雑記

【国内の反応】来シーズンのランク調整予定、内容があまりに悪すぎるんだけど・・・

1: 国内プレイヤーさん           
フルパで組む制限なくなるのは別にいいけど内部レートは一番上の奴に合わせてほしいな
https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/17a41s1/dev_team_update_ranked_october_2023/
内容があまりに悪すぎるけど、開発サイドには秘策があるらしい
例のカーネル式のEAアンチチート+αだろうけど、本当に良くなるのか疑問

2: 国内プレイヤーさん               
事前に想定していた内部レートとランクの関係より、より低いランクにプレーヤーが集まった(想定より難易度が上がった)ってグラフがあるな
バラツキはあるにしても内部レート高いのは上のランクに、低いのは低いランクにってのは見ても間違いない

3: 国内プレイヤーさん                       
1試合におけるポイント総和はキルポ除いてもトータルプラスなのにこんな綺麗なランク分布は逆に気持ち悪い
単に必要試合数多くて上手い奴側が多めにランク辞めてるとしか思えんけどなー今シーズン

4: 国内プレイヤーさん           
ルーキーの初期パスが暴れまわりそうだな
来シーズンは大ブースティング時代の開幕だ

5: 国内プレイヤーさん                 
前シーズンの誰でもマスターのせいで最初は内部高めだろうしな
雑魚狩りしたい奴しかいないから、少し強い奴と当たって盛りにくいってだけで辞めてくんじゃない
前期マスターのせいで今更ダイヤ到達どころかシルバーで時間かかるなんて受け入れられないんだろ

6: 国内プレイヤーさん                 
本当に内部レートで実力差は改善されたのだろうか
特にプラダイぐらいの今まで最も多かったランク帯は

Marin
Marin
追加情報が早く欲しい・・・
【Apex】開発が今シーズンのランクシステムの総評と今後の調整方針を発表開発が今シーズンのランクシステムの総評と今後の調整方針を発表 海外コミュニティのRedditにて、公式がシーズン18のランクシステ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    レートはまだいいんだよ。妥協できる。
    問題はランクの差異。「同スキルマッチ・同参加LP」のせいで
    ランクのシステムが機能していないという、根本的な問題が存在する

    実質的に「ルーキー、ブロンズ~ダイヤ到達、ダイヤ~マスター、プレ」という4つのランクしか存在しない。

    ランクシステムが機能していないという最大の問題点を指摘する投稿が限りなく少ないのも問題であり、これを運営が認識しているのかどうかすら不明

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    • 匿名 より:

      運営「あなたマスターに行ったのならマスター。ダイアならダイア。以上。」

    • 匿名 より:

      多くは望まないから味方のランク見せてくれ
      マジでそれだけでいいから

      • 匿名 より:

        別に味方のランク見えたとしても内部レートでマッチしてるんだから、実力プレマスなのにシルバーだったとかありえるのに見えてなんか意味あるか?

  2. 匿名 より:

    リハビリがてら久々にランクやってみたけどゴールド帯でもやべー当て感いっぱいやな
    垢レベル50〜100のサブ垢もいっぱい

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    • 匿名 より:

      もうマッチする相手とランク関係ないから
      ってか復帰だからってこの記事読んだらレートせいなのわかるでしょ

  3. 匿名 より:

    レート制にするなら同格集めてよ
    低レートでもプレマスと当たりすぎだ

  4. 匿名 より:

    他ゲーでもそうだけど高レート帯は人なかなか集まらないしな
    60人必要なAPEXは結局低レートダイヤ吸ってマッチング成立させてるもんな

    • 匿名 より:

      これRespawnはランクでスキルレートマッチとか言う謎仕様で強引に解決させたけど
      そもそもMMRの判定がしっかりしてるなら今までのランクシステムに+で適正ランクに行くまでボーナスを大量に付与させるとか飛び級させるとかで解決できたんだよな
      もちろん今の仕様よりは即効性は無いけど、結局シーズンやスプリット跨ぐ毎に1.5Tier下げられてプラチナ2から上げなおしみたいなことやってるから人が集まらなかったんだよ
      振り分け10戦やってダイヤ上位に配置されるなら上位帯の人口もすぐ潤うだろっていう。まぁその10戦すら茶番だけど…
      ただそうすると大半のプレイヤーがマスターで満足して遊ばなくなるからマスターの次に新しいTierを設置するのが必須になる。

  5. 匿名 より:

    時間を掛けないとマスター到達できなくしたのは本当に失敗だと思う、前までのシーズンとか慣れてる人なら開始一週間でマスターまでいけちゃってたしそれと比べたら拘束時間があまりに長すぎる。

    しかも時間さえあればちゃんぽん率が極端に低い10位以内に入ってるだけの雑魚でもマスターいけるっていう。キルポ無しだと順位ポイントも無しくらいでちょうどいいわ。

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    • 匿名 より:

      S17は簡単すぎてすぐマスター踏めてアクティブ落ちたからこのルールになったしな
      S19は認定戦でゴールドプラチナスタートしやすくなったらしいからだいぶ楽になるはず

    • 匿名 より:

      そこが一番の成功だろ 自称上手い人がさっさとマスター踏んでスマーフすることが減ったんだから 

      • 匿名 より:

        旧ランクでマスター踏めてるなら普通に強いんよなぁ。現ランクでマスターはそうでもないけど。スマーフってそもそも強い人が雑魚を狩るって意味だからスマーフしてる人は強いよ。

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      • 匿名 より:

        疑問なんだが君みたいなスマーフスマーフ騒いでるのってどの層なんだ?運営は少なくともそんなこと言ってないどころか配信者のソロマス企画を推奨までしてたけど

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        • 匿名 より:

          これな。スマーフを否定してる層が謎
          運営「ソロマス企画どうぞ」
          上級者「スマーフできて楽だわ」
          中級者「味方に強い奴来て盛れるわ」
          初心者「スマーフに負けたのか普通に負けたのか区別が付かない」

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          • 匿名 より:

            これだよ実際。雑魚だからスマーフスマーフ騒ぐんだよ。ダイヤとか行けてる人がいんのにそんな雑魚スマーフにすら勝てないから騒いでんだから。

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          • 匿名 より:

            初心者同士は体全部出し合っても3マガくらいかかるけど
            スマーフは1マガしてくるから余裕で分かるだろw

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          • 匿名 より:

            レートがランクの意味をなしてないと否定する癖に、同じくランクの意義を破壊するスマーフは肯定してるから結局自分が気持ちよく雑魚狩りしたいだけなんだねって言われてるんだろw 

  6. 匿名 より:

    一番上の人に合わせてもいいと思う、だって困るのはレートが下の仲間でしょ?
    ただデュオだと+1のソロが可哀想なので、それならソロorフルパ以外は禁止にすべき
    ソロ(ダイヤ+ダイヤ+ダイヤ)vsフルパ(ダイヤ+プラチナ+ブロンズ)が同じマッチなら俺は文句はないかな

    • 匿名 より:

      もうランクもレートも何もかもが意味ないし気にする必要すらないと思うわ

  7. 匿名 より:

    下が溜まってるのは前シーズンで準備してたサブ垢が稼働し始めたからだぞ

  8. 匿名 より:

    ボリューム層だった万年ゴールドプラチナ勢がマスター行って満足して辞めた結果が今シーズンだと何度言ったら

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    • 匿名 より:

      その辺のやつは今シーズンもやろうとしたはいいけどポイントの渋さにガチるのを諦めていつもより下のランクでお遊びムードになってるぞ
      おかげで前シーズンの後半崩壊してたシルブロのスキルマッチが未だに生きてる

  9. 匿名 より:

    一旦S11以前のランクシステムに戻そうぜ

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  10. 匿名 より:

    「S17・18を除く最高到達ランクの1ティア差」しか組めないようにしたら良かったのに
    まぁどうせガチ初心者をブーストしたところで一番強い奴のレートに連れてかれてただの縛りプレイになるだけだろうが

    • 匿名 より:

      ダイヤぐらいの人がブロンズと組んでレート下げてマスター踏むような使い方を想定するのが普通なのでは

      • 匿名 より:

        だからそのダイヤの人のレートとマッチングすることになって実質1欠けみたいになるんじゃないかって

  11. 匿名 より:

    仮にマスターとブロンズが組んだらどういうマッチングになるのか説明してほしい
    というかこんな誰でも疑問に思うような事はパッチノートに書けよ

    • 匿名 より:

      どうもこうもねえよ。表向きマスターとルーキーでも内部レート的にはシルバーとルーキーかもしれんし、ユーザーにはもうなんも分からん。

  12. 匿名 より:

    マスターとルーキーが組んだらルーキーをダイヤ扱いでマッチさせればいいだけじゃん

  13. 匿名 より:

    オンラインゲームは毎日がテストプレイみたいなもんやしな
    まだテスト中なんやろ

  14. 匿名 より:

    プリメイド制限解除は例えばブロンズとプレが組んでブロンズのやつがプレマス帯でプレ倒したからってボーナス付与されるブースティング推奨機能がなければ全然良いんだけど
    今シーズンは自分より内部低いフレと組んで遊んでた時にフレ側がボーナス付きまくって自分より獲得LP多かったから嫌な予感しかしないんだよな

    • 匿名 より:

      低ランクなんて今までもブーストできてたでしょ
      危惧されてるのはマスターとブロンズとかで組んでゴルプラ相手に盛るマスターが出てこないかってとこだよ

      • 匿名 より:

        それもそうだね
        1.マッチはそのPT内の最高レートで行う
        2.その中で格上を倒したからと言ってボーナスは付与されない
        この辺が絶対条件だと思うけど
        EAだからなぁ・・・

  15. 匿名 より:

    このゲームってまだβ版なんだっけ?
    そう思ってしまうほどに手探り感が酷い。

  16. 匿名 より:

    マッチングは今のままで、ランクシステムをS11とかに戻したらマスターの割合どれくらいになるんだろうな。

  17. 匿名 より:

    今のシステムでブースティングなんてレベル50以上垢がどれだけ必要だと思ってるの??そんな労力かける様な奴は既にチート買ってるか、安置外耐久や、地底人やってるだろ

  18. 匿名 より:

    そもそもLPの計算が運営が目指してるものと真逆やからな。
    うまいやつはさっさと上のランク行って適正でスタックしてくれってのが運営がやりたかったことのはずなのに、
    実際はうまいやつはレートとやらのせいでLPがしょっぱいので上のランクに行くのに時間がかかる。そして面倒になってやめる。
    こんな単純な間違いに気づかない限りS18以前のランクよりマシになることはない。

  19. 匿名 より:

    そもそもランクマッチじゃないし名前変えようか

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  20. 匿名 より:

    このゲーム前情報で評価されて蓋を開けてみれば超ゴミだったり、ゴミと言われてたけど意外にもおもろかったり、予想外な事わりと起きるから今回も蓋を開けれるまでのんびり待ちましょうや

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    • 匿名 より:

      簡単なことだよ、インペリアルハルって名前の天邪鬼が面白いと言ったそのシーズンはゴミで、ゴミと言ったらそのシーズンは面白いんだよ

  21. 匿名 より:

    LP&スキルレートでマッチ決めしてると発表あったし。
    LP一番高い人+3人のスキルでマッチング決めるんじゃない?

  22. 匿名 より:

    運営絶対にApexしてへんよな?笑
    なんでそうなるんやろ

  23. 匿名 より:

    今シーズンランクもクソでダイブ軌道もなくなるってのも原因かカジュアルとミックスに人が集中してる
    プレイヤー達がAPEXのランクマッチにはもはや価値がないと悟りだしてる感じ

  24. 匿名 より:

    軌道報酬っていう目標がなくなった上にチャンピオン取ってもあんまりポイント貰えないから爽快感もなくてほんまにモチベ上がらんのよね

  25. 匿名 より:

    批判の矛先がそこそこEAに向かってるけど他のEAゲーでもここまで無能な運営居ねえぞ
    Respawnだろこれ

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