開発からの回答

【Apex】レヴオクコンボの弱体化方針が判明

今後レヴオクコンボが調整か

Apex開発者を招いた配信「Apex Uncut Podcast」にてバランスデザイナーのJohn Larson氏によってレヴオクコンボの弱体化方針が語られました。

開発者によってレヴオクコンボについて「Apex Uncut Podcast」にて言及された内容は下記の通りです。

・前提として前回の強化内容含め現状のレヴナントの単体性能自体には問題がない

・開発ではいくつかのレヴオク弱体化についての案を検討していた。

・その中には『デストーテム使用後ジャンパを使えなくなる』というものも提案されていた

・しかしジャンパが使えなくなるアイディアに関しては他の移動系のスキルやオブジェクト等で代用される可能性があるとして問題が指摘された

・現状レヴオクコンボ等ついては『レヴナントが周囲に居るかどうかわからない』ことがストレスを与えてる原因だと認識している

・そのためレヴオクコンボは『トーテムが隠しやすいこと』が問題点だと考えている

・隠しやすいという問題を解決するために、デストーテム発動時に周囲が察知できるようなエフェクトを付与することを検討している

・エフェクト付与の目的はローバのマーケットやブラハのスキャン実行時のようにどこから発動したのかがわかりやすること

レヴオクコンボの弱体化方針として開発は『レヴナントが周囲に居るかどうかわからない』ことが問題だと認識しており、

その問題を改善するために今後レヴナントのデストーテム発動時に周囲から察知しやすくなるようなエフェクト付与が付与される可能性があります。

Marin
Marin
オクタンのジャンパは以前より空中に居るときにわかりやすくするために音を追加すると開発が言っているのでレヴオクのオクの部分はそこで調整される感じかな
【Apex】今後オクタンのジャンプパッドが調整オクタンのジャンプパッドが今後調整 今後オクタンのジャンプパッドで空中に飛んでいる間より分かりやすくなる調整が行われる可能性があり...

レヴオクについての言及部分(22:20より)

Marin
Marin
トーテムの発動時間短くなってるしレヴオク来るのわかってたら終盤じゃなければ普通に逃げてやり過ごすか、逆にトーテムの方に凸ってみたいなことは出来そうね、周囲からもめっちゃ攻撃されそうだから適当に使ったらヤバいことになりそう
Marin
Marin
最終的にどういう調整してくるか・・・

https://apexlegends-leaksnews.com/jakutaikanais/

https://apexlegends-leaksnews.com/tyouseisx/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    移動制限…

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    • 匿名 より:

      レヴ専何だけどずっと運営とエペタイムズにいじめられてる

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    • 匿名 より:

      ずっとジャンパ使えなくしろって言われてるのに他の移動手段ガーとか訳の分からん事言ってるけど実際は技術力不足で出来ないんだろうな
      このゴミ開発はプライドだけ高い無能だしな

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      • 匿名 より:

        基◯外クレーマーってこういう思考回路なんだな
        勉強になったわ

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        • 匿名 より:

          お前が気狂いなんやろ

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          • 匿名 より:

            今でも虚空中では飛べないのに技術力云々言ってるのは単にアホだろ

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          • 匿名 より:

            自他のアビリティ・攻撃を無効にして移動のみになる虚空と、
            トーテム使用時に攻撃は行えるようにしながらも移動系アビリティの効果のみを無効にするのじゃ処理が全く違ってくるだろ
            虚空を引き合いに出しても技術力云々の指標にはならんだろ

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      • 匿名 より:

        ジャンパが乗れなくなってもレイスのポータルやパスのジップでもジャンパまでは行かないかもしれないけど移動手段として使われてしまって、それだとオクタンだけが使えなくなったって言う差別?がついちゃうからなかなかそういうのが難しいところなんじゃないかな?

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        • 匿名 より:

          追加で申し訳ないけど、技術不足だって言うならクリプトのリブート直後レイスのポータルに何秒間か入れなくなる調整がされてるから技術不足なわけじゃないと思いますよ。

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          • 匿名 より:

            問題点がジャンパの飛距離が飛躍的に上がった関係で安全な場所から一方的に詰められるのが問題なのかと
            詰める速度だけで言えばやっぱりオクタンのジャンパが1番速いので
            (そんな私はランパートがメイン)

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        • 匿名 より:

          いっそ自キャラのアビウルトだけ使えるでいい気はするけどね、これなら凸れても二人だし

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        • 匿名 より:

          差別というよりも単純にジャンパだけ制限しても、今後トーテムと相性がいい移動系アビリティを持つレジェンドが出た場合結局そっちと組み合わせて使われるから意味がないと判断したと思う

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      • 匿名 より:

        なにがゴミ開発だよ。お前は社会にすら貢献出来てないだろ。生活から見直せ

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      • 匿名 より:

        死ね

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    • 匿名 より:

      ジャンパとか虚空ジップ乗れなくして前みたいな範囲制限つけてトーテム破壊出来ないとかにしてくれたらいいのに。
      漁夫側は歩きで近くまで行かないとだし範囲付きならそこまで深追い出来ないから逃げやすいだろうし

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      • 匿名 より:

        トーテムの位置バレはヒドイと思うけどな絶対待たれる事増えるしデメリットがデカすぎて使い所めちゃくちゃ減りそう
        レヴ専だけどキャラが好きで使ってるだけだからいっその事ウルトを違う能力に変えるとかできないんかな?

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      • 匿名 より:

        距離制限作るにしてもある程度範囲作らないとそれはそれでゴミだよ

  2. 匿名 より:

    めっちゃいいじゃん、期待してるわ

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  3. 匿名 より:

    移動範囲をクリプトのマップルームくらいにしてくれればそれでいいよ

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  4. 匿名 より:

    これはいいね👍

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  5. 匿名 より:

    レヴが単体で十分な性能かは知らんけどトーテム発動したの分かりやすくなるのは嬉しい

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    • 匿名 より:

      レヴの単体性能には問題がない

      トーテムをバレやすくします

      ???

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    • 匿名 より:

      それより不利な状況で更に漁夫のレヴウルト炊かれても、逃げない野良を何とかして欲しい。

      チュートリアルで説明しろ。

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  6. 匿名 より:

    エフェクトで一気に周囲の緊張感高まりそう

    やり合ってる時か漁夫ぐらいでしか使えなくなりそうだなとは思うけどいい案だと思う

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  7. 匿名 より:

    レヴオク滅べ~

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  8. 匿名 より:

    いやシャドウでジャンパに乗れなくなるのも追加してほしい

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    • 匿名 より:

      運営が話してる弱体化でレヴウルト使ってるのばれる+ジャンパでさっさと詰めることも出来ず、それにより時間かかるせいで後ろで待たれる可能性も増える
      誰が使うんそれ

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      • 匿名 より:

        誰も使わなくていいよ

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      • 匿名 より:

        それな。
        仮に、トーテム中にジャンパ乗れない(移動スキル使えない等)・トーテムのタイム短い・範囲制限…
        初期レヴナントより弱くなってて流石に草。
        レヴ専でも使いたくないな…。

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  9. 匿名 より:

    設置した瞬間に花火打ち上がる仕様にすればいいよ〜

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  10. 匿名 より:

    レヴウルト時にジップポータルジャンパとかの移動系使えなくすりゃいいじゃん

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  11. 匿名 より:

    どうせジャンパで飛んでくるんだから意味無いよ

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    • 匿名 より:

      これ
      そもそも設置エフェクトが自分の視界に入らない場所にデストーテム設置されたら「どこから来るのかわからない」のは変わらないわけだしね

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      4
      • 匿名 より:

        ローバのウルト方式なら視界に入ってなくても使われた方向わかるしチーム3人とも見えないなんて有り得ない
        ブラマと同じ規模のエフェクトが出るとしたら、誰も気づけないほど遠くから25秒で詰めてくるのは不可能

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  12. 匿名 より:

    ジャンパ、ポータル、ジップ使えないとか推してたけど、使われたの分かれば引けるしいいね

  13. 匿名 より:

    ジャンパ使えなければ良いって思ってたけど考えが浅かったわ
    これは良調整の予感

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  14. 匿名 より:

    ミニマップ内でトーテムがたかれたら、叫んだら?
    ジブラルタル「おいブラザー!!デストーテムだ!警戒しろっ!」

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  15. 匿名 より:

    なんで「ジャンパを使えなくする」に対して「ジャンパ以外の移動アビリティで代用されるかも!」という異論が出て、「じゃあ移動アビリティを全部使えなくしよう!」にならないんだ……?

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    • 匿名 より:

      この弱体化だとただただレブナント自体が弱くなってただの雑魚キャラになっちゃう…

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    • 匿名 より:

      その移動アビリティの質がそれぞれ違うからじゃないの?
      ジップやポータルで来るのと今のジャンパで来るのでは全然強さのシナジーが違う
      いうほど壊れてないシナジーまでも消してしまうほどのナーフはしたくないんだろ
      昔レイスレヴクリプトが流行った時もどちらかというとポータルが壊れてたというよりは味方がスタンしないEMPが壊れてただけだったし。

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    • 匿名 より:

      移動アビリティなしでも強い時期があった

  16. 匿名 より:

    正面にとらえて認識できてれば普通に返せるけど
    今は音もなく目の前にいるみたいな、そもそも気づけないことが多いからカウンタープレイもくそもないんだよな
    いい調整案だと思う

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  17. 匿名 より:

    強さよりもうざさが問題だからそこをなんとかして欲しいな

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    • 匿名 より:

      レヴオクする側がちゃんとリスク背負うならうざさは減るでしょ
      それでもレヴオクウザイって言ってる奴はそもそもこのゲームの漁夫自体に不満があるだろうからどうしようもない

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  18. 匿名 より:

    移動速度半分にするとかでもええで

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  19. 匿名 より:

    しっかりレブナントが弱体化されると。これなら効果時間戻してもいい気がするけど…何よりもサイレンス弱体化した意味よくわからんし戻してあげて…

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    • 匿名 より:

      今後の弱体化に伴って何らかの微強化入るかも知らんし、一気に弱体化が来た訳では無い現段階でその発言は謎

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  20. 匿名 より:

    良調整すぎんか?
    レヴオク系自体を出来なくするんじゃなくて戦法として残したまま弱体化させるってことやろ

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  21. 匿名 より:

    これは結構減るかもレベルの調整だね
    トーテムを別チームに壊されるリスクがめっちゃ高くなりそう

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  22. 匿名 より:

    ジャンプパッド使ったらマップ外まで飛んでいって欲しい

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  23. 匿名 より:

    番組内で言ってたけどデストーテム使用者の視界悪くする云々もすげえいいと思うわ

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  24. 匿名 より:

    トーテム出したら赤黒い雷でも落として光と音で伝えてくれ

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  25. 匿名 より:

    トーテム使ったら、巨人化した時みたいに空から雷なって爆音鳴らしながら影の軍勢攻めてくるとかにしたらいいよ。あくまで超極論だけど。

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  26. 匿名 より:

    やっとレヴナントにヘイト向いてくれて嬉しいわ

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  27. 匿名 より:

    ストーリー的にもレヴとローバはセットなイメージあるし、設置型ウルトって意味でもトーテム設置時にブラックマーケットみたいなエフェクト出るのはアリじゃない?

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  28. 匿名 より:

    移動系無しのトーテムは正直弱いから良い調整なんじゃね
    産廃キャラ増やすよりかは余程マシ

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  29. 匿名 より:

    トーテム待ちされそうで怖いな…

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  30. 匿名 より:

    いや、普通にトーテム使ったら距離制限付けるだけでええんちゃうん?
    前の仕様に戻せば普通に解決すると思うんだが。

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    • 匿名 より:

      前の仕様なんかに戻したら誰も使わんぞ

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      • 匿名 より:

        使わないぐらいでいいんだよ、二回死ねるだけで充分強いしなんなら50ダメージアドとれるしそれぐらいの制限はあってもいいと思う

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  31. 匿名 より:

    不快なだけで別に勝率のよくないコンボにキレすぎな
    正直絶対勝てる必殺コンボじゃないからなぁ…
    ゲーム性として、漁夫来るのが基本…
    あったまりにあったまって、ブチギレてる人らって同じ状況レヴオクではない普通の漁夫来ても返せんでしょう笑笑
    角待ちとかと一緒でやられたら煽り性能高いのは認めるけど

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    • 匿名 より:

      不快で返されてもリスクが低いからキレられてるのであって、必ずやられるからキレてるわけでは無い事も理解出来ずにこの話題話してるんか…

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      • 匿名 より:

        影で突っ込んできたやつ秒殺してジャンパで突っ込み返せよ
        どうせ上手くいかなかった場合は相手回復してるからお前なら勝てる

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        • 匿名 より:

          そりゃレブオク使って秒殺されちゃうような相手ならそうなる事もあるでしょ。

          論点すり替える上に極端な仮定するくらいなら反省しろ。

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  32. 匿名 より:

    移動系アビリティ全規制とかいう一番バランス考えられてないバカみたいな思考の奴が調整班にいなくてよかった
    トーテム置いたときにブラックマーケットみたいな感じで赤いオーラが広めにでるとかだとわかりやすくていい

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  33. 匿名 より:

    移動制限は流石にやめて差し上げろ
    初期レヴの産廃さといったら…

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  34. 匿名 より:

    コンボ抜くとザコ過ぎて保護されてんなレヴ

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  35. 匿名 より:

    EAもちゃんと仕事出来るんだな

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    1
  36. 匿名 より:

    漁夫にほぼノーリスクで行けること(+そのせいで脳死プレイする奴が出てくること)が問題なのであって、ファイト性能だけでいえばぶっ壊れてるわけじゃないんだよな、終盤腐るし
    そこを汲んだ良調整だと思う
    ジャンパ奇襲で1人フォーカスされて落とされる時は、レヴ使った方が相手のリスクが少ないってだけで使ってなくても普通に1人落とされるからね
    ファイト面だけ見るとジブドーム×ジャンパ奇襲とかの方が凶悪

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    2
  37. 匿名 より:

    空爆と同じ警戒ボイスの追加いいな
    近づいてきたら空爆やグレネードみたいに何かしらの画面表示あるのもよさそう

  38. 匿名 より:

    明らかに悪いのはジャンパだと思うんだけど、、

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    3
  39. 匿名 より:

    これ世界観の設定的にはどういう感じで調整される事になるんだろうな
    Apexゲームの運営から「レヴナントさんちょっとトーテムについてスポンサーから指示が…」とか言われてんのかな

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    1
    • 匿名 より:

      キャラに調整来る度にそれ考えてんの?
      てか同じキャラが何体も同じ試合に出てる時点で世界観なんて壊れてる

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      • 匿名 より:

        いや戦ってるアイツらはクローンだぞ
        だからバナー(戦闘データ)を回収すれば蘇生できる

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        1
        • 匿名 より:

          クローンが普通に記憶持っててレジェンド間でやり取りしてる時点でね

          • 匿名 より:

            オリジナルの記憶をクローンにコピーしてるんだからそりゃクローンも記憶は持ってるよ

  40. 匿名 より:

    早くジャンパの音なんとかしておくれ

  41. 匿名 より:

    ジャンパ、ポータル、ジップとかの移動アビリティとのシナジーを禁じて、これらに依存しないでも使いやすいウルトに調整すべきじゃないかなあ。
    レヴの単体性能を弱体化するのは的外れな気がするけど

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  42. 匿名 より:

    レヴはおじいちゃんだから介護されてるんやで。

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  43. 匿名 より:

    スパレジェ解放したのにこの仕打ちひどい

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  44. 匿名 より:

    レヴナントと使うとき絶対オクタンいないと無理みたいな調整はやめてほしい

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  45. 匿名 より:

    移動系とコンボ不可にして代わりにハロウィンイベントの時みたいな機動力に…はちょっと素人考えすぎるかな

  46. 匿名 より:

    レヴとオクタンどっちが強いかって言われたら絶対オクタンだし。レヴをさらに弱体化するのはどうなの?

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    • 匿名 より:

      そもそもレブのウルト自体こういうゲームに必要がないと思うんよ笑
      レブ専の人とかには悪いけどぶっちゃけ削除でいいと思う

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  47. 匿名 より:

    レブ使ってる弱い人たちがかわいそうやん

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  48. 匿名 より:

    レヴオクはゴミ。
    自分に自信が無く、まともに撃ち合えない臆病な奴らが使う戦術だ。
    と、
    ShivFPSが吠えてました

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  49. 匿名 より:

    行動の制限より、火力を下げる方向で
    影中は武器切替禁止&リロード禁止とか

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  50. 匿名 より:

    ブラマくらいの音出れば確かに来るってわかるから今までよりジャンパ中に返せる人数増えるね
    高ランク帯じゃ通用しなくなるね
    低ランク帯だと分かってても返せるエイムないからまだまだ使われそう

  51. 匿名 より:

    この弱体化するなら、トーテムとアビリティの秒数戻してくれ

  52. 匿名 より:

    普通に移動距離に制限戻して終わり

  53. 匿名 より:

    ジャンパ使えなくしろ移動速度遅くしろ勢はトーテムの時間ナーフされたの知らんのか?そんな調整されたら使い所難しすぎて使いたくならんやろ。自分は使ってないし不快だから雑魚にしろwみたいなポンコツコメントばっか

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    • 匿名 より:

      雑魚だろうが初心者だろうが大勢の人が不快だと思う要素は改善しないと人減るだけだからな

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  54. 匿名 より:

    トーテムの場所強調はマジでお願いします
    レプリケーターみたいに天空まで光る柱立ててもいいよ

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  55. 匿名 より:

    そもそも盗賊のローバが攻撃性のないアビリティとウルトでド派手に音立てるの意味わからんから

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    1
  56. 匿名 より:

    とは言ってもエフェクト見えた時には既にジャンパに乗って飛んでないか?

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    1
  57. 匿名 より:

    そもそもそこまで脅威じゃない+物資奪う時にもエフェクト出るブラックマーケットの発動がめちゃくちゃ目立つのにデストーテムが起動音(少し遠かったら聞こえない)だけってのがおかしかった

  58. 匿名 より:

    ジャンパの音追加について一生言ってんじゃん、
    やるやる詐欺すぎて誰も信用してねーよ運営ちゃん

    3
    2
  59. 匿名 より:

    ざまあみろ

    1
    5
  60. 匿名 より:

    対応が遅すぎんだよな
    「いつか対応する予定で考えてます」じゃレヴオク大流行で「面白くない」と思って離れていった人達は帰ってこないよ 何シーズン跨ぐつもりなの

  61. 匿名 より:

    レヴのトーテム立つときにブラックマーケットみたいな感じでエフェクトでるのめっちゃカッコ良さそう

  62. 匿名 より:

    消せば解決

    2
    4
  63. 匿名 より:

    コースティックとレヴナントは一生クソザコナメクジレジェンドにして欲しい。マッチに1人でも居るだけで目障り。

    3
    25
  64. 匿名 より:

    レヴのせいでオクタンも巻き添え食らうの不愉快だからレヴだけ産廃にする方向でよろしく

    1
    16
    • 匿名 より:

      レヴ使ってないパーティにもオクタンは高確率で編成されているので、オクタン本体はともかくジャンパはいずれ絶対に下方されます

  65. 匿名 より:

    レブウルト中にジャンパ乗ったら爆死しねーかな

    1
    3
  66. 匿名 より:

    代用がとか言うならデストーテム使用時はジャンパだけじゃなくてポータルやジップラインも使えないようにしたらいいだけじゃないの?

  67. 匿名 より:

    オクタンのジャンパがやばいと思います、かといって前の性能に戻せばまた地雷キャラになってしまいますしレヴウルト中はジャンパジップポータル使えなくするだけでだいぶ良くなると思ったんですけどね

  68. 匿名 より:

    レブオクのコンボを無くすのは現状レブのウルトが弱くなりすぎる可能性が。。。ウルト使用中のHPを70〜80くらいの間にするのはどうなんだろう。100だと脳死バカチンパーティー以外のちゃんと射線意識してるパーティーが使うと強すぎるのよね。

  69. 匿名 より:

    うゎああああああ!!!!!
    ふざけるな!!! ふざけるな!!!!
    馬鹿野郎!!!!
    俺がスーパーレジェンドを手に入れた傍から弱体化する運命を削除しろ!!!!!
    3回目だぞこれで!!!!!
    しかもトーテム発動位置が周りに分かるようになるって….結局レヴナントの単体が割を食っとるやんけ!!!!
    なんか知らんけどいつの間にかレヴオク憎いってやつが減ってレヴ憎いってやつが増えてきてただでさえ悲しいんやぞ。
    だいたいな、レヴオクで「ジャンパを使って」遠くから「トーテム状態で」ちょっかいをかけれるのが強いんや。他ので代用? ポータルならトーテムまでおいかけてこれるし、ジップラインもそうやろがい。あくまでジャンパとの組み合わせやから強いんや。トーテム位置が分かったところでジャンパで飛ぶことにはそんなに影響無かろうが。
    そもそも今はひとつの部隊に1人はボルトかR-99持っててトーテム1人くらいは余裕で返されるやろ。
    最近の運営君ワットソン強すぎとか訳分からんことばっかり言うの勘弁してくれよ。頼むで。

    15
    3
  70. 匿名 より:

    レヴナント嫌われ過ぎやろ。

    • 匿名 より:

      名乗り口上から戦いは始まるって戦国時代の武士でさえ知ってる
      男は正々堂々と戦え

      2
      5
  71. 匿名 より:

    ローバのショップに似たエフェクトはどうかな。黒い稲妻がドカーンみたいな

    4
    1
    • 匿名 より:

      レヴ「やるんだな!?今、ここで!!」
      オク「あぁ!勝負は今、ここで決める!!」

  72. 匿名 より:

    移動制限って言ってる奴多いけどほぼ意味ないからな
    50m距離で奇襲して返されたらジャンパ一発でそこに届く距離でレヴオクするから強いんだわ

  73. 匿名 より:

    影状態体力50でええやろ。トーテム炊いて死んでも戻ってこれる安全機能つきなのに、影体力100で返された時に50回復してる状態なのがおかしいんや。体力1のまま帰るとガスにメタられて終わるんだから、影体力50で帰ってきた時にそのままにせい

    4
    1
    • 匿名 より:

      だったら影になった状態の体力が現在の半分になるとかでもいいのかもね
      ただ半分だと一瞬で返されるから3/4とかのほうが良さそうではある

  74. 匿名 より:

    エフェクトでバレて結局無意味なultになるなら、というか発動させる利点ないならいっそultを別のものに変えたら良いのに

  75. 匿名 より:

    トーテムをミニマップに表示されるようにすればいいと思ってるんだけど。それか、トーテム周辺150mの人にはレヴのボイスが聞こえるとか。

  76. 匿名 より:

    新キャラ最高傑作のヴァルキリーを基準にしろ

  77. 匿名 より:

    レブが問題じゃなくてオクタンのジャンパが問題なのは明らかじゃん
    ジャンパが強化されてから使われ出したわけだし

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  78. 匿名 より:

    どうやったってメタになる構成はあるんでガヤが騒いでも仕方ないと思いますけどね

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  79. 匿名 より:

    レヴナントさんの普段の仕事に差し障り出るのは気の毒だな

  80. 匿名 より:

    オクタンのせい!?!?
    レブ以外と組み合わせたら叩かれないオクタン
    何と組み合わせても叩かれるレブ

    どっちが悪いか明らかだわバーカ!

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    3
  81. 匿名 より:

    レブのトーテム設置して使用したら空中に浮くようにして♡

  82. 匿名 より:

    足音小さいのって直ったんだっけ?

  83. 匿名 より:

    トーテム中に移動系使えなくして効果時間をナーフ前よりも延ばせばこの問題は解決でしょ
    単純に高速で安全に漁夫来るのが不快なだけなんだからそれぐらいの調整でリスクリターンのバランス取れると思うんやが
    実際戻ってからジャンパやらポータルやら置けばいいわけなんでこれが解決策なようには見えないけど

  84. 匿名 より:

    ジャンパが強すぎなんだから一旦前の性能に戻せば?

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    1
  85. 匿名 より:

    弱体化ックスレジェンズやん

  86. 匿名 より:

    移動制限なり倒された後のHPを前のに戻すだけでいいだろ。
    運営は少し前に自分たちがした事を綺麗に忘れるよな。ヤバイわ。

    2
    2
    • 匿名 より:

      産廃だった頃の仕様を戻すってアホやん。運営もヤバイけどお前の方がもっとヤバイで

      • 匿名 より:

        今とその頃じゃ環境が違うんだから完全に産廃になるとは限らないやんけ

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        2
  87. 匿名 より:

    ローバのショップみたいにハブァーンって音出るってことかぁ…それでも使う人は減らなさそう…

  88. 匿名 より:

    レヴウルト発動したら周囲のミニマップに位置情報乗るとかでもいいと思う。あとはトーテムの位置がシーラみたいにバレるとか?

  89. 匿名 より:

    運営「レヴのスパレジェ販売終わったし弱体化するか〜www」

  90. 匿名 より:

    レヴオクに対抗するなら適当にトーテムに戻らないくらいでHP削って後ろ引いたらトーテム切れてアイツら勝手にHPミリで遮蔽にも隠れてないからそのまま殺せるが。
    エフェクト出るの普通にかっこいいと思うな。
    確かに分かりにくい事あったからエフェクト出すだけでかなり変わるから良調整では?
    これで文句言ってんのダイヤ3止まりしてる負けたら誰かのせいにする雑魚だけだろ。引くこと覚えろks

  91. 匿名 より:

    レヴとオクタンは一緒の部隊にピック出来ません!

    でええやん

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  92. 匿名 より:

    距離に制限があって使用後HPが1になってた時代にもどせばよくね

  93. 匿名 より:

    オクタンのジャンパの性能弄ったせいでレヴナントがとばっちり受けてるの意味分からん。

    オクタンのジャンパの性能を元に戻せば済む話じゃん。レヴナントはサイレンスもトーテムも十分弱体化されてるでしょ。

    オクタンの人気が高いからナーフするのが怖くて『プロゲーマー』とその信者からのヘイトが高いからレヴナントの方がナーフしやすいってことだろうな。レヴナントの見た目やバックグラウンド好きで、実装当初から使っている人間からしたら凄い迷惑な話。

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    • 匿名 より:

      確かにそうだわ。
      オクタンのジャンパ弄ったからレヴオクが生まれた訳で、オクタンのジャンパの性能戻せば良いだけの話やね。
      逆にこの意見見るまで気付かんかった。

  94. 匿名 より:

    レヴナントの単体性能問題ないって言って結論レヴナントの下方なのどういう思考回路なんだ?

    レヴナント単体の使い勝手最悪では……

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    1
  95. 匿名 より:

    現状でもデストーテムはある程度近ければ音でわかるから即逃げることができる
    聞こえない程度に離れてたら途中で切れることもあるし送り返した後の追撃の前に回復間に合わせたりできる
    レヴのウルト単体ならバランスはいいと思うんだよ

    離れたところからパーティ全員を一方通行で迅速に運べるジャンパどうにかせぇや

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    1
  96. 匿名 より:

    トーテムから離れるほど時間減少するとかにできないのかな

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  97. 匿名 より:

    わかりやすること

  98. 匿名 より:

    早く全キャラの能力無くして一般人にしろ

  99. 匿名 より:

    最初期産廃だったのにこれ以上弱体化したらまた最初期戻りよ

  100. 匿名 より:

    シャドウ時は移動使えなくしてトーテムからシャドウに光のラインかなんかで繋げて何処にトーテムあるか分かりやすくすれば良い

  101. 匿名 より:

    ローバみたいな波動が広がるとかじゃなくてキャラのトーテム使用時に雄叫び上げるとかどう?レヴだったらウウゥォア!

  102. 匿名 より:

    今はランクでもレヴオクコンボをリスク考えず使ってそのあと漁夫られてるのよく見るしなぁ
    何これ?ってなる..
    まぁリスクが多少増えれば内容はなんでもいい

  103. 匿名 より:

    ジャンパは移動距離もあれだし音小さすぎるんだよなぁ…ジャンパ使えなくするだけでも大分変わると思うけども

    • 匿名 より:

      あとジャンパで飛んでる時に音出るようにするとか空中にいると分かる分かりやすい音出るようにするとか言ってるけどいつやるんですかねぇ…

  104. 匿名 より:

    オクタンのジャンパ元に戻せば良いだけの話。
    レヴが居ようが居まいが関係なく、無音で超遠距離から飛んできて強襲されるのが今ウザすぎる。

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  105. 匿名 より:

    レヴは漁夫を促進する能力だから嫌われるんだよ

  106. 匿名 より:

    距離に応じて影の持続時間の減り速度上げたらいいのにな

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  107. 匿名 より:

    この前シルバー縦ハンつけたサブ垢のレヴオク2ptに狩られてキルログも匿名にしてて嫌になってランクやめた

  108. 匿名 より:

    調整が良いか悪いか以前に、そもそもレヴナント実装時点で、なかった共有できる移動能力って、ホライゾンとヴァルキリーだけで、オクタンはもちろん、主だったものは存在してたよね?

    開発段階から、デスプロかかったシャドウの状態で、移動能力と組み合わせて強化できるのは当たり前のはずだし、バフかかってる時に突っ込んでくる戦略とるのは当たり前でしょうよ…

    んで、オクタンいたし、ポータルもジップもあったのに、デスプロとのコンボが問題視されなかった。なら、あくまで「強化されたジャンパ」が、即時全員、超長距離、音なし前触れなし、が強かったって話でしょ?じゃあ取るべき対策って

    1)ジャンパの弱体化
    2)シャドウでジャンパ使えなくする、あるいは劣化する

    のどちらかであるべき。
    それを単体性能に問題がないはずの、すでに起動音があるトーテム側を弱体化。
    理由がジャンパ使用不可は他で代用できる可能性がある、は言ってること筋通ってなさすぎると思うけど…。

  109. 匿名 より:

    他のスキルで代用されるとか言ってるけど
    普通にトーテム使用中は完全きアビリティ、ウルトは使用できない、走って銃が撃てるだけってすればいいんじゃないの?
    これで何か問題ある?

  110. 匿名 より:

    ランクマ簡単になったのにマスターにも上がってない雑魚が議論してて草

  111. 匿名 より:

    かつてレヴレイスが流行ったが影戻されて2秒間ポータルに入れなくなる調整が入って環境から消えた
    そして次にレヴが環境に来たのはオクタンのジャンプパッドが強化されてからの話

    この2点があって影でジャンパ踏めない調整しても別の移動アビリティを使うだけになるからって考え方になるのは明らかにおかしいだろ
    一旦やってみろって
    絶対効果あるから

  112. 匿名 より:

    ケアパケみたいに柱立てたらいいんじゃね

  113. 匿名 より:

    ハンマーポイント復活すりゃ対策簡単にできるのでは?

  114. 匿名 より:

    移動制限あった時が懐かしいな

  115. 匿名 より:

    全部ボブサップエイムのせいだわ。

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  116. 匿名 より:

    レブ専じゃないけどウルト中じゃんぱ無効とかしたらいい感じになるんかな

  117. 匿名 より:

    時々ブラハのスキャンがどこから来たのかわからない時があるんだが?

  118. 匿名 より:

    トーテムから200m以上は離れられないとかにすれば良くねーか??

  119. 匿名 より:

    いやジャンパのんな

  120. 匿名 より:

    俺はこれかなりいい調整だと思うよ。
    周囲に別パいたら確実に漁夫られるようになって、RP稼ぐのきつくなるから

  121. 匿名 より:

    ウルトの能力少し強化させてレヴナント単体のみトーテム効果授与みたいなのにすればいい
    周りはカバー

  122. 匿名 より:

    レヴナント単体の性能は問題ありません
    ⇒トーテムを使ったときに周囲がわかるようにします

    はぁ?
    それ、さすがにジャンパで飛んでいく先くらい離れてても確認できるんですよね?
    そうしないと意味ないし、でもそれってレヴナント本体にめちゃくちゃ弱体化入ってるから矛盾がどうあっても発生するよ

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    4
  123. 匿名 より:

    トーテム使用中はアビリティ使えなくしてレイスの虚空中みたくジャンパに乗れないってのは?
    トーテム使用中にアビリティ使えないのが弱すぎるんだったら後者だけでもいいけど

  124. 匿名 より:

    レヴオク弱体化迷走しすぎでしょ

    「レヴウルト中はジャンパに乗れない」
    まじこれだけで解決する

    他スキルやウルトの組み合わせで代用とかあるけどジャンパでアホみたいに飛んでこれるのが強いんだからそれ以外で詰めようなんて方が無理、そもそも索敵キャラ豊富な時そこまで接近されてる方が悪いし漁夫にしたってそういうゲームでしょで片付くわけで

    たったこれだけができないせいでオクタンが無駄に弱体化させられてるの見ると可哀想に思えてくるわ

    毎回新しいことしてすいません強すぎたんで修正しますってやってんだから一回ジャンパ乗れないようにして環境みたらいいのになぜやらないのかほんと不思議でならない

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  125. 匿名 より:

    レイスの時と同じでそもそも今までが異常すぎた。
    気持ちはわかるけど怒ってる人は時間と共に麻痺した感覚正常にしなきゃな
    変わってからはどうか知らんけど最強から強いか普通になるんだからランパ見て落ち着け。

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  126. 匿名 より:

    他の移動系スキルに代用されても良いからジャンパ乗れないにすべき

  127. 匿名 より:

    ジャンパ使えなくしても他ので代用されるから音出すだけ?全部つかえなくすればいいだけやん、結局音あってもジャンパ急に飛んできたらやられるし足音しないバグみたいなのあるからまた意味ないアプデになるね

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