最新情報

【速報】S4のランクマッチは1シーズンで2回に分けて開催され、ワールズエッジとキングスキャニオンで争う?!ランクマの変更点まとめ!!




S4のランクマッチは1シーズンで2回に分けて開催される

S4のランクマッチはスプリットという単位で分けられ、シーズン4の間に2回行われるそうです。

スプリットの切り替わり毎にランクがリセットされ、スプリット1の期間はワールズエッジスプリット2の期間はキングスキャニオンとランクマッチで争う舞台も変わります。

スプリット1(ワールズエッジの期間): 2月4日~3月24日(日本時間)
スプリット2(キングスキャニオンの期間): 3月25~5月5日(日本時間)


マスターティアの追加

ダイアモンドとプレデターの間にマスターティアと呼ばれる新ティアを新設されました。

このマスターティアにはプレデターと同じく10000RPが必要です。

プレデターティアはRPランキング上位500位のみ

新プレデターになるにはマスターティアでのRPランキングで上位500位以内に入る必要があるそうです。

Marin
Marin
マジのプロのみがプレデター!

パーティに制限

プラチナ以上のティアでは、パーティーメンバーのティアの差は最大で1に制限されます。


敗北免除に上限

味方が抜けてしまった時に敗北免除でRPの減少を防げましたが、これは1日1回シーズン中に3回までの上限が設けられました。

シーズン3ランクマッチの報酬

Marin
Marin
エンブレムが若干違うね!

https://apexlegends-leaksnews.com/2020/01/24/forge-2/

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    敗北免除の内容が緊急処置で笑うわ
    根本的な解決はしないのかな

  2. わんこそば より:

    カジュアル時のマップはどうなるんかな?

  3. 匿名 より:

    ポイント稼ぎやすくなってプレデターやダイヤ大分増えたな
    SBMMそのままだと部屋内の半分くらいダイブ軌道使ってそう

    1
    1
  4. 匿名 より:

    強いニートかプロしかいけない世界になりそうですね

    • 匿名 より:

      敗北免除使わないと戦えない弱いやつがいなくなるだけで強いやつはプロとかニートじゃなくてもいける
      これはいいこと考えたと思うよ

      1
      7
      • 匿名 より:

        ごめん書いてないけどプレデターの話ね
        どう見ても時間あるやつが圧倒的に有利

        7
        1
  5. 匿名 より:

    敗北免除の話は野良専の人にはなかなか痛くないか?

    13
  6. 匿名 より:

    カジュアルでキングスキャニオンは遊べないん?

  7. 匿名 より:

    免除はきついね
    激戦地降りて生き残れるかは腕よりアーマーと武器運だし

  8. 匿名 より:

    さらに野良の立場がキツくなったな
    これからは尚更パーティーでやったほうがいい

  9. 匿名 より:

    エラーで落ちたりとか野良で最初から2人とかでも敗北免除の回数に含まれるのかな?

  10. 匿名 より:

    apexの運営してる人変わった?あんまりよろしくない方向へどんどん向かってる気がする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。