雑記

【Apex】ランクシステムが緩かったらもっとユーザー多かったと思うゲームNO1だわ ←あの制度のせいでキツさ倍増だわ

1: 国内プレイヤーさん           
もうちょっとランクシステムが緩かったらもっとユーザー多かったと思うゲームNO1だわ
プラチナ4からはAPEXからFPS始めた奴が普通のプレイ時間でやるとすると無理がある

2: 国内プレイヤーさん               
プラチナは1人になっても5部隊までハイドするムーブ徹底してたら簡単に抜けられる
味方と一緒に死んどいて味方雑魚とか言ってる奴は興奮剤打ちすぎ

3: 国内プレイヤーさん                       
スプリット制度のせいでキツさ倍増だわ
APEX以外の趣味もあると時間が足りない
両スプリット分の時間あればまったり偶に遊びながらマスター目指せるんだけどな

4: 国内プレイヤーさん           
カジュアルで色々試すに限るな
ランクマはもう限界来てる

5: 国内プレイヤーさん                 
カジュアルは試そうとするけど即抜け多いのがな

6: 国内プレイヤーさん                 
カジュアルってカジュアル過ぎて即降りも即抜けも多いし、部隊の減りも早いし、どう楽しめばいいのか分からなくなったわ

Marin
Marin
OWみたいに金武器スキン貰えるなら頑張ります
【Apex】ノックダウンシールドで盾になろうとする時はこうするのが正解よね?1: 国内プレイヤーさん            ノックダウンシールドで盾になろうとする時は敵のほう向いてじっとしとくのが正解よね? ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    緩くしたらダイヤマスター大量発生してランクの価値薄くなりそう

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    • 匿名 より:

      ダイヤが増えることでダイヤだけでのマッチが実現する可能性も

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      • 匿名 より:

        それはそれでいいな
        味方にゴールド4とか来たら下手に戦闘始めたら負ける可能性出てくるから漁るスピードとか見て体感大丈夫そうなら普通に戦闘するって感じでわざわざ味方試すような真似したくないしな

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        • 匿名 より:

          まじで共感します。

        • 匿名 より:

          緩くなってダイヤが増えるってことは、現状のプラチナゴールドの連中が実力もそのままに上がって来るってことだぞ
          今のダイヤもマスターに上がっちゃうだろうから、全ランクのレベルが下がるだけ

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      • 匿名 より:

        ダイヤの中で格差が広がるだけで意味ないよ
        そのうち新しい区分作れって言い出すだけ

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  2. 匿名 より:

    キツいも何もランク分けってそういう物としか・・・

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    • 匿名 より:

      仮にマスター到達レベルの実力があってもそこにかかるまでの時間が大幅に必要って事だと思う
      正直今の仕様は目標まで一度到達したらもう次からはいいやってなる

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      • 匿名 より:

        家に引き篭もってるプロ笑に忖度してるから社会人がどれだけ時間取れるかなんて考慮してないからね

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        • 匿名 より:

          プロはそれが仕事なんだから馬鹿にするのは筋違いだぞ
          リモートワークの人も引きこもってるリモワサラリーマン笑になっちまう

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          • 匿名 より:

            お家に引き篭もって信者によいしょよいしょされながらマウスカチカチしてるのが仕事wwww

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          • 匿名 より:

            お家でカチカチしてるだけのやつに年収負けてるのが悔しいのはわかるけどそんなに真っ赤になるなよw

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          • 匿名 より:

            親や世間に胸張って言える職業ではないよね、先々のことも全く見えないし
            それに日本だと年収がプロゲーマーより少ない人なんて早々いないと思うけど…
            土日とかも配信してて稼いでる人でせいぜい月20万ぐらいでしょ?

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          • 匿名 より:

            プロゲーマーって普通の会社員並の給料やろ。
            大会での賞金等がインセンティブになるんだろうが、中韓米に敵わんねんから無いに等しいやろ。あっても会社員のボーナス程じゃない?

            お前学生か?あと4年ROMって社会出てから書き込めな?😅

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          • 匿名 より:

            人生のランク上げてもろて

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      • 匿名 より:

        スプリット内で到達するだけのポイント盛るスピード含めてそのランクの実力があるって言うんだと思うけど

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        • 匿名 より:

          連勝補正でもあるならそれも言えるけど現状ひたすら回すしかないランクマなんだからニート向けとしか言えないでしょ

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          • 匿名 より:

            期間内にできるランクマ試合数の上限定めたら良さそう
            さらに神経擦り減らすモードになると思うけど

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          • 匿名 より:

            じゃあ、何試合でもできるけど総獲得ポイントをプレイした試合数で割ってランク決めるとかか?

        • 匿名 より:

          週2プレイでダイヤ行く人とほぼ毎日プレイでやっとダイヤ行く人、同じダイヤだけど明らかに実力違うよな
          打席数が違うのに打率度外視で安打数だけで順位付けてるようなもんだわ

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      • 匿名 より:

        プレーする時間もないやつに高ランクあげるの意味不明やろ
        それでも俺は上手いけど時間がない
        っていうなら大会でろ

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        • 匿名 より:

          「Apexのランクシステムはプレイヤースキルだけでなく、割ける時間の多さも重要な加点要素です」って運営が考えてるならそれでいいんじゃね?
          実際のところ現状そういうシステムになってるわけだしな

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      • 匿名 より:

        社会人でも全然行ける
        マスター行けるんだけど時間ないって言ってる人ほどマッチ数多い

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    • 匿名 より:

      ほんとそれ。
      同じような腕前の集まりなんだからきついのは当たり前だと思う。
      それにチーム戦ななんだから思うようにいかないのは当たり前。

      チーターに遭遇したとかの理不尽な内容だったらまだ話わかるんだけどね。

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  3. 匿名 より:

    まぁチャームだけじゃなくてスキンとか欲しいよね

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  4. 匿名 より:

    カジュアルすぎないカジュアルなモードが欲しいところ
    試験的にペナありのカジュアル併設されないかなあ

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    • 匿名 より:

      即抜けペナほしいねカジュアルにも。
      リスポーンできないって、リスポーンがあるゲームなのにゲームが破綻しているし。

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      • 匿名 より:

        じゃあゴミと組まされたらどうしたらいいの?不快だしさっさと抜けたいんだけど

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        • 匿名 より:

          よほどのトロールかチーターじゃない限り抜ける方が悪い
          抜けた時点でお前もトロールだ

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        • 匿名 より:

          全員野良でしか当たらないスプラトゥーンでもやってろ

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        • 匿名 より:

          相対的に見てたぶんお前もクソか雑魚かゴミなんだから我慢しろよ
          まず持ってゴミと称したやつより先にダウンしたんだから人のせいにするんじゃ無くて自分のプレイがカスだと思え
          何がだめだったか考えろ味方と足並み揃えれないこともあるだろうがはなから味方のせいにするマインドは良くないよ

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        • 匿名 より:

          んじゃAPEXする友達作れば??
          はい、論破

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        • 匿名 より:

          そのゴミより前に死んだらあなたはなんなんだ?

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        • 匿名 より:

          パーティ組めば解決だぞ!

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        • 匿名 より:

          PT組めよ
          そういうゲームだぞ?W

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      • 匿名 より:

        仲間が拾いに来れないような状況で、カジュアルでも時間切れになるまで待ってるのは流石にダルいからペナルティつけるにしても少し時間短めにしてほしい

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        • 匿名 より:

          というか仲間がもう取りに行けねえわってピン刺せるようになればいいんでない?
          ピン長押し上下で行きます行きませんの意思表示できたらとりあえず見とくかとか次行こかをやりやすくなる

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          • 匿名 より:

            そんな機能あったところで味方の抜けペナの為にそこまでやる奴いないでしょ民度最底辺のFPSとかゴミしかいないんだし

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      • 匿名 より:

        リスポーンが作ったリスポーンありなのにリスポーン出来ない…

        おや。誰かきたようd

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      • 匿名 より:

        純粋に疑問なんだけどなぜ頑なにランクをやらないの?

        即抜け出来て気に入らなければ時間を浪費しなくて良いからこそトロールかます初心者が「まあカジュアルだし」で許されてる現状があると思う

        • 匿名 より:

          ランクやってんだよ。ランクしか面白くないから。マップ改変とかで久しぶりにカジュアル数戦やって絶望的につまんなくてまた当分やらなくなるの。カジュアルがもっとバトロワしてたらキャラや武器の練習したり感度調整したりランクでやらないことを気楽に楽しみながらできるじゃん?

  5. 匿名 より:

    緩くしたところで今のプラ4がダイヤ4になるだけだから何の意味もないでしょ

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  6. 匿名 より:

    スプリット制度導入してダイヤ2%まで減ったし軌道用意してもいいと思うけどね
    中間ボリューム層のモチベーション上がりそうだし

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  7. 匿名 より:

    プラチナの下にもうひとつランクがあれば楽しいだろうな

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  8. 匿名 より:

    apex以外のバトロワやった事ないから知らんけどカジュアルはゲーム性崩壊してるよな
    雑な降下で雑魚死、即抜け頻発。
    取れもしないバッジに目が眩んで強気の被せ。リスポーン出来る点が魅力の一つなのにクソみたいなプレイするならcodやればってホント思うわ。ラウンド2始まる前に部隊半数いないとかザラ過ぎてなぁ

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    • 匿名 より:

      このゲームにもカジュアルガチ勢が出たか

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      • 匿名 より:

        カジュアルガチ勢って言ってる奴に毎回思うんだけどランクはガチでカジュアルは遊びとかお前らが決めんな

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        • 匿名 より:

          頑なにランクマッチを拒むのがカジュアルガチ勢

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        • 匿名 より:

          そもそもゲーム自体お遊びなんだけど人生賭けてるの?笑

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          • 匿名 より:

            人生は賭けてなくてもちょっとの時間掛けて多少真剣にやるから遊びでも楽しいんじゃない?
            遊びだ遊びだって何かに対しての言い訳臭え。

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      • 匿名 より:

        バトロワというジャンルでランクの価値見出せない人って一定層いると思うんだけど…
        apexが楽しいからやってるって人がいちゃいけないのか…

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    • 匿名 より:

      カジュアルでリスポーンされるまで待ってるくらいならさっさと抜けて次行った方が効率的でしょ

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      • 匿名 より:

        非効率すぎるやろリスポーンどころかダウン即抜けが最高率や

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        • 匿名 より:

          クリプトorライフラインいるのに抜けちゃうのは辛い
          勝負に勝ったらさらに辛い
          無理蘇生で何とか勝てる場面もあるからなぁ

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          • 匿名 より:

            世の中には蘇生しないライフラやビーコン拾わないクリプトもたくさんいるんや…

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          • 匿名 より:

            悲しいがライフラはともかくビーコン拾ってリスポーンされてまた丸腰から装備集め直すよりは抜けた方が効率的なんや…
            あと勝利よりもキル、ダメージ狙ってる層の方が多いのもまた

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    • 匿名 より:

      デスボになるまでは抜けたらペナルティ欲しいよなー
      アーマー簡単に抜かれて利敵行為だわ泣

  9. 匿名 より:

    ダイヤ軌道😭

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    • 匿名 より:

      プレマス以外でもダイブ軌道イベントとかで出してくれないかな..

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      • 匿名 より:

        ダイブ軌道持ちが増えすぎてゲームが重くなるからダイヤ軌道廃止されたんじゃなかったっけ?
        運営のレポートかなんかに書いてあった気がする。うる覚えですまん。

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    • 匿名 より:

      トレイルスキンとかは買うタイプでいいから欲しいよね

  10. 匿名 より:

    プラチナ4からはAPEXからFPS始めた奴が普通のプレイ時間でやるとすると無理があるとかスプリット制のせいで難しいとか言ってるけどこのゲームのランクは「腕利きのプレイヤーに時間に対する見返りを与える」ことなんだから腕利きでもない、プレイ時間も多く取れないならランクが高くなれないのは運営の設計通りでしょ。

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  11. 匿名 より:

    私、ランクマはやらない。言い方悪いけど時間がかかりすぎる。だって20〜30時間あれば別のゲーム1本クリアできるし。インディーズなら2〜5時間とかもあるし。apexは競技性高いからめちゃくちゃ面白いけど、apexをやることで新しいゲームをやれてないってことでもあるし。価値観はひとそれぞれだとは思うけど、時間って有限だから。

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  12. 匿名 より:

    ランクなんだから上がればきつくなるのは当然でしょ。

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  13. 匿名 より:

    まじでプラチナ4の降格保護消してくれ。
    ポイント全損ノーリスクの奴と組みたくねえ

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  14. 匿名 より:

    色々あるけどもとにかく逃げ隠れして順位上げろをもてはやしてるのは時間無限にあるニートだけだろってなる
    そんなプレイしてまでランク上げたくねえし適正でないの明らかだし

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  15. 匿名 より:

    ランクマッチってそういうもんだろ
    他のなんのゲームやってたって高ランカーはそれしかやってない廃人みたいな野郎ばっかりだわ

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  16. 匿名 より:

    上がるペースが遅いだけ、実力が足りないと言われればそれまでなんだけど、スプリット制になってまだ停滞はしてない感じなのに期間が終わっちゃうようになったな。
    社会人になってもゲームしてるような俺みたいな層は週末くらいしか遊べないからやっぱ時間足んないよ。

    ていうか、最上位層を除いてもう少しランクの分布って万遍なくなる(する)もんじゃないのかな?
    ダイヤが上から3番目にしては少なすぎると思う。
    今更条件緩和させて過去頑張った人を蔑ろにできないのはわかるけど…

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    • 匿名 より:

      ランク分布はピラミッド型になるのが普通じゃないか?満遍なくなるなんて普通に不可能だし

  17. 匿名 より:

    報酬増やすとかキルポ上限6にするとかプラチナとゴールドの間にランク帯増やすとか何かしら変化は欲しいよね

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  18. 匿名 より:

    毎回適性ランクより下に落とされて戻し作業しないといけないのはめんどくさいのはある

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  19. 匿名 より:

    こんなクソゲーのランクに命賭けるようになったら人生の敗北者やんムリムリ

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  20. 匿名 より:

    一戦一戦RP盛るのは辛くないけど、そんな沢山ゲームする時間がない身としては今の仕様はやっぱ辛く感じます…

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  21. 匿名 より:

    スプリット来てからダイア4いっても少しエペから離れたらシルバーまで落ちて低ランクで楽しめる様になったから俺はスプリット制好き

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    • 匿名 より:

      批判する人はいるだろうけどなんだかんだで自分より弱い人と戦って大量にキルできるのは楽しいんだよな…

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  22. 匿名 より:

    OWの金武器みたいなランクするたびに貯まる特殊トークンで交換出来る特別スキンは欲しいけど、金武器みたいな金ピカスキンは欲しくないかなぁ

  23. 匿名 より:

    スプリットが怠い

  24. 匿名 より:

    プラチナ到達してそっから勝てないってお前の実力がそれ以下って事じゃん

    実力棚に上げてクソゲーは馬鹿
    勝てねえのには理由があんだから研究・練習しろよ
    そこまでやってゲームだろ

    仮にシステム緩めたところで結局ダイヤからまた同じこと言うんだろうな

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  25. 匿名 より:

    ダイヤ3からの世界がマジで話にならないくらい強くなるから、もうちょいそこの間クッションが欲しい感じはある。
    人口が多くないと厳しいけど

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  26. 匿名 より:

    シルバーを今のゴールドくらいのきつさにすればいいだけなんだよなぁ
    弱くてもぎりぎりプラチナまで到達できちゃうのがわるい

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  27. 匿名 より:

    チーターいないCSがプレマスなりたくてpin200とかある名前も知らないサーバーいくのガチすぎ

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  28. 匿名 より:

    4から3に上がったら4に落ちないようにして欲しさはあるよね

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  29. 匿名 より:

    プレマス以外は魅力的な報酬が全くないから雑魚の俺はランクやる気起きない

    • 匿名 より:

      自分のことそんな卑下すんなよな伸び代がいっぱいあるだけ成長する楽しみが1番の報酬やで
      俺はもう限界が見え始めて凡人にはここまでかって思い始めてるとこだけどとりあえず現在最高キルの19キル超えること目標にやってる

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      • 匿名 より:

        隙あらば

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      • 匿名 より:

        お前の目標なんて誰も興味ないわ

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        • 匿名 より:

          興味無いかどうかは人それぞれだろわざわざ丁寧に伝えていただきありがとうございますですがそれを無視できるのが大人なのではないかなと思うところなのですがそこの所の御考えを教えていただけますかクソリプ野郎様
          自分の考えとしては俺は別にテメェのために書いたんじゃねぇよっと言ったとこですね

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  30. 匿名 より:

    普通に回線抜けるバグとか無けりゃあユーザー増えるよ。致命的な不具合多すぎる。

  31. 匿名 より:

    ダイヤのダイブ起動帰って来んかな…
    羨ましい

  32. 匿名 より:

    言うて実力ある奴はちゃんと効率よくポイント盛るから上に行く
    用は実力ないくせに身の丈に合ってない上のランク行きたい雑魚がランク緩くしろって言ってるだけでしょ

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    • 匿名 より:

      なら実力つけるための努力しろよって思うよな
      努力も練習もせずに文句ばっかり言う奴はまず持ってランク向いてないよって思う

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      2
  33. 匿名 より:

    民度やべえな

    4
    2
  34. 匿名 より:

    自分で勝手にノルマを設定してるからきついと感じるだけ

  35. 匿名 より:

    カジュアルの方がおもんないからテコ入れ必要じゃね?

  36. 匿名 より:

    自分の持ちうる実力と時間の範疇で最高ランク目指せれば良くね?

    レベル高い環境でプレイしたいなら適正ランクのプラⅣでプレイし続ければ良いし、

    まあダイヤいきたいってことは実力の証明をバッジとかでしたいんやろけど、それなら爪痕は難易度高いにしてもダブハンバッジやアサシンバッジ、キル数トラッカーでも代替できるし

  37. 匿名 より:

    プラチナから普通のプレイ時間じゃ無理あるなら普通より沢山やるしかなくね。ダイヤマスタープレデターなんてそれ相応の時間やってるはず。

    1
    2
  38. 匿名 より:

    ダウンランクができないのは最悪だと思う

  39. 匿名 より:

    純粋にキルポ上限が5しかないからランクを上げるのに時間がかかりすぎると思ってる。どんなに上手い人でも絶対に時間をかけなければ上に上がれないから徐々にダレていく。明らかにそこのランク帯じゃねーだろって上手さの奴よく見かけるけど時間が足らないんだろうね。

  40. 匿名 より:

    ランクがきついって感じたらそこが適正ランクだから普通にそこで戦ってキルできるようになれば楽しくなると思うけどな

  41. 匿名 より:

    ダイヤ3と4で反復横跳びさせられるのきつい

  42. 匿名 より:

    まずダイヤはダイヤだけでマッチングするようにしろや
    なんでプレマスとマッチングせなあかんねん

  43. 匿名 より:

    こじらせたプラチナ4 Vs プラチナ4を見下すダイヤ。

    地獄絵図過ぎて草

    6
    3
  44. 匿名 より:

    スプリットを1つにしてキルポ上限をふやすなり順位ポイントを増やすなりしてほしいなプレマスの価値が下がるよりマッチング遅い方がいやだわ

  45. 匿名 より:

    純粋に疑問なのだが、キルポ上限無くしてくれたらサクサク進むのになんで上限なんて付けているんだ??

    • 匿名 より:

      プロゲーマーとかいう社会の屑に忖度して雑魚狩りを楽しんでいただく為でしょ

      2
      1
  46. 匿名 より:

    シルバー、ゴールドに居るサブ垢で雑魚狩りしてくるストレス発散ゲェジ共どうにかしてくれ
    どうせ本垢ダイヤ止まりなんだから実力見合った環境でやれよと思うわ。

    あと友達の「手伝い」とかいう名目でスマーフするのもいけ好かないわ。個人的なかんそうね。

    • 匿名 より:

      サブ垢で雑魚狩りするような奴は所詮その程度だしゴールドの奴らと変わらん

      2
      1
  47. 匿名 より:

    キルポ上限上げるのが丸い気がするけどな
    同ランク帯の人を多く倒せる人は、少なくともずっと篭って最後の撃ち合いだけ勝ってチャンピオン取れた人よりは、そのランクの適正超えてるだろうしより短時間で上がれるようになる。

    上位500人っていうRP10000〜超えるような人の更に上のゴールを作ったのはとても良かったと思うけど、s3と同じポイント制度で2スプリットにして、人口的にも一番大きな壁であるプラチナの上のランクのダイヤのダイブ軌道報酬も消したら、そりゃダイヤ以上でやり続ける人口は少なくなるだろうね

    ダイブ軌道がどうしても無理なら、何か他の報酬を足すか、最初に言ったキルポ改善をして欲しい

  48. 匿名 より:

    報酬少なすぎるでしょチャーム、バッジ、毎回消える軌道
    武器スキンとかキャラスキンとかあっても良いでしょ
    垢売りが増えるからキツいかな?
    クラフトメタル配っていいも良いと思う

  49. 匿名 より:

    チーター沸きまくってる時とかスプリット終わり辺りのブロンズ〜ゴールド辺りはサブ垢だらけでグッドめっちゃ付いてたペナ有りカジュアルだよ

  50. 匿名 より:

    キルポ上限無くしてくれたら自分と適正帯に来たらキルなんてどうせポンポン取れなくなるし変に時間かかることもないと思うんやけども、そもそもなんでついてるんや?誰か教えてクレメンス

    • 匿名 より:

      チームとしての協調性やらが崩れるからじゃないか
      みんなキルしてあがりたいからパーティ組んでるやつらは円滑にこと進むんやろうが野良でやると自分本位の俺だけキルして上がればいいって考えが先行するからチームでやるゲームなのにチームとしての機能性が失われるからじゃないか??

      • 匿名 より:

        キルだけならともかくアシストもキルポイントに入るからそんな考えにはならんと思うけどな

        • 匿名 より:

          正直野良とかのキルポ管理してやるわけないから野良の時は全員をあげるってより自分があがってそのついでに野良もあがってたら良いかなくらいにしか思ってないからポイント上限関係なくキルするしアシストもするな

  51. 匿名 より:

    QWで金武器ひとつも買わないマスターよ俺は異端だった!?

  52. 匿名 より:

    R6Sの方がキツくない?

  53. 匿名 より:

    で、スプリット制が無くなったのがシーズン3ってわけ

  54. 匿名 より:

    久しぶりに見たけど地獄だな
    そんなにランク大事か?w
    s7で初マスター経験した時は嬉しかったけど後はもうただただ作業で上げてるだけだしランクの報酬なんて所詮飾りだし
    ニートしか無理〜とかfps経験無いとキツい〜とか言ってる奴はランクやんなきゃええやん笑
    正直ダイヤとかプラチナで詰まってるやつがプレマス来たら邪魔でしかないし

    5
    4
  55. 匿名 より:

    ライトユーザーはランクシステムなんか気にしてないよ

  56. 匿名 より:

    時間が無いせいだって文句言う資格があるのはやれば連戦連勝できるような人だけだよ。

  57. 匿名 より:

    ここで言ってるのはゴールドとプラチナのレベルの差が凄いってことでは??

  58. 匿名 より:

    ランクマの話しなるたび荒れますねw

  59. 匿名 より:

    散々言われてる事だけどランクリセットがデカすぎるわ
    0.5ランクくらいでいいだろ

  60. 匿名 より:

    スプリット制度はなぁ………
    まぁスプリットの片方諦めればいいだけなんだけど、やっぱりバッジ光らせたいしなぁ
    光ってないバッジ付けて、味方に「あぁ、シーズン○のランクマで”逃げた”人かぁ」と思わせたくないし……

    リアル交遊優先してランクマまわすのやめちゃったからもう関係ないんだけど、たしかにスプリット制度が無くなれば未だにランクマやってたかもしれない

  61. 匿名 より:

    わかる。Apexはかなりすごい。やっぱりApexにはランクマッチが必要だ。シールドが要る!回復が必要だ!ダイヤダイヤ!

  62. 匿名 より:

    このゲームよりランクマ温いゲームなんかないんだから別の要因だよ

    4
    2
  63. 匿名 より:

    両スプの時間あればマスター行けるとか言ってる奴どうせ時間あってもいけないから
    何勘違いしてんだか

    1
    1
  64. 匿名 より:

    LoLとかVALORANTの方がよっぽどきつい

  65. 匿名 より:

    芋って行くダイヤと轢き殺しながら行くダイヤ天地の差なんだよな

  66. 匿名 より:

    キルポ上限が上がったら「上がった」っていう事実に釣られて即凸0キル即死オクタンが増えるからプラ4沼としてはそれはそれでやめてほしい

    スプ終わりの降格がでかすぎるからせめて丸々1ランク(ダイヤ4→プラ4)くらいにしてほしい

  67. 匿名 より:

    Apexが初めてのFPSで社会人だけどダイア/マスター到達しましたって人はザラにいるし、時間どうこうじゃなくて単純にそこに辿り着く実力がないだけなんじゃないでしょうか。

  68. 匿名 より:

    降格免除あるし既に激甘介護ランクな気がするけどな。これでもっと上がりやすいようになるとマスターが実質ダイヤorプラチナの価値にしかならなくなりそうだね。

  69. 匿名 より:

    でも切実にランクする人増えて欲しいなぁ
    カジュアルは2収縮目で5部隊とかざらでおもんないし、ランクもダイヤ入ってしまって続けてもダイヤからはびびるくらいレベルはね上がって足引っ張るだけでポイント下げマン見たいでやりずらいしでダイヤ到達してしまったらめっちゃおもんない狭間にいる感覚になる。
    人増えてもうちょっとレベル下がってくれたらなぁって思う。人増えてもそこが適正やからあんま変わらなさそうと思うけど。

  70. 匿名 より:

    味方2人30秒で即抜けした後に取るソロチャンピオン最高に気持ちよくて最高に悲しい

  71. 匿名 より:

    サブ垢さえどうにかすればもっと盛り上がると思うけどな

  72. 匿名 より:

    床ぺろは降格しないんだから十分緩いだろ。

  73. 匿名 より:

    週3の1日3時間、APEXが初FPSでもダイヤまではいけたからな
    ちゃんと日頃頑張ってるかどうかでしょ…それこそ上手くないのにどんどん上上がるランクの方が意味無いしつまらないわ

  74. 匿名 より:

    逆にブロンズ〜ゴールドをプラチナと同じくらい厳しくしてほしいわ。自動的にプラチナまで上がるから苦しむ民が生まれるんであって、そこがちゃんとしてたら皆実力相応のランクになりやすくなる

  75. 匿名 より:

    ダイヤにすら上がれない雑魚がランクシステムに文句吐いてるの滑稽すぎて笑える

  76. 匿名 より:

    今の絶対評価より相対評価でランク決めてほしいな
    もちろん降格保護は撤廃
    ランクマ人口に対して
    プレマス10%
    ダイヤ15%
    プラチナ25%
    ゴールド25%
    シルバー15%
    ブロンズ10%
    あとはそれぞれのランク内で4分割でも5分割でもすればいいだろ

  77. 匿名 より:

    apexは床があるだけ緩い方だと思ってるんだけど、わりと認識違うんだな
    床ペロ5回連続とかでランク跨いでも降格あって良いと思うわ…床ペロ勢のクソムーブのせいでどんだけポイント溶かした事か

  78. 匿名 より:

    即抜けでカジュアル崩壊してる←わかる
    チャンピオン目指すゲーム←わかる
    即抜け嫌ならランクいけ←わかる
    ランクに価値見い出せないからランクには行かないけど即抜けするな←???
    ランクに価値見い出せなくてもゴルプラあたりでRP気にせずチャンピオン狙いながら楽しくやればいいのでは
    野良も最終目的は違えど1試合だけの付き合いなら関係ないし真剣にチャンピオン目指してるわけだし即抜けもされないしで快適やん

  79. 匿名 より:

    論点まとめると実力があればすぐ上に行けるようにしろって事だと思うけど

    必要のポイント下げる→ダイヤ、マスターの価値がなくなるだけ

    必要のポイント下げる代わりに盛りにくくする→一定層の実力の人が全然盛れなくなってランクマが過疎る

    どっちも批判が後からくるよ。逆な視点から見て言うと下手でも時間かけたら上に行ける事ってことが大事なんよ。
    下手くそが辞めて実力がある人だけ集まってプレイのハードルを上げたコンテンツは衰退するって今まで滅んでいったコンテンツが教えてくれてる。
    野良に苛つくならパーティー組めばいいし、つか上手いならポイント盛るのも早いはずだし

  80. 匿名 より:

    大体ただの一般プレイヤーがプラゴル帯みたいに楽しくやってマスター行きたいなんて無理なんだよ。

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