雑記

【Apex】ランパートの強化理由を開発が説明

ランパートの強化理由を開発が説明

9月15日配信のアプデでランパートが強化されましたが、パッチノートに強化理由が下記のように記載されています。

・エーペックスレジェンズではディフェンスに特化したレジェンドは難しい(活躍する場面等の事を指しているのだと思います。)

・ランパートは究極にディフェンスレジェンドとしての役割を担っている状況

・この状況を変えるためランパートに対して少し調整を加え、チームをプッシュする能力(攻撃力)を与えたかった。

・今回の変更がどうゲームに作用するか見守り、それに適宜調整していきたいと思っている

Marin
Marin
守りに特化しすぎてたので攻めの要素も加えよね~って事ね
Marin
Marin
若干今の感じだと攻めすぎな気もするけど使われてみて実際ヤバそうであれば適宜調整すると明言されているので最終的には丁度良くなるかな~

パッチノートの原文

Marin
Marin
実装されてから微調整繰り返されてきたけど、今回は最終的に落ち着きそうではある
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  2. 匿名 より:

    スパレジェ売るための一定的な超バフだろ。
    どーせスパレジェ販売終わったら弱くなって誰も使わなくなる

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  3. 匿名 より:

    実装から選ばれた時点でトロール確定だったんだから仮に強すぎても弱体化の必要はない

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  4. 匿名 より:

    そんなことよりアプデごとにサーバーがゴミになるの何とかしてくれや。

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  5. 匿名 より:

    ランパートの強化理由を無能が説明

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  6. 匿名 より:

    今のレジェンド全員ちょうどいいと思うんだけど俺だけ?

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  7. 匿名 より:

    若干ってレベルの強化じゃねぇだろ

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  8. 匿名 より:

    個人的にはスピンアップ?するまでの時間もそこそこあるし起動する時結構音するし射線が見えるしでヘイト全部買うから優位ポジ取った時のぶっ刺さりはすごいけどわりかしいい調整ではないかなぁと思ってる

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  9. 匿名 より:

    チートが使ったら確実にぶっ壊れる強化で草

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    • 匿名 より:

      チーターはわざわざこんなの使わなくても普通の武器でこれより火力出るから

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  10. 匿名 より:

    モバイルシーラ持ったらスプリント出来なくなるくらいはしてよかったと思う。
    というか調整するならそこだと思う。

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  11. 匿名 より:

    近距離は弱い

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  12. 匿名 より:

    スパレジェ出るときにキャラ強化して人気にさせようとするの頭いいなぁ

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  13. 匿名 より:

    ランパートは初登場時の惨劇を二度と生まないならもうなんでもいいよ…;;
    今でも2つ連なった増幅バリケードはトラウマを呼び起こす

  14. 匿名 より:

    じゃあライフラにも攻撃力足してくれよ…

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    • 匿名 より:

      個人的にライフラインはヒールドローンに繋がってる時だけ高速回復出来るように強化して欲しい
      あとケアパケのCTも今の半分の3分にして落ちてくるのも5秒くらいに短縮して欲しい
      今じゃリバイブシールドも取り上げられてローバの劣化すぎる

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  15. 匿名 より:

    ワットソンにプッシュの力くれや。ランパートはLMG強化あるけどワットソンなんもねーし。

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  16. 匿名 より:

    スーパーレジェンドを売るためですってはっきり言えよ

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  17. 匿名 より:

    防衛型レジェンド
    ランパート:モバイルシーラで攻撃可能
    コースティック:ガスグレで攻撃可能
    ワットソン:

    まぁ逆に一番防衛特化とも言えるか

    • 匿名 より:

      防衛型レジェンド
      ランパート:モバイルシーラで攻撃可能
      コースティック:ガスグレで攻撃可能
      ワットソン:ヒューズのアビリティでフェンス全滅

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  18. 匿名 より:

    ヒューズはパッシブ スキル ウルトにバフが入り攻めでも守りでも通用するようになった
    ランパートはシーラの持ち運びができるようになり取り扱いやすさが増した

    一方その頃ワットソンはネッシーの置ける量を増やし回復で喘ぎボイスを垂れ流していた

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    • 匿名 より:

      つらいなあww
      次のスパレジェって噂出てきたけど
      その時に大幅に変わったりしないかなあ…

  19. 匿名 より:

    俺も今回のアプデは丁度いいと思うぞ

  20. 匿名 より:

    あくまで瞬間火力だしいいと思うけどな

  21. 匿名 より:

    ミラージュも強化してやってくれ
    1番最後の強化ってだいぶ前の足音追加じゃなかったか

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    • 匿名 より:

      シアの消されたフラッシュをデコイ攻撃時に与えて、相手の位置も追跡しよう

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    • 匿名 より:

      ダウン時の透明化とかフィニッシャーされて即バレするし現状意味ないから自己蘇生時に透明化するとかあってもいい

    • 匿名 より:

      ミラージュはすでに強いと思うが
      他のレジェンド専門の人からしたら弱いかもしれんけど

  22. 匿名 より:

    >ランパートは究極にディフェンスレジェンドとしての役割を担っている状況
    これがランパ弱いって言われてた理由で運営がエアプの証拠ではある
    そもそもランパ強いわってのは攻める場面だったもの

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  23. 匿名 より:

    どちらにせよ今まで日の目浴びることなかったキャラだし少しくらい強すぎてもいいよ

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  24. 匿名 より:

    ヒューズは割と慎重に調整してたのにランページ雑やな

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  25. 匿名 より:

    持ち運びしてる時の集弾もっと悪くしないとダメだろこれ・・

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  26. 匿名 より:

    ディフェンス特化してあの程度?

  27. 匿名 より:

    ワットソン、パイロンをホライみたいに流れるようにしてほしい笑

  28. 匿名 より:

    わざわざ使う程なのかわからん。ただ中遠距離武器持ってて、相手がイラついて詰めてきたらシーラで返り討ち。みたいなのは楽しそう

  29. 匿名 より:

    おとうふからロールケーキに変わってるけど相変わらず精神異常者で草 友達も彼女もいるらしいけど笑 妄想の中の話でしょ?現実みなよw

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  30. 匿名 より:

    守りに特化
    (ウルトは全キャラ中最高の攻撃性能)

  31. 匿名 より:

    持ち運び出来たところで遮蔽使わん奴にしか刺さらんしこのままでも気にならんな

  32. 匿名 より:

    様子を見る形で360度見渡せて、シーラにジブの盾付けるとかでもよかったと思うのだけど・・・

  33. 匿名 より:

    プッシュどころかプレスじゃボケ。
    だったら360°撃てる強化の方がちょうどいいわ

  34. 匿名 より:

    ちょっと反応悪い自動ターレットみたいな感じじゃだめだったのかな?

  35. 匿名 より:

    ちょっと前にグレネード系の増幅壁への特攻が消えたのがここにきて生きてるな

  36. 匿名 より:

    ここの奴らまじで文句ばっかだな。
    見ててうざいし不愉快だと思わんか?
    ここの運営も可哀想なもんやな。

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