雑記

【Apex】結果プラチナで盛れてる人は〇〇〇を考えてる人だよな

1: 国内プレイヤーさん           
ガチでやってもプラ4
どうすりゃいいの

2: 国内プレイヤーさん               
プラチナから盛るには4位以上、または6位キルポ1、8位キルポ2、10位キルポ3、それ未満の順位はキルポ4必要なのを意識するといいよ
仮に1部隊潰して3キルポ取れたらRP的には10位から4位に上がったに等しいといっても過言ではないのでとにかくキル狙ってけ
2人倒した部隊の残り1人や単独のハイドみたいな落ちてるキルポは地の果てまで追って拾ってけ

3: 国内プレイヤーさん                       
PR減らさないよりダウンしないを意識した方がいいと思う

4: 国内プレイヤーさん           
RP増やすことより絶対に減らさないことを徹底する

5: 国内プレイヤーさん                 
RP減らさないとかあんまり気にせずやんなよ
結果盛れてる人はチームワーク考えてる人だから
逃げたり見捨てたりも自由だから良いけど結局一期一会のチームでどれだけ連携取れるかゲームだからね

6: 国内プレイヤーさん                 
ほんとその通り
どうしようも無くなったら見捨てて良いと思うけど、基本的には連携しないと盛れないよね

7: 国内プレイヤーさん                 
ダウンした味方を起こして回復するまでヘイト稼ごうと撃ち合ってたら蘇生した味方がかなり遠くの方まで逃げてて草
こっちは1v2になってるのにカバー一切無しで蘇生した事を後悔した

8: 国内プレイヤーさん                 
プラ4からはチームプレイが大事

Marin
Marin
連携は重要だよねー
【Apex】『このキャラ』使ってチームプレーするとフレンド申請めっちゃ来るぞww1: 国内プレイヤーさん            時に最近レイスでランク行くけどフレンド依頼すげぇな チームワーク考えてるだけなのに...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まずいつの間にか味方が居なかったってやめようね
    それを味方のせいだけにして改善する気ないならもう無理だよ
    カバーに入った仲間がそのまま援護もなく引いてったら確かにそいつらにも非があるかもしれないけど、それが野良でやるっていうことだからね
    それを受け入れて自分がどうすれば改善できるってまでいけないならプラチナの底すら抜けられないよ

    53
    29
    • 匿名 より:

      一人が勝手にどっか行ってたとかならギリギリしゃーないかもしれんけど
      ピン指してるのにOKとか嫌っていう反応もせずに置いていかれてるとかだと、もう野良でプレイ出来る実力じゃないね
      ダイヤにもそういうプラチナレベル普通にいるけど

      42
      4
    • 匿名 より:

      攻めてるときも守ってるときも常に味方の位置を把握しておくのが大事だと思うけど、なかなか難しい。

  2. 匿名 より:

    期待しちゃだめ

    20
    4
  3. 匿名 より:

    ヘイト買ってたら逃げられたってのもどれ位引きつけてどれ位で逃げるかって判断難しいよね

    6
    3
  4. 匿名 より:

    ソロでガチるゲームじゃない

    12
    7
  5. 匿名 より:

    そら起こされた方は瀕死だし戦況わからないんだから引くだろ
    味方起きたら自分も引けるように割ってから逃げるとかグレ置いたりとかするんだよ

    5
    18
    • 匿名 より:

      瀕死なのはそうだけど戦況分かんないのはおかしいだろ
      むしろダウンしてるんだから俯瞰できる余裕はある

      11
      5
      • 匿名 より:

        いやカバーしてくれてるのはわかるけどダメージわからないんだしバッテリー巻いて参戦すれば勝てそうなのかはわからんだろ、野良の話だぞ

        7
        17
        • 匿名 より:

          味方がヘイト買ってるならこっちは安全に撃てるんだからバッテだけ巻いてカバーいくわ

          12
          1
  6. 匿名 より:

    プラ1からどうしても盛れない
    前期までダイヤ行けたのに行けなくなった
    ほんまつらい

    8
    3
    • 匿名 より:

      プラ1はプラ4の生ゴミ2人と組まされる事多いからちゃんと考えて先導しないと沼るよ

      28
      5
      • 匿名 より:

        それなんよなあ、わかってるんだけど
        いつになってもできるようにならないのがマジでつらい

        自分の判断は移動でも戦闘中でも
        ほとんどの場合間違ってるみたいでうまくいかない
        判断に集中してると索敵やキャラコンやエイムでミスって死んだり
        結果的に判断がうまくいっても、いかなくても
        それぞれよかった理由ダメだった理由がよくわからない
        そこに行くしかない、そうするしかないからそうしたのに
        死んだりすると意味が分からなくなって頭抱える

        10
        2
        • 匿名 より:

          初動漁りで味方がファイトできるかどうか見極めるの本当に大事だよ
          被ったら敵撃って味方がこっちに寄ってくる素振りがなければその試合は完全生存ムーブ8位あたりを目指してマイナス減らす、すぐに漁り中断してミニマップの矢印がこっち向くようなら少なくともチームで戦う意識のある人らだからキルポ狙いの漁夫もどんどんやるべき…その試合で盛る

          被りなしなら銃とセル4,6位拾ったら銃声鳴ってる近隣に攻撃ピン刺して反応あったら期待できるからキルポ狙いのそのまま漁夫ムーブ、無理だの反応も無いならほぼ100パーゴミだから生存ムーブ
          たまにピン刺さずに銃声鳴ってる方に攻撃しにいく奴いるけど経験上着いてった方がいい
          ファイト強いけど連携する気ない奴だから無理矢理こっちが合わせると結構上手くいくよ
          もう1人もついて来れるように自分が攻撃ピン刺してあげるのを忘れずにね
          ただこう言うタイプは別部隊が見えてる所にも平気で漁夫行こうとするからそういう時は戦ってる所じゃなくて漁夫にきそうな別部隊に攻撃ピン出すと言うこと聞いてくれるからそうした方が勝ち残りやすいよ

          本当にこれだけはマジで守った方がいい
          よほど個人として強くないならこれが鉄則
          これはダイヤ帯でも変わらない

          55
          3
          • 匿名 より:

            外野からだし相当時間たってるけど、すげーいい書き込みだと思う。あなたみたいな人とPT組んでみたいよ。
            野良でもしもやっていたらその時は対戦よろしくお願いします。

          • 匿名 より:

            初動の味方の向きをミニマップで確認は、盲点だった
            脱帽です

            3
            2
        • 匿名 より:

          めっちゃ長文になってしまった
          ラストスパート絶対いけるよ頑張って!

          36
          1
          • 匿名 より:

            ありがとう…参考にします。初動で発砲したときのミニマップ上の味方の動きで味方の性格まで把握してるんだな。自分は来てくれたー来てくれないーぐらいしか考えたことなかったわ…

            13
            2
          • 匿名 より:

            アドバイス頂いておいてすまんのだけど、
            結局スプ1のダイヤ達成諦めたわ…
            今月はもうプレイできないんで
            今日やったんだがまあ最後まで盛れんかった

            今期沼って練習したり、色々解説動画見たりしたけど
            結局上達した感じがなくて
            もはやどうすりゃいいかわからんというか
            才能なくて趣味でやってる人間の限界を感じた

            2
            2
    • 匿名 より:

      動きのタイミングを自分でせんどうして味方に合わせ

  7. 匿名 より:

    漁夫るにしろログ確認せずに馬鹿凸して2部隊から囲まれて蜂の巣にされるのがプラチナってイメージ

    7
    1
  8. 匿名 より:

    プラチナで沼る奴はまずAIM筋見直せ。

    プラ4なんかで沼る奴が立ち回り見直して
    ダイア上がれてもそこがゴールになるだけだ。

    追いAIM・リコイル制御・偏差射撃・インファイトの腰撃ち

    この4つを意識して練習してれば自ずとランク上がるからやっとけ。

    ダイヤ帯じゃ立ち回りだけじゃ盛れなくなるからな。

    まぁダイヤ上がるだけが目標なら知らんけど
    ダイヤ帯で味方にそういう意識低い奴来るとしんどいねん。

    13
    10
  9. 匿名 より:

    こいつらあかんわってなったら切り捨てするのがいっちゃん効率よく上がるな。変に情持つと沼る

    12
    1
  10. 匿名 より:

    チームワークとか言ってる奴大抵弱い説あるマジで。単独で動くわけじゃないけど、味方の為にとか言ってたら野良じゃ絶対上がれん。

    12
    5
    • 匿名 より:

      チームワークじゃなくて味方を使うんだよ?
      ゴミは黙ってなー?

      1
      14
    • 匿名 より:

      なるほど、だからFPS上手い人って大体性格悪いのか。ランク上がるたびに民度落ちてる気がしてたけど、それなら納得だわ。

      14
      • 匿名 より:

        野良に精神削られ続けて荒れて、その果てに全部自分が悪いと責任を引き受けるめっちゃ強い聖人が生まれる
        だけどその本質は、道端の石ころが役に立つわけないよなという諦めの境地だから別に優しさからじゃない

        実は味方に暴言吐いてる方がまだ人間味があるっていうね

        13
        2
      • 匿名 より:

        性格の良し悪しで言うなら、対人ゲームが強い人は性格の悪い事ができる奴だよ。

        要は善良そうなお前には向いてないって事よマジで。

  11. 匿名 より:

    配信者レベルで上手いなら盛り続けれるだろうし1日2日で上手くなるわけじゃないんだから試行錯誤していかにマイナス抑えてプラスを重ねられるかでしょ。
    キルポ拾えるなら立ち回りでどうやって順位上げて増やすかとかキルポ拾えないなら射線管理やらエイム練習意してみるとか粘って頑張るのみ

    2
    1
  12. 匿名 より:

    プラチナ野良だと単独行動、即降り即4しの
    「本当にそれでプラチナなん?」
    って奴がいっぱい居るから
    ゴールド帯の方がチームプレイって面では動きやすいよね(笑)

    12
    1
  13. 匿名 より:

    結果プラチナで盛れてる人はヒューズのことをずっとを考えてる人ってことだよね

  14. 匿名 より:

    Lスター握って全部3タテ 漁夫も3タテ 終わり

    3
    3
  15. 匿名 より:

    バナー見てコイツゴミだなって感じたら単独降下してハイド
    強そうなら自分の物資カツカツになってでも譲ったりして協力
    これやるだけでダイヤ4まで楽に上がれる
    ダイヤ以降はハイドプレイじゃ厳しいけどプラチナなら味方も物資を奪う敵のつもりでやったほうがいい
    ミラージュやランパ選ぶ奴とかゴールド連れてきてる奴はさっさと見捨てろ

    3
    52
  16. 匿名 より:

    前シーズンも今シーズンもプラチナ1が1番キツい 

  17. 匿名 より:

    プラチナで盛れない人って漁り終わった後の計画を立てれない人なんだと思うわ。初動漁り終わったら漁夫狙いに行くか有利ポジに移動するかですぐ行動した方がいいんだけど、試しになにも指示せずに様子見してると味方が漁ったとこまで漁り始める人とかいるし、安置収縮が始まってから中央に移動する人もいるからね。そうなると大概どっかで大量の敵部隊と鉢合わせして前から撃たれるわ隠れて射線切ったら今度はケツから撃たれるわ結局そのまま動けずエリアに追われる形で無理やり移動して全滅とか。

  18. 匿名 より:

    ソロマスター様からのありがたい長文お言葉くれてやるわ。野良は信じないとか最悪見捨てるって言葉は正しいけど脳死で鵜呑みにするのはよくない。プラチナ3とか2の人に多いけど余裕で勝てる場面でも即逃げ出したせいで2v3にさせられて負ける場面まあある。それでも微量に盛れてるのかもしれないけど、状況判断が下手すぎる。判断できてた世界線ならマイナス1桁じゃなくて全然チャンピオンでプラス200取れてたかもしれない。その時点で盛り方間違えてる。適性。野良を信じないっていうのは一期一会の相手に高レベルな連携・カバーを求めるのが間違いっていう話で、見捨てるのはあくまでひとり落ちて相手のダウン取れてないなら2人で引こうとか、バナー回収を無理にしないとかそういうレベルの話。3v3の状況で絡まれたからベタ足のやつ置いて逃げてるレイスとかオクタンは自分がいちばんやべぇやつって自覚がガチでないらしい。観戦画面で挙動不審にデスボのほうチラチラ見てるけどお前がいたらそうはならんかったんや。プラチナの野良の信用しない見捨てて逃げるのラインがあまりに低すぎるやつと組むとプレマスで盛れてるわいでもきちぃ。味方ふたりいるっていう前提条件の立ち回りを味方からぶっ壊してくるわけだからね。肝に銘じておけよここ直すだけで来シーズンお前もマスターだ

    30
    2
  19. 匿名 より:

    味方に期待すんなとは言うが一人で3タテするのが厳しくなるのがプラチナ帯だと思ってる
    だからプラチナ沼って言葉がある
    ムーヴやチームプレイを考える頃合いなのがプラチナ帯

  20. 匿名 より:

    パスで野良ガン無視してからようやく盛れるようになったわ
    プラチナは実力差激しすぎるからチームワーク考えるのはダイヤからでいい

    4
    4
  21. 匿名 より:

    プラチナ4以下の人はあまり投げ物持ってないイメージだわ

    • 匿名 より:

      なんならプラチナ1でもそうでしょ
      だから投げ物に弱い場所が論理的に予想できないからゴミみたいなポジ取りさせられることが多々ある
      投げ尽くして持ってないじゃなく 弾と回復のみでバック埋めてる奴多いよ

  22. 匿名 より:

    プラ4、3止まりの人はキルポ欲しい気持ち出過ぎて無駄戦闘多い。
    味方のために生き残る意識がかなり低い。
    有利位置考えないポジション取りする、又はせっかく取ってるのにキルポ欲しすぎて戦闘(漁夫)に行っちゃう。漁夫行くことを必要にピン指し強要して移動させちゃう。
    これらしない様に意識するだけで簡単に盛れるよ。
    意識しない野良多いから野良でするときはすぐに切り捨てる判断持てる様になれば地道でも上がる。
    キルは大切だけどする時を見ないとあかん。

    2
    1
  23. 匿名 より:

    お前ら無駄に考えすぎだってwwプラチナで沼るやつなんてエイム悪いだけやでwwソロランクはフルパランクと違ってチームワークそこまで必要ない。味方全員盾にして敵のヘイト向かせてその間に自分で3タテするか2タテ、最低1人は落とす、それぐらいのエイム力ないと盛れないよ。1v1の撃ち合いは絶対撃ち勝つぐらいの実力ないやつが味方に文句言ってても意味ない。雑魚にはわからんけど上手くなるとプラチナごときじゃキャリーできない自分の実力のなさが悪いって考えるようになって野良にはいちいちイラつかんようになるよ。

    6
    8
    • 匿名 より:

      実際
      エイム悪くて近づかないと当てられない
      →キルポ取るために強ポジ捨てて前に出るor詰めてくる敵を足止め出来ない
      →2v1や漁夫に瞬殺される

      プラチナで盛れない原因なんて半分くらいこれ
      中距離から火力出せるエイムがあれば、ファイトでの勝率アップはもちろん、一番の違いは1人になっても遠目からの漁夫でキルポ掠め取れるからマイナスをコンスタントに抑えられる

      盛れるし立ち回りもちゃんと出来てるはずなのになぜか盛れないって人は、エイム鍛えて火力出せる距離伸ばせばプラ帯が嘘みたいに楽になるよ

      7
      1
      • 匿名 より:

        前期はそれができたのに今期に入って全くできなくなった
        こんなことってあるんかね?
        前期の倍近い試合数やっても結局ダイヤ行けなかった
        ほんと萎える

        • 匿名 より:

          それも今期に関しては
          ・シーズン開始のシアゲーに萎えてランク休止~ナーフ後に再開したソロ組が多い(プラ帯につえーのとか、捨てゲーサブ垢がゴロゴロいる理由)
          ・ロングボウだけでなくラバサイ付近の構造まで過去イチの長物環境なので、漁夫れるようなガチ戦闘が起きない
          (シアが少なくてもハイドでキルポ拾うチャンスが以前より少ない)

          たぶんこの2つ
          デュオ組めばサクッと上がれそうだけど、今回ソロはほんときついと思う

    • 匿名 より:

      エイム鍛えろって言われても全然うまくならんし…
      今期は特に全然盛れなくて
      毎回試合入る前に20分30分的撃ちやってみたが
      それでも駄目だったよ
      できないもんはできないわ…才能だよ結局

      • 匿名 より:

        敵は常に動いてるんだから30分的撃ちしたところでリココンが上手くなるだけ。
        もちろんそれも必要な力だけど、それに加えてフレンドと射撃場入って追いエイムの練習しないと実戦で使える力が身につかない。
        やるフレンドいないならTwitterとかで募集してみて下さい。きっと同じ悩みを抱えてる人はいます。

      • 匿名 より:

        正しいエイムの鍛え方を教えてやる
        50m、70m、100mからbotでワンマガキル
        100mから最上段のマトに全弾当て
        これをひたすらやりまくる
        この距離かろワンマガキルや全弾当てを成立させるには、無ブレに近い精度で撃たなきゃいけない
        無ブレ撃ちは軽く下に入れながら、左右歩きや視点操作で横反動を消す操作が必要になる

        ここで大事なのは「なぜ無ブレにならないのか?」を常に疑い続けること
        横反動なんて暗記するだけだから壁に撃った跡眺めて30分もやればだいたい正しい操作がわかってくる、にも関わらずエイムが上下や左右に外れまくるというのは操作じゃなくて別のところに原因がある、つまり感度が“まったく”合ってない
        才能とか言って勘違いしてるのは100%これ、エイムの調整部分でやり方わからずに詰まってるだけ
        なのでまずは感度を限界まで落として、自分が感覚的に制御しやすい範囲で横反動消せる感度を探る
        これを突き止めるのが、操作修正と感度の微調整を繰り返してエイムを伸ばしたりレレレや追いエイムといった実戦練習のスタートライン

        最後にひとつだけ
        人生において、勉強でも仕事でもましてやゲームなんて分野に、反復練習で練度を上げるだけの作業に才能なんて存在しない
        あるのはもっと楽して効率上げる方法ないかなって考え続けるアタマの違いだけだ
        よーく覚えとけ、毎日30分も練習する根性あるならそれこそ取り組む心構えの才能あるからすぐに良くなるよ

        5
        3
        • 匿名 より:

          長ったらしいと思ったけど正しいと思えることが書いてあるのでGood押した。
          BAD押した人間は一体何を思ったのか不明だわ。

  24. 匿名 より:

    スプリット終盤のプラチナ4なんて適正ゴールド以下だから味方に期待せず、合わない味方は見捨てるしかないと思うわ

  25. 匿名 より:

    2番が言ってるのはカス向けのムーブな
    こんな思考してるからダイヤ上がって味方に迷惑かけるやつが大量に現れるんだなって感じだわ。
    6位1キルで+とか考えるだけ無駄。
    -36なんて痛くもないから戦え。
    まあ効率を求めるなら芋ってもいいけど、つまらんやろ。
    ただ、1位のキルポ4の方が2位のキルポ6よりポイント高いって事だけは覚えとけよな。残り5部隊でハイドのやつ殺し行って1欠けするとか笑えん
    キルポそんな欲しいのかよって。まあこれはハイドを追う下手くそと同じだわな。
    もう一度言うけど、2番の言ってることはダイヤ上がるためだけのムーブ

    1
    6
    • 匿名 より:

      無理に殺しに行って欠けたらしょうもないってことだろうけど、基本ハイドは咎めるべきだろw
      ハイドを放置する奴が多いからプラチナ帯は部隊が減らないって言われてるのにw

      • 匿名 より:

        やっぱりみんなハイド放置してるのか、だから残り6部隊で人数が「?」になってたんだな

  26. 匿名 より:

    バンガとかオクタンで逃げときゃダイヤまでいけるくね?
    真面目に戦っても味方先におつるし

  27. 匿名 より:

    APEX楽しんでる時が1番盛れるだよねえ〜

  28. 匿名 より:

    チームワークと状況把握が本当大事。戦闘は無茶な味方がいても足並み揃えれば多少なんとかなる。一番最悪なのはとにかく10分くらい逃げまくってなんのポイントもなく死んで時間もポイントも無駄にすること。ポイント落としてもいいから経験を積む意識も大事。

    あと初ダウンはとにかく戦犯。味方が詰めるスピードに合わせることも大事

  29. 匿名 より:

    盛れない=3vs3勝ててないだけの話

  30. 匿名 より:

    プラチナ抜けれない程度でガチャガチャ口だけ動かしやがってよ、撃ち合い弱いだけだろうがバカがよ

    3
    1
  31. 匿名 より:

    プラチナ帯の考え方は「五分五分で勝つ。少し不利でもフィジカルでまくる」だけどプレマスは「7、8割勝てるファイトしかしない。アイデアで10割に近づける」って考え方の差なのがでけぇ。プラチナ以下は作れるだけの有利を作るどころか、有利を捨ててファイトしかけに行く。反省点は「フィジカル」「味方」「敵の当て感が上振れた」

  32. 匿名 より:

    味方が初動被せようと-36が少なすぎて勝手にダイヤになる

    1
    1
  33. 匿名 より:

    そもそも3vs3のスリーマンセルゲーなんだから連携することは至極当たり前のことなんだよなぁ

  34. 匿名 より:

    この前、ソロでプラ帯やってたんだが、野良さんもう1人はダイヤ軌道付いてて、もう1人はプラ4ローバ

    敵パがジップで詰めてきた。ファイトになって2人ダウン取って1人割ってる状況。
    行けると思って、敵ピン指したが、よく見るとローバは彼方へ逃走中。。
    こういうのが差だと思う。

    2
    1
  35. 匿名 より:

    始めて1週間でキルレ1.6プラチナ3000ハンマーまでいけたんやけど、
    シルゴルで止まる人ってほんまに居るんやな。
    驚いてる

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。