雑記

【Apex】レイスはこの弱体化のうちのどれかは1つは元に戻していいと思う

1: 国内プレイヤーさん           
レイスはほんとに弱くし過ぎなんよな
虚空ディレイ、小柄属性、ダッシュモーション変更、ヒットボックス肥大化
どれか1つ戻してもいいと思う

2: 国内プレイヤーさん               
虚空はディレイ半分とかしてポータルも距離短いわ
虚空ももうちょい距離あればなぁって時もある

3: 国内プレイヤーさん                       
肥大化するまで使用率全く変わらなかったし
ずっと最強で一択だったし仕方ないでしょ

無敵移動技だけでまだまだクソ強い
ローバなんかゴミみたいな移動技なのに放置されてるし

4: 国内プレイヤーさん           
もとに戻すなら日の目を浴びないキャラ達を強化しなきゃ
話はそれからだ

5: 国内プレイヤーさん                 
いまの調整でちょうどいいわ
チビガリ女がが強いのはシューターとしてもうんち過ぎる
ヒットボックスに関したら全キャラデブキャラと同じにしたら解決

Marin
Marin
いまだに大会だとピック率1位とかだしな~
【Apex】3月8日で開催されたエーペックス公式大会で『レジェンド使用率』 NAでのレイスピック率が100%に3月8日で開催されたエーペックス公式大会での『レジェンド使用率』 3月8日に開催されたエーペックス公式大会『Winter Circ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ナルト走り見るの好きだったからまた見たい気持ちはあるが他に強化すべきキャラがいるもんな

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  2. 匿名 より:

    チビガリが強いのはおかしいっていうけどレイスって改造人間みたいなもんなんだよな

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  3. 匿名 より:

    使用率1位云々って議論必要なの?
    レイスが1位じゃなくなっても、相対的に他のキャラが1位になるだけやん、、、

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    • 匿名 より:

      雑魚がわーわー言うくらいのナーフ喰らった上で大会ピック率1位になる性能あるから問題ないやろって話でしょ

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      • 匿名 より:

        君の言う雑魚ってプロ以外のユーザーのこと?
        競技シーンとランクマで求められるものが違うんだから、競技シーンで活躍するプロと一般プレイヤーの評価は変わってくるでしょ。

        一般ユーザーの意見を尊重しろとは思わないけど
        大会でのピック率を引き合いに出してくるのはお門違いだと思うよ。

        競技シーンのみならずAPEX全体にどこまでの競技性を持たせるかはっきりしてない運営も悪いが悪いんだけどね。

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        • 匿名 より:

          でもぶっちゃけ運営は大会とかのプロシーンしか重視しないし考えるならばプロシーン優先で考えるでいいと思うけどね

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        • 匿名 より:

          毎回毎回大会とランクは違うって言うけどじゃあ大会で活きてランクで活きない理由はどこにあるのか建設的に話せよ。そこがないと何の中身もない反論だぞ。「ボクたち下手なんで発動するだけで強いアビリティください!」って言ってるだけ。大会で強いピックはランクでも強いってプレマスが証明し続けてるじゃねえか

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  4. 匿名 より:

    言うてレイスの調整は強いレジェンドのもつ一方的な理不尽を削って平均に近づけただけだしちょうど良いと思うんだよな。

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  5. 匿名 より:

    仮に戻すとしても
    戻していいのはナルト走りだけ

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    • 匿名 より:

      正味レイス使いだとナルト走り戻してくれるだけでもめっちゃ嬉しいよな。厨二心くすぐられるあの走り方とクナイがめっちゃ好きだったのに

  6. 匿名 より:

    小さいヒットボックス、無敵と透明化のアビリティ、安全移動のウルト揃ってた最強キャラが1つ失ったぐらいで戻せっておかしいだろ

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  7. 匿名 より:

    もうこれ以上上にも下にもいじる必要は無いんじゃねえかな
    アビとウルトがバトロワと噛み合いすぎてるからピック率は100%から動かないだろうけど

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  8. 匿名 より:

    まああえて戻すならポータル距離だわ
    虚空逃げとヒットボックスは技術と判断力でカバーすればいいし基本コンセプトとして味方を運べるって強みに重点置いて

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  9. 匿名 より:

    虚空を可変式にして
    すぐ入ると短距離、にんにんで長距離

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  10. 匿名 より:

    ヒットボックスは全キャラ同じでいいよ

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  11. 匿名 より:

    トップ層だとピック率未だに高いんだから元に戻せは甘えだろ
    ローバミラージュランパ並みにピック率低いなら戻せって意見も頷けるけど

    大体ヒットボックス大きくなってからどれだけ経ったよって話
    パスファインダーが鉄屑って呼ばれてた期間の2割も経ってねーぞ

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  12. 匿名 より:

    今のレイスで前線できないから戻せって人は多分元のレイスでもそんなに上手にはできてなかったと思う
    さすがに最小ヒットボックスノータイム虚空時代は別だけど

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  13. 匿名 より:

    未だにレイス専だけどヒットボックスは今のでいいや
    立ち回りは変わったけど今でも十分楽しいし戦略性が増したと思う
    ただ欲を言うならホライゾンに小柄つけないなら小柄外してくれてもいいやんってのと
    それが無理ならポータルの距離だけでもって思うけどどっちもないだろうね
    他の弱いとされてるキャラ達が強化されればあるかもって期待はあるけど

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  14. 匿名 より:

    正直ヒットボックスでかくなったせいで今まで1:1で撃ち合って負けなかったような場面で普通に撃ち負けるようになったせいでより撃ち合いの最中の引き際がシビアになったような感じはある。ヒットボックスさえ戻ればもっと使えるのになーって思ってしまう。

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  15. 匿名 より:

    別に強化もいらないし弱体化もいらないけど壁で虚空キャンセルされるのをやめてほしい

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  16. 匿名 より:

    レイスが強い云々っていうより、ゴミキャラ多すぎるんだよ。ミラージュとかランパートとかヒューズとか 頭おかしいやん。

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  17. 匿名 より:

    レイスの個性無くさないでくれ

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  18. 匿名 より:

    大会のレイスピック率は大会特有のムーブで必要だからであって普段のランク配信で使ってるプロ・プレデターほぼ見んけどな

  19. 匿名 より:

    今でも強いのに文句ばっか言ってんなこいつら

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  20. 匿名 より:

    ミランパートが泣いてるぞ

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  21. 匿名 より:

    能力が唯一無二だから使われるのであってそれこそ無敵削除とかされない限り使用率はそんなに変わらないと思うんだが…
    それだったらレイスより弱いキャラ達を強化して戦術の幅増やした方が相対的に使用率減るんじゃなかろうか

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  22. 匿名 より:

    レイスがパーティーいるだけで軽く安心感あるしなあ。野良とやる時と言うよりは大会なんかで見てる時

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  23. 匿名 より:

    ナルト走りって昔のヒットボックスなら簡単に言ったらしゃがみながら走ってる感じだったけど今のヒットボックスなら別にいいんじゃないかな

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  24. 匿名 より:

    「弱くしすぎ」はヤバいな
    下手くそなだけだよ

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  25. 匿名 より:

    レイス、ジブはプロがほぼ外さない完全ニ強キャラ。弱体化ならともかく強化はありえない。

    それならヒューズのナックルクラスターの範囲と威力倍にするくらいじゃないと

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  26. 匿名 より:

    レイスは即虚空の方が今の何倍も面白かったし楽しかった。

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  27. 匿名 より:

    まずローバのワープをなんとかしてもろて

  28. 匿名 より:

    ポータル距離は戻していいんじゃない?
    頭高いから立ち回り重要なままだし

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  29. 匿名 より:

    ポータルっていうくそ便利な味方全員運べる能力がある以上は大会上位ピックになるのは仕方ないと思う。

    だからレイスのピック率下げたいならヒットボックスとかじゃなくてポータルの弱体化でしょ
    ここまで弱体化する必要あったかって改めて思う

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  30. 匿名 より:

    大会とランクマで重要なキャラは違うと言うが
    仮にレイスがクソ雑魚キャラならそもそも大会でもピックされねえよ

    大会でピックされる以上はランクマで使っても問題ないレベルのキャラパワーは残ってる証拠だろ
    昔のレイスと比べて弱くなり過ぎとか言ってんじゃねえよ
    現環境の他のキャラと比較してから言えよ
    ランクマで味方にピックされてげんなりするようなミラージュとかと比べてみろよ
    明らかにレイスの方が頭何個分も上だわ

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  31. 匿名 より:

    ユーザーの声の多きさで調整が右往左往してメチャクチャになったガ○ダムオ○ライ○ってゲームが有ってだな(ry

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  32. 匿名 より:

    結局弱体化後文句垂れてる自称レイス専はヒットボックスとアビリティに頼ってただけ。
    それでも使うレイス専はポータルの使い所とかちゃんと欲しいと思った時に出してくれると感じる。流石に過去の栄光に浸りすぎ

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  33. 匿名 より:

    ポータルの距離とクールダウン戻さないと、ジャンパによる片道切符の脳死凸は無くならない。
    オクタンのジャンパが強化されてから漁夫のスピードと量がヤバい。

  34. 匿名 より:

    正直なぜレイスの強化を危険視しているのかが分からん。今の状況やと、断然オクタンの方が脅威だと思う。1秒に一回使える速度40%アップで追いかけてくし、ジャンプパッド90秒で使えやがる。一方レイスに関しては、1秒半のディレイがあって速度30%アップ?かつクールダウン25秒?またウルトは、重いくせに75メートルはおかしい。

    • 匿名 より:

      レイスはその分虚空にさえ入れればどんなに激ローで追う側がどれほど神エイムでも死なないという利点ある&オクタンは2回ヤクキメたら紫アーマーがほぼ白アーマー状態だしアビに関してはどっこいどっこいやろ
      ウルトの性能が違いすぎるからポータルの距離伸ばしてほしいわ

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  35. 匿名 より:

    ウルト使用中に画面真ん中らへんに出る残り距離が%で表示されんのわかりにくいからそこだけメートル表示に変えてほしいかな
    ポータル100mだったときは残り100m=100%でわかりやすかった(残り50mなら50%って表示された)けど今75mに減ったから75m=100%になって距離測りにくいわ(残り50mだと100×50/75≒66%って表示される)

  36. 匿名 より:

    戻すとしたらポータルの距離かな
    レヴとのシナジーで距離を弱体化されたはずなのにレヴオクがまかり通ってるんだから、元の100mにしてもいいと思う
    あと虚空もオクタンに追いつかれるのは酷いからオクタンと同速にしてもいいんじゃないか?

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  37. 匿名 より:

    頭のヒットボックスだけちょっと緩和してくれたら何も文句無いし、ポータルの距離が増えたらとても嬉しい

  38. 匿名 より:

    小柄属性戻したら弱体化でしょ

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