開発からの回答

【Apex】今後アリーナランクが改善

今後アリーナランクが改善

先日開発者より今後アリーナランクが改善される旨のツイートが発信されました。

これは海外プレイヤーが『アリーナランクはマッチメイキングとAPの増減が明らかにおかしい』という旨のツイートを行ったところ、

開発者のRobert West氏はこのツイートに対し下記のようにリプライを送っています。

・現在アリーナランクの体験をより良いものにするための取り組みを行っている

・その中にはマッチメイキングの改良やAPの改善などが予定されている

・これらの改善は随時更新予定。

上記のように回答していることから今後アリーナランクのマッチメイキングシステムや、APの増減等が改善される可能性があります。

Marin
Marin
現状ランクアリーナのAP増減が極端なのは恐らく目に見えないMMRという数値が関連している可能性が高いです。
Marin
Marin
とはいえ、プレイヤーから見ると不明瞭だし、確かに極端(12増えて60減る)な事が起きてるみたいだからこの辺改善されるとよいね

開発者のツイート

Marin
Marin
1つ不具合があってすぐ修正するとの話(何の不具合かは明言されておらず)なので、近いうちにアプデ入るかも~
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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    apexやってる人って現実では縮こまっているのにオンライン上ではプライド高いゴリゴリの人多いよなー

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    • 匿名 より:

      そんなのapexに限った話でも無い。日本人は割とそういう所あるだろ(偏見)(俺もそう)

  3. 匿名 より:

    アリーナランクの敵味方のランクってどうやって分かるん?

  4. 匿名 より:

    敵ワットソン4500ダメ、自分3500ダメ、他1000前後ってマッチがあった。試合に勝ちはしたから良かったものの、向こうのワットソンには流石に同情したし、他のプレイヤーにも同情した

    そんなバランス悪いマッチ楽しくないよ。誰も
    味方弱いなと思ってラウンド9まで戦うのも、何もできずに蹂躪され続けラウンド9まで戦うのもね

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  5. 匿名 より:

    同ランクで貰えるポイントに差があるのは多く貰える人の方が弱いって事?

    • 匿名 より:

      違うよ
      適正ランクじゃなければ早く駆け上がれるように多く貰える
      負けたりキルスコア悪いとそこが適正とみなされて勝利ポイントが減っていく

      っていう発表だったけどまともに機能してるかはあやしい

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      • 匿名 より:

        このシステムのせいで貰えるポイント少ないと「適正ランクなんだろw」とか言われるけど絶対まともに機能してないぞ。キル数も与ダメも全部自分の方が上でめちゃくちゃ仕事しても、キル数与ダメ少ないリアフレが自分の倍近くポイント貰ってる。

  6. 匿名 より:

    普通にプラマイ1ランクとしかマッチングしない様にして欲しいわ。味方ブロンズ2人と相手同格3人とかどう考えてもおかしいだろ、せめてもう1人プラチナくらいでも良いから居たら勝てるのに。毎回3タテしないと負けとか理不尽極まりないクソゲーだわ。

    • 匿名 より:

      あと、味方全員が賛成したら降参できるとかにして欲しい。この前最初から2人しかいなかった時、味方やる気有ったし良い奴だったから仕方なくサドンデスまで頑張ったけど正直、時間の無駄な気がした。何が悲しくて2v3で4000ダメなんか取らなきゃいけないのか

  7. 匿名 より:

    明らかに1v3チャレンジモードと化してる
    ランクに来て地雷するのやめて下さい;;

    • 匿名 より:

      殴られたら死にまーす
      2パorフルパが敵味方に居たら死にまーす

    • 匿名 より:

      シールド渡さなかったら死にまーす
      意味不明な射線の広げ方して自分かそいつが詰まられたら死にまーす

  8. 匿名 より:

    勝って+12、負けて-20を繰り返しながらマスター踏んだんだけど 頑張った意味…

  9. 匿名 より:

    当たり前だよなぁ
    というかランク実装する前にやれや

  10. 匿名 より:

    最初は、明らかに合ってないスキルマッチにイライラした時もあるけど、味方のシルバーやゴールドの方も意図的にに悪意あってマッチしてる訳じゃないから責められないよね。
    実装された当初から言われてる事だし、修正するまでが遅いんじゃ思た

  11. 匿名 より:

    タイブレークおもんないから消せ

  12. 匿名 より:

    やってないんだよなぁw
    無駄な努力ご苦労様♠︎

  13. 匿名 より:

    苦行

  14. 匿名 より:

    シーズン10以降のアリーナマスター雑魚www
    ちなみに野良マスター行けないやつおりゅ?

  15. 匿名 より:

    アリーナランクのシステム改善しろとか言ってる奴多いけど、マスター以下は正直関係ない
    ポイント増えないならそこが適正なので、諦めてください

    • 匿名 より:

      その、勝ってもポイント増えないってシステム自体が
      おかしいって話じゃない?
      勝ったのに何でポイントとして評価されないんだよって
      みんな思ってるわけで、そういうもんだからで済む話じゃないだろう

      キル取ったら取っただけ、ダメ取ったら取っただけ
      ポイントに換算すればいいだけだと思う

      • 匿名 より:

        そういうのポイントの増減にちゃんと反映されてるよ。ちゃんと火力出てる人はプラス多いしマイナス少ないです

        • 匿名 より:

          公式がそういうの反映してないって言ってるのに良くそんな出まかせ書き込めるよな

  16. 匿名 より:

    アリーナランクとかやってねーわ

  17. 匿名 より:

    はっきり言って、シルバーやブロンズの方にはアリーナランクを回さないでほしいです。
    あなた達のランクがブロンズからシルバーになろうがシルバーからゴールドになろうが大差はないですが、
    あなた達とマッチングさせられる可能性のあるダイヤの人はその1戦1戦の結果でマスターにいけるかどうかがかかっています。
    あなた達はその日の気分で適当にワットソンだのクリプトだのをピックしてるのかもしれませんが、ダイヤの人たちは毎回ガチで頑張ってるんです。
    ろくなダメージが出せないなら銃撃つ必要はないので、自分の5倍以上ダメージ出してくれてる人にバッテリーとグレネードを買って渡して上げてください。

    ゲームを始めた当初下手なのは誰でも一緒です。例え今マスターの人でも最初は誰でも下手ですし、弱いのが罪なのではありません。
    マッチングシステムが全ての元凶なのです。
    初心者の方はアリーナランクとは関わらずにブロンズ同士でマッチングできるバトロワだけやっててください。
    それがお互いのためになります。

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  18. 匿名 より:

    割とガチで味方2人のダメージ足して2倍にしたくらい活躍して勝っても負けてもポイントが変わらないのはどうかと思うわ

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