雑記

【Apex】オリンパスだとこのキャラが普通につよい気がするのは気のせい?

1: 国内プレイヤーさん           
オリンパスだとランパート普通につよい気がするのは気のせい?

2: 国内プレイヤーさん               
悪くないと思うぞ
でもやっぱ壁形成までちょっと時間かかるのがな・・・やはりやるならジブと併用だろうから

3: 国内プレイヤーさん                       
ランパートの盾は展開中ならまだ簡単に壊せんの知ってるやつ意外と少ないよな

4: 国内プレイヤーさん           
ランパートの壁が役に立つのって中距離、長距離での意味の無い撃ち合いと籠りくらいだろ
それ以外だと展開に付いて来れない

5: 国内プレイヤーさん                 
壁放置して距離詰めてると別パーティに美味しく使われるから難しい
シーラなんて絶対使わせたくないしな

6: 国内プレイヤーさん                 
シーラは生体認証かなんか付いてて設置したパーティしか使えないとかならじゃんじゃん置くんだけどな
安置が運ゲーなのにリスク考えたらそこかしこに置けるわけない

7: 国内プレイヤーさん                 
綺麗なシーラ片付け時は一気に100%にしてくれ

8: 国内プレイヤーさん                 
シーラをちゃんと使おうとしたら2分すら長く感じるし
なかなか置きづらい状況や安置が続くとすげー無駄にしてる感じあるし

Marin
Marin
ジブとランパで毎回城築けるのは強そう お片付けも必要だろうけど、、、
【Apex】ブリスクをプレイアブルとして出すのは正解か?1: 国内プレイヤーさん            ていうかブリスクをプレイアブルとして出すのは正解か? APEXの仕様的にTF2のパ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    スピットファイアが強いからエイムゴリラならランパートはアリ。ただスピットファイア使うならホライゾンで良くね?ってなる。

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  2. 匿名 より:

    割とどこのマップでも場所によって刺さりやすいとこはあると思う
    あと壁もシーラも出したりしまったりをこまめにする癖をつけると結構強い

  3. 匿名 より:

    単純に一定距離内では、クレーバーヘッショを除いてDPSがシーラ1位だし安置によってはめっちゃ輝く。リロード長いし居座らないためにリロードはあまりしません。
    あとは増幅壁は障害物の少ないオリンパスで破壊されない限り永遠に残せるし、こちらからの弾しか通らないしSとかAレベルに輝いていると思う。
    と、ランパート専は考えております。

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    • 匿名 より:

      DPSって知ってる?

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      • 匿名 より:

        増幅壁越しのシーラ1位だぞ。ランパート持ってないんか?

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        • 匿名 より:

          クレーバーのところだと思うよ。クレーバーはDPS最低クラスでしょ。瞬間火力が高いだけ。なのにDPSの話であたかもクレーバーをDPS最強みたいにしてるのがおかしいってこと。

        • 匿名 より:

          シーラが1位って知ってるならクレーバーを除いてのところがおかしいのも理解できるはずでしょw

  4. 匿名 より:

    グレなかったら普通にめんどい。
    逆にあったらくそざこ。

  5. 匿名 より:

    ランパート強い勢ってランパートを使う理由を無理やり探してるだけな気がする

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    • 匿名 より:

      いや普通使い込んでたらあーここ強いなー弱いなーって出てくるでしょ

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    • 匿名 より:

      性能議論にキャラ愛を持ち出して来る奴は確かにいるよな
      明らかに「俺が好きなキャラを否定するな!」って思考で反論してきて一向に弱さを認められない奴が

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      • 匿名 より:

        性能議論は性能理解してないのにプロが言ってたとかピック率で語る奴のほうが目に余るわ
        ミラージュは味方への貢献がないから雑魚ってのは下手なだけだよってなるし

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        • 匿名 より:

          こういうメタを貼ればokみたいな奴らばっかりでランクがクソ弱いホライゾン、オクタン、ブラハだらけなんや、、、
          美味い人が使うんなら強いんだけど、性能を理解してないダイア帯らへんの奴らが使ってもホンマにゴミやねん。
          それなら役割を遂行しやすい置物キャラの方が全然強いんすわ

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          • 匿名 より:

            でも結局最終円はドーム必須だし、ポータル欲しいし、スキャン、グラビティリフト要るよね?
            つまり増えオジ、お前の席ねえんだわ。

        • 匿名 より:

          有名人の意見に流されすぎというのも分かるけど、ランクマでのミラージュは流石に擁護厳しいよな

  6. 匿名 より:

    だだっ広いオリンパスで遮蔽物増やせるのは強いか?!と、思ったけどオリンパスメタがジブホライゾンって考えると、やっぱ無しじゃね?

    • 匿名 より:

      ジブは途中で消えるけど、ランパは破壊されない限り消えないね。でも、ウルトで壁壊れそう。シーラだけ残りそうwww

    • 匿名 より:

      一方的の射線があるのが楽なのかな。不通にトリテないと破壊がめんどい

  7. 匿名 より:

    ランパートは籠もりキャラっぽいけど、シーラが強いのは基本屋外だからね。遮蔽物無いほうが当てやすい。裏取れた時なんかもうボコボコよ

    • 匿名 より:

      裏取れてるんだったらそれこそシーラじゃなくても良くね?

      • 匿名 より:

        火力とマガジンはデカい方がいいだろ?

      • 匿名 より:

        裏取りへの距離が通常武器とは段違い。遠目の裏取りでも力こそパワーでゴリゴリいけるよ。中距離からだと通常武器だと反撃喰らうと思う。

  8. 匿名 より:

    バリケードやシーラの性能を鑑みると
    ランパはLMGじゃなくスナイパーライフルのキャラにすべきだったと思う
    距離詰められなければ滅法強いっていうデザインで

  9. 匿名 より:

    シーラを出すタイミングがわからなくて結局使わずに試合が終わる

    • 匿名 より:

      個人的には小屋とかにこもってる敵への初動とか、詰めてきたけりゃシーラの射線突っ切って来いよって場面とか、これ絶対詰めてくるなってときに一歩下がって飛び込んできた奴狙うとかそういう感じ

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    • 匿名 より:

      ultすぐ貯まるからとりあえず使えばいいよ。状況次第だけど直接狙うか(遠距離でも当てれる)威嚇で敵チームの行動に制限くわせて動きを読みやすくするか、ヘイト集めてタイミングみて畳んで逃げ出すか。とりあえず使ってたら感覚掴めるので出し惜しみ無しで行こう。増幅バリケードはセットで使おうね。

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    • 匿名 より:

      まずは、安置カット。これは、敵が強制的に遮断物無しのところに出てくる可能性ありますし、近づいてくるのでシーラ輝きます。(ポータル姉はいない前提)

      あとは、敵が建物内にいる時に、ドアを破壊し、窓に標準を合わせておくと敵は少し顔を出しにくくなります。他のところを撃ってるフリをすると顔を出してくれることもあるのでそこを狙えます。

      リコイルないのでシーラはその分、色んなところ見て撃てますよ!

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      • 匿名 より:

        めっちゃ返信してくれてる!!すごい参考になりました、ありがとうございます!

  10. 匿名 より:

    ヒューズが死んでるからランパートがいきる感じはある

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  11. 匿名 より:

    ランパートは有利ポジをより有利にするのに役に立つけどレジェンド枠ひとつ埋めてまで有利をより有利にする利点がないからやっぱりいらない子

  12. 匿名 より:

    ジブいるしわざわざランパまで入れる必要なくねって思う
    他キャラで幅広げた方がメリットありそう

  13. 匿名 より:

    気のせいだし、ただのgmだよ^^

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  14. 匿名 より:

    遮蔽がなくてもバリケード張り進めて高所へ攻め込んだり先読みバリケードの近距離戦や閉じ込め戦法も強いぞ
    籠もったら蒸し殺される

  15. 匿名 より:

    ダイヤだが普通に使うぞ
    なぜならチーター対策になるからだ!!
    なおダイヤ43行き来してる模様

  16. 匿名 より:

    ランパート強いネタは3つしか見たことない
    めちゃくちゃ上手い人がランパートで無双してるか
    ランパートへの対処を知らない低ランクで強いって言ってるか
    もともとのランパートへの期待値が低すぎるだけか

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