開発からの回答

【Apex】今後ランパートが調整される可能性が

今後ランパートが調整される可能性が

9月15日配信のアプデでランパートが強化されましたが、パッチノートの記述より今後ランパートが調整される可能性がある旨が記載されています。

パッチノートには下記のように記述されています。

・エーペックスレジェンズではディフェンスに特化したレジェンドは難しい(活躍する場面等の事を指しているのだと思います。)

・ランパートは究極にディフェンスレジェンドとしての役割を担ってしまっている

・そのためランパートに対して少し調整を加え、チームをプッシュする能力を与えたかった。

・今回の変更がどうゲームに作用するか見守り、それに適宜調整していきたいと思っている

上記のように記載されていることから、ランパートのULTが強すぎるか弱すぎた場合にはそれに応じて調整が行われる可能性が高いです。

Marin
Marin
現状コミュニティ見てる感じ『ヤバそう』って感じの意見が多いだけっぽいけど、これが『ヤバい』に変わったらワンチャン弱体化はありそう
Marin
Marin
意外と使ってみたら~みたいな事多いからどうなるか見守りましょう

パッチノートの原文

【Apex】次期スパレジェが判明か追記 テーザーガン+たまごっちみたいなものになる可能性があるとの事です(詳細は下記記事にて) http://apexlege...

http://apexlegends-leaksnews.com/harowins/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ドームファイト強いかなぁ

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    • 匿名 より:

      ドームファイトにシーラ持ってるやつ入ってくんの草

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      • 匿名 より:

        ジャンパ+シーラやってみ?最強すぎてやばいよ

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        • 匿名 より:

          レブオクランパとかいう不可避の漁夫コンボを流行らそうとするな死んでくれ

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          • 匿名 より:

            そんなの雑魚ランクでしか成立せんだろ
            初見殺しに過ぎん

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          • 匿名 より:

            本当に雑魚ランクでしか通用しないのか?その真相を確かめるために我々はマリアナ海溝の奥深くへ向かった

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          • 匿名 より:

            初見殺しに過ぎんってバトロワにコンテニューないが……

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          • 匿名 より:

            ↑こういうバカがいるからここのコメ欄やめらんねーんだわ

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          • 匿名 より:

            真面目に今のダイヤ帯で無双できるから、次スプのプラチナはこれで決まりレベルなんだよなぁ。
            このゲームは漁夫を強化しないと気が済まないのか?

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          • 匿名 より:

            シーラに焼かれたゴルプラ君達ブチギレててワロタ

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          • 匿名 より:

            その為のレヴオク弱体化だろ?
            どんだけビビってんだよ

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          • 匿名 より:

            まあモバイルシーラの対策は
            レブの何か飛ばすやつだね
            あれでモバイルシーラ使えなくすれば
            ただの靴底に付いてる汚っねえガム食う
            ピチピチ現役JDになる

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      • 匿名 より:

        私はショットガンよ。
        でもダウンした、救援を。

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    • 匿名 より:

      撃つ前にハボック以上にチャージ入るからドームファイト向いてないよ
      ADSしたままなら横移動めちゃくちゃ遅いからそれも×

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    • 匿名 より:

      オクタンレイスパス以外が強いと面白くないからさっさと弱体化しろゴミ運営

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  2. 匿名 より:

    いつまで強化弱体化続けんねん…
    もうシーズン10やぞ..

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    • 匿名 より:

      アプデがあるんだから強化弱体化続くの当たり前だろ

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    • 匿名 より:

      買い切りのゲームじゃないんだから適宜調整していくのは当たり前だろ
      キャラ増えてマップ変わって武器増えてメタがまわって常に変わって行くのがオンラインゲームだぞ、なんだと思ってんだ

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    • 匿名 より:

      強化弱体化行われなくなったり、一方的な強化が続いたらゲームの終わり近いからな
      散々インフレして終わってくソシャゲみたらよくわかる

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    • 匿名 より:

      ソシャゲ脳かな?^^

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  3. 匿名 より:

    EAはそろそろテストプレイ用のユーザー雇ったら?

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  4. 匿名 より:

    レヴナントと同じ感じでスパレジェ販売終わったら弱体化する未来しか見えない

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  5. 匿名 より:

    ランパートとか強すぎるくらいでいいだろ。
    日の目見なかったキャラはそれなりの理由があるから、人気キャラに対抗出来るくらい強くしよう

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  6. 匿名 より:

    そりゃまだ対策進んで無いシーラにやられてストレスの捌け口になるなら良いアクセス稼ぎになるし

  7. 匿名 より:

    強すぎたら調整入れるって言って入れなかった事あったっけこの運営

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  8. 匿名 より:

    昔から言われてるけど、テストプレイをさせろ、デバッグをしろ、アプデごとにバグを増やすな、チート対策を怠るな、の4つだけは頼むからやってくれ。

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    • 匿名 より:

      うーん
      ワイトもそう思います

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    • 匿名 より:

      運営『G7の発射レート変えられても検知できないお^^』
      運営『ダメージ上昇されても検知できないお^^』
      運営『チート対策は万全だお^^』

      これは無理ですね。。。。

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    • 匿名 より:

      テストプレイでの意見反映するのに半年かかりそう

  9. 匿名 より:

    これでバリケード弱体化するのはまじでやめろよな

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  10. 匿名 より:

    APEXはモダコンVSのパクリってまじ?笑😃

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  11. 匿名 より:

    妄想だったら問題だけど、開発によって名言されてるか否かは普通に重要だろ

  12. 匿名 より:

    弱体化されるのは仕方ないさ
    ただ、お願いだから元の選ぶだけで他から白い目で見られるようなキャラには戻さないでくれ
    やっと日の目をあびれそうなんだ

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    • 匿名 より:

      強化します→ぶっ壊れ
      弱体化します→産廃
      のどっちかなので諦めてください

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  13. 匿名 より:

    ウルトはちょっと尖りすぎてる気もするし、アビリティは相変わらず使える場面が限定的すぎる気がするので、ウルトを下方向にマイルドにしてアビリティをもうちょっとだけ(展開速度をちょっとだけ上げるとか)使い勝手上げたらちょうどいい感じになるんじゃないかなぁ?

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    • 匿名 より:

      手持ち状態のシーラは初動リコイル暴れまくるけど撃ち続けで収束してくようにして、あとは壁展開速度上げればちょうどいい気がする

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    • 匿名 より:

      以前のライフラと同じようなもんよな
      いずれかの能力だけが尖ってて他全ての能力は微妙な性能にとどまってる、悪い調整例がここに来て再び来るなんて

  14. 匿名 より:

    まじやで。モダコンVSのキャラと似すぎてる
    カンはジブラルタル ロックはブラハ クルトはガスおじ

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  15. 匿名 より:

    おっ!注目されてるってことは強すぎるって事やな!ナーフしたろ!!

    今回は1スプリット生き残れるといいなぁ…

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  16. 匿名 より:

    ぶっつけ本番で実装してんだな、ほんと

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  17. 匿名 より:

    ナーフ入れるならせめて置きシーラに影響の少ない調整にしてくれよ

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  18. 匿名 より:

    害悪さとぶっ壊れってちょっと違うものだと思うんだよね
    例えばライフラのリバイブシールドは害悪だったと思うけど今回のランパートの調整はとても良いものだと思うけどなぁ…

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  19. 匿名 より:

    開始当日に調整を見据えてるキャラとかアホやろ

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  20. 匿名 より:

    ここでぶっ壊れとか言ってる人を一週間放置させてみたらランパート弱くはないけど別に…ってなる気がする ランページみたいに出た当初ぶっ壊れとか言ってたけど今ほとんどの人騒いでないやん

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  21. 匿名 より:

    武器持ち替えられるのがやべぇよなぁ

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  22. 匿名 より:

    キャラ調整に関してはどうアプデしても、
    ぶっ壊れとか、地味で意味のないアプデとか
    マイナス意見しかでないし、それなら期間限定ぶっ壊れで話題にするっていうのがお決まりだろ 

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  23. 匿名 より:

    正直固定のまま360°回転する、くらいの強化で良かったと思う…

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    • 匿名 より:

      触ってないからまだわからんけどシーラ持っての移動はめちゃくちゃ遅くなるとかじゃダメなんかね?

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    • 匿名 より:

      置くか置かないかな選択で盤面が変わるのがいいんじゃないの
      クルクルできたとこで置いたの見たら離れちゃえば無力化できるんだから全然強くないし怖くない

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  24. 匿名 より:

    これ今のままだと
    近接最強武器ことディボーションの上位互換では??
    ウルトとはいえスナ+AR+シーラできるのやば過ぎないか

    1度撃ち始めたらめっちゃ強いのはもうしょうがないから
    取り出しめっちゃ遅くして
    撃つ時だけじゃなくて、持ってる間の移動速度も低下させてほしい
    あのサイズの武器持ちながら普通に走れるの良くないって…

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  25. 匿名 より:

    軽々持ち上げてるのと反動の少なさに違和感

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  26. 匿名 より:

    使ってみて分かったけど言うほど脅威じゃない。ランパの爪痕狙えるかもと思ったがフラトラのが強い。ハボックと一緒で撃ってるのに弾が出ないのは致命的すぎ。これがありゃランパでソロ出撃で爪痕余裕かと思ったが全然や

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  27. 匿名 より:

    てか、アプデ毎に騒いでる能無しおるけどその環境の変化を楽しめや

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  28. 匿名 より:

    シーラ持って打ってる時だけダメージ下げて設置したら今の威力にして欲しい

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  29. 匿名 より:

    ディフェンスキャラなのに金棒持って暴れるだけが取り柄ってどうなのよ。あの糞戦術強化しろよ。投げんな

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  30. 匿名 より:

    なんでこんな調整下手なんだよ

  31. 匿名 より:

    かなり意図的な調整だよな
    話題作りとスパレジェの販売促進を兼ねてる
    バランスの優先順位はそれらの下

    シア投入やボセックの投入で味を占めたなこいつら

  32. 匿名 より:

    ランパ自体の調整も極端でクソなんだけど
    それ以上にスプリット1あと7日もないくらいなのにキャラの調整とかマップ変化とか入れるタイミングおかしいだろ。ホント無能やわこういうとこ

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    • 匿名 より:

      これは思う
      アプデのたびに鯖落ちしたり致命的なバグが頻発するし

      スプリット1と2の間にイベント期間を兼ねたインターバル入れて、そこで調整入れればいいのにな

  33. 匿名 より:

    ミラージュ常時透明化でバランス保とう

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  34. 匿名 より:

    ランパは盾撃ってきた相手をクラッシュさせてた時が1番強かった

  35. 匿名 より:

    調整の度に、無能運営とかカス調整とか騒いでる癖に、結局apexやってるのが滑稽で草

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  36. 匿名 より:

    武器切り替えにペナルティ持たせるべき。ウルトたまったらとりあえず使っとけっていう戦略性の無さはランパートらしいっちゃらしいけど。

  37. 匿名 より:

    なんだかんだシアはちょうど良さそうなとこ調整してきたしやさしく見守ろうじゃないか

  38. 匿名 より:

    レヴのサイレンスが有効やで。レヴの強さはトーテムだけじゃないと言うことをみんなに知って欲しいわ。

  39. 匿名 より:

    アルブラがプレマス帯で1vs3キメそうになってから、プレマス帯でも通用すると思う。笑

  40. 匿名 より:

    使ってみたけど近距離で正面から撃ち合うにはつらいからそれほど壊れてない

  41. 匿名 より:

    …で、ワットソンは?

  42. 匿名 より:

    もしレヴオクランパが強かったら
    レヴがまた弱体化されるんだろーなぁ
    レヴ可哀想

  43. 匿名 より:

    いっそありえないくらい強化してぶっ壊してくれよ

  44. 匿名 より:

    シーラ持ち運びじゃなくてドームシールド破壊できるとかの調整でも十分だった気する。
    持ち運べるのは楽しいからそれはそれで良いけど!

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  45. 匿名 より:

    刺されば強いけどタボチャなしディボみたいなもんだし

  46. 匿名 より:

    イキリキッズ偏差値30の巣窟

  47. 匿名 より:

    最初からあえて極端な強化をして
    フィードバックを見て再調整するやり方とってるよね
    ボセックやシアもそうだったし、それに付き合わされてる感じ

  48. 匿名 より:

    そんな騒ぐ強さじゃないでしょ
    スピンアップ完了するまでかなり時間かかるし

  49. 匿名 より:

    すまんシーラどこが強いんだ?
    シアボセックと同列に語るのは流石にエアプすぎる
    批判するにしても雑すぎる

    • 匿名 より:

      シーラが強い ×
      レヴオクジャンパでいきなりシーラかましてくるのが強い

      ついでにスパレジェ期間終わったら100%ナーフされる

  50. 匿名 より:

    モバイルシーラはとりあえず置いといて、将来的にバリケが投げられるようになったらいいなぁ

    投げる前にチャージできるようにして、チャージの有無でバリケの耐久と展開速度が変わるーとかになったら面白そう
    チャージ無しは即展開低耐久で遭遇戦でも使えて、チャージありだと展開遅いけど耐久も高い、みたいな

    あとチャージした時だけバリケの上部分がジブのガンシールドみたいに復活したりーとかになんねーかな

    なんねーわな

  51. 匿名 より:

    ドアロックできないのきつい

  52. 匿名 より:

    マヌケな奴らは騙される

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