするけど前ほどではないよね

  30. 匿名 より:

    最初『小柄』ついてたのほんと草

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  31. 匿名 より:

    そういやサイレンス食らったレヴって壁よじ登る性能は人並みに落ちるの?
    試したことないから知らない

    • 匿名 より:

      パッシブに関しては、レブ含み全レジェンドサイレンスの効果受けないよ

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      • 匿名 より:

        ライフラ院

      • 匿名 より:

        少なくともライフラインとジブのパッシブは効果受けるよ
        他のキャラは忘れた

        • 匿名 より:

          ミラージュの透明蘇生も防げる。一般人に撃ってもしょうがないから、サイレンス当てるならパッシブ厄介なジブ、ライフラインの方が優先だけど。

  32. 匿名 より:

    とりあえずレヴ使いたくない理由の一つとして壁ジャンできないがあるからこれどうにかしてほしい

  33. 匿名 より:

    ヒットボックス小さく、サイレンス強化、トーテム弱体化が理想

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  34. 匿名 より:

    ミラージュどうにかして

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  35. 匿名 より:

    コメ欄ガイジ多くて草

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  36. 匿名 より:

    レヴ流行ってたシーズンのランク漁夫ウザすぎたからこのままでいい

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  37. 匿名 より:

    影になったら徐々に体力減る代わりに壁走れるようにしようぜ

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  38. 匿名 より:

    サイレンス強化案
    効果に「毎秒1ダメージ」を追加
    重複は無し(2回当てて20秒後に40ダメージ!は出来ない)

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  39. 匿名 より:

    サイレンスの色敵と味方で分けてくれ定期

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  40. 匿名 より:

    とりあえず、ふんどしの判定消してほしい

  41. 匿名 より:

    今全然居ないけど強化しなくてもキンキャニになりゃ勝手に増えそうだけどな

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  42. 匿名 より:

    ツイートに【000RT】って書いてけど何か意味あるんですか?教えてほしいです

    • 匿名 より:

      誤字りました😅

    • 匿名 より:

      話題になってるよ って事でしょ。このサイトは観覧者数が多い程広告収入入るし、盛り上がるし沢山の人に見てもらいたいんでしょ。

    • 匿名 より:

      話題になってるよ って事でしょ。このサイトは観覧者数が多い程こうこ く収入入るし、盛り上がるし沢山の人に見てもらいたいんじゃない?

  43. 匿名 より:

    別にこれくらいの強化するなら問題ないと思うけど、こいつ以上に強化しないといけないキャラが埋もれていくのを忘れんなよ運営

  44. 匿名 より:

    レヴ強化いらんやろってずっと思ってる派なんだけど、じゃあなんで今のランクマワールズエッジなのに、前みたいにレヴばっかにならないんだろうって自己矛盾してる。

    • 匿名 より:

      オリンパスでジブの練度が上がった
      ホライゾンとガスが強い
      ブラハの人気が堅い

    • 匿名 より:

      キャラ性能的にパーティープレイ向けで、
      最近はジブやホライゾンなどの台頭もあるから
      と推察してみる
      あとはウルトの特性上メンバー同士が離れやすいのを嫌ったりとかもあるかもしれない

  45. 匿名 より:

    一時期レヴ専だったけど、レヴのピック率が低いのはウルトを使う時に求められる連携がそこそこシビアで野良だと使いにくいから(クリプトと同じタイプ)だと思うんだよね。単純にピック率を底上げしたいならウルトを「範囲内の味方の移動速度増加(10%)+スキルリキャスト短縮(10%)」みたいな分かりやすくて汎用性がある性能(ブラハと同じタイプ)に変更すればいいんじゃないかな

    • 匿名 より:

      まあこんなことしたらレヴのユニークさが薄くなるから、運営はやりたくないだろうけどね。ユニークさを保ちながらバランスを取らなきゃいけないってのが尖ったキャラの調整が難しい理由だと思う。

  46. 匿名 より:

    こいつが強いと全プレイヤーのストレスがたまる。

  47. 匿名 より:

    オリンパスの構造上刺さりにくいからピック率が下がっていただけだと思うし、強化の必要性は特に感じなかったな〜。

  48. 匿名 より:

    パーティ組んでると連携取ってトーテム使ってみんなで凸っていくっていうのができるけど野良だとなかなかキツイよな

  49. 匿名 より:

    パスファインダーも強化入りますよね???

  50. 匿名 より:

    ガスおじ強化の件でわかる通り運営はマップ毎に戦績分けてないからな
    むしろ次シーズンのキンキャニでレヴが暴れてナーフ入るまであるぞ

  51. 匿名 より:

    エッジでも前は大量にいた気するんだけどな。自分もレブ専だったけど。

  52. 匿名 より:

    サイレンスの色もガスの色もジブと同じで青とオレンジにして分けてほしい

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